【国際】フランス・ルペン国民戦線党首、スカーフ着用拒み物議 レバノンのイスラム権威訪問で [H29/2/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国際】フランス・ルペン国民戦線党首、スカーフ着用  レバノンのイスラム権威訪問で  ニュース  

【国際】フランス・ルペン国民戦線党首、スカーフ着用拒み物議 レバノンのイスラム権威訪問で [H29/2/22]

   ↑  2017/02/23 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/22(水)14:20:42 ID:
仏極右党首、スカーフ着用拒み物議 レバノンのイスラム権威訪問で

【2月22日 AFP】フランス大統領選に立候補している極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)
党首が21日、訪問中のレバノンで、同国イスラム教スンニ派(Sunni)最高権威との面会のために求められた
スカーフの着用を拒否し、物議を醸している。

 首都ベイルート(Beirut)にある同国スンニ派最高権威機関ダル・ファトワ(Dar al-Fatwa)のトップ、
アブドルラティフ・ドリアン(Abdellatif Deryan)師の事務所に到着したルペン氏は、
髪を覆うためのスカーフを差し出されると、即座にこれを断った。

 同氏は報道陣を前に、2015年にエジプトのスンニ派最高権威機関アズハル(Al-Azhar)を訪問した経験に言及し、
「スンニ派の世界最高機関でもこのような要求は受けなかった、よって私にはそれに応じる理由がない」と述べ、
「大ムフティーによろしくお伝え願いたいが、私は自分をスカーフで覆うことはしない」と言い切り、その場を立ち去った。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3118717


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/692
2:2017/02/22(水)15:25:09 ID:
当たり前だな
ヒジャブを身に着けたら叩かれまくるのは分かりきってる
3:2017/02/22(水)15:29:09 ID:
つか、イスラムの女性が非イスラム社会のフォーマルな場で顔を出しているならイーブンともいえるが、違うしな
国際関係は相互主義よ
4:2017/02/22(水)15:29:41 ID:
当然だよね
ムスリムが非イスラム圏で自分たちの習慣に固執することが許されるのなら
異教徒がイスラム圏で故国での習慣を押し通すこと許されなければならない
5:2017/02/22(水)16:58:34 ID:
フランスは(本来は)積極的な政教分離主義だからな、当然だし公正公平
6:2017/02/22(水)17:02:08 ID:
オランドがイランのロウハニと昼食会やろうとした時だって揉めて決裂してたろ
なんでこうも狭量なのかねムスリムって奴は
7:2017/02/22(水)17:02:46 ID:
一層の事スキンヘッドで行ったらどうだ?
8:2017/02/22(水)17:21:11 ID:
自由とは決してムスリムのみの自由では無い
9:2017/02/22(水)17:25:34 ID:
戒律を他人にも押し付けるってのは思い上がりすぎるだろう
10:2017/02/22(水)18:05:52 ID:
非対称性だよね
11:2017/02/22(水)18:09:07 ID:
当然だよ、この人はイスラム教じゃないんだから。
12:2017/02/22(水)18:12:15 ID:
これでまた支持率爆上げか
13:2017/02/22(水)18:51:40 ID:
ヨーロッパではこれを極右扱いだからどうしようもない
14:2017/02/22(水)19:25:08 ID:
この理由だとただの礼儀知らずという感じだな
15:2017/02/22(水)19:44:14 ID:
>>14
それぞれの国にそれぞれの礼儀がある事を考慮しない奴こそ礼儀知らずやん?
19:2017/02/22(水)20:35:04 ID:
>>14
つまりどこでもヒジャブつけさせろというムスリムは礼儀知らず
22:2017/02/22(水)20:52:09 ID:
>>15
これが文化的相互主義だ、みたいな理由を公的に主張していないなら
ルペンがそれぞれの国にそれぞれの礼儀がある事を考慮しない礼儀知らずで終わるかな
政治家なら主張しないと

>>19
ルペンが大統領になったら
フランスは大統領が礼儀知らずだからムスリムも礼儀知らずで問題ない、みたいな論理が流行りそう
23:2017/02/22(水)21:00:04 ID:
>>22
>フランスは大統領が礼儀知らずだからムスリムも礼儀知らずで問題ない、みたいな論理が流行りそう

ああ、絶対言い出すと思うよ。元はイスラムが礼儀知らずなのにパヨクって世界中どこもそう言う感じで順序逆で喚くしw
24:2017/02/22(水)21:35:45 ID:
>>22
現にムスリム側はヒジャブを被ったり異性との握手を拒否しているわけでな
16:2017/02/22(水)19:51:43 ID:
相手国でのことだと判断基準の境界線がちょっと難しいな。
例えばウンコを食う民族が日本に来て会食の場でウンコを食おうとしたら、こっちの文化ではそれはNGだと止める。
事前にそういう問題が起こり得ると判っていれば、相手の文化に合わせるか、会うのを取り止めるかで選択すべき。
17:2017/02/22(水)20:25:59 ID:
仏FNのルペン氏、レバノンでベール着用拒否 会談中止に
http://www.cnn.co.jp/m/world/35096984.html
18:2017/02/22(水)20:28:24 ID:
礼儀は自発的に捧げるものであって
強いられたものに従うのは礼儀ではなく屈従に過ぎない
20:2017/02/22(水)20:37:44 ID:
ムスリムだけが異教徒に一方的に自分たちの風習を押しつけられるのは不公平だよね
ムスリムこそ異文化を理解すべき
21:2017/02/22(水)20:39:19 ID:
訪問先だろ?フランスじゃないんだから、そのぐらいの事しろや…
25:2017/02/22(水)21:36:52 ID:
そういやこんな出来事もあった

女子チェスの米王者、ヒジャブ着用義務なら世界大会「不参加」
http://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35089868.html
26:2017/02/22(水)21:40:09 ID:
>>25
そういうことだよ
行かなきゃいいだけだ
わざわざ訪問して拒否するって何w
27:2017/02/22(水)21:40:42 ID:
日本に来てまで給食をイスラム風に変えろって言うおバカさんがいるしな
何様だよって感じだわなので、この姿勢は良いと思う
36:2017/02/22(水)22:22:36 ID:
>>27
ムスリムって一番面倒くさい奴らかもなあ
28:2017/02/22(水)21:43:37 ID:
日本の皇族には絶対真似できないことをやってのけるな
29:2017/02/22(水)21:45:16 ID:
エジプトでは要らなかった、と言ってるんだよね
事前に言われていてアポをブッチは失礼だけど
わからず屋同士で面白いかも知れない
争いは同じレベルで
30:2017/02/22(水)21:45:58 ID:
自分の国で相手のやり方を認めないのが当たり前なら
相手国に行ったら自分たちもそうなるときちんと理解しておくべき
31:2017/02/22(水)22:06:50 ID:
>>30
「防犯の為に人の集まる所では顔を隠すな」ってだけでフランスの方は宗教関係無いんだが。
32:2017/02/22(水)22:10:09 ID:
スウェーデンの犯罪防止委員会の予備統計によれば、
2016年度のスウェーデンの犯罪は
総数で見ると前年から特に増加していないようだね。

話は代わって、スウェーデンの強姦件数の長期的な増加は
強姦の定義の拡張によってどうやら説明できるらしい。
33:2017/02/22(水)22:13:25 ID:
しょせん、蛮族の風習だからねぇ。顔にペンキで線を描いて、
鼻に輪を通して、オッパイは出す、腰ミノだけ、槍を持て、
みたいな要求をされたのと同じなのかな。
34:2017/02/22(水)22:16:14 ID:
負けるな
35:2017/02/22(水)22:17:46 ID:
物議もへちまも

キリスト教徒のルペンにイスラム教の慣習を強制するのか?

ふざけすぎだろ。

逆にイスラム国の政治家が、訪問先のキリスト教国で

キリスト教の慣習を強制されたら従うのか?
38:2017/02/22(水)23:11:50 ID:
>>35
考えてみれば産油国のトップがフランス訪問した時にはワインの出る晩餐会拒んだな。
口つけなきゃいいだろうに
37:2017/02/22(水)23:08:11 ID:
ルペンさんが日本を訪問して大相撲を観戦し、
あまりの感激で土俵に上がりたいと言い出した。

そうしたら相撲協会がそれは日本の相撲の慣習に反すると
ルペンさんを制した。

ルペンさんが憤慨して日本はイスラム教の国と一緒だと揶揄した。

こんなことがあったらどうするの?

どっちもフランス人的には女性差別のカルトってことになるよ。
39:2017/02/22(水)23:12:48 ID:
>>37
お前の勝手な想像で人を批判するなw
40:2017/02/22(水)23:15:23 ID:
>>37
実際、そういう事言いそうなタイプなんか?
もし言ったなら、ただの我侭の阿呆ってだけじゃね?
43:2017/02/22(水)23:34:10 ID:
>>37
仮にそのような事があればルペンを叩くけどw
そ の よ う な こ と が あ れ ば な

ところで全然適切ではない仮定を持ち出してる自覚はあるかい?
41:2017/02/22(水)23:19:56 ID:
イスラム教徒は他文化を認めない
とんでもないレイシスト
互いの尊重くらいしろ
42:2017/02/22(水)23:20:58 ID:
パパルペンは変わった事言う人だったが、マリーヌは優等生的で
人権派にも配慮する発言をしている。
ようやく政権取りが現実味を帯びてきたから。
44:2017/02/22(水)23:42:58 ID:
イスラムは多文化の存在を認めろ
野蛮人め
45:2017/02/22(水)23:47:23 ID:

相手に所作を強いるのと、拒否するのを同列に扱う理解力の無さは、子供さんかな?
46:2017/02/23(木)01:33:08 ID:
これは礼儀知らずではない
イスラムがフランスに来たとき宗教上の理由でヒジャブをかぶることを要求するということは
フランス人がイスラム国へ来たときも宗教上の理由でヒジャブをかぶらないことも認めなさい
というメッセージだ

それが嫌ならフランスで公共の場でのヒジャブをかぶることを要求するなということ
もちろん自宅やモスクでは自由にすればいい
47:2017/02/23(木)01:50:42 ID:
これってレバノンに行ってるのはフランス人のルペンさんなんでしょ。
ならレバノンのルールに従うべきじゃないの?

こういうことしてしまうとフランスに滞在中のムスリムのやりたい放題を
黙認するべきって流れにならないか?
48:2017/02/23(木)01:59:47 ID:
>>47
フランスでムスリムがやってるのはこういうことなんだゾって言うメッセージじゃないかね
49:2017/02/23(木)02:01:45 ID:
その場を立ち去った。からいいのかな。

フランスで不当な要求している異文化人も立ち去れ。
ってことで。

でも、なんかもやもやするな。
53:2017/02/23(木)02:26:30 ID:
>>49
多分あんたは「礼を知らぬ相手にも礼は尽くそう」と考えることが出来る人なんだと思う
50:2017/02/23(木)02:03:25 ID:
スカーフ着用とレイプ暴動を同じだと思ってるのか
そもそも法律の規定があるんだろうか
51:2017/02/23(木)02:09:42 ID:
明らかな犯罪を例に持ち出されてもな。

日本における公衆浴場でのタトゥーお断りとか
一部の文化圏での帽子脱げとか
そんなレベルの話だろうと思うんだけど。
52:2017/02/23(木)02:16:23 ID:
そもそもイスラム圏の国々の法体系ってどうなってるんだろう
イスラム教自体のイスラム法と、国家の法が併存しているのか?
今回の件はどれに当たるのか?
54:2017/02/23(木)02:35:58 ID:
>>52
国によって違うけどだいたいそうだし、宗教警察がある場合が多くなってきた。
55:2017/02/23(木)03:17:37 ID:
そもそも何故ヒジャブとやらを女性だけに強いるのか?
何故イスラム女性は進んでそれを被っているのか?
56:2017/02/23(木)03:22:24 ID:
それを疑問視するのは近代化が進み過ぎてるからさ

近代以降の人間が自由に見えても決して自由ではなく、
社会に受け入れられるためにマナーや立ち居振る舞いを身に着けている
女が髪を隠す文化を培ってきた国々の女性が社会に受け入れられるために
髪を隠すのはむしろ自分の身分を保証する事になるので本人のメリットなんだよ。

まあ前近代の考えで言えばそんな社会と交流するのがおかしな事なんだが。
57:2017/02/23(木)04:23:53 ID:
あべし
ヒジャブ
58:2017/02/23(木)07:49:54 ID:
フランス:テロ対策の為に公共の場で顔隠すな→ヒジャブも禁止→
イスラム教だけ負担大きいから公共の場では全ての宗教関係の掲示も禁止ね。

ムスリム:ゾロアスター教徒とキリスト教徒はイスラムの下級宗教だから存在は許す。
ヒゲ伸ばしたりヒジャブ被らなくてもまあ良し。→でも大ムフティ様に謁見するなら別。イスラム教義に従って顔隠せ。

どっちが横暴な事言ってるか一目瞭然だわな。
59:2017/02/23(木)10:16:39 ID:
そもそもレバノンは4割がキリスト教徒の国で、イスラム一色な国ではない



この記事に含まれるタグ : 【国際】フランス・ルペン国民戦線党首、スカーフ着用 レバノンのイスラム権威訪問で ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4149.html

2017/02/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国際】フランス・ルペン国民戦線党首、スカーフ着用拒み物議 レバノンのイスラム権威訪問で [H29/2/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)