【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 [H29/2/25] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」  朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会  ニュース  

【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 [H29/2/25]

   ↑  2017/03/06 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/25(土)22:44:59 ID:
「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会

 【時代の正体取材班=石橋 学】朝鮮学校に通う子どもたちの学費補助金の交付を県が留保している問題で
保護者や学校関係者らは24日、集会を開いた。民族教育を守ろうと会場の神奈川朝鮮中高級学校
(横浜市神奈川区)には卒業生も含め約200人が集まった。

 3人の子どもを通わせているオモニ(母親)会の白(ペク)珠妃(チュビ)さん(47)は
「民族の尊厳の問題。子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい。大人たちが何とかしなければ」と呼び掛けた。

続き Yahoo!ニュース/カナロコ by 神奈川新聞 2/25(土) 18:15配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00015978-kana-l14
27:2017/02/26(日)01:01:53 ID:
>>1
親が虐待してるんだろ
さっさと帰れよ
55:2017/02/26(日)09:56:38 ID:
>>1
>民族の尊厳の問題
は?
他国の他民族から金を恵んでもらうのが尊厳ってwww
どんな民族だよww
57:2017/02/26(日)11:18:44 ID:
>>55
では日本政府、安倍政権は文句言ってるかといえばどうなんだか?
67:2017/02/26(日)17:12:25 ID:
>>1
あー、この石橋学って
日本第一党の結党大会のスレで在特会を人種差別主義団体と書いてた奴か
86:2017/02/27(月)07:50:49 ID:
>>1
>「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会


アカやパヨクやチョウセンヒトモドキって
都合が悪くなるとすぐに子供を盾にして
「可哀想な子供達」を演出し敵を黙らせようとするよね


パターンがバレた今になってもなおソレをやられると尚更殺意が湧くわ
87:2017/02/27(月)08:00:09 ID:
>>1
>民族教育を守ろうと会場の神奈川朝鮮中高級学校
>(横浜市神奈川区)には卒業生も含め約200人が集まった。

朝鮮民族の教育は朝鮮民族の問題であって日本人には関係無いしカネを出してやる論理的な根拠は無い


日本が戦争に負けたと知るや否や
「ウリナラは戦勝国民ニダ!」と【朝鮮進駐軍】を自称し
日本全国で日本人に暴行・略奪・強盗・強姦・輪姦・虐殺をヤりまくった
チョウセンヒトモドキがどのツラ提げて日本に居座るのか




もうてめーらのボーナスステージは終わったんだよ

自らの行いを省みることなく醜く足掻き断末魔の抵抗で暴れまわりますます日本人の反感を煽り立てた挙げ句惨めに死に絶えて滅べ
88:2017/02/27(月)10:24:32 ID:
>>87
>アカやパヨクやチョウセンヒトモドキって
>都合が悪くなるとすぐに子供を盾にして
>「可哀想な子供達」を演出し敵を黙らせようとするよね

ベビーカーに子供を乗せて自分の盾にするから腹が立つ
祖国が共産国家でありながらコッチェビがフラフラと物乞いする光景が当たり前なんだから
子供を盾にすることくらい何でもないんだろうけど
93:2017/02/27(月)10:51:11 ID:
>>1
> 子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい。大人たちが何とかしなければ

大人の都合で日本にいるのが問題なんじゃねーの?
2:2017/02/25(土)22:46:22 ID:
普通の公立に通わせる事も出来るのに、子供につらい目をさせているのはお前等自身だよ馬鹿め。
3:2017/02/25(土)22:52:51 ID:
子供達が辛いんじゃ無くて、
お金貰う側が辛いんだろ?
解決方法は、祖国の為に、
給料下げれば良いだけだろ。
何で下げ無いの?
祖国愛が足り無いのでは?
5:2017/02/25(土)22:54:34 ID:
>>3
上納金払えないからでは?
祖国のために
10:2017/02/25(土)23:03:00 ID:
>>5
日本の税金で上納金を払ったら
それは、祖国愛じゃないな。
自分達が汗水たらして働いたお金だから
祖国愛になるんで、
みかじめ料から上納したら
ヤクザと同じに成っちゃうよ~。
11:2017/02/25(土)23:04:33 ID:
>>10
あの国って
やくざでしょ?

やくざがやくざであろうとするのは、自然体
25:2017/02/26(日)00:45:10 ID:
>>5
wikiによれば祖国から貰ってるようだが
>北朝鮮は1950年代後半から2016年までに朝鮮学校に対し計162回、総額477億879万390円の資金提供をおこなっており、2016年にも最高指導者の金正恩の名義で2億1880万円の「教育援助金と奨学金」を送金している
4:2017/02/25(土)22:54:02 ID:
×大人たちが
◯朝鮮人たちが
6:2017/02/25(土)22:54:54 ID:
学費を下げれば良いだけ。
日本の税金で生活しようとしてる
学校が悪いだろ。
7:2017/02/25(土)22:55:22 ID:
日本人に辛い思いさせるのが目的なん?

ハッキョつうの。
8:2017/02/25(土)22:59:49 ID:
まあ子ども云々はダシに使われてるだけだから意味ないな。
9:2017/02/25(土)22:59:51 ID:
文句があるなら帰れば良い。
12:2017/02/25(土)23:05:09 ID:
それを「集り」と言うんだよ
13:2017/02/25(土)23:09:04 ID:
どんな尊厳があるんや。
他国で補助金をせびるんが?
民族の尊厳はおまエラが作って無いだけやろ。
14:2017/02/25(土)23:14:58 ID:
北朝鮮の給料は5000ウォン(75円)とある。
日本で15万貰うなら、日本の物価の1/2000
つまり、1万円上納すれば2000万円上納したのと同じなんだよ。
要は北朝鮮国内で生活する為なら、大した金は必要無い。
従って上納金は核ミサイルの為。
従って日本の税金は払わない。
15:2017/02/25(土)23:17:47 ID:
賃料や土地使用料が無償または破格の値段だっただろ。
形を変えた補助金と言える。
これを補助金の前払いだと見做して二度とタカるのを止めるか、
適正価格の差額分を返還しろ。
本国が敵国と呼んでいる日本に寄生しておきながら
「民族の尊厳の問題」だとか笑止千万。
16:2017/02/25(土)23:24:30 ID:
結局最近「こどもの貧困」で騒いでんのこいつらだろ?
23:2017/02/25(土)23:57:27 ID:
>>16
女子供をダシに金をせびるのは朝鮮起源じゃなく、西洋起源と思う
まあ朝鮮人は誇り高いから、こういう乞食手法も起源を主張すんのかな
17:2017/02/25(土)23:30:10 ID:
大人がなんとかしなければ、っつっても、自分達の身銭は切りません
周囲に「可哀想だろ?金を出せ」と言って回るだけです
18:2017/02/25(土)23:36:48 ID:
在日で京都大学行かせて貰って拉致工作員の娘と一緒なって北朝鮮で悪さしとる奴も居てるしな。

尊厳があったら自浄作用が働くんや人間わ。
何を被害者ヅラしとんねや。
19:2017/02/25(土)23:37:06 ID:
「(堂々と)ゼニくれ~、ゼニくれよぉ~~」
あかんわこのライター
20:2017/02/25(土)23:40:50 ID:
<丶`∀´>b グッド・ラック in コリア!

     ↓

21:2017/02/25(土)23:46:45 ID:
祖国に帰ればいいじゃん
22:2017/02/25(土)23:48:39 ID:
慰安婦の捏造で日本人のこどもがつらい目にあってる
24:2017/02/26(日)00:08:34 ID:
補助貰って当然って感覚がもう受け入れられないよ
出てけよほんと
26:2017/02/26(日)00:53:56 ID:

28:2017/02/26(日)01:18:40 ID:
幼虫をダシに使っても無駄
日本人に対して犯罪・テロを繰り返す成虫にも幼虫時代はあった
悪の芽は早い内に摘むに限る
強制帰国で全員祖国に帰れば全部解決
日本人拉致被害者とその家族をおもえば、本当は殲滅してやりたいくらいなんだがな
29:2017/02/26(日)01:41:22 ID:
チョン死ね
30:2017/02/26(日)02:47:06 ID:
カリアゲにいえ
31:2017/02/26(日)03:12:37 ID:
子供にとって朝鮮学校に通わされる以上につらい目って世の中にあまり無いと思う
日本に住みながらいきなり人生のレール外されるわけで
32:2017/02/26(日)03:37:47 ID:
そもそも子どもたちをつらい目に遭わせてる大元の原因は
日本人を拉致したりミサイル撃ったりして朝鮮のイメージを悪くしてる北朝鮮本国だろ

なのに日本に対して申し訳ないという態度を表した朝鮮人を今まで一人も見たことが無い
33:2017/02/26(日)04:44:30 ID:
補助金出ても全額そっくりそのまま北朝鮮に献上されるんだから、結局子供たちが辛い目にあうのは変わらんよな。
34:2017/02/26(日)05:43:22 ID:
民族の尊厳とやらが存在するのなら日本に集らずに自分の国の金でやれや
35:2017/02/26(日)05:48:19 ID:
パチ○コミサイルがお返しに帰ってくるんだよなあ。
半島ミンス殿を政権与党に選ぶだけの愚妹な国民だから
仕方ないけどな、

 今は半島ミンシ○になったがそれでも大勢力だし
心配するな半島ミンシ○応援の公夢陰は君らの味方だ。

我が国は公夢陰がきみらのバックだからまたもやきみらの勝ちだな。
36:2017/02/26(日)05:50:49 ID:
>>36
北朝鮮人は愚かな妹の集団だったのか・・・
37:2017/02/26(日)07:02:15 ID:
日本人を見下せなくてつらい思いをしてます程度の話し
38:2017/02/26(日)07:12:00 ID:
日本人が本気で怒る前に出て行った方が良いぞ。
命取られてからじゃ何にもできなくなるからなw。
39:2017/02/26(日)07:16:00 ID:
騙す、脅す、泣き落とす
今は泣き落とすのフェーズですね
40:2017/02/26(日)07:46:18 ID:
プライドの高い乞食にしか見えん

普通に稼ぐか、首領様に「邪魔な兄貴ぶっ殺した記念」かなんかで祝い金出してもらえよwww
41:2017/02/26(日)07:56:01 ID:

42:2017/02/26(日)08:21:39 ID:
いつまでよその国に居座るつもりなんだ?。
朝鮮人は朝鮮半島へ帰れ!。
43:2017/02/26(日)08:24:05 ID:
被害者ぶって批判をかわそうとするその性根にますます殺意が湧く
44:2017/02/26(日)08:30:54 ID:
日本の公立学校に行かせりゃいいじゃねぇか
45:2017/02/26(日)08:42:34 ID:
けっこうよく集まってるらしいね。 暇なん?
46:2017/02/26(日)08:46:38 ID:
>>46
生活が懸かってるからねwwww
47:2017/02/26(日)08:47:00 ID:
でも、日本人の子供はもっともっと辛い目に合わせたいんだよな。

売春婦像の建てられたアメリカとかで、それまで虐められていなかった日本の子供たちがいじめられだしたんだよな。

それに、外国でも、韓国人は日本人だとわかると虐めめるらしいな。
それで逆にはぶられたりして、ざまあされることも多いらしいが。
48:2017/02/26(日)08:53:42 ID:
しぇんごれじゆみゅからの脱却マニフェストの人に文句たれろよ!
49:2017/02/26(日)09:03:21 ID:
神奈川新聞・時代の正体取材班=石橋学様にお尋ねします。

13歳で北朝鮮政府にさらわれた横田めぐみさんにも
同様のお気持ちがあるはずですよね。
50:2017/02/26(日)09:13:56 ID:
カナロコロコツに無視
51:2017/02/26(日)09:14:40 ID:
でも金恩から安倍やれって指令が来たらやるんでしょ?
断われるの?断れないでしょ?
52:2017/02/26(日)09:24:29 ID:
子供たちをツリ目に会わせて心苦しい、親戚に?
53:2017/02/26(日)09:41:23 ID:
これ以上贅沢できないのが辛いとか?そういうん?
54:2017/02/26(日)09:50:09 ID:
人さらいはやる、ミサイルや核開発はやる。
そんな祖国に、おまエラ、文句の一言でも言ったことはあるのか?。
いい加減にしろ!。
56:2017/02/26(日)10:05:42 ID:
>>56
日本人が日本の民族の尊厳について意識すると
レイシスト、ヘイト、国粋主義、ネオナチ呼ばわりするのが
時代の正体取材班=石橋学氏です。
日本の左翼・リベラル社会・共産主義者はダブルスタンダードを平気でやらかします。
神奈川新聞・石橋学氏は信頼するに全く値しません。
58:2017/02/26(日)11:31:04 ID:
憲法が国の交戦権を認めないため、有効ではない
59:2017/02/26(日)11:32:09 ID:
子供をだしにして弾費用盗ろうとしているのは気にならないのか
60:2017/02/26(日)11:59:33 ID:
戦後70年で日本はここまでの成長を遂げた
朝鮮人共は同じ70年で
なにを成したのか
相変わらず、隣の国の文化や技術を掠め取って
その場しのぎで成羽う
乞食国家であり続ける惨めさ
恥を知るべき
61:2017/02/26(日)12:26:54 ID:
<丶`Д´> 「恥を知っていたら、朝鮮人なんかやってられないニダ!。」
62:2017/02/26(日)14:53:02 ID:
はあ?はあ?はあ?

>朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。
>朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。
>朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。

【神奈川新聞】「朝鮮学園を支援する会」佐々木克己元事務局長「どの外国人学校より日本の学校に近い。補助なしは理解できない」 - キムチ速報
ttp://kimsoku.com/archives/9495565.html

> 県は拉致問題の記述が教科書にないことを留保の理由にしているが、「神奈川朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己元事務局長は
> 「補助金は県が保護者に出すもので、第三者の学校を理由にするのはおかしい」と矛盾を指摘。
>
> 「日本で暮らし続ける子どもたちのため日本のことも教えている朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。
>他の外国人学校は補助が出て、朝鮮学校だけ補助されないのは理解できない」と話した。

佐々木克己って社民党員じゃん。

神奈川15区で佐々木克己さん
https://goo.gl/J4WlVK
63:2017/02/26(日)15:06:32 ID:
日本国の補助金で民族の尊厳が守られるもんだったら、
そんな恥知らずな下種の極みの尊厳なんかいらないだろう。朝鮮人止めろよ。
64:2017/02/26(日)15:12:14 ID:
子供につらい目にあわせている自覚があるならさっさと半島に帰れよ寄生虫
日本の制度ルールをまともに守りもせず自己中な主張だけして被害者面しているクズに補助金なんて出なくて当たり前
65:2017/02/26(日)15:53:45 ID:

66:2017/02/26(日)15:58:51 ID:
「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」
でも日本人はいくらでもつらい目に合わせたい。
そのためなら、日本人にも化ける。
68:2017/02/26(日)18:27:20 ID:
まるでなのも助成金はもらってないかのようだが
69:2017/02/26(日)19:39:57 ID:
北朝鮮が核兵器やミサイルを開発する資金を捻出するための支援行動を取ってる家庭って時点でね
70:2017/02/26(日)21:17:30 ID:
日本の学習指導要領通りに授業すればいいだけなのに頭悪いwww
71:2017/02/26(日)21:26:45 ID:
まーた始まった
関係のない子供たちをクレクレの道具に使うミンジョク
72:2017/02/26(日)21:46:10 ID:
さっさと帰ればいいのに。
これから南朝鮮を攻め滅ぼして半島全体に金王国を建国し、
半島全体を鎖国しないといけないんだ。力添えに行きなさい。
73:2017/02/26(日)21:59:40 ID:
拉致された人とその家族の方がはるかにつらいんですけどー
74:2017/02/26(日)21:59:47 ID:
おまエラが意地を張らずに子供達を日本の学校に通わせれば済む話なんやで
75:2017/02/26(日)22:10:25 ID:
もう見ていられない
彼らを即刻、本国に帰してあげよう
彼らは生粋の金王朝の人民なんだよ
だから日本の公教育ではなくて朝鮮の愛国教育に拘るのだ
本国で伸び伸びと本物の愛国教育を受けさせてやる事こそが、人道であり、本当の優しさなんじゃなかろうか
81:2017/02/27(月)00:24:15 ID:
>>75
冗談じゃねえよ
強制送還すれば済む話だろ
82:2017/02/27(月)00:37:46 ID:
>>75
また日本の子供たちの中に腐ったミカンを放り込む気か
96:2017/02/27(月)15:03:13 ID:
>>75
これ以上、日本の公立学校をいいようにされてたまるか。
大阪市平野区の小学校なんかを見てみろ!。
76:2017/02/26(日)23:24:12 ID:
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1439016473/-100
【李信恵】関西のSEALDs+SADLデモで朝鮮学校出身者がどれだけいたのか知らんやろ★3[8/8] [転載禁止]c2ch.net

1 :ニライカナイφ ★@転載は禁止:2015/08/08(土) 15:47:53.82 ID:???李信恵 @rinda0818 19:48 - 2015年8月4日
そしてさまざまなことが動いているなかで、
おいらへの謝罪が全くない米津篤八氏 @mujigedari は
今度は朝鮮学校無償化除外問題を持ち出して、
高校生デモ叩きに夢中。
関西のSEALDs+SADLデモで朝鮮学校出身者が
どれだけいたのか知らんねんやろな。
https://twitter.com/rinda0818/status/628532975831941120

プロフィール
李信恵 @rinda0818
https://twitter.com/rinda0818
1973年生まれ。在日コリアン2.5世の女性フリーライター。
読みは「り・のぶえ」「リ・シネ」。
ニックネームは「差別の当たり屋」「女王さま」「まるで夢楽園」

「差別の当たり屋」wwwwww座布団差し上げたいwwwww
77:2017/02/26(日)23:43:21 ID:
そんな民族の尊厳が大事なら大和民族からの施しである補助金を受けることを
むしろ情けない、恥ずかしいことと思わないのかね。
兄弟殺しの独裁者を崇め奉る民族を国内で醸成させるために、俺たちは税金払って
るわけじゃねえぞ。てめえら独自の民族教育がしたけりゃてめえらの金でやれ。
78:2017/02/26(日)23:55:16 ID:
北朝鮮が補助金出せば済む話だわな
外国の日本人学校で、その国が補助金出してるとこあるのかしら?
79:2017/02/27(月)00:12:52 ID:
集会するなら募金でも寄付金募るでもすりゃいいのに。
私立の学校って寄付金納めるんだよ?
80:2017/02/27(月)00:17:48 ID:
そんなに民族教育をしたければ北朝鮮へ帰ればいいのに。
83:2017/02/27(月)00:57:33 ID:
保護者から金を取ればいい
84:2017/02/27(月)02:31:52 ID:
こいつら強制送還したら、朝鮮に強制連行されたって騒ぐんだろうなww
頭痛くなるわ。
85:2017/02/27(月)07:38:17 ID:
>11
ヤクザの大半が韓朝塵だからな。
89:2017/02/27(月)10:37:59 ID:
言っとくがその盾に使われる子どもが長じて、
あのときダシに使われたんで保守愛国に転じます、
とかないからな。
親と同じ道歩むんだよ。
92:2017/02/27(月)10:45:54 ID:
>>89
かわいそうな「子ども」っていうなら
むしろ、自分達の将来の為に遣うべき金がどっかの不良外人に延々とたれ流されている、日本人の子供の方がよっぽど可哀想だよな
98:2017/02/27(月)18:23:31 ID:
>>92
有田一家なんて親父・弟・息子、クズ揃いだしな。
90:2017/02/27(月)10:40:15 ID:
VXで楽にしてあげればいいのに
91:2017/02/27(月)10:43:50 ID:
>>90
むしろ、自分はそんな可哀想な子じゃなかった、自分の親はグズじゃない、自分はクズの家系じゃないと(半ば嘘だと自覚しながら)思い込みたいばかりに、よりいっそう先鋭化するような
94:2017/02/27(月)11:45:00 ID:
子供はジェスチュアのダシに過ぎないのさ
95:2017/02/27(月)14:32:04 ID:
昨年以降、北朝鮮当局から在外の北朝鮮ビジネスマンへの「上納圧力」が高まっていることがあるようだ。
今年初めにはカネを巡るトラブルで失踪した北朝鮮ビジネスマンが相次いだという。(毎日新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231391


★ 国外在住の北朝鮮住民の間で「国家への上納金を巡るトラブル」
97:2017/02/27(月)18:09:30 ID:
>日本の子ども達の中に腐ったミカン
そう少数派でもないと思うぞ。
むしろ腐ったミカンの中に日本の子供が放り込まれてる地域もある
何度もいじめが報道される地域とかあるだろ?
99:2017/02/27(月)18:35:41 ID:
>>99
たまには奥田君の事も思い出して下さい
奥田弟は只今絶賛洗脳中
100:2017/02/28(火)07:33:57 ID:
私立だっていっぱい居るだろ。
なぜ韓国に修学旅行に行く私立がそれなりにあるかよく考えろ。
101:2017/02/28(火)13:20:12 ID:
日本領土の竹島を韓国領と主張する他国家から不法移民してきた他民族に日本が補助する必要があるとは思えん
102:2017/02/28(火)13:25:42 ID:
日本人ならここで、大人が頑張って働いたりして捻出するものだが
他国の他民族にたかろうってんだから、やっぱり価値観相容れないわ
害虫だよ害虫
103:2017/02/28(火)14:41:52 ID:
日本が嫌なら半島に帰れよ
104:2017/02/28(火)14:47:03 ID:
>>104
同意
107:2017/02/28(火)16:56:33 ID:
>>104-105
嫌であろうとなかろうと追い出さないと駄目だ
敵国敵性民族の密入国犯罪者とその末裔だぞ
それを放置してきたから日本人拉致やオウム地下鉄サリンをはじめとする犯罪・テロが続いている
105:2017/02/28(火)15:56:42 ID:
補助金が出たらあれこれ手を尽くして補助金分は本国へ送金して
核ミサイルの金になるんだろ
106:2017/02/28(火)16:34:29 ID:
VXガスになります
108:2017/02/28(火)16:58:27 ID:
宿主が寄生虫に「嫌なら出て行け」といって寄生虫が大人しく去るかって話だ
109:2017/02/28(火)18:06:14 ID:
もっと乱暴に強圧的に追い出さなきゃダメってことか
110:2017/02/28(火)18:13:32 ID:
 【時代の正体取材班=石橋 学】様は
白(ペク)珠妃(チュビ)さん(47)の同輩が
13歳の少女横田めぐみさんを誘拐したことを知らないのですか?
111:2017/02/28(火)18:28:25 ID:
素朴な疑問。
なんで祖国に帰らないんですか?。
112:2017/03/05(日)23:51:43 ID:
補助金を出す国を壊滅させるってよw

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示
ttp://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html

この糞チョン校野郎が
113:2017/03/05(日)23:55:42 ID:
>>112
石にかじりついてでも日本に居座りたいからです
寄生虫になぜ寄生をやめないのか?と問うのと同じ次元の話です
114:2017/03/06(月)00:00:12 ID:
>>114
そりゃあ祖国で強制労働させられて貧相な生活が待っている監視国家の祖国より
3食パチンコ付きの優雅なナマポ生活のほうが楽しいもんね


毎日新聞社説「洗脳が行われる森友学園、教育機関と言えるのか」 毎日新聞社説「朝鮮学校補助金、子供の教育の場への締めつけはよくない」
http://gensen2ch.com/archives/69457464.html

社説:森友学園 教育機関と言えるのか
毎日新聞2017年3月3日
 教育基本法は思想が偏らないよう教育の政治的中立を求めている。園児にこうした宣誓をさせることが法を逸脱しているのは明らかだ。

 政治について理解する力が身についていない幼児に、大人の思想を押しつけるのは教育ではなく、まさに洗脳である。

http://mainichi.jp/articles/20170303/ddm/005/070/098000c


社説:朝鮮学校補助金 子供を中心に考えよう
2016年3月31日

 子供を中心に据えて考えたい。

締めつけより、息長く得るものを求めたい。

http://mainichi.jp/articles/20160331/ddm/005/070/047000c
117:2017/03/06(月)00:07:36 ID:
>>114
なんという美しいシンメトリー記事だ
115:2017/03/06(月)00:02:55 ID:
祖国に帰れば補助金もらえますよ
なぜ他国である日本から補助金貰おうとしているのか
子供達につらい思いをさせているのは祖国に帰らない親のせい
116:2017/03/06(月)00:04:28 ID:
相変わらず子供をダシに使って、お人好しな日本人の同情を引こうとする邪悪な手法か
ブレないな
118:2017/03/06(月)01:20:53 ID:
子供連れて母国に帰る気は無いのかね?
あっちでは日本語が話せれば、スパイ育成で食って行けるかもよ。
向こうは拉致しなくても人材が沢山居るじゃ無いか、
あっそうか、日本で事が起きた時、向こうに寝返る為の潜伏状態なんだな。
やっと君達が日本に拘って居るかがわかったよ。
119:2017/03/06(月)04:03:32 ID:
なんで朝鮮学校だけ特別扱いしなきゃならないんだ
いい加減にしろ



この記事に含まれるタグ : 【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4229.html

2017/03/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 [H29/2/25]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)