【反応】「君の名は」新海誠氏「日本アニメに韓国は不可欠」発言に、韓国ネット民が狂喜乱舞=中国メディア [H29/2/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【反応】「君の名は」新海誠氏「日本アニメに韓国は不  ニュース  

【反応】「君の名は」新海誠氏「日本アニメに韓国は不可欠」発言に、韓国ネット民が狂喜乱舞=中国メディア [H29/2/14]

   ↑  2017/02/15 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/14(火)17:05:45 ID:
新海誠氏「日本アニメに韓国は不可欠」発言に、韓国ネット民が狂喜乱舞=中国メディア

(略)

 記事は、新海氏が韓国SBSテレビのインタビューを受けた際に「映画のスタッフリスト中に多くの韓国人の名前があるが」
との質問を受けたと紹介。これに対して新海氏が「日本のアニメ制作は韓国の制作会社と切り離せない。
もし、韓国のアニメ会社がなければ、日本のアニメは制作が困難になる。大部分を韓国企業が担当しているからだ」と語ったと伝えた。

 そして、この発言に対して韓国のネットユーザーらが「新海誠も韓国の商業芸術分野における専門性を認めた」と喜んだとした。
一方で「以前、中国で『君の名は。』をPRした時にも、メディアに対して『中国の動画制作技術とソフトウェアは決して
日本に引けを取らない』と語り、これを一部メディアが『中国アニメは日本に負けない』と解釈した」と紹介している。

 そのうえで、「韓国と中国は似たような問題を抱えている」とし、「下請けでは比較的低価格で日本側のミッションを
完成させることができるが、自らが制作した国産動画は全くお話にならない。企画、脚本、商業作品の品質コントロール
といった面で日本とは一定の差がある」と論じた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1629180?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/147
2:2017/02/14(火)17:11:16 ID:
道理でマスゴミが一斉に持ち上げてたわけだ?
3:2017/02/14(火)17:25:54 ID:
韓国のネット掲示板に「(無条件愛国主義者)新海誠、韓国でインタビュー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50630202.html??
4:2017/02/14(火)17:26:01 ID:
いや、アニメ全般現実問題そうでないの?

日本のアパレルを語る上で、中国韓国とか東南アジアは外せない

ってようなもんでしょ?
43:2017/02/14(火)20:22:35 ID:
>>4
東映アニメは最近ヨーロッパに発注し始めて、中国、韓国の担当減らしてるよ?
5:2017/02/14(火)17:29:21 ID:
無理矢理支那朝鮮に委託する動きをナディア以降ずっとやって
構造的に依存させるように仕向けてきただけだな
そのおかげで一向に現場は給料が上がらず
本数は増えても9割はゴミだし
完全に外国人は排除しても問題ないだろう??
6:2017/02/14(火)17:37:26 ID:
>>5
与えられた制作費が安いからでしょ、単に

詳しくはないが、やっぱ海外制作すると納期やら品質やらで揉めるんでしょ?
それでもなお、日本製オンリーにならずに中国韓国を使い続けるってことは、日本ではもう作れるだけの生産背景がないのでは??
7:2017/02/14(火)17:41:20 ID:
>>6
今の生産量を続けるならば、という但し書きつきだなそりゃ
別にアニメだけに限らず、グローバル化を推進する目的のためだけに
生産の海外依存を強要してるって話だ???
11:2017/02/14(火)17:47:25 ID:
>>7
まあいまどき、国策産業でもないからなあ

・量はごく限定されるが日本人のみで作る
・海外の下請けも使って作る

どちらを選ぶかは作り手の意思だし、それをどう評価するかは消費者に委ねられ、売上と言う形で見えてくる
別にどちらでも構わないと思うよ俺は

あるいは周辺国の人件費とか、市場の拡大で制作費が潤沢になるとか、技術進歩で下請け不要になる、とかがあれば状況は変わるかもしれないし???
14:2017/02/14(火)17:51:40 ID:
>>11
それが国内の格差を産んでるからトランプが当選したわけだ
所詮新海もグローバル屋の広告塔にすぎんよ?
15:2017/02/14(火)18:06:27 ID:
>>14
商売として成り立つコストが、日本人の賃金レベルと釣り合わなくなった産業とか
今の賃金レベルと要求される仕事量だとそもそも日本人がつかない産業とか
そんなもんたくさん有る中で、アニメ制作の下請けもそれに該当してるんでしょ

雇用が奪われるとか格差がどうこうみたいな大げさな話じゃなかろ
?
17:2017/02/14(火)18:29:50 ID:
>>15
つまり必要なのは賃上げ政策と保護貿易主義であって
そもそも敵国に産業構造を依存すること自体が論外というだけだな??
55:2017/02/14(火)22:06:42 ID:
>>5
ナディアでの問題ね

特集 『ナディアの舞台裏』(『遺言』五章より)
その(2)国会で決められた「動画や撮影は韓国に発注せよ」
http://blog.freeex.jp/archives/51323063.html?
8:2017/02/14(火)17:42:11 ID:
白い猫でも黒い猫でも金を落とす猫は良い猫だ
って言ってるんじゃねえの?
9:2017/02/14(火)17:44:05 ID:
低賃金で働いてくれると言う意味でしょ。?
10:2017/02/14(火)17:46:36 ID:
嬉しくて嬉しくて慰安婦像を増やすニダ??
12:2017/02/14(火)17:48:33 ID:
たかだか社交辞令のリップサービスでコレかよ。???
13:2017/02/14(火)17:50:50 ID:
朝三暮四で狂喜した猿
???
16:2017/02/14(火)18:15:09 ID:
新海、、、どっかで聞いた事有る思ったら、昔、近所にあった韓国パブの店名やったわ。
この人は日本人なんかな???
21:2017/02/14(火)19:48:34 ID:
>>16
クリエーターに国籍は、関係ないと言うのか俺の信条。

つか声優の朴ロミ辺りが国籍のことであーだこーだと言われていないのが日本において在日差別のない証拠。??
32:2017/02/14(火)20:05:38 ID:
>>21
こう言う世界も、むしろ、逆差別が多いん違うの。

>>2
そんな感じやろ。
??
18:2017/02/14(火)18:40:48 ID:
それこそアニメーションの世界は
下請けに任せるような作業は、そのうちAIの仕事になるだろうけれどねえ???
19:2017/02/14(火)18:43:34 ID:
実際アニメで韓国人の名前よく見る??
20:2017/02/14(火)19:44:15 ID:
鮮人に世辞を言ったらいかん。??
22:2017/02/14(火)19:51:15 ID:
ただの外注先 下請けという現実に気が付かないんだな
もし、国交断絶したら

インドネシアとか台湾に発注するという現実

先が読めないのがチョン???
31:2017/02/14(火)20:00:55 ID:
>>22
アニメの下請けを台湾というのは初耳だな。
今は、CGで作っているので東南アジア(特にフィリピン)が主力みたい。

韓国は、1990年代から2000年代にかけていろいろやらかしたせいで悪評がついたが今は、昨画面では落ち着いた様子。???
23:2017/02/14(火)19:51:41 ID:
俺はまだ見てない これからも見ないだろう?
24:2017/02/14(火)19:52:21 ID:
>>23
もうネットに上がってるから
ご自由に??
30:2017/02/14(火)19:59:40 ID:
>>24
そうなのか、うーーーむ
タイタニックすら見たこと無いんだが?
54:2017/02/14(火)22:02:05 ID:
>>24
搾取良くない!
ちゃんと対価払えよ!???
25:2017/02/14(火)19:54:23 ID:
そりゃ作品にとって作者の国籍なんぞ無関係だわ
だが帰化しないなら国へ帰って活躍しろ
その国に住むならば、その国に忠誠を誓っていることを示せって別次元の問題と混同させて
「経済活動で業績を出してるんだから不法滞在を認めろ」って印象操作に繋げる目的で
外国籍の著名人を挙げるのは卑劣でしか無いね??
26:2017/02/14(火)19:55:32 ID:
たしか韓国の人が美味しいと感じるものは日本人も美味しいと感じる、
価値観を共有する隣人とかなんとかってあっちで挨拶したんだよね?
やっぱりごり押し作品だと思ってたらこういうことかw?
28:2017/02/14(火)19:56:52 ID:
>>26
あぁ新海誠に法則発動か???
27:2017/02/14(火)19:56:39 ID:
まあ下請けの歴史長いから話は分かるけど
天狗になってると法則きますよ??
29:2017/02/14(火)19:57:05 ID:
わざわざ日本に来てアニメ制作に参加してる韓国人もいるからな???
33:2017/02/14(火)20:10:10 ID:
お前ら発狂w?
35:2017/02/14(火)20:12:24 ID:
>>33
いや…お前が発狂?
36:2017/02/14(火)20:14:32 ID:
>>33
リップサービスに対する発作だから。???
34:2017/02/14(火)20:11:15 ID:
まあ見なくて正解ではあったなw
ゴミどもが持ち上げる裏はこれだから
??
37:2017/02/14(火)20:15:21 ID:
まあ、観んで良かったわ。??
38:2017/02/14(火)20:16:35 ID:
まあかいつまんで言えば

現在、アニメの下請け仕事は、「日本人」は働きたいと思える状態ではない

と言いたいのだとは思いますけどね???
39:2017/02/14(火)20:17:48 ID:
そして、リップサービスする必要無い相手やからねえ。???
41:2017/02/14(火)20:18:52 ID:
>>39
要するに精神年齢が幼いのよ韓国人は…???
40:2017/02/14(火)20:18:35 ID:
そのリップサービスは日本人に対する宣戦布告なんだけどな???
42:2017/02/14(火)20:20:43 ID:
興行収入を韓国の下請会社にも、
分配しろニダ。??
44:2017/02/14(火)20:49:21 ID:
劇団四季を乗っ取り、こんどはアニメを乗っ取るつもりかね?
安いだけじゃなく、なんかの力が動いたんじゃないんですかねぇ?
理由に安いをあげてるが、そんなに値切るほど売り上げ期待できないわけじゃないと思うけど。?
47:2017/02/14(火)21:20:19 ID:
>>44
まあマクロスFやとある科学の超電磁砲にハングル文字が合ったけどね(w?
49:2017/02/14(火)21:25:10 ID:
>>47
銀英伝で朝鮮人がやった事は忘れないぞ??
51:2017/02/14(火)21:26:40 ID:
>>49
確か北朝鮮のアニメスタジオがやらかしたと思った。???
56:2017/02/14(火)22:58:13 ID:
>>44
四季はいまどうなってるんかね
前に友達が見に行った時は、ところどころ日本語があやしくて気になってしょうがなかったって言ってたが??
45:2017/02/14(火)20:51:29 ID:
芸能界、ミュージカル。今度はアニメですか・・・・
?
46:2017/02/14(火)21:14:51 ID:
新海君も要らんこと言ったもんだ
すでに終わってる業界がとどめ刺されるわ???
48:2017/02/14(火)21:24:48 ID:
うーん、劇団とか、芸能とか、出版とか、アニメとか、芸術でメシくうんはきびしー><みたいな

ジョブズ: 3Dアニメええよ^^、あんた今みとるな^^qm
みたいなかんじ?

近所の本屋で、あんた今みとるな^^qmちゃーらら、らーん♪ってBGMが流れてるんやけど
そのあたりに、いわゆるショービズ系の本がずらっと並んでるんやなあ
なんか切ない???
50:2017/02/14(火)21:26:39 ID:
>>48
「パトロン」無しでの芸術は、なかなかねえ…
余裕あってこそのシロモノだし

元禄での浪費が、享保に繋がったり?
52:2017/02/14(火)21:41:08 ID:
これ喜んじゃ駄目だろう???
53:2017/02/14(火)21:44:34 ID:
その下請けの仕事もそのうち無くなるよw もうすぐ日韓断交なんだろう??
57:2017/02/14(火)23:40:35 ID:
嘘か真か、一度断交して見よう???
58:2017/02/15(水)07:10:32 ID:
3Kだ低賃金だ、負け組みだと罵られて日本の若者が追い出された自動車業界とかアニメ業界
そこへ韓国人が入って来る
低賃金だシャベツニダと騒ぎ立てる
朝鮮人のために賃金が上がる

バブルの後の日本はずっとこんな感じ



この記事に含まれるタグ : 【反応】「君の名は」新海誠氏「日本アニメに韓国は不 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4083.html

2017/02/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【反応】「君の名は」新海誠氏「日本アニメに韓国は不可欠」発言に、韓国ネット民が狂喜乱舞=中国メディア [H29/2/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)