【カルト/宗教団体】清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感「幸福の科学」が出家理由明かす【法名は千眼美子(せんげんよしこ)】幸福の科学からの回答全文[H29/2/12] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【カルト/宗教団体】清水富美加、「人肉を食べる人種  ニュース  

【カルト/宗教団体】清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感「幸福の科学」が出家理由明かす【法名は千眼美子(せんげんよしこ)】幸福の科学からの回答全文[H29/2/12]

   ↑  2017/02/15 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/12(日)19:45:22 ID:
 女優の清水富美加さんが、宗教団体「幸福の科学」に出家するため、
芸能界を引退する意向を固めていることが明らかとなりました。

 清水さんは2月11日、「レプロ」と会社名の入った自身のTwitterアカウントを消去し、
新たに個人アカウントを作成。「来週ある『宣言』をする」とつづっており、
事務所から独立するのではなどの憶測が飛び交っていました。そのような中での、今回の引退騒動。

 幸福の科学の広報部に問い合わせたところ、出家は事実だと認めた上で、
清水さんは子どものころから幸福の科学の宗教行事には欠かさず参加しており、
「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」との思いで芸能活動を続けてきたと説明。

 しかし、最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていたとのこと。
水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず
無理矢理決められるなどし、「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていた
といいます。
その結果、心身の不調を訴えるようになり、2月に入ってから医師の診断を受けることに。
現在は芸能活動を休止している状態だといいます。

 こうした中で、大川隆法総裁により、清水さんの「守護霊霊言」が収録公開され、
「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」として刊行。このことをきっかけにして、
「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、清水さんは出家を決意するようになったのだといいます。
なお、法名は千眼美子(せんげんよしこ)。

 映画の出演など、今後の仕事については、「心身の著しい不調というやむを得ない事由により、
全うできなくなりました。また、体調回復後は、宗教家としての活動に移ることになります」と回答しています
(※文末に「幸福の科学」広報部からの回答を全文記載)。

 その後、12日に「幸福の科学」の広報担当者らが開いたマスコミ向けの会見で、
清水さんによる直筆のメッセージが公開されました。そこには、女優をはじめてからの約8年間に、
心が追いつかずギリギリの毎日を送っていたこと、出家の意向をマネジャーに告げ、
「意味が分からない。やめてくれ」と反対されたこと、そういった反応をされることを分かった上で
神や仏などを信じ、神のために生きたいと望んでいることが24行にわたってつづられています。

 最後は、「皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた
素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います」と、
今後も説明していく機会を設けることを匂わせつつ、ファンや関係者へ向け
「本当に本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000026-it_nlab-ent
3:2017/02/12(日)19:46:25 ID:
>>1
☆☆関連記事☆☆

【話題】「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ [H29/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486868014/
67:2017/02/13(月)15:45:15 ID:
>>1
「人肉を食べる人種の役柄」・・・ファ?
なんだそれ
68:2017/02/13(月)16:00:18 ID:
>>67
東京グールやぞ

あと水着になるのが嫌なら そもそも芸能界入りしちゃダメだろ
トミカの詐欺行為だなあこりゃ
93:2017/02/15(水)00:27:29 ID:
>>1
10年以上前の漫画でも遭難時の人肉食を隠喩的に描いただけで回収騒ぎになったのに、
テレビドラマでそんなパンクな設定を使うかね?
2:2017/02/12(日)19:45:39 ID:
●幸福の科学からの回答全文

清水富美加氏の出家について、以下の通りご回答いたします。

1)清水富美加氏の出家の事実、その時期、経緯について。

事実です。清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの
宗教行事には欠かさず参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という
利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。しかし、
最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、
断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。
仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、
ついには心身の不調をきたすまでになりました。
この2月には、医師による診断の結果、休養が必要となり、現在は芸能活動を中断しています。

こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 
守護霊インタビュー』として刊行されました。この収録・発刊をきっかけに清水氏は、
自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、
「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到りました。

問題の背景にあるのはタレント業界の暗黒とも言える「奴隷的な契約形態」であると考えています。
清水氏の場合、13才時の契約当初は歩合制だったものの、所属事務所の営業などは何もない状態で、
本人自ら応募した「仮面ライダー」のオーディションに合格し、女優の道を歩み始めました。
撮影は連日朝から深夜に及んだものの、所属事務所側から送迎などのサポートは行われませんでした。

漸く稼げるようになった2010年、15歳の時に、意に反して月額5万円を給与とする契約書に
一方的にサインさせられました。契約締結前に「あまりに内容がひどい」と父親が抗議し、
しばらく契約締結を見送っていたところ、クライアント側は継続を望んでいるにもかかわらず、
事務所から断るという形で、見せしめに干されてしまいました。

“事務所が持ってきた仕事を断ると干される”という恐怖の下で、望まない仕事であって受けざるをえず、
一種の“苦役”を強いられていたのです。清水氏にとって、嫌な仕事の典型だったのは、
水着DVDの仕事だったといいます。彼女は、自身が性的対象にされるのが耐えられず、
「水着の仕事はしたくない」と事前に伝えていたにもかかわらず、無理矢理に入れられてしまったといいます。

このあたりから、彼女は自分を切り売りさせられているようで、しばしば「死にたい」と
家族などに漏らしはじめました。
月に1回は、ご両親に「死にたい」と相談していたようで、マネージャーには、
「あまり言うとほんとに死んじゃうんじゃないかと思うので、もう言わないでほしい」と口止めされ、
それからは内に秘めているといいます。

こうした経緯から弁護士を通して、契約解除を行い、円満に仕事を整理する話し合いをしていたところ、
契約続行を求める事務所側の強硬な姿勢に合わせようとして、遂には心身に異常をきたし、
仕事を休まざるを得なくなってしまい、現在に至っています。当教団としては、
清水氏に対する緊急的な救済という意味でも出家者として受け入れを決めました。
4:2017/02/12(日)20:10:28 ID:
どこまで額面通りに受け取ってよいものやら
5:2017/02/12(日)20:11:58 ID:
かわいそう
6:2017/02/12(日)20:13:41 ID:
そして、政界に進出
12:2017/02/12(日)21:04:15 ID:
>>6
それは思った
7:2017/02/12(日)20:15:04 ID:
カニバリズムといえばシナ人
8:2017/02/12(日)20:20:56 ID:
自分でオーディション応募して合格して女優デビュー
顔が売れて売れ始めたらサポート無かったのに奴隷契約
これが本当なら事務所えげつないなー
53:2017/02/13(月)11:57:32 ID:
>>8
でも親が信者でこの子自体も昔から信者だったんよな?
オーディション応募も何か裏があるじゃないの
9:2017/02/12(日)20:24:05 ID:
誰?
10:2017/02/12(日)20:27:31 ID:
いまやテレビ業界の方が幸福の科学より醜悪な朝鮮カルト状態だしな
この二つの選択肢しか彼女に残されていなかったのなら間違った選択ではない
ただ他の選択肢もあっただろうにとは思うけどね
11:2017/02/12(日)20:34:34 ID:
マルチタレントでやっていけそうだったのにちょっともったいないな
それが嫌だったんだろうけど
13:2017/02/12(日)21:12:10 ID:
幸福の科学とか出家とか絡んでるんでアレだけど、
根っこはタレント業界の奴隷的契約の問題だよね。

ブラック企業なら転職の手があるけど、タレントの場合、
事務所を変わることができず即業界に居れなくなるんだもんな。
酷い。非人間的。
14:2017/02/12(日)21:27:12 ID:
これが本当なら一回芸能関係は労基が立ち入り調査したら?
 

つか、珍しく売れてるライダー女優だったのに…
変態仮面どないすんねん(´・ω・`)
15:2017/02/12(日)21:31:25 ID:
変態仮面は鈴木亮平の役作りが大変そうだからもういいだろ
あの映画1作目から清水富美加の水着シーン無理があったし
16:2017/02/12(日)22:14:23 ID:
宗教ってのは どーにかならんのかね
テロやら戦争やら争いの火種にしかならんだろ
17:2017/02/12(日)22:18:41 ID:
争いの火種が思想に変わるだけだろ
36:2017/02/13(月)03:36:43 ID:
>>17
そして、政治的主張になる
18:2017/02/12(日)22:34:41 ID:
事務所の反論きた

清水富美加の所属事務所、顧問弁護士が反論「多くの事実と違う所がある」
スポーツ報知 2/12(日) 21:08配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000205-sph-ent
19:2017/02/12(日)22:35:14 ID:
まあ避難先が創価だったらまた変わったんだろうかw
20:2017/02/12(日)22:46:29 ID:
桜田淳子が統一協会に取り込まれたり、
謝蓮舫が高野孟一味に取り込まれた形。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471945717/
21:2017/02/12(日)22:52:36 ID:
カルト宗教教団の言う事を鵜呑みにはできないが
能年玲奈も月5万って言ってたし
ブラックな奴隷契約はそうなんだろうなぁ
いいキャラしてると思ったのに、
闇を抱えたまま明るくふるまってたと思うと
なんかつらいな
22:2017/02/12(日)22:54:57 ID:
幸福の科学、「清水富美加氏は引退ではなく、当会の映画に出演します」
http://www.j-cast.com/2017/02/12290390.html
23:2017/02/12(日)23:23:11 ID:
性的対象になりたくない、って
でもエルカンターレの便器になりたいのか?
よく分からないよ
24:2017/02/12(日)23:28:51 ID:
はっきり言って、この人知らないので
まあ、どうでもいいが

元々私自身が「すべての宗教」を「ネタ元」としか認識していない加減もあって、
エルカンターレに心酔する思考は理解不可能ではある


幸福の科学という「政党」が主張している政策の一部には共感を持つ部分はあるが
根拠が「エルカンターレ」だと思えば、萎える
25:2017/02/12(日)23:32:02 ID:
>>24
この人の事ははやぶさくんと思っておけばよい
78:2017/02/13(月)17:37:25 ID:
>>25
フォーゼ乙
89:2017/02/14(火)10:02:50 ID:
>>25
まじかよ。わりかし好きだったのに残念。
26:2017/02/12(日)23:37:17 ID:
今時、新興宗教へ関心持つとか、有ってはあかん事やと思うわ。

こうなって来ると、これもパヨクマスゴミに責任あるやろ。
いい加減にしっかり認識を持たす報道やる筈もないんやから、政府がキッチリ監視しないと。
27:2017/02/12(日)23:41:46 ID:
まあ、芸能事務所が極悪すぎるんだよ
ある勢力が芸能界に流れ込んで以前より凶悪な事務所ばかりになった
絶頂期で自殺して衝撃を与えたあるアイドルも実は突き落とされたという噂もある
芸能界の浄化が優先課題だな
28:2017/02/12(日)23:45:34 ID:
宗教は、現代人が、ギリシャ神話の登場人物に抱く程度でいいんじゃないかと思ったり
あの、破廉恥で奇天烈な面々を信仰する人は、今じゃいないかと

古いカソリックの文書では、絶対神とゼウスが同一視されてるのもありますが
29:2017/02/12(日)23:56:28 ID:
変態仮面なんか出るから、
自我崩壊しちゃったんだろ。
31:2017/02/13(月)00:12:35 ID:
>>29
やっぱりフォオオオとか言ったの?
30:2017/02/13(月)00:01:54 ID:
>子どもの頃から
へ?
32:2017/02/13(月)00:16:51 ID:
HKはヒロイン役で主人公の妄想内で水着になるシーンがある
清水富美加の当時の体格も伴ってジュニアアイドルみたいに見えた

主役鈴木亮平だよ
年齢差ありすぎでしょ
もうちょっとキャスティング考えられなかったのかね
33:2017/02/13(月)00:18:37 ID:
それくらい演技と割り切ってやれなきゃ女優じゃないのかもしれんけど、人肉食う設定とかは役作りしてるうちにちょっと鬱っぽくなってしまうかもな
それでも売れない女優の卵とかなら喉から手が出るほど欲しい役なんだろうけど
34:2017/02/13(月)00:30:09 ID:
>最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていたとのこと。
水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず
無理矢理決められるなどし、「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていた

精神が未熟で幼い。
水着・変質者が嫌でやめましたなんて。
35:2017/02/13(月)00:40:53 ID:
>>34
どれが本人のメッセージなのか宗教団体の声明なのかよくわからんけど
ツイッターとかは労働問題を正面と考えてるようなんで、
事務所を道徳的に非難しようという宗教団体の戦術なんじゃないかね。

まあでもそういうのは嫌なものだと思うよ。割り切れない人は女優向いてない。
37:2017/02/13(月)05:17:54 ID:
バーニング系事務所?
枕やらされたのかな。
38:2017/02/13(月)06:04:39 ID:
これって、清水さん事務所の御偉いさん
との、会話の録音とか

残って無いんですかね?


それがあれば、決定的な証拠になりますが。
39:2017/02/13(月)06:19:56 ID:
何で芸能界なんて入ったのかねぇ。
40:2017/02/13(月)07:13:03 ID:
>>39
若いうちは進路の間違いくらいあってもいい

が、方向転換した先がどうにもねぇ……
41:2017/02/13(月)08:21:21 ID:
廃刊くらったマルコポーロ最終号に有名芸能人の宗教一覧が載ってた記憶
芸能人て宗教を利用してんのかされてんのか
47:2017/02/13(月)09:33:38 ID:
>>41
それは、人気商売は不安なんだよ
何が受けるかわからない・・・お笑いとか

ほんと水商売
42:2017/02/13(月)08:28:21 ID:
幸福の科学は資金源がとこなのかは知らないが反中共ならフリーチベットに金を使えよ。
資金源も中共に対抗心があるならカルト教団よりもチベット解放に支援してくれ。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462224784/
43:2017/02/13(月)08:31:00 ID:
事務所の強要や脅しから守ってくれる力がありそうなのが
宗教団体だったんだろうな
まあソーカ選ぶより賢いと思います
幸福の科学映画とかで仕事はありそうだしねw
48:2017/02/13(月)09:55:12 ID:
>>43
幸福の科学は我が国の國體と相容れない教義を秘める反日カルト。
たとえ反中共で大同団結を言ったとしても我が国の右派・民族派とは共闘はできない。

44:2017/02/13(月)08:50:48 ID:
ワイドショー芸能人
「いや~、幸福の科学とか新興宗教問題ありますねぇ」

?だってオマエも創価学会じゃん?
どんぐりの背比べ
45:2017/02/13(月)09:24:19 ID:
>最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、

これ、具体的には何の作品のどんな役なの?
46:2017/02/13(月)09:27:39 ID:
>>45
東京グール

なお幸福の科学の教祖様は騙した信者の人生の血肉を食べている模様ww
49:2017/02/13(月)10:01:09 ID:
なんか変わった雰囲気の子だなあと思っていたが、そう言うことか
50:2017/02/13(月)10:02:35 ID:
とりまラインやらツイッターアカウントに777を入れる人間とは深く付き合わないようにしてる

在日の通名を見抜くのと同じやね
51:2017/02/13(月)10:04:02 ID:
トミカトミカプラレールww
52:2017/02/13(月)10:25:04 ID:
能年の事務所独立騒動に教団が便乗した感じがする。
54:2017/02/13(月)12:02:47 ID:
もうそろそろいい加減 就職の面接や履歴書を書くときに家が何の宗教か書くようにしていく社会にするべきなんだよね

そしてカルト宗教ならその時点で社会から排斥していく
それが社会の正義だよね
55:2017/02/13(月)12:06:13 ID:
その代表格が創価学会、幸福の科学、PL、天理教など
そういうカルト宗教は社会悪でしかない
56:2017/02/13(月)12:11:28 ID:
普段は頼まれもしないのに
ゴリ押しでチョンを主役に据えたりするのに
こういう役のときだけは日本人にやらせようってのか
57:2017/02/13(月)14:29:33 ID:
ミヤネと公造がレプロを擁護中
気持ち悪い
58:2017/02/13(月)14:39:10 ID:
ミヤネの主張
清水富美加は恩知らず
13歳の小娘を会社、マネージャーが懸命に売り出した
レプロは悪くない

気持ち悪いなー
64:2017/02/13(月)15:22:35 ID:
>>58
ミヤネとか最低だな
59:2017/02/13(月)14:49:14 ID:
まあどっちかてと悪いのは宗教に入れ込むような弱い心のトミカやし

会社は投資回収できなくてかわいそう
60:2017/02/13(月)15:03:49 ID:
あの娘の神様 忌野清志郎&2-3’s
61:2017/02/13(月)15:08:29 ID:
>>60
あぁこの曲は
オウムに恋人を奪われた人の歌だよ
キヨシローファンのカップルで
男が出家しちゃって残された女の子が呆然みたいなエピソード
歌詞では立場が逆なんだけど
62:2017/02/13(月)15:14:48 ID:
ブルーハーツの解散の原因も 幸福の科学やしなあ
カルト新興宗教はロクなことないで
63:2017/02/13(月)15:21:18 ID:
>>62
ドラマーは阿含だったはず
66:2017/02/13(月)15:27:30 ID:
>>63
新興宗教は最低なのが多い

なぜ新興なのか なぜ昔から続いてないのかを考えれば お察しなんだよな
個人が自分がウマウマするために新興したから カルトなんだよ
65:2017/02/13(月)15:23:32 ID:
THE TIMERS / 宗教ロック
69:2017/02/13(月)16:23:45 ID:
何や知らんが、教団は引退は否定してるらしいぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000068-dal-ent

こりゃ、河ちゃんと組んでバンドデビューもあるな。
70:2017/02/13(月)16:36:40 ID:
>>69
ワラワラ
80:2017/02/13(月)17:49:13 ID:
>>69
教団映画専属でやっていくのか
71:2017/02/13(月)16:38:04 ID:
トミカ「水着を見せるのは教祖様だけです、お金もたんまりあげます」
これがカルト新興宗教
72:2017/02/13(月)17:02:05 ID:
タカラトミー「うちの商品に対する風評被害が…」
73:2017/02/13(月)17:09:09 ID:
>>72
立教の中指センセーの事かと思った
74:2017/02/13(月)17:20:03 ID:
他のスレでは暗黒少女の方だと言われていたが、
東京喰種の方はトーカ役なのでもろに該当するわけだしそっちだろうな
75:2017/02/13(月)17:22:03 ID:
人肉を食べる人種の役… 清水富美加の出家理由に『東京喰種』ファンの怒り噴出「原作嫌なら引き受けないで」「人を食べることがメインじゃない」
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0213/blnews_170213_9836580073.html
76:2017/02/13(月)17:26:08 ID:
読み流していたけど、
人肉食べる人種の役って東京グールの話かよっ!
77:2017/02/13(月)17:34:16 ID:
出家といえば保坂尚樹も思い出してください
79:2017/02/13(月)17:39:05 ID:
芸能界の宗教の話になってもそうかのことはスルーするマスゴミw
82:2017/02/13(月)17:55:11 ID:
>>79
創価はマスゴミ本人達だから
創価にはメディアを牛耳ろうという方針があるから テレビや芸能人にもたくさんいる
対して幸福の科学はメディアを創価ほど掌握できてない

つまり今回の幸福の科学報道は 創価が 新興宗教のライバルである幸福の科学を叩こうとした現象なんだよね
81:2017/02/13(月)17:54:06 ID:
69のリンク先でもそうなんだが、
幸福実現党からの出馬を否定ってこの人まだ25になってないだろうが
確かに幸福の科学といったらあの党思い出すけど芸能記者は被選挙権もしらんのか
83:2017/02/13(月)18:18:03 ID:
つかこんなタレント初めて知ったわ(w
84:2017/02/13(月)18:25:24 ID:
教団の運営する芸能プロダクションの所属タレント一覧
https://newstarpro.co.jp/profile/
多分ここに所属するんだろうけど
誰一人わからない
87:2017/02/13(月)19:09:57 ID:
>>84
「金田一少年の事件簿」の作画をしているさとうふみやは、幸福の科学に所属していたはず。
85:2017/02/13(月)18:35:19 ID:
G・ハネリアスぽい
86:2017/02/13(月)19:07:21 ID:
TBSで四月からドラマあるみたいだけどどうなるんだ
まだ撮ってないのか
88:2017/02/13(月)20:41:13 ID:
どっちに転がろうが利用されるだけってのは同じなんだけどな。
とはいえ22歳の女性にそれを理解しろって言っても酷な話だしな。
気の毒ではあるが、ありふれた話とも言える。
90:2017/02/14(火)14:08:48 ID:
>--教団は「1カ月休みなしで月5万円は不適切」と主張。
>事務所は「給料のほか、寮や食費、交通費などを補助し、適正だ」としている
> 「事務所側は寮や食費、交通費などを補助したと言いつつ、
>具体的金額を明示していません。
>夜遅くなってもタクシー代も出なかったと聞いています」

1円でも補助は補助だからなー
事務所ブラック過ぎるw?
91:2017/02/14(火)23:17:10 ID:
お告げキター!?
92:2017/02/14(火)23:38:46 ID:
確かにグールは生理的に無理だわ
???
94:2017/02/15(水)00:46:58 ID:
事務所を庇うように待遇に問題ないと言った菊池亜美は
嘘だったらマジクズだな。
95:2017/02/15(水)01:08:05 ID:
「人肉を食べる人種」の役をやらされたことも嫌だったかも知れないが、
藤田ニコルのような自分より可愛くて売れているこがナメクジを食べる仕事をやらされたことを知り、
それが引き金になって悟りを開いたのであろう・・・
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466137208/
96:2017/02/15(水)06:45:30 ID:
仲が悪いような振りして実は後ろで全部繋がってそうだな。



この記事に含まれるタグ : 【カルト/宗教団体】清水富美加、「人肉を食べる人種 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4084.html

2017/02/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【カルト/宗教団体】清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感「幸福の科学」が出家理由明かす【法名は千眼美子(せんげんよしこ)】幸福の科学からの回答全文[H29/2/12]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)