【政治】安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指摘 [H29/2/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」  ニュース  

【政治】安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指摘 [H29/2/23]

   ↑  2017/02/24 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/23(木)20:06:50 ID:
安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指摘

 安倍晋三首相は年明け早々、フィリピンやインドネシア、オーストラリアなどを歴訪し、世界での存在感のアピールに余念がない。
しかし、大前研一氏は「国益を考えるならば、まず真の独立国家として生まれ変わることが必要だ」と力説する。

(略)


 しかし、もし「和解の力」が安倍首相の外交における基本信条であるならば、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が
設置されたことへの対抗措置として日本政府が駐韓大使と釜山総領事を一時帰国させるなどしたのは、矛盾しているのではないか。

 第二次世界大戦で日本はアメリカと太平洋地域で熾烈な戦いを繰り広げたが、アメリカ本土には迷惑をかけていない。
一方、韓国は植民地にして本土に迷惑をかけたことは間違いない。安倍首相が「和解の力」を本当に信じているのであれば、
大統領がスキャンダルで職務停止になって死ぬほど恥ずかしい思いをしている韓国に対し、10億円払ったのだから日韓合意の約束を守れ、
と迫って傷口に塩を塗るのは言葉と行動が違うことになる。

 アメリカには僕のように隷従し、韓国には居丈高な態度を取る。アメリカは尊敬・信頼できるが、韓国は尊敬も信頼もできないという、
ある種の「偏見」が見え隠れする。

 しかし、アメリカは「和解の力」など信じていない。その証拠に、今もアメリカは首都圏に米海軍横須賀基地と米空軍横田基地を保持している。
なぜ戦後70年以上経っても首都圏に米軍基地があるのか?

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20170223_493210.html
2:2017/02/23(木)20:08:38 ID:
「アメリカがー」「韓国と仲良くしろー」
国際情勢やパワーバランスという概念が無い人だな
3:2017/02/23(木)20:16:59 ID:
>韓国は尊敬も信頼もできないという、ある種の「偏見」が見え隠れする。

尊敬や信頼できる要素を教えてくれ。
4:2017/02/23(木)20:22:19 ID:
相手に応じた分析と評価をするのが、偏見なんかいw

民間会社全部潰れるわ、そのやり方だと。
8:2017/02/23(木)20:27:47 ID:
>>4
民間会社の話はしてない
9:2017/02/23(木)20:36:33 ID:
>>8
民間会社ですら何だから国家では言わずもがなだな
韓国のような不貞国家は経済制裁で殺してやればいいんだよ
10:2017/02/23(木)20:38:37 ID:
>>9
俺も同感だが、何故日本はそれをやらんのだ?
5:2017/02/23(木)20:23:10 ID:
>韓国は尊敬も信頼もできないという、ある種の「偏見」が見え隠れする。

「偏見」でなくて「事実」だから。
大前研一という人は昔はもっと賢かったと思ってたけど、今の時点では明白なパヨクですね。
そろそろ母国へ帰ったらどうなんでしょうねw
6:2017/02/23(木)20:24:09 ID:
同盟国と同盟国でもなんでもない「無礼な隣国」とで態度同じにしろとかアホかw
7:2017/02/23(木)20:25:38 ID:
はっきり言って、コリアンというものを「見限った」のが今ではないかと

「今まで」を完全に無視してのける詐欺師の戯れ言は、聞くに値しない
11:2017/02/23(木)20:41:59 ID:
そういえば、コリアンって
パククネの私欲優先で、知古の人物に立場を利用して優遇させる行為を「恥」と思ってるらしいのですが
「ロビー活動」大好きなんですよ

嗤っちゃいますよね
12:2017/02/23(木)20:45:30 ID:
「朝鮮半島の民族主義や中華思想を前にしたら、日本は領土と主権を更に損なう形で隣国にいっぱい譲れ」って流れしか見えて来ない左翼メディアの主張もろくなもんじゃないからな
13:2017/02/23(木)20:57:36 ID:
偏見?偏見が無くなったからこそ嫌いなったんだよ
14:2017/02/23(木)21:00:40 ID:
私にも大前を信じてた時代がありました
15:2017/02/23(木)21:02:07 ID:
<丶`∀´> 文化を伝えた尊敬すべき兄の国ニダ!
16:2017/02/23(木)21:04:07 ID:
約束破りはするなって抗議しただけなのになあw。
弾はまだまだあるがよ!。
17:2017/02/23(木)21:06:53 ID:
舛添要一や大前研一のような日本人に成り済ました卑怯な朝鮮人の妄言にはうんざりだ

【竹島の日】 寒さに体寄せ合った15歳の抑留生活 「李承晩ライン越えた」韓国に拿捕された元漁船乗組員・小川岩夫さん…「日本政府の姿勢は冷淡」 [H29/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487756411/

【竹島の日】 韓国、日本公使呼び抗議 竹島式典に政務官派遣で [H29/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487759077/

【竹島の日】 日韓の民族団体と警察もみ合い 式典会場近く一時騒然 [H29/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487755815/
18:2017/02/23(木)22:03:49 ID:
アメリカに逆らい、韓国に土下座?
19:2017/02/23(木)22:08:32 ID:
一昨年3/31〆切のAIIBへの日本参加に敢然と反対した大前研一氏は
日本男児・人間の鏡と思っていましたのに
残念です。
20:2017/02/23(木)22:11:40 ID:
>>19
韓国の存在感が減るから、日本の参加に反対したのだと思えてくるな。
21:2017/02/23(木)22:14:30 ID:
このおっさん韓国を見習えって言ってたのに何年かして手のひら返したヤツだよね
一体何したいんだ?
22:2017/02/23(木)22:15:09 ID:
韓国は、弱いし相手にしなくていい。かりにムンジェインが当選したら、アメリカを背後にしている韓国軍がクーデターを起こすかもしれない
25:2017/02/23(木)22:28:58 ID:
>>22
何で軍事GPSも使わせて貰えん韓国軍のバックに米軍がついてる思うの?

それにしても機械翻訳みたいな文章やねえw
27:2017/02/23(木)22:42:03 ID:
>>25
大統領を暗殺するとき、うしろにアメリカがいますといったそうだ
23:2017/02/23(木)22:24:51 ID:
>韓国は植民地にして本土に迷惑をかけたことは間違いない。
朝鮮を併合したことで迷惑をかけられたのは日本の側なんだが。
24:2017/02/23(木)22:26:54 ID:
併合して、朝鮮人を日本人としたから、植民地ではなかった
差別は、無いように努力していた
26:2017/02/23(木)22:39:40 ID:
「開戦以来日本海軍の潜水艦による攻撃行動がアメリカ及びカナダの太平洋岸地域で活発に行われていた。
さらに1942年2月24日に伊号第一七潜水艦(以下、伊17とする)により
カリフォルニア州サンタバーバラのエルウッド石油製油所への砲撃作戦を行い、
何の反撃も受けないままに同製油所の設備に被害を出すことに成功し、
6月20日には伊17と同じ乙型潜水艦の伊26が、
カナダ、バンクーバー島太平洋岸にあるカナダ軍の無線羅針局を14センチ砲で砲撃した(中略)
翌21日にオレゴン州アストリア市のフォート・スティーブンス陸軍基地へ
伊25潜水艦が行った砲撃でも被害は微小なものだったが、
この攻撃は、米英戦争以来のアメリカ本土に所在するアメリカ軍基地への攻撃であり、
この攻撃に際して負傷したアメリカ兵士は、
第二次世界大戦中のアメリカ本土における初のアメリカ軍兵士の負傷となった(中略)
9月9日の深夜に空襲を決意し、田上艦長ら搭乗員が見守る中、
藤田信雄飛曹長と奥田兵曹が操縦する零式小型水上偵察機は
76キロ焼夷弾2個を積んで太平洋上の伊25を飛び立った。
目標地点である太平洋沿岸のブランコ岬に到達してから内陸に進み、
カリフォルニア州との州境近くのブルッキングス近郊の森林部に2個の焼夷弾を投下し森林部を延焼させた。
地上からの砲撃も戦闘機の迎撃もなく無事任務を遂行し、沖合いで待つ伊25に帰還した(中略)
9月29日の真夜中に行われ、藤田機は同じく76キロ爆弾2個を再びオレゴン州オーフォード近郊の森林部に投下、
森林部を延焼させ、伊25へ戻った。
なお、2回目の空襲の際も地上からの砲撃も戦闘機の迎撃もなく任務を遂行し、
無事に沖合いで待つ伊25に帰還した(中略)
2回の空襲ともアメリカ本土爆撃というシンボル的効果を狙った(中略)
当時太平洋戦線で負け続きであったアメリカ国民を大いに怯えさせ(中略)
6月に行われたアラスカのダッチハーバーへの空襲以降、
連合国軍によるアメリカ西海岸部及びアラスカ沿岸部への日本軍の艦船接近への監視が格段に厳しくなった」

アメリカ本土空襲(アメリカほんどくうしゅう)は、第二次世界大戦(太平洋戦争(大東亜戦争))中に行われた、
大日本帝国海軍の艦載機および大日本帝国陸軍の風船爆弾(気球爆弾)による
アメリカ合衆国本土への空襲のことである
-Wikipedia
28:2017/02/23(木)22:48:31 ID:
「暗殺にアメリカ中央情報局(CIA)が関与したとする見方があるが、真相は明らかではない。
いずれにしても、朴正煕大統領の暗殺によって韓国の核兵器開発計画は挫折した」

朴正煕暗殺事件(ぼく・せいきあんさつじけん、パク・チョンヒあんさつじけん)
-Wikipedia
29:2017/02/23(木)22:50:59 ID:
やべえ…ホンマモンが来てる
30:2017/02/23(木)23:53:31 ID:
マジレス

・「和解の力」が安倍首相の外交における基本信条であるならば、~一時帰国させるなどしたのは、矛盾しているのではないか。
矛盾しない
安倍政権が和解を重視するのは対話のためであり、対話を重視するのは懸案を武力を用いずに解決するため
懸案について合意が守られないのであれば、それは相手国が対話を重視せず、和解する意思がないということ
守られない合意を放置するのは、対話を重視する姿勢にむしろ反する

・第二次世界大戦で~アメリカ本土には迷惑をかけていない。
独立国家はそもそも他国との戦争を迷惑かそうでないかという尺度で測らない

・大統領がスキャンダルで職務停止になって死ぬほど恥ずかしい思いをしている
大統領の不在程度で国際法に違反した地域行政の誤りを正せないのではと配慮するのは、むしろ外交上の非礼に当たる
例えば日本の首相が何らかの状態で不在であったとしても、沖縄県で国際法に違反する何かがあった場合の言い訳にはしない
31:2017/02/24(金)00:21:43 ID:
大前は信用できない。
早稲田の理工学部を出て日立に入ったが米国に日立の金で留学。
留学が終わって日立に貢献すると思ったがその恩を忘れ外資系に入社。
常に自分が得になるかだけの自己中。
一時、政治家になろうとしたが落選。
国民はよく見ていたわ。
彼は自己宣伝は上手いが誠意に欠ける。
人間としては詰まらない。
マスゾエと似ているような奴だわ。
32:2017/02/24(金)00:29:11 ID:
暇なので調べたら大前は韓国の2つの大学の名誉教授をしている。
どうも韓国と関係が深い。
韓国寄りの発言をするはずだわ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%89%8D%E7%A0%94%E4%B8%80
33:2017/02/24(金)01:09:01 ID:
外交やったことないし、裏事情も知らん大前が偉そうに
口を慎めよ
34:2017/02/24(金)01:27:57 ID:
>大前研一
この時点で読む価値無し
35:2017/02/24(金)01:38:52 ID:
逆神の一人でしたっけ。
この人が言うのならその逆のことが起こって間違いないと。
36:2017/02/24(金)04:33:19 ID:
泥棒の居直りを目の当たりにして腹の立たない日本人はいないよ
さっさと断交してもらいたい
37:2017/02/24(金)07:20:22 ID:
人、象、蟻
人が、象と蟻を同列の扱いをすることは無い
 ↓
象の所在や進行方向を気に掛ける必要がある、踏まれたり衝突などは損
蟻の所在は進行方向を気に掛ける必要はない、踏まれないし衝突も無害

力のある者が自分の都合を通す、それがこの世界の仕組みなのだから
小が大に配慮するのは当然、弱が強に媚びるのも当然

まれに毒をもつ小がいて、実は小弱ではなく強であったりするし、
小弱でも群れを形成することで大強を圧倒することもある

または、毒がないのに毒々しい色をしているカエルもいる
毒カエルに擬態して、強者を騙して身を護ると

小弱には小弱の生き方ってものがあるのさ、身の程ってのを知るのは、
どこの世界でも生き抜く上で、とても大切なんじゃねーの?
38:2017/02/24(金)07:28:05 ID:
大前という時点で話にならない
39:2017/02/24(金)07:28:30 ID:
まあ大前だけに、おおまえが言うな



この記事に含まれるタグ : 【政治】安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4153.html

2017/02/24 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「和解の力」ってのは、お互いが過去を乗り越えて「歩み寄る」事で、首相がアメリカと共に中韓に対して示したかったのは正にそういう事。
韓国の態度に歩み寄りがない、それどころか(捏造した)過去で日本を攻撃し続ける態度を変えない。
一方的に日本が「歩み寄る」のは「謝罪」と同義であって、決して「和解」とは言わない。
なので、大前が言うような「言葉と行動が違うこと」にはならない。
なぜ、こんな事も分からないのか?

 |  2017/02/24 (金) 09:51 No.45

コメントを投稿する 記事: 【政治】安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指摘 [H29/2/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)