【話題】ガッカリした“ご当地名菓”ランキング [H29/3/3] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【話題】ガッカリした“ご当地名菓”ランキング  

【話題】ガッカリした“ご当地名菓”ランキング [H29/3/3]

   ↑  2017/03/04 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/03(金)08:12:19 ID:
ガッカリした“ご当地名菓”ランキング

旅行のお土産と言えばお菓子が定番ですが、もらったお菓子があまり美味しくない…なんて事はありませんか?
地元の特性や特産品なんかを利用して作られる名菓は、美味しさよりも意外性や名称のインパクトを優先して作られるものも多く、
いつでも食べたい!と思えるようなお菓子はなかなか無いと思います。

そこで今回は「ガッカリしたご当地名菓」をアンケート、ランキングにしてみました。
いちばんガッカリされている名菓は、一体何だったのでしょうか?

1位 ちんすこう
2位 ういろう
3位 東京ばな奈 
⇒4位以降のランキング結果はこちら!https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/056/NlicPCyZPKqp/

続き gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4168/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/331
2:2017/03/03(金)08:14:17 ID:
なぜ八つ橋が。。。
3:2017/03/03(金)08:53:15 ID:
うちの会社も入ってる...
4:2017/03/03(金)08:57:44 ID:
全部うまいと思うけどw
俺の舌がビッチなだけなのかwww
5:2017/03/03(金)08:58:27 ID:
有名どころ(思いついた名前/貰ったことのあるもの)が上位に上がっただけじゃ?
1位も投票数二桁だし

嬉しかったお土産で、アンケートとっても上位はそんなに変わらないような気も…

20位の中段くらいからは、さすがに知らない名前の方が多かった
8:2017/03/03(金)09:26:18 ID:
>>5
有名どころはアンチも多い そう思うようにします
ただちんすこうが一位なのは納得した
6:2017/03/03(金)09:18:06 ID:
無理矢理都道府県別にしてるんじゃ?
下位の知らないご当地菓子より東京や北海道で得票数高いもんが山ほどありそう
7:2017/03/03(金)09:21:55 ID:
ソースカツ丼キャラメル
ボル菓

知らないだろ?
9:2017/03/03(金)09:31:31 ID:
ちんすこうは別の名前だったらそこまで売れてない
10:2017/03/03(金)09:35:00 ID:
買ってきた場所によるな。

地元の名店で買ってきたものは、不味くてもそれなりの風味と味わいがあるので、ウェルカムなのだが、
サービスエリアとかで買ってきたものは、味が均一で何食っても美味しくない。
11:2017/03/03(金)09:42:10 ID:
土産はどこに行って来たかとか一目で分かるのが選ばれるから地域で地味にやってるのは目立たないのが多い
サービスエリアにあるのはそれを満たすから売れるが裏の製造所とかみると他県だったり関係ない所が作ってるのも多い
12:2017/03/03(金)10:09:23 ID:
貰って「何だかなぁ」なのは
日本全国どこにでもある、カスタード饅頭とゴーフレットの方が…
13:2017/03/03(金)11:34:17 ID:
沖縄2個も入ってるな
不味いのは論外だが他にどこにでも売ってそうな平凡な味わいってのも困るな
14:2017/03/03(金)11:47:37 ID:
お土産のういろう初めて食べたけど微妙だった…
15:2017/03/03(金)11:59:16 ID:
ちんすこうなんて見た目も悪くて気にしない人にあげちゃう
ナゴヤーに旨いものなし
16:2017/03/03(金)12:48:56 ID:
お前ら…ちんすこう美味いのに…
17:2017/03/03(金)12:59:53 ID:
羊羹好きな俺が、ういろう2本も買ってきて、ワクワクしながら一口食べて涙目。

遠い思い出…
18:2017/03/03(金)13:04:21 ID:
ちんすこうは美味しくなかった
19:2017/03/03(金)13:49:20 ID:
まあ、いまが豊かだと言うことだな。

ふだんから色々な種類のおいしいお菓子が手に入る。

ういろうは子供のときでもがっかりしたけど。
20:2017/03/03(金)13:53:04 ID:
美味い不味いってより平々凡々としててつまらん
てんならまぁ、分かる
でも何処の"銘菓"も土産物屋に置いてるレベルは大体平々凡々としてる気がする

カスドースは食った時に衝撃受けた
好み割れそうだけど
21:2017/03/03(金)13:56:00 ID:
かまどのお菓子かな
CMは好きだけど
22:2017/03/03(金)14:41:39 ID:
会社の同僚から「お茶請けに」と配られた銘菓で一番テンションが上がったのは誉の陣太鼓とマルセイバターサンド。
23:2017/03/03(金)14:45:13 ID:
神戸プリン
24:2017/03/03(金)14:47:01 ID:
19位 萩の月
おれ大好きなんだけど
25:2017/03/03(金)14:53:47 ID:
山口県のういろうは美味しいよ
名古屋のもそれはそれで好きだけど、嫌がる人多いんだね

東京ばな奈(グレープストーン)は創価パワーでしょ
29:2017/03/03(金)15:19:33 ID:
>>25
まぁ、ういろうが嫌われがちなのはしょうがない気もする

個人的にはあれくらいの甘みをじんわりと楽しむのが好きだけど
外食や既製品とかの味付けの濃さを考えれば
一般的には薄味過ぎなんだろうね、たぶん
26:2017/03/03(金)14:54:16 ID:
>1位 ちんすこう

ちんすこうに対して、いったい何を期待してたんだ・・・?
「名前のわりに、ち○こっぽくない!」とかか?
27:2017/03/03(金)14:57:52 ID:
>>26
貼れと言われた気がした
32:2017/03/03(金)16:11:45 ID:
>>27
28:2017/03/03(金)15:14:51 ID:
ちんすこう好きだけどなあ
30:2017/03/03(金)15:45:20 ID:
>>27
きらいじゃないwむしろ(チン)すこ♪
>>28
同意、ただ若干お高めなので普通に売っててもいつもは
フルタとかYBCに走っちゃう…
31:2017/03/03(金)15:55:23 ID:
東京ばな奈は別にがっかりしないだろ
33:2017/03/03(金)16:24:12 ID:
『44位 五色生菓子 石川県 5票』

これ大好きだけど、お土産ではないだろ
34:2017/03/03(金)16:30:38 ID:
東京ばな奈って創価学会プロデュースだったの?
もう買わない。特別美味しくもないし
55:2017/03/03(金)22:24:25 ID:
>>34
>>25
それ、よく言われるけど違うんじゃないかな?
「がっかり」を「学会」と聞き間違えたんじゃ?
35:2017/03/03(金)16:43:13 ID:
堂島ロールと似た立ち位置だな。東京ばな奈って
宣伝と過剰評価だけが先行して
買って食べたら後悔する商品
36:2017/03/03(金)16:46:07 ID:
やっぱり十万石饅頭最強か
37:2017/03/03(金)16:47:18 ID:
東京はな奈って、突然出現したんだよなw 
48:2017/03/03(金)22:07:29 ID:
>>37
それそれw
いつの間にか駅構内で売られるようになってた
あんなのが東京ヅラしないでほしい
人形焼きとか雷お越しみたいにどこかの街が中心地ってわけでもないんだろ?
駅専用の土産っイメージ
地方在住者位だろうな、おみやげに買うのは
東京都民でお土産に買う人はいないよ
「これ東京バナナです。皆さんで召し上がって下さい」
なんて恥ずかしくて言えないw
38:2017/03/03(金)16:49:52 ID:
東京に定番みやげが存在しなかった時代にメディア戦略でその席に座った印象だね。
その時負けたのが東京たまごな印象。
39:2017/03/03(金)16:54:30 ID:
名物か有名かではなく、美味しいのが好き
40:2017/03/03(金)16:57:51 ID:
ういろう、自分は大好きw
なかなか食べる機会はないけどw
萩の月はクローンというかコピーというかパチもん多いのは、無難に美味しいからだと思ってる
41:2017/03/03(金)17:11:01 ID:
東京の銘菓と言われて真っ先に出てくるのはひよ子
東京銘菓じゃないと知って愕然としたが
42:2017/03/03(金)18:59:45 ID:
やったーご当地銘菓ういろうが出てたよ!
43:2017/03/03(金)19:55:56 ID:
ういろうって名古屋だけじゃないのは初めて知った。
すごく小さい頃に食べておいしかったので名古屋で買った事がある。
フルフルした食感を期待して口に入れたら粘土みたいだった・・・
おいしく感じたのは山口のほうだったんだな。
46:2017/03/03(金)21:59:21 ID:
>>43
山口は蕎麦寿司も良かった
44:2017/03/03(金)21:26:03 ID:
何かの番組で光浦靖子がちんすこう食って
「死ぬかと思った」って言ってた
45:2017/03/03(金)21:50:30 ID:
東京ばななが圧倒的一位だと思っていた
すかすかで、いかにも安っぽくて、オリジナリティーゼロ、伝統の欠片さえもない
スーパーの棚でバナナ菓子パンとして売られるのが似合いのレベル
47:2017/03/03(金)22:04:01 ID:
そもそも東京とバナナの関連性が無い
49:2017/03/03(金)22:09:13 ID:
え?どれもおいしいじゃん!ふざくんなカスが
53:2017/03/03(金)22:19:36 ID:
>>49
少なくとも東京バナナは箱で売ってはいけない
あれは透明の菓子袋に入れて売るべき
そうすれば、がっかりする人も出てこない

58:2017/03/03(金)22:46:26 ID:
>>53:nq7 >>49
>少なくとも東京バナナは箱で売ってはいけない
>あれは透明の菓子袋に入れて売るべき
>そうすれば、がっかりする人も出てこない

ええぇぇ・・・気にしたこと無かったお・・・(つд`)
どれもうまいうまいって貪り喰らってる漏れには
そんな微妙な機微はわかんないお(´・ω・`)
50:2017/03/03(金)22:11:18 ID:
1. ラード、もしくはショートニング(100g)を常温に戻し、ボウルに入れて薄力粉(200g強)をふるってクリーム状になるまでよく混ぜ合わせる
2. 1に砂糖(上白糖または三温糖100g)を入れ、さっくりと混ぜ合わせる。この際にダマにならないよう注意する。
3. 整形してオーブン(170°Cで15~17分)で焼く。

ちんすこうは原材料からして昭和的なお菓子だな
サーターアンダギーもそうだが沖縄の食べ物は砂糖か塩をたっぷり使った物が多いんだよな
51:2017/03/03(金)22:12:37 ID:
こういうのって、逆に期待通りだったというアンケートをとっても、たぶん同じようなものが並ぶと思うんだよ。
つまり、名前が売れているっていうか、それだけ全国区で有名だってことなんだよなあ
52:2017/03/03(金)22:14:12 ID:
むかしから「名物に旨いものなし」と言うから。
54:2017/03/03(金)22:22:35 ID:
産地を気にしだしてから、食品添加物もついでにチェックするようになったんだが、昔、それこそ江戸時代からあるんじゃないかというようなお菓子屋土産菓子は、横文字の食品添加物が全く入っていない。
この頃新しく出てきたような土産菓子は横文字だらけ。
56:2017/03/03(金)22:26:31 ID:
>>54
ごめん、横文字でなく、カタカナだ
例えば、トレハロースとかソルビトールとかナンチャラ色素とか
トレハロースは問題ないといわれているらしいけど、とにかくカタカナの諸品添加物があるお菓子を避けるように気を付けだしたら、買えるお菓子がほとんどない。
でも、おかげで少々高価でも結局買えるものが少ないので、合計としては安くて済むようになった。
57:2017/03/03(金)22:37:31 ID:
なんだかんだ言ってもランクに乗るのならいい
それ以外の事も考えてくれよな
ともかくネット社会で評価も工作も含めたランキングについてな
59:2017/03/03(金)23:45:44 ID:
うなぎパイががっかりとはどういうことだ
うなぎの味しないからか?
他のバッタもんと違ってちゃんとうなぎの粉は入ってるぞ
60:2017/03/04(土)06:05:01 ID:
うなぎパイ、鳩サブレは嬉しいよ。
八ツ橋、一六タルト、ちんすこうはガッカリだが。
61:2017/03/04(土)06:46:16 ID:
神奈川なら鳩サブレーよりハーバーかな
ガッカリな意味でね
昔の味じゃねーんだもん
復活したとき期待したのにさ
62:2017/03/04(土)06:57:16 ID:
ちんすこうは美味いよ
それより、

東京土産鳩サブレ

↑これが理解不能。福岡じゃなかったっけ?
63:2017/03/04(土)07:02:14 ID:
謎が解けた
福岡は

ひよこサブレ

似た商品やった
64:2017/03/04(土)07:11:41 ID:
鳩サブレ→神奈川県でした、ひよこと間違えてた
東京土産ひよこ、がよくわからなくて調べたら
やっぱり福岡ひよこが元祖っぽい
65:2017/03/04(土)07:56:09 ID:
お土産は行ってきましたの報告みたいなものだから、
地名が入るのがわかりやすいし、味は万人向けなのが良い。

東京ばな奈が東方バナナだったり、萩の月(仙台萩な)が
ハゲの月だったら、売れないだろ。
66:2017/03/04(土)10:06:27 ID:
鳩サブレさんとこはあの鎌倉で孤軍奮闘してるとこだから
悪く言いたくないが、あのぱさぱさしたサブレは苦手・・・
67:2017/03/04(土)10:17:22 ID:
>>66
あれは子供なら牛乳、大人なら紅茶かコーヒーと一緒に口に入れるのがベスト。
水分と混じると甘味が口の中に広がる
68:2017/03/04(土)10:20:28 ID:
ええ~?上位全部好きだよ!
貰ったら喜ぶ、自分で買ってまで食べようと思わない
それがご当地銘菓では??
69:2017/03/04(土)10:45:16 ID:
がっかりってか、思てたんと違う…(´・ω・`)味のランキングの気もしなくもない



この記事に含まれるタグ : 【話題】ガッカリした“ご当地名菓”ランキング 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4218.html

2017/03/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【話題】ガッカリした“ご当地名菓”ランキング [H29/3/3]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)