【森友学園】「日本会議・生長の家とか、カルトだと知っていたら、入園させなかった!塚本幼稚園の教育を受けた子ども達から、私の子どもが差別を受けるのではないかと、怖くて仕方ない。」[H29/3/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【森友学園】「日本会議・生長の家とか、カルトだと知  ニュース  

【森友学園】「日本会議・生長の家とか、カルトだと知っていたら、入園させなかった!塚本幼稚園の教育を受けた子ども達から、私の子どもが差別を受けるのではないかと、怖くて仕方ない。」[H29/3/5]

   ↑  2017/03/07 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/05(日)10:12:34 ID:
BuzzFeed Japan 3/5(日) 6:00配信
記事名/森友学園に保守団体から「迷惑」の声 「中国人嫌い」と園児が言う教育の実態


森友学園をめぐる大阪・豊中市の土地取引。
そこで名前が上がるのが、安倍政権に近く、改憲を目指す日本最大の草の根保守団体「日本会議」だ。
一体、どういう繋がりがあるのか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

○連なる日本会議人脈
学園の理事長、籠池泰典氏は日本会議大阪の運営委員だ。購入した土地にできる「瑞穂の國記念小學院」の
サイトに名を連ねる平沼赳夫衆議院議員(自民)は、「日本会議国会議員懇談会」の会長を務めている。

この小学校の名誉校長は安倍昭恵氏だった(辞任を表明)。
夫の安倍晋三首相自身も日本会議国会議員懇談会のメンバー。政権閣僚の多くもそうだ。

○そもそも日本会議とは
日本会議は、宗教団体「生長の家」に依拠した右派学生運動の出身者たちが、
事務局の中心メンバーを担っている団体だ。
保守運動に関わる複数の組織が集まって1997年に現在の形となった。
署名活動や地方議会でのロビー活動をベースに運動している点は、1970年代から受け継がれている。

そうして、自分たちが望むさまざまな政策や政治的な運動の実現を後押ししてきた。
例えば、「元号法制定」や「首相や閣僚による靖国参拝」。最も力を入れているのが、
現在進行中の「改憲運動」だ。

○今回の土地取引に関わっていたのか
日本会議大阪は週刊誌報道に対する抗議文で、明確に関与を否定した。
「日本会議大阪はこのたびの土地取得に関して、全く関与していないことを表明します」
この抗議は、籠池氏が誌上で「日本会議大阪の代表」などと紹介されたことについて出された。内容はこうだ。

同氏は本会の「運営委員」として名前は連ねておりますが、「代表」ではありません。
日本会議大阪の役職を持つことをもって、日本会議大阪が、森友学園の土地取得に係わっているかの印象を
読者に与えるもので、事実に基づかない記述で記事を掲載することは到底、容認できるものではありません。(中略)

「教育勅語や天皇陛下を大事にするという方向性は同じだとしても、
政治家を使って土地取引をしようとしているわけでしょう。日本会議が関係していると思われたら迷惑です。
イメージが悪くなりますよね」

続く

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010000-bfj-soci&p=1
2:2017/03/05(日)10:12:46 ID:
続き
(大部分を省略)

○「中国人が嫌い」という園児
子ども達は、家でもおもらしをするようになったり、具合が悪いと「ごめんなさい」と
泣き出すようになったりした。

「当時は、子どもがただ、新しい環境に慣れていないと思っていたんです」
動揺を見せる子ども達。だが、園に子どもを通わせている間は、園の方針に反対することはほとんどなかったという。

「子ども達への洗脳もあったけれど、保護者もやっぱり、洗脳されていたのかもしれません。
いまでも通わせている人たちには、(籠池氏の)『信者』がたくさんいますよ」

PTA会費の不透明さを追及してやめさせられたり、教育方針をめぐって口論となってやめさせられたり。
ほかの園に行ってから、「異常さ」を認識したそうだ。

○ある母親は、こうつぶやいた。

「日本会議だとか、生長の家とか。こんなカルトみたいなところだと知っていたら、
最初から入らせなかったのに。あのまま行かせてたら、子どもがどうなっていたのか、分からないですよ」

子ども達は染まりやすい。年長になると「中国人が嫌い」というような園児が増えていたという。
すでに退園をしている子どもたちも、森友学園の問題を報じるテレビで「教育勅語」が流れると、
思わずそちらを振り向いてしまうそうだ。

今回取材に応じてくれた保護者のうち、在日コリアン3世の母親は、こう語った。

「塚本幼稚園で教育を受けた子ども達が地元の小学校に来るかもしれないと思うと、
私の子どもが差別を受けるのではないかと、怖くて仕方ありません」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010000-bfj-soci&p=1
3:2017/03/05(日)10:15:30 ID:
バズフィード()
4:2017/03/05(日)10:17:34 ID:
大丈夫。
日本国民なら全員ネトウヨだから。
虐める奴はしばき隊だよ。

8:2017/03/05(日)10:35:45 ID:
>>4
勝手にネトウヨにすんな
10:2017/03/05(日)10:38:00 ID:
>>8
それはパヨク側に言わないと
5:2017/03/05(日)10:19:01 ID:
わしは入れたいけどな反対に
6:2017/03/05(日)10:20:09 ID:
https://ja.wikipedia.org/wiki/BuzzFeed_Japan
>元朝日新聞デジタル編集部の上野正博が社長
>元朝日新聞デジタル編集部の古田大輔が創刊編集長

アカヒでしたw
7:2017/03/05(日)10:35:45 ID:
なんか、また古くさい貶し方w

BuzzFeed Japan ってリテラの親戚かなんか?
9:2017/03/05(日)10:36:36 ID:
この記事書いてる籏智広太ってのもググったら元朝日記者だったw
11:2017/03/05(日)10:51:41 ID:
気の毒とは思うけど、子供を産んどいてその程度の知識もないのはどうなの
パンフレットとかもよく読めば胡散臭さに気付いたはずだが

とはいえ過剰な報道が差別を助長する可能性もあるので、マスコミもそろそろ考えんとね
13:2017/03/05(日)10:59:16 ID:
>>11
うーん、アサヒとるのやめたんやけど

販売店のひと: またとってくださいよ^^
俺: んー今のしんぶんでええかなおもてます^^;

さすがに、カルトだと知っていたら、とらなかった><とは言えんかったな
考えてほしいですな
29:2017/03/05(日)15:46:34 ID:
>>13
言っていいと思うけど?ww
「朝日新聞は捏造ばかりの売国左翼の機関紙だから要らない」
って。
30:2017/03/05(日)16:41:34 ID:
>>29
変態新聞の時は何度も言ったなあ、いつもより簡単に引き下がったわw
「waiwaiの件は許せない新聞社の謝罪の仕方にも納得できないからね」でw
「もちろん、あなたや専売所は悪くないよ、ただ変態本社が悪いからねえ~」を
残念そうにw最初と最後に何度も繰り返したら来なくなった。
12:2017/03/05(日)10:56:24 ID:
報道だけ見ると、かなり偏ってるようには思えるね。
14:2017/03/05(日)11:04:40 ID:
生長の家のやつらは離れてんじゃないの?
15:2017/03/05(日)11:04:59 ID:
このニュース、殆ど見て無いんだが、昨日見たところでは、

運動会の万国旗から中国と韓国の旗を抜く。
中国と韓国を悪く言う。それに反発した父兄を反日外国人呼ばわりする。
海軍風の躾をして、食事の際に茶を飲ませない。

そこだけクローズアップされると、偏ってるとは思ってしまうね。
ハッスルしてるんだろうなあ、しばき隊界隈は。
16:2017/03/05(日)12:06:29 ID:
バッシングの、締めの記事なのかな。振り込み詐欺被害が増えてるというし、有効なんでないの。
17:2017/03/05(日)12:12:52 ID:
共産・社会主義者、左翼・リベラル、媚中共・朝鮮・韓国主義者の煽動記事です。
共産・社会主義者、左翼・リベラル、媚中共・朝鮮・韓国主義者に気に入らない有識者をカルト扱いするマスコミでした。
18:2017/03/05(日)12:26:42 ID:
オスプレイが怖くて学校に行けないまで読んだ
21:2017/03/05(日)12:45:32 ID:
>>18
なのに学校移転には猛反対するんだよなw
19:2017/03/05(日)12:39:45 ID:
幼稚園は選べるけど保育園は選べないんだぜ(候補としてあげるけどね)


20:2017/03/05(日)12:40:44 ID:
自分の所のメディアの信用度は上げようとしないゴミメディアらしい記事だ
22:2017/03/05(日)13:05:35 ID:
>>子供が差別を受けるのではと

<丶`∀´> 差別に怯える日本人、差別と戦う在日コリアン
23:2017/03/05(日)14:28:59 ID:
あれだけ異常な教育を受けてるんだから警戒されるだろうよ
24:2017/03/05(日)14:55:53 ID:
ISがアルカイダの指導を受けているというくらい無茶な記事
BPOは本当に役に立たないな
25:2017/03/05(日)15:07:49 ID:
BuzzFeedやハフィントンポストは朝日にすら載せられない偏向記事を
載せる媒体。
そこで付け火して炎上してきたら朝日本紙で取り上げる。
ツイッター左翼が好んで取り上げるメディアはIWJ、日刊ゲンダイ、
BuzzFeedやハフィントンポスト。
26:2017/03/05(日)15:09:26 ID:
ゴミの上に小学校作る無神経さが、
斜め上に行ってる人達だろ。
27:2017/03/05(日)15:22:01 ID:
やだーーー、カルトといえば、そうかに決まってるじゃないですかーーー
今めちゃくちゃおとなしくして目立たないように頑張ってるそうかに光を当てるなんて。
大丈夫ですかーーー?
28:2017/03/05(日)15:37:53 ID:
ところで民団や朝鮮総連って、何に分類できるんですか?
カルト? 政治団体? 圧力団体?
日本でどう合法的な活動してるんですか~~~~~~~~?
31:2017/03/05(日)16:56:44 ID:
ここと真逆のことしてるしてる私学がどんだけあるのかと・・・
その私学にも日本人の税金が助成金ってカタチで投入され続けてきたし。
32:2017/03/06(月)21:29:19 ID:
<覚せい剤>使用容疑で大阪・枚方市立小の常勤講師を逮捕
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170306/Mainichi_20170306k0000e040202000c.html
33:2017/03/07(火)02:10:13 ID:
おい、とうとうネトウヨだったカミカゼが極右の行動を紹介してきたぞ
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/838727793449918465
その後のツイートでヤクザじゃないって言ってるけど もろ行動がヤクザ
35:2017/03/07(火)02:31:48 ID:
>>33
どういうのか分からんw
40:2017/03/07(火)09:50:31 ID:
>>33
どこが?
42:2017/03/07(火)10:10:03 ID:
>>33
ヤクザって在日だからそれとは違うんだろ
カミカゼもせっかく日本人が全体的にキチガイの被害をようやく受けつつあるのにわざわざ善意の忠告なんてしなくてもいいのに
痛い目みて目を覚まさせておかないとまた民主党のような政権がすぐに生まれる
34:2017/03/07(火)02:27:44 ID:
そう言うやつが実は成りすましだったんだよなあ
36:2017/03/07(火)02:35:11 ID:
どうせ、民進のヨタネタだろうし、どーでも良いわ、民進もザイニチも要らねww
37:2017/03/07(火)09:03:07 ID:
そもそも日本は宗教優遇しすぎてカルトって認識はないはずだよね?
海外は別だけど・・・
38:2017/03/07(火)09:19:32 ID:
生長の家はかしこきあたりに女系云々の論を認めはじめてもはや國體をおびやかす反日団体に堕落している。

防災省を創設し鴻池祥肇先生に防災大臣に就任してほしい。
郷土を守る人材は祖国への熱い愛に燃えて精励してもらいたい。
未来を担う子供たちが警察官や消防官や自衛官に憧れ、
神前で礼に始り礼に終る稽古をしながら進路を邁進できる環境の整備をはかり、
剣道八段の鴻池先生には剣道場が増えるようお助けいただきたい。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466137208/
39:2017/03/07(火)09:36:26 ID:
生長の家か
三代目になって、なんか逆にカルト臭がするようになったな
唐突に反原発とかエコとか言い出したし
北朝鮮といい、三代目ってやっぱり一味違うよな
41:2017/03/07(火)09:53:37 ID:
しかしなあ、

共謀罪も、反基地・反原発・森友学園も、

イメージ操作でしか問題に出来ない野党連合って、

とっくに終わってるな



この記事に含まれるタグ : 【森友学園】「日本会議・生長の家とか、カルトだと知 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4248.html

2017/03/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【森友学園】「日本会議・生長の家とか、カルトだと知っていたら、入園させなかった!塚本幼稚園の教育を受けた子ども達から、私の子どもが差別を受けるのではないかと、怖くて仕方ない。」[H29/3/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)