【話題】「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 [H29/2/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【話題】「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使  ニュース  

【話題】「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 [H29/2/15]

   ↑  2017/02/16 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/15(水)11:10:09 ID:
「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由
武藤正敏 [元・在韓国特命全権大使]

(略)

徴兵制が生んだ男女格差
過酷な韓国人男性の実態

?これは番外編である。意外と知られていないが、昨年、韓国外務省の合格者の7割超が女性であった。一般的に筆記試験の成績を見ると女性の方がいい。
しかし、韓国の状況は驚きである。他の国家試験についても資料はないが、同様な傾向だと聞く。

?その一つの要因は、男性に科された徴兵制ではないか。男性が兵士に取られている間に女性は試験準備をしている。
ある時、韓国の人に、女性についても同じ期間、社会奉仕活動に従事してもらうかしないと、男性はますます不利になるのではないか、
と問うたことがある。その時の先方の答えは、そのようなことを言えば、女性団体の激しいバッシングを受ける、
「それならあなた、子どもを産んでごらんなさい」と言われれば、答えようがない。

?韓国ではますます女性が男性よりも高い地位に就いていくのではないか。

?男性にとって何より不幸なことは、「キロギアッパ(雁になった父)」と呼ばれる現象である。子どもの教育のため、母子で幼少期から海外留学をする。
父親は韓国内に残り、インスタント食品を食べながら、せっせとお金を稼ぎ仕送りをしているのである。それでなくても子どもができると家の中で
居場所のない父親がいるのに、幼少期から子どもと離れているとますます、家庭の中で存在感をなくしていく。

超競争社会に対する不満が
日本に飛び火

?このように、韓国の中で、競争し成功を収めていくことは並大抵のことではない。韓国ではなく日本に生まれたことをつくづく幸せに思う。

?競争社会の中で必死にもがいても報われないとの不満。その不満が朴大統領に向いているというのが今の韓国の状況である。
さらに、その不満の対象である朴大統領が在任中、日韓関係を改善しようとしてきたことから、攻撃の先が日本に飛び火しているのであって、
朴大統領とはかかわりのない歴史問題、政治問題以外について韓国人の対日感情は決して悪くない。

続き ダイヤモンドオンライン 全5ページ
http://diamond.jp/articles/-/117809


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/200
19:2017/02/15(水)20:53:41 ID:
>>1
ホンマは津田大介みたいにもっと露骨に嫌がってんねやろ。正直に言えよ。
つうか、誰かの書いたシナリオ通りに言うてんねやろ。
2:2017/02/15(水)11:13:08 ID:

3:2017/02/15(水)11:14:29 ID:
↓元朝日新聞の夏目漱石さんから一言
4:2017/02/15(水)11:14:30 ID:
予告:このスレにはあの鳥がやって来ます
21:2017/02/15(水)23:14:58 ID:
>>4
呼んだニカ?
.

.
::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は火病の鳥です。朝鮮人に次の転生を告げるのが仕事です。
朝鮮人よ、あなたは氏ぬのです。
次に生まれ変わるのは、在日では無く韓国人です。
その次は、北朝鮮人に。その次は、在日朝鮮人に。
その魂に刻まれた穢れにより、日本人に生まれる事は絶対にありません。
永遠に属国人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハッ
30:2017/02/16(木)10:59:04 ID:
>>21
いや、在日に転生は勘弁してくれ
5:2017/02/15(水)11:15:01 ID:
日本に関係無いな?。
韓国の政治家が無能なだけだろ。
6:2017/02/15(水)11:15:40 ID:
日本関係ないからこっちみるな
7:2017/02/15(水)11:18:48 ID:
社会奉仕活動? 慰安婦になるの?
8:2017/02/15(水)11:37:59 ID:
「人を恨むような人間になるな」とばあちゃんに言われて育った
国を挙げて人を恨むような国民にはなれない
9:2017/02/15(水)14:39:03 ID:
>競争社会の中で必死にもがいても報われないとの不満。
>その不満が朴大統領に向いているというのが今の韓国の状況である。
>さらに、その不満の対象である朴大統領が在任中、
>日韓関係を改善しようとしてきたことから、
>攻撃の先が日本に飛び火しているのであって、
>朴大統領とはかかわりのない歴史問題、政治問題以外について
>韓国人の対日感情は決して悪くない。

『朴大統領が在任中、日韓関係を改善しようとしてきた』
は? 就任当初から反日全開だったと思うが。
大使館前に違法設置された捏像を撤去させようとしなかったし。
李明博政権時も対日感情はだいぶ悪かった。
これもルサンチマンを拗らせて日本に八つ当たりしていたと?
自身が『韓国をより客観的に、より深く理解する』を出来ているのか?
10:2017/02/15(水)15:06:17 ID:
向こうで良い思いして来たんやろな。

ロビー活動頼りのアレらが放っとく訳も無いと思う。
11:2017/02/15(水)16:36:38 ID:
だ か ら ど う し た
12:2017/02/15(水)19:59:30 ID:
日本の男性差別もかなり酷いものだ。
女には良心の呵責が無いのかと言われても何等不思議ではない有り様である。
恥ずかしい嘘をついてまで男性の良心を食い物にしても当然と居直る様は悪鬼悪神の如し。
15:2017/02/15(水)20:10:28 ID:
>>12
具体例をよろしく。

便所虫さん。
13:2017/02/15(水)20:03:19 ID:
先の大東亞戦争を最も煽った最大の力も女にあり。
自分達の手を汚さず事を成し、後には男のせいにして女は被害者面という、改心の出来なさ。
14:2017/02/15(水)20:09:36 ID:
日本の中では、エリート中のエリートであるキャリア官僚にここまで言わせる韓国て(*_ _)ノ彡☆バンバン!
16:2017/02/15(水)20:13:02 ID:
まあ韓国て大統領からホームレスまで選りすぐりの馬鹿そろいだし。
17:2017/02/15(水)20:15:40 ID:
韓国がどう思ってるか、ばかり言うけど
日本側がどう思うかには触れないよね
馬鹿じゃないの?
18:2017/02/15(水)20:28:42 ID:
>さらに、その不満の対象である朴大統領が在任中、日韓関係を改善しようとしてきたことから

そんな覚えないけど
25:2017/02/16(木)01:35:28 ID:
>>18
そこな。
別にクネに限った事じゃないけど。
誰が大統領になっても、韓国の気狂い反日は止まらない。
20:2017/02/15(水)21:08:00 ID:
だからさ
もういいじゃん
あそこに日本人を行かせるのは
22:2017/02/15(水)23:19:50 ID:
男女平等より民主主義が先だろ馬鹿チョン
そんなだから沈没しとるんやろうが土人キムチが
23:2017/02/15(水)23:26:07 ID:
>その不満が朴大統領に向いているというのが今の韓国の状況である。

日本でも一緒じゃん。
「受験勉強できないのは安倍のせい」とか
「保育園落ちた、日本死ね」とか

・・・あれ、何だこの違和感は
24:2017/02/16(木)00:55:59 ID:
日本には関係ない
レイプが国技の男尊女卑はお前等の身勝手に過ぎないから
26:2017/02/16(木)08:14:22 ID:
夏目漱石「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた
27:2017/02/16(木)08:52:43 ID:
いまどきの日本の小学生低学年も同じこと思ってるよ
あの国は色々おかしい
28:2017/02/16(木)09:09:02 ID:
韓国人って「自分の人生」を歩めないんだよね
いつも、対社会とか対親族の目を気にして、
自分の社会的地位を定めていかなきゃならない
29:2017/02/16(木)09:52:49 ID:
他者との比較がすべての民族だからな
31:2017/02/16(木)11:07:46 ID:
韓国に生まれてしまった><、もういやだ、そうだ移民しよう^^
グローバルサイコー、グローバルをとめるなみたいなかんじ?

トランプ: くるっ、グローバルやめやめ、これからは内向きモードやで^^qm
あべちゃん: せやね^^
カリアゲくん: うちなんかずっと前から自国ファーストやがな^^

で、韓国から家康みたいなんはでてきそうなん?



この記事に含まれるタグ : 【話題】「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4091.html

2017/02/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【話題】「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 [H29/2/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)