【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに [H29/3/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑!  親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定  ニュース  

【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに [H29/3/2]

   ↑  2017/03/03 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/02(木)20:17:59 ID:
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

 自民党の大物政治家である鴻池祥肇氏への口利き依頼が発覚した学校法人森友学園をめぐる国有地売却問題。
国民の関心は安倍首相と政権幹部の関与の実態に集まっているが、じつはもうひとつ、森友学園と似た構図の
疑惑が安倍首相にもちあがっている。

 昭恵夫人が名誉園長を務め、自分の親友が経営する学校法人のために規制緩和をして、結果、この学校法人が
経営する大学に約17万平方メートル、開発費も含めると37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定になっているというのだ。

 この学校法人というのは、岡山県に本拠を置く加計学園グループ。岡山理科大のほか、倉敷芸術科学大、
千葉科学大など岡山県内外の5つの大学をはじめ、6つの専門学校、さらには高校、中学、幼稚園、保育園までを
擁する一大教育グループだ。

続き リテラ 全3ページ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/326
6:2017/03/02(木)20:31:39 ID:
>>1
ここで差をつける維新の会 
       
【維新の会】:「朝日新聞や朝鮮学校に土地が格安売却された問題も調査しろ!」
  ( 動画 1分40秒過ぎより)


   ↓ ↓
■民進党 議員:
  「それ半世紀前の話なw いまごろ騒ぎ出して” 森友隠し” か??」と苦笑い

http://www.buzznews.jp/?p=2106578

【森友学園】
「教科書で嘘を教えないで。 尖閣竹島・北方領土を守って。日本を悪とする中国・韓国・・」と園児達
   → 民進党 「偏っている!!!!」と批判
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488252316/
2:2017/03/02(木)20:22:39 ID:
どうすんだこれ
8:2017/03/02(木)20:37:06 ID:
>>2
有田芳生@aritayoshifu 22:29 - 2017年3月1日

森友学園疑惑はさらに深まります。
森友が8億円ならこんどは36億7500万円の無償譲渡案件。
しばし注目です。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/836931392604798977


田中秀臣@hidetomitanaka 19:41 - 2017年3月2日
加計学園の件はものの数秒ぐぐれば、
国家戦略特区(それも第一次安倍政権のときは不認可うけてる)の案件で、
さらに無償譲渡自体は議会で審議可決されているものだとわかるはず。
ただ騒ぎたいだけなのか、まともな判断力がないのかw
もはや首相動静で食事した人たちがやり玉。人権好きなのに人権無視か
https://twitter.com/hidetomitanaka/status/837251630730903552
52:2017/03/02(木)22:43:49 ID:
>>8
田中秀臣のツイッターで答えでてるやん・・・
3:2017/03/02(木)20:23:51 ID:
はいはい李テラ李テラ
4:2017/03/02(木)20:26:03 ID:
だから文書を出せや
安倍総理が安くするよーと言った記録か書面を出さねーと何の証明にもならねーだろ
5:2017/03/02(木)20:30:44 ID:
スキャンダル路線で政権奪取とか、バカすぎ。

民進党のスキャンダルは全部ほったらかしなくせにw
21:2017/03/02(木)20:59:16 ID:
>>5
スキャンダルをもみ消そうとして何がしたい?
俺はしっかり調べてほしいんだけど
23:2017/03/02(木)21:05:25 ID:
>>21
そうだな財務省が何をしたかキッチリ調べて欲しいものだ
33:2017/03/02(木)21:56:20 ID:
>>5
そう思うよ
政策で政権をとれといいたい
無理だけどw
7:2017/03/02(木)20:33:40 ID:
リテラか
これは様子見かな
9:2017/03/02(木)20:39:16 ID:
これは様子見にしても、テレ東取材で鈴蘭会(昭恵夫人が会長、総理の筆頭秘書が役員)が学園に冊子を納入してたって新事実を報道してる話はなあ。
鴻池にしても、突っ返したとドヤ顔しておいて、その後政治献金発覚だし。
擁護派は疑うだけで何も出て来てない!って強弁してるけど、実際には新事実続々だろ…
10:2017/03/02(木)20:39:28 ID:
特区なんて地域振興や経済振興や学術振興目的で特別措置な事をやるって政治だし
そしてやる気のやる奴を集めてから話を進めるもんだからな

リテラはこれが問題だってなら
朝鮮学校優遇をやってる政治家全部にその責任を追及すべき
11:2017/03/02(木)20:42:25 ID:
昭恵マジでクソすぎる
家に引きこもって大好きな韓流ドラマでも見てろよ
12:2017/03/02(木)20:45:58 ID:
やたらと取り上げてるけど、市井の反応はどうなのかね?
反トランプ現象みたいな、マスコミの空回りっぽくもあるのだが

北の暗殺や核ミサイル問題が現実にあるのだから、
朝鮮学校優遇問題と、ものすごく近縁な話題なのだけどねえ
15:2017/03/02(木)20:49:12 ID:
>>12
テレ朝は先週の土日分の支持率は横ばいだったが、日経は6ポイント下がっていた
まだ悪影響度はわからん
16:2017/03/02(木)20:49:23 ID:
>>12
文春と新潮の記事内容が一番素直だよ。

記事の要約は↓
20:2017/03/02(木)20:57:43 ID:
>>16
        どうしてこうなった!  ♪     _____
 ♪  どうしてこうなった!          ./三ミ 三ミ \   
                         /.ミ ミ ヾ ミ 三ヾ\  
              ノ´⌒`ヽ ♪   /ノノ ノ^゙ ⌒゙ ⌒ ヾ ミ ヘ   ♪
          γ⌒´      \    レ| /        ,, ヽヾ|
       /⌒// ""´ ⌒\  )  /⌒lイ ⌒\  /⌒ .川  
    ♪  |  i /  ⌒   ⌒  i )  |  i| ,<゚@ヽ  ィ.@゚>.|iノ
       |  i  (・ )` ´( ・) i,/   |  (i ``ー,    ヾ ` レ
       |  l    (__人_)  | |  |  |O  /(__人__)ヽO| |
       \ \   |┬|  /  |  \ \ヽ..  |┬|  ./   |  
         \    `ー'  __ノ    \  \  `ー' ,, __ノ
          |        |        |     ̄´  |     
       /⌒ J       |     /⌒ J        |
      ./  .__      |    ./  .__      |
      /  ノ´    ⌒ヽ  \   /  ノ´    ⌒ヽ  \
   ♪            \  )             \  )
                ノ  ノ  ♪          ノ  ノ ♪
17:2017/03/02(木)20:50:19 ID:
>>12
世間的には疑惑はっきりさせろ、が真の民意だろ。ネットは右も左も「疑惑」と「有罪・無罪」を混同し過ぎ。
現時点では、決定的証拠はないが疑惑は濃厚ってのがフェアな見方だろう。
25:2017/03/02(木)21:10:23 ID:
>>17
あなたの言う「フェア」がかなりバイアスがかかっているんだが。
現状のイエロージャーナリズムの2トップ文春、新潮でもあの程度のことしか書けないんだから、
普通に見て無理筋
29:2017/03/02(木)21:36:51 ID:
>>25
既に書いたけど、昭恵夫人が会長つとめる団体から学園に冊子納入されてるよ。しかも、総理筆頭秘書が役員。
本とか買わせて、料金の形で実質的には献金受けるって、昔からの常套手段よ。
30:2017/03/02(木)21:39:58 ID:
>>29
仮にそれを問題視するなら、役所に押し紙している赤旗も指摘しないとフェアじゃないでしょ?
34:2017/03/02(木)21:56:47 ID:
>>30
押し紙と、利益供与の見返りのカモフラージュとは別の話だろ。
ついでに、赤旗のは厳密な意味での押し紙ではないぞ。押し売りと押し紙は混同されがちだが。
36:2017/03/02(木)22:04:06 ID:
>>34
本質的に、どこがどう違うのか、浅学な私に教示して欲しい
40:2017/03/02(木)22:14:01 ID:
>>17
いや、どうでもいい
が民意だろ
19:2017/03/02(木)20:50:58 ID:
>>12
いつまでギャーギャーやってんだ、くらいの反応しか無いよ
まさおさん暗殺の話の方が間違いなく食い付きが良い
47:2017/03/02(木)22:29:44 ID:
>>12
正男暗殺の件は朝昼とずっとやってるみたい
そこから北朝鮮の体制批判まではいくようだけど
なぜか朝鮮学校批判は一切ない模様
13:2017/03/02(木)20:47:13 ID:
森友学園の「保護者・PTA決算書」でも民進党がマヌケな質問してたw


< アホすぎ時系列 >
▼民進党が、国会サボって大阪まで行って「PTA決算書」を元園児の親からゲット。

   ↓
 数日間も党内の事務所で温めたあと、国会質疑で自慢げに・・
  「PTA資料に『 社会教育費:昭恵先生 』と書いてるのは講演料だろ?説明しろ!確認しろ!」 

   ↓
■安倍首相 「いきなりPTA側が作った書類の項目について、何なのか私に説明しろと言われても知るかよ!」

なお、上記の国会動画を【 テレビマスコミ神編集 】するとこれ ↓

「 国会では今日も民進党の厳しい追及に安倍首相は答えられませんでした・・ 」
 
14:2017/03/02(木)20:47:46 ID:
民進党の大西も、ブーメランで逆に反論材料を安倍にプレゼントして終了w


民進党大西:「 文科大臣が森友を表彰してて安倍政権ぐるみで後押ししてたんだろ!」
  安倍首相:「 民主党政権も表彰してましたがw」 (後ろの麻生ニヤニヤ)

http://www.buzznews.jp/?p=2106519

   ↓
「森友のために認可基準を緩和させたんだろ!」
 ※ 大阪府が緩和したのは民主党政権時代 →民主党政権ぐるみでしたw

「森友のために防衛省も表彰してたんだろ!」
 ※ 過去に民主党政権でも表彰してました →民主党政権ぐるみでしたw
38:2017/03/02(木)22:10:56 ID:
>>14
何その神編集
スポンサーどこ?
18:2017/03/02(木)20:50:35 ID:
今日の国会 共産党小池、
 「安倍が関わってるとは言ってないから。それぐらい知ってるわ!!」
----------------------------
  
  ↓
小池 「そうだよ!!昨日のメモは鴻池事務所の記録だよ!バーカバーカ!!」 
    「で、籠池と一緒に財務局は交渉したのか?賃貸料は成立したんか?答えろ!!」
財務局 佐川 「その担当者だけどいつかは分からないわ!」
小池 「ふざけんな!!!」
佐川 「政治家とは直接交渉なんかしてないですよ!!」
小池 「いや、これは政治家が関わってる、安倍首相は自民に調査を命じるべきだ」

安倍 「私は行政府の長として答弁する。政党代表での答弁はできない。因みに私は関与してませ~~ん。」
小池 「あんたが関わったなんて言ってねーわ!知ってるよ!クソが!!!」

みたいな感じでしたw
22:2017/03/02(木)21:04:34 ID:
森友は松原仁に行き着いちゃったからもうおしまいなの?
28:2017/03/02(木)21:14:22 ID:
>>22
無理矢理続けんじゃないの
このままだと勢い付けて党大会のハズが、全損で党大会をやるハメになる
24:2017/03/02(木)21:08:26 ID:
あきえぇえええええええ
26:2017/03/02(木)21:11:12 ID:
民進党はやっぱり鉄砲玉か
共産党の指示通りに突撃してるだけの

壊滅的なアホ集団だからな
それくらいしか使い道ないしな
27:2017/03/02(木)21:13:16 ID:
市議会が先月23日頃に決めたもの
まさに森友騒動の最中
本当に関係あったら、撤回させるねwwww
31:2017/03/02(木)21:42:53 ID:
32:2017/03/02(木)21:53:40 ID:
<丶`∀´> 国会声闘はまだまだ続くニダ!
35:2017/03/02(木)22:01:25 ID:
とにかく話を散らそう
37:2017/03/02(木)22:07:48 ID:
とっととテロ等準備罪成立させろ
マスゴミはことごとく潰せ
39:2017/03/02(木)22:12:49 ID:
つかトランプからの正男暗殺にコレの事ばかりで、
テレビやニュースにウンザリの人が更に増えたような
41:2017/03/02(木)22:14:47 ID:
いや、共謀罪はよ、ですw
42:2017/03/02(木)22:16:48 ID:
どうでもいいが民意はないし
政治家が疑惑をかけられる、すぐ払拭できない時点で問題
政敵や敵国の工作にも嵌められやすいということだろ
45:2017/03/02(木)22:23:49 ID:
>>42
疑惑呼ばわりするなら、証拠を出そう
48:2017/03/02(木)22:32:27 ID:
>>45
疑惑という言葉使ったのが気に入らないのか?
じゃあ李下に冠を正さずで
50:2017/03/02(木)22:40:21 ID:
>>48
印象操作はマスゴミだけでいい。証拠を出そう
54:2017/03/02(木)22:59:35 ID:
>>50
政治家なら印象操作ぐらいとっとと払拭しろと言ってるんだがなあ
56:2017/03/02(木)23:57:43 ID:
>>54
どう反論してもいいがかりを付け続けてくる相手への払拭の仕方教えて
61:2017/03/03(金)00:11:35 ID:
>>54
蓮舫の二重国籍疑惑はいつになったら払拭されるの?
ガソリーヌ山尾の横領疑惑は?
62:2017/03/03(金)00:15:15 ID:
>>61
>>54みたいなのってとっと払拭したらしたで「アンコンだー圧力だー」っていうと思うのは邪推やろか?
63:2017/03/03(金)07:26:05 ID:
>>54
答えになっていない。お前みたいなパヨクが印象操作してるんだろうがw
57:2017/03/02(木)23:59:28 ID:
>>48
因縁をつけられる方が悪い(キリッ)といいたげな
43:2017/03/02(木)22:16:52 ID:
またリテラの妄想か。
44:2017/03/02(木)22:23:22 ID:
事実だとしてもいいですよね。教育に力を入れているって感じで。
何か問題でも? 
パチンコとか競馬競輪とかに力を入れている生活保護受給者より。
その支給額からみたら37億鼻くそみたいな金額だ。
※ここでヘイトだと言う左の基地外は話しかけないでくれ。
これだけ教育に力を入れている政府は立派と言おう。
46:2017/03/02(木)22:25:09 ID:
日本に居候させて貰ってる癖に、態度がでかいんだよな、もうザイニチなんか要らないから強制送還を速やかにやろうぜ。
49:2017/03/02(木)22:39:48 ID:
黒で裏が取れてるならマスコミとして仕事をしたといえるが、安定した政権であること自体が経済や外交でいい影響をもたらす以上
疑惑程度で過度に騒ぎ立てるのは国民生活にマイナスとしか言いようがない
まずは「昭恵夫人が自分の親友が経営する学校法人のために規制緩和をした」という証拠を持ってこいや
51:2017/03/02(木)22:41:44 ID:
てかこの夫人何ヵ所名誉園長やってるんだよ
53:2017/03/02(木)22:51:02 ID:
大学の記念式典に片山寅之助よこして安倍と法人のトップが会食してたとか喋ってたけど、どうせ大したレベルじゃねぇだろと鼻で笑った記憶あるわ
55:2017/03/02(木)23:01:35 ID:
>>53
田舎のジジババかお偉いハゲに自慢話させれば
こんなもん、うなされそうなほど聞けるしなw
58:2017/03/03(金)00:02:35 ID:
子供巻き込んで何が(尖閣諸島)だよ!韓国、中国にケンカ売ってるのか??
向こうにニュース流れたらマズいぞっっ
この学校の映像は宗教??北朝鮮??
60:2017/03/03(金)00:11:01 ID:
>>58
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
59:2017/03/03(金)00:05:22 ID:
「アレがダメだったら次はコレ
なんとしてもテロ等準備罪は阻止する」
そんな
並々ならぬ狂気が漲ってますねぇ
基地外パヨク共
64:2017/03/03(金)07:34:56 ID:
朝鮮人を差別している大阪市の対応も批判しないとな。
本来、12億円の価値がある土地を、朝鮮人が使用しているから3億円の価値しかないと判断。
朝鮮人を不可触賤民扱いしている差別意識の現れ。
差別団体の大阪市に苦情を入れよう。
65:2017/03/03(金)07:43:23 ID:
ん~~~?
続き読むと、官僚が利権確保のために制限してたのを
解除しただけなようにも取れるが・・・



この記事に含まれるタグ : 【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4210.html

2017/03/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに [H29/3/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)