【政治】安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検討続ける」 [H29/2/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検  ニュース  

【政治】安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検討続ける」 [H29/2/14]

   ↑  2017/02/16 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/14(火)17:59:07 ID:
安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検討続ける」

 弾道ミサイル攻撃の大本をたたく敵基地攻撃能力をめぐり、安倍晋三首相は14日の衆院予算委員会で
「保有する計画はない」としたうえで、「変化していく情勢にどのように我が国の国民を守っていくか。
常に検討していく責任が我々にはある。今までの硬直した考え方だけで良いとは思っていない」と述べ、
保有の是非を含めて検討を続ける考えを示した。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK2G569KK2GUTFK012.html
2:2017/02/14(火)18:01:57 ID:
基地を叩かないと、敵さんは安心して撃ってくるわけで??
3:2017/02/14(火)18:03:54 ID:
近代以降の戦闘に於いて、防衛を成立させる手段は先制攻撃のみなのが常識
専守防衛という欺瞞的概念こそが
戦後日本の防衛を壟断せしめた悪の根本である?
4:2017/02/14(火)18:04:42 ID:
欲しいけど世論の後押しが必要なので中国朝鮮にはもっと頑張ってもらいたい
ということかなるほど?
5:2017/02/14(火)18:13:55 ID:
>わが国に対して急迫不正の侵害が行われ、その侵害の手段としてわが国土に対し、
>誘導弾などによる攻撃が行われた場合、座して自滅を待つべしというのが
>憲法の趣旨とするところだというふうには、どうしても考えられないと思うのです。
>そういう場合には、そのような攻撃を防ぐのに万やむを得ない必要最小限度の措置をとること、
>例えば、誘導弾などによる攻撃を防御するのに、他に手段がないと認められる限り、
>誘導弾などの基地をたたくことは、法理的には自衛の範囲に含まれ、
>可能であるというべきものと思います。

(1956年2月29日 衆議院内閣委員会 鳩山一郎総理答弁/船田防衛庁長官代読)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/024/0388/02402290388015a.html??
6:2017/02/14(火)18:17:30 ID:
周辺諸国が自衛隊の迎撃能力を超える攻撃能力を獲得すればするほど、
敵基地攻撃能力の保有、更には行使へのハードルが下がることになる。
日本国に攻撃能力を持って欲しくないなら、周辺諸国はこれ以上の
軍拡を止めることだな。??
7:2017/02/14(火)19:20:46 ID:
MDだけでは心許ないからね???
8:2017/02/14(火)20:04:03 ID:
自然な考え方と思う、アカヒでも叩きようがないだろう。

(;@∀@)  わ、わたしたちを甘く見るなよ!

実は期待しているw???
9:2017/02/14(火)20:20:35 ID:
ギリギリまで
いつでも起動できるよう

あと一段階で壁越えかもね??
10:2017/02/15(水)14:47:46 ID:
【北ミサイル発射】
自民党調査会に特別チーム ミサイル防衛の課題検証
http://www.sankei.com/politics/news/170215/plt1702150009-n1.html
11:2017/02/15(水)14:50:45 ID:
トマホーク巡航ミサイルの導入はよ
12:2017/02/15(水)14:56:12 ID:
ミサイル防衛は例えるなら、「お金を稼ぐために宝くじを1兆円分買う」ような非効率な方法

敵基地攻撃能力がなければどうにもならない
シナ大陸の奥地までは叩けないので、ミサイル防衛はそのための保険くらいで丁度いい
13:2017/02/15(水)15:04:15 ID:
武器購入「米国の雇用にも貢献」 安倍首相が答弁
http://www.asahi.com/articles/ASK2H2RP8K2HUTFK001.html?iref=comtop_list_pol_n02
14:2017/02/15(水)15:10:11 ID:
いずも級にF35Bを載せてJDAMを投下すべし
15:2017/02/15(水)15:24:02 ID:
いずも級2番艦「加賀」は、来月、海自に引き渡させる。
16:2017/02/15(水)15:45:40 ID:
就役間近! 護衛艦 かがの2月3日報告

17:2017/02/15(水)15:46:32 ID:
核ミサイルの検討もするべきです。
19:2017/02/15(水)15:50:10 ID:
>>17
開発中
18:2017/02/15(水)15:47:32 ID:
武器を購入してはいけない。自国生産するべきです。オスプレイも開発するべき
20:2017/02/15(水)15:51:54 ID:
安価で効果的さらに隊員の安全もとなると難しいね
無人機で何とかならないものか
21:2017/02/15(水)15:54:35 ID:
>>20
理想は無人ステルス爆撃機
22:2017/02/15(水)15:57:10 ID:
敵地反攻しないってことは
敵国はノーリスクで日本を攻撃できるってことなのだが。
日本への攻撃が成功すれば大儲け、
一方で攻撃が失敗しても自国は反撃を受けないってことだから。
23:2017/02/15(水)16:01:07 ID:
誰が反対の声を上げるか、見もの。
24:2017/02/15(水)16:06:35 ID:
日米の大艦隊が記念撮影(約20隻)・海上自衛隊(いずも・ひゅうが・いせ他)&ロナルド・レーガン空母打撃群 US Japan Fleet Photo Exercise
25:2017/02/15(水)16:14:44 ID:
万が一、在日米軍にその能力がなくなった場合には、自分たちでなんとかしないといけない場面もあるかもしれんしな
26:2017/02/15(水)16:27:11 ID:
まぁ、無難
保有計画立案は9条廃止の後で
27:2017/02/15(水)17:30:54 ID:
>>26
それでは遅い
28:2017/02/15(水)17:32:24 ID:
現状で既に遅い
数年前に大軍拡をしていなけりゃ間に合わなかった
だから今更何をやろうが言い訳と仕事したふりにしかならない
29:2017/02/15(水)17:37:13 ID:
>>28
そんなことはない。

可及的速やかに、海自護衛艦のVLSにトマホーク巡航ミサイルを収めるべし。
トランプなら売ってくれる。とりあえず1000発。
30:2017/02/15(水)17:45:39 ID:
①護衛艦のVLSにトマホーク巡航ミサイルを収める
②いずも級にF35Bを載せる
③SS520ロケットに核弾頭を載せる

この順番だけど一番安上がりなのは③
31:2017/02/15(水)17:47:13 ID:
>>30
アメ海兵隊に倣って揚陸部隊を編制するのだから、いずれF35Bを導入することになる。
32:2017/02/15(水)17:48:04 ID:
いざというときに、即座に保有している状態に移行できる体制を計画する分には何の問題もないな
多少の手間とまわりくどさはあるかもしれんが
34:2017/02/15(水)17:52:06 ID:
>>32
軍拡には10年単位の時間がかかる。
33:2017/02/15(水)17:50:24 ID:
R4よ、敵地攻撃能力を持つべきでないという理由を言ってみろ。
35:2017/02/15(水)17:56:46 ID:
最初の全通甲板艦「おおすみ」が配備されたのが1998年。
来月、7隻目の全通甲板艦である「かが」が海自に引き渡される。
ここまでにかかった時間が20年。

あと2~3隻の強襲揚陸艦が必要になる。
36:2017/02/15(水)18:20:33 ID:
金正男という金正恩代表の異母兄が粛清されました。
北朝鮮に遠慮は要りません。
37:2017/02/15(水)21:51:42 ID:
安倍ちゃん、スピード感を持って、お願いします。
38:2017/02/15(水)22:10:52 ID:
北のミサイルがアメリカに届く時代
敵基地は叩かないと
39:2017/02/15(水)22:12:28 ID:
来年にはトマホーク巡航ミサイルを導入してもらいたい。
40:2017/02/15(水)22:14:28 ID:
>>39
10発でも20発でもいいから。
41:2017/02/15(水)22:20:33 ID:
安部ちゃん、当然なことを言っている。
42:2017/02/16(木)08:45:49 ID:
H29.2.11 メンテナンス中の「いずも」と艤装中の「かが」
43:2017/02/16(木)09:54:58 ID:
アメ様のICBM
44:2017/02/16(木)09:58:08 ID:
ロスケのICBM
45:2017/02/16(木)10:04:11 ID:
だから、いつまで憲法九条を放っておくんだよ。
あれが諸悪の根源なのに。

今国会で憲法改正動議を出せ!
46:2017/02/16(木)10:29:37 ID:
>>45
絶対反対ニダアル
47:2017/02/16(木)10:32:40 ID:
>>46
これまでになく、環境が整いつつあるのは事実なんだよな。
中国、北朝鮮の危険性の周知、野党の凋落、米国のトランプ大統領の出現。
48:2017/02/16(木)10:35:17 ID:
>>47
時代の変わり目であることを、ヒシヒシと感じる。
49:2017/02/16(木)10:40:31 ID:
俺はマスゴミが「アラブの春」と持ち上げた時に、こう思った。
「これは日本に波及する」と。



この記事に含まれるタグ : 【政治】安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4090.html

2017/02/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】安倍首相、敵基地攻撃能力「保有計画ないが検討続ける」 [H29/2/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)