【科学】インド 一度に100機超える衛星の打ち上げに成功[H29/2/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【科学】インド  一度に100機超える衛星の打ち上げに成功  ニュース  

【科学】インド 一度に100機超える衛星の打ち上げに成功[H29/2/15]

   ↑  2017/02/16 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/15(水)18:30:53 ID:
◆インド 一度に100機超える衛星の打ち上げに成功
[NHK NEWS WEB 2月15日 16時33分]


インドは、100機以上の人工衛星を搭載したロケットを打ち上げ、すべてを
軌道に乗せることに成功し、衛星打ち上げの技術をアピールしました。

インド南部アンドラプラデシュ州のスリハリコタにある宇宙センターで15日、
人工衛星104機を搭載したロケットが打ち上げられました。

搭載された人工衛星は、700キロを超えるインドの観測衛星のほか、アメリカや
オランダ、それにUAE=アラブ首長国連邦など6か国から依頼を受けた
小型衛星です。

ロケットは、およそ28分で上空524キロに到達する間に、人工衛星を
28か所の軌道に乗せることに成功しました。

100機を超える人工衛星を一度に打ち上げるのは世界的に極めて
まれだということで、打ち上げ後の記者会見で、インド宇宙研究機関の
クマール長官は「われわれは、衛星打ち上げの市場に大々的に参入しようと
している」と述べ、衛星打ち上げの技術をアピールしました。


     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170215/k10010877611000.html
2:2017/02/15(水)18:31:10 ID:
なんか、すっごいw
3:2017/02/15(水)18:31:36 ID:
信じ難い
4:2017/02/15(水)18:32:16 ID:
デブリ撒くな
5:2017/02/15(水)18:33:46 ID:
使ったロケットってどんなやつ?
6:2017/02/15(水)18:33:54 ID:
インドだから信じたいが
動画待ちかな
7:2017/02/15(水)18:36:18 ID:
おめでとうございます
インドの益々のご発展をお祈りいたします
8:2017/02/15(水)18:39:26 ID:
お空のクラスター爆弾・・・じゃなかった
衛星の打ち上げ成功おめでとうございます。
9:2017/02/15(水)18:41:17 ID:
MIRVのテストも兼ねています
10:2017/02/15(水)18:41:25 ID:
>極めてまれ
前例があるのか…
11:2017/02/15(水)18:47:07 ID:
キンペーちゃんビビってそうやな。
13:2017/02/15(水)18:51:50 ID:
>>11
1度に最大100発の核弾頭を同時起動投入できる技術だからな。あいつら飽和攻撃を仕掛けるのは得意だが仕掛けられるのは苦手な様だ。
12:2017/02/15(水)18:51:13 ID:
100機!?凄い!!
14:2017/02/15(水)18:53:09 ID:
やっぱりイナバ
15:2017/02/15(水)19:27:28 ID:
宇宙ゴミになったりはしないの
16:2017/02/15(水)20:47:23 ID:
インド人もびっくりニュースですね
17:2017/02/15(水)21:26:11 ID:
インド人を右へ
18:2017/02/15(水)22:10:39 ID:
ミサイル実験だろw
19:2017/02/15(水)22:13:42 ID:
http://www.aljazeera.com/news/2017/02/india-puts-record-104-satellites-orbit-170215045330358.html

凄いかっこいい
これって完璧な打ち上げじゃね?
20:2017/02/15(水)22:23:57 ID:
そんな数の衛星どうやって制御運用するんだ
依頼した国々で支障はないのか
21:2017/02/15(水)22:49:58 ID:
インドもポツポツと神憑り的天才がいるからな
人口多いだけに侮れない

23:2017/02/16(木)00:25:15 ID:
>>21
IT業界には結構インドの人がいるよ。しかも優秀。会話しててメモはローマ字と英語だけど、意思疎通は難しい日本語のままでも(漢字の同音異語でも)問題なく理解してくれる。
22:2017/02/15(水)23:49:08 ID:
インドは意外と打ち上げ実績が豊富だよね
しかも安い
24:2017/02/16(木)02:13:27 ID:
なんとなくこんなイメージ
25:2017/02/16(木)05:02:44 ID:
ツイスターって映画のラスト思い出した
26:2017/02/16(木)07:42:08 ID:
正確には104基だったもよう(^_^;)

インド、人工衛星104基を一度に打ち上げ 史上最多記録 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3117902
27:2017/02/16(木)07:50:09 ID:
一度に大量に打ち上げるのは良いがきちんと軌道に乗せられるのかね
28:2017/02/16(木)07:54:07 ID:
インドが、宇宙先進国。
火星ロケットも打ち上げている。

インドが軍用で宇宙開発を行っているので、日本は勝てない。
29:2017/02/16(木)07:58:57 ID:
インドは紀元前から今日まで数学の超先進国
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462224784/
30:2017/02/16(木)08:05:12 ID:
三尺玉かよw
31:2017/02/16(木)08:09:46 ID:
そんなにいっぱい何に使うのよ



この記事に含まれるタグ : 【科学】インド 一度に100機超える衛星の打ち上げに成功 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4087.html

2017/02/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【科学】インド 一度に100機超える衛星の打ち上げに成功[H29/2/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)