【森友学園問題】 「法律上、何ら問題はない」 森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相 [H29/2/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【森友学園問題】  「法律上、何ら問題はない」  森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相  ニュース  

【森友学園問題】 「法律上、何ら問題はない」 森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相 [H29/2/28]

   ↑  2017/03/01 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/28(火)19:07:47 ID:
【森友学園問題】
「法律上、何ら問題はない」 森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相

 麻生太郎財務相は28日の閣議後会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)による国有地払い下げ問題について、
「法律上の手続きをきちっと済ませてやっているので、何ら問題はないと思っている」との認識を改めて示した。

 麻生氏は学園に払い下げられた大阪府豊中市の国有地について、「昔は沼地で、そこに廃棄物が捨てられていた」
と説明。国有地が学園に評価額より格安で売却されたことに振れ、
「もともと廃棄物があるのだから、その段階で安くなるのは当然だ」との見解を述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170228/ecn1702280011-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/165
2:2017/02/28(火)19:26:35 ID:
連日この話題ばっかりだけど、それよか蓮舫の二重国籍問題は一体どうなったんだ?
私立の幼稚園で何を教えようが全く自由だと思うが
外国籍の人間が内政干渉したり外国籍のままよその国の国会議員になって
与党の代表になって「外国」の批判批評弾劾するって、なんなんだろ
3:2017/02/28(火)19:29:09 ID:
隣の土地も安かったら辻褄があってたのに残念だ
6:2017/02/28(火)19:33:09 ID:
>>3
となりの土地も補助金漬けじゃなかったか?
8:2017/02/28(火)19:41:28 ID:
>>6
豊中市が国から買った
9:2017/02/28(火)19:52:42 ID:
>>3
バカ「隣のアパートと同じ家賃に下げろ!築年数?間取り?日照?隣り合ってるんだから同じ値段じゃないなら不当だ!」
4:2017/02/28(火)19:29:35 ID:
政府も保守派も、

これで一歩でも下がったら、

保守系の団体・学校を一つずつ潰されるぞ。
14:2017/02/28(火)21:22:48 ID:
>>4
好きだね保守系()w
まさか本気で言ってんじゃないよな?
ネタでやってんだよな?
5:2017/02/28(火)19:33:06 ID:
今回の件はとにかくマスコミに対して腹が立つ、国民のほとんどがそうだろう
7:2017/02/28(火)19:36:04 ID:
<丶`Д´> 法律上問題なくても道義的に問題あるニダ!
10:2017/02/28(火)20:02:44 ID:
子供への健康被害の懸念についてならともかく高い安いの話はもうやめろよ民進
11:2017/02/28(火)21:10:12 ID:
こんなしょうもない事で朝から晩までさわぐなんて、ほんとテレビをどうにかしろ
12:2017/02/28(火)21:16:38 ID:
(せっかくだから反転しちゃおうぜ)
13:2017/02/28(火)21:20:58 ID:
よし麻生!よくいった!
それでこそ俺たちの麻生だ
次の総理は麻生で決まりだ!
15:2017/02/28(火)22:13:31 ID:
俺にも国有地をタダでくれよ。
16:2017/02/28(火)22:15:26 ID:
ただでやる土地が有るなら
ホームレスにわけてあげろよ。
17:2017/02/28(火)22:15:54 ID:
土地よこせ~
18:2017/02/28(火)22:18:05 ID:
お偉いさんは、やることがずるい。
19:2017/02/28(火)22:36:36 ID:
wwwww


http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AqNe
20:2017/02/28(火)23:15:25 ID:
いや、首相が財務(つうか理財局)に圧力かけた疑念がある中で財務が「法的に問題無し」って言って納得するのは流石におかしいだろ。

総理と理財局長が面会(ない訳ではないが、会う回数が異例に多い)

翌日、総理は「珍しく」国会欠席して大阪へ、「偶然にも」理財局長も大阪入り、森友学園と協議

更に翌日、昭恵夫人が名誉校長に
※理財局は、国家財産の管理を受け持つ財務内部局。当然国有地の売却も所管。
自民党、当時の理財局長だった迫田氏の参考人招致に猛反発。

この状況で全く疑惑無しと結論付けるのは、流石に信者過ぎるだろ。
22:2017/02/28(火)23:23:50 ID:
>>20
売買が成立したのは西暦何年でその時の首相はだれ?
そもそも売買に違法性はあるの?違法性があるなら森友学園と財務局がまず訴えられるのでは?
21:2017/02/28(火)23:18:28 ID:
変な幕引きを画策しないで欲しいなあ

教育分野に潜む闇にも絡むし
23:2017/02/28(火)23:28:11 ID:
アホ左翼のくっだらない陰謀論はお腹いっぱいだな。
安倍さんが逮捕されるのはいつなん?w
24:2017/02/28(火)23:35:39 ID:
そもそも
「首相の関わっていた団体が犯罪を犯した」ならまだ責任追及って話も分かる
安愚楽牧場詐欺で関わっていた某議員が何の責任も取ってないのに自民だけ責任を取らせるのはどうかと思うけど

でも犯罪を犯したかもわからないのにさも犯罪者であるかのように取り上げるってのは問題だろ
「民団は在日朝鮮人の脱税に関与している疑いがあるから関わりのある民進党と社民党議員は全員責任とれ」って言ったら
証拠もないのに名誉棄損だ!って逆に非難されるぞ
25:2017/02/28(火)23:39:00 ID:
ま、
他の人、他の業者、他の業種は
なぜそのような特典が受けられないのか

ここを議論すれば良かろうかと
26:2017/02/28(火)23:57:21 ID:
マスコミや朝鮮学校はよくてなんで森友学園だけダメなんだ?
27:2017/02/28(火)23:58:40 ID:
>>26
それだよ
28:2017/03/01(水)00:00:20 ID:
>>26
おかしいのですよ
だからこそ、変な幕引きさせたくはない

マスコミが別件として扱おうとも
誰の目にも別件とは映らない

> 私塾・私学
29:2017/03/01(水)06:16:58 ID:
反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina
今日は丁寧語で「安倍さんを乱暴に言うのはいかがでしょうか」なるコメントが複数来たが、もう3年も前に結論がでたこと。
ファシストにもレイシストにも一切の丁寧な言葉を使う必要はない、罵倒して黙らせるのみ。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/836597373711220736
33:2017/03/01(水)08:09:35 ID:
>>29
連中ホント馬鹿だよね。そこがレイシズムの肝なのに、自分でそれ肯定しちまってる。
だから信用されないのにねw
30:2017/03/01(水)06:36:56 ID:
どいつも触れないが、私も女房も金貰ってないって言っておきながら、昨日普通に講演料受け取ってたの判明してるよな。
首相と利害関係ある団体が、国有地を不当に安く入手した疑惑があります、その団体が財務と交渉した前日に首相が財務の所管局長と会っています。

これで疑惑なんてないと断言するのがおかしいわ。
31:2017/03/01(水)07:30:08 ID:
講演したら講演料もらうにきまってるじゃないか、別に疑惑でもなんでもない、何を言ってるんだこのバカわ
32:2017/03/01(水)07:32:28 ID:
左翼は頭が悪いからすぐに陰謀論に逃げるw
34:2017/03/01(水)08:11:00 ID:
国有地や公有地を、市価よりも割安で民間に売る
 ↑
民間が転売をせずに、取得にあたり言っていた使用目的で使っていれば良し

公有財産を安く売った ← 何らかの政策実現のための手段 ← 罪には問えんよ
 ↑
政治判断なのだから、政治家が介入していて当然
むしろ、政治家を抜きに、役人が勝手に値引きしたら問題だろう

政治家の介入の仕方、関与の仕方は白黒グレーとあるだろうが、
そこは法と証拠をもって、司法が判断することだから、
むやみに安倍氏の悪口を言っても意味ないんじゃねーの?

半島系学園、その用地の使用や取得に関してだって、白黒グレーはあるだろう
ここは一つ、裁判で判例がでれば、在日利権を一掃するチャンスだわな



この記事に含まれるタグ : 【森友学園問題】 「法律上、何ら問題はない」 森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4190.html

2017/03/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【森友学園問題】 「法律上、何ら問題はない」 森友学園への国有地払い下げ問題で麻生財務相 [H29/2/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)