【芸能】<松本人志>幸福の科学を批判&矛盾指摘「幸福を科学できていない」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【芸能】<松本人志>幸福の科学を批判&矛盾指摘「幸  ニュース  

【芸能】<松本人志>幸福の科学を批判&矛盾指摘「幸福を科学できていない」

   ↑  2017/03/08 (水)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2017/03/07(火) 23:54:22.24 ID:
 先月、女優の清水富美加が突然に宗教団体「幸福の科学」への出家と芸能界引退を発表してから、3週間が経過した。この間、教団は清水が所属事務所レプロエンタテインメントと“奴隷契約”を結ばされていたと厳しく批判。レプロは反論するも、清水が「千眼美子」名義で執筆した自叙伝『全部、言っちゃうね。』(幸福の科学出版)が発売され、同書内で清水は改めてレプロにおいて自身が不当な労働を強いられていったと告白。このほかにも、契約中のCM途中降板に伴う巨額違約金の問題や、撮影済み映画の取り扱いなど、現在でも騒動は沈静化しそうにない。

 そのため、メディア上では、清水、幸福の科学、レプロに対してさまざまなコメントがなされているが、なかでも筆者が特に印象に残っているのは、19日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志が放った仰天発言だ。一連の騒動を受けて、「日本タレント組合みたいなのをつくればいい」とコメントしたのだ。

 日本の芸能界は芸能事務所の力が強く、タレントの地位が相対的に低く、権利が認められにくいのが現状だ。松本も「まったく売れていないか、エグいぐらい売れていないと辞めることは難しい。彼女(=清水)はどっちにも該当しないから、難しかったやろなぁ」と持論を展開。

 過去を遡れば、直近では小林幸子のお家騒動が記憶に新しい。小林幸子が、育ての親である女社長と仲たがいし、事務所から独立を宣言。しかし、老舗事務所であり、大人の事情で芸能界の巨大な力が働き、あの小林幸子でさえ、その後、しばらく紅白歌合戦に出場できなかったほどだ。

 さらに、清水が『全部、言っちゃうね。』で「月収5万円だった」ことを暴露していることに関しては、松本自身も「俺は言ってたよ、若いときから。全く売れてないときからケンカしてたもんね。『クビにせえや』って言ってたもんね。松竹行ってから後悔しても遅いぞ!」と自身のエピソードを告白。事務所とタレントの関係性には危惧を感じている様子をみせた。

 余談だが、吉本は芸能事務所の中でも、ギャラが安いことで有名で、若手芸人が舞台に出演しても、交通費にもならないと嘆くことはしばしば。一方、お笑い芸人を擁するホリプロや渡辺プロダクションは、吉本のほぼ倍近くギャラが支払われているとか。

 さらに、今後の芸能界について、「(タレントが)組合を作ればいい。吉本だけではなく、芸能界の日本タレント組合」と発言。共演者である社会学者の古市憲寿氏に「松本さんが組合をつくればいいじゃないですか」とフラれると、「どちらかというと、僕は組合と闘う側」とボケ、司会者の東野幸治に「まさかの経営者側!」とツッコまれた。

 松本は清水の立場に一定の理解を示す一方、暴露本を出版した幸福の科学に関しては「幸福の科学さんは、なぜこのタイミングで本を出したのか。彼女の味方やった人たちが結構離れていくんじゃないかな。全然、幸福を科学できていないな」と皮肉まじりに疑問を呈した。

 今回、清水が出家したきっかけというのが、幸福の科学の総裁である大川隆法氏が、彼女の守護霊インタビューを行ったことだ。

この守護霊インタビューというのが、大川氏が一方的に著名人の守護霊なるものと会話するという手法。その会話を書籍にまとめ、出版されるのだが、事務所に無断で写真や名前を使用するものだから、芸能人たちは迷惑を被っているのが現状だ。

これまでも北川景子や武井咲、堺雅人などが被害に遭ってきた。今まで被害を受けてきた芸能人はこうした教団の行為を見過ごしてきたが、清水の場合は出家という事態に至った。結果として清水の理想通りになったのだとしたら、“幸福は科学できていた”といえるのかもしれない。

 また、レプロといえば、所属タレントだった能年玲奈(現のん)が一昨年、独立騒動を起こしたことが記憶に新しい。清水は著書の中で、「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」とまで語っているだけに、レプロの体質にも注目が集まりそうだ。
(文=松庭直)

2017.03.05
http://biz-journal.jp/i/2017/03/post_18240_entry.html
29:2017/03/08(水) 00:31:58.37 ID:
>>1
そもそも
①松本自身は「日本タレント組合みたいなのを作ったらいい」なんて全然言ってない。
 番組放送時の動画でも見れば明らかだと思うがコメンテーターの古市だかが勝手に
 踏み込んで核心を突きこういった発言をし、松本に「どうですか?」と振ったら流れ上
 否定できなくなってああ、まあ…みたいな生返事で相槌を打っただけ。おまけにその後
 まあ僕は今もう組合と対峙するような立場ですけどねwと。最後そっと事実を足すとか…
②彼女自身が不幸から逃れたくて最終的に出家したわけで、残った人間を幸福にしたけりゃ
 仕事なんかやめねえよ 周りを幸福に(迷惑掛けまいと)しようと続けてたのが彼女には
 不幸な状態だったわけで、どうでもいいわって捨てて今彼女は後悔しているのか?
 科学できてねえのはおめーだよ大馬鹿工業高卒 清水にはあれが幸福なんだからアホ
43:2017/03/08(水) 01:08:26.81 ID:
>>29
言ってたよ。
辞める辞めないじゃなくギャラうんぬんの話をする後輩によく言ってるという導入だったが。
組合作れよって前からよく後輩に話してたって。
62:2017/03/08(水) 02:37:44.90 ID:
>>29
清水は人を幸福にしたいと発言してるので矛盾したことしてるわな

2:2017/03/07(火) 23:56:29.38 ID:
松ちゃんは何教だっけ
6:2017/03/08(水) 00:00:58.92 ID:
>>2
大作教
3:2017/03/07(火) 23:57:23.28 ID:
http://ameblo.jp/kada0823/image-12248019940-13884448761.html
4:2017/03/07(火) 23:57:26.37 ID:
信者は幸福だと思ってんだろ
5:2017/03/08(水) 00:00:52.45 ID:
半島そうか
7:2017/03/08(水) 00:02:33.98 ID:
8:2017/03/08(水) 00:03:03.13 ID:
レプロ批判は絶対にしないんだよなw

松本だからか、松本でもなのか、レプロ批判しないって異常だわ。

嫌がる清水を水着にしたり、握手会させたり、売れるためだっても強要すぎないか。

あと能年を干すのは、どうなんだ?

さすがに2年も粘着して干すのはやりすぎだわ。

レプロについて良くも悪くも語らない異常さに反吐がでるわ。松本しっかりしろ。
16:2017/03/08(水) 00:16:27.15 ID:
>>8
モデルはそういうものだろうイヤならやめたらいいだけ
清水は承諾した仕事をやらないで逃げたから批判されている
能年も延長期間に新規の仕事はしないで無断で芸能事務所をつくった(作らされた)
吉本(オーナーがキー局電通他)も音事協会員なので能年を潰す側だよ
9:2017/03/08(水) 00:04:17.12 ID:
松本はなんで松竹行きたがるんだろ?
68:2017/03/08(水) 04:54:44.18 ID:
>>9
もっと大きな事務所だとリアルになっちゃうからじゃない?
松竹だと弱小すぎて吉本と差がありすぎてありえないからネタになる
うっかりナベプロとか言うと本気にされそう
84:2017/03/08(水) 06:57:11.59 ID:
>>9
30年以上前の話しだよ。
大阪で芸人するなら吉本か松竹。
10:2017/03/08(水) 00:06:49.77 ID:
サイゾーのクソそのものの作文
11:2017/03/08(水) 00:07:44.46 ID:
鶴瓶
12:2017/03/08(水) 00:13:27.54 ID:
幸福の科学にも問題はある。
同様にレプロにも問題あるけどそこには言及せんのか?
13:2017/03/08(水) 00:14:57.80 ID:
幸福の科学のみなさん
なめられてますよw
14:2017/03/08(水) 00:15:59.60 ID:
創◯学会は日本の癌になっていますが
松ちゃんはスルーなのかな?
15:2017/03/08(水) 00:16:07.63 ID:
科学ってのは別に結論に向かう途中でも科学してますだから
幸福の科学で全然間違ってないんだけどね
これ松本の科学って言葉への劣等感しか感じないよ
17:2017/03/08(水) 00:17:21.67 ID:
うわあ。。。今更?
うまいこと言ったとか思っちゃってるのかな
18:2017/03/08(水) 00:17:46.29 ID:
組合員になると上限も抑えられるな
松本で2億
19:2017/03/08(水) 00:18:26.09 ID:
そこは芸人なら信心深が足りないとか言って欲しかった
20:2017/03/08(水) 00:19:48.64 ID:
守護霊が大川と喋るんだったら守護霊役は誰がやってるの?大川じゃないの?
落語みたいに一人二役で会話するの?^_^
21:2017/03/08(水) 00:20:08.35 ID:
宗教を批判すると自宅前にクズ信者どもか一日中張り付いて大声あげてなんか言ってくるから芸能人は宗教批判をしないんだ
22:2017/03/08(水) 00:20:39.08 ID:
せめてヤハウェより上位神はいないエルなんとかアホちゃうんぐらい言えよ
23:2017/03/08(水) 00:21:09.39 ID:
そりゃあ、中川隆が大川隆法とか偉そうな芸名付けてる時点で…。
26:2017/03/08(水) 00:24:11.27 ID:
>>23
俺は中じゃない大なんだ!ってか?

そう言えば昔トラックドライバーの名札で
小中大 って名前があったけど
コナカ マサル とでも読むんだろか
86:2017/03/08(水) 07:18:58.83 ID:
>>23
中川も大川も左右対称・・・あっ・・・・
24:2017/03/08(水) 00:21:46.35 ID:
人にとっての幸福はカネだからな

カネを科学することができんのか?
60:2017/03/08(水) 01:54:51.21 ID:
>>24
あんたが中国人である事を祈る
25:2017/03/08(水) 00:23:52.05 ID:
この人話す内容が小学生並の知能指数だねw
27:2017/03/08(水) 00:26:22.26 ID:
バカだからこんな言葉遊びみたいなことしか言えない
28:2017/03/08(水) 00:30:27.37 ID:
全然うまいこと言ってない
30:2017/03/08(水) 00:34:30.26 ID:
松本って親が創価で嫁がチョンだっけ
77:2017/03/08(水) 06:00:45.41 ID:
>>30
親が部落も追加で、創価と部落って親和性いいんだってな
31:2017/03/08(水) 00:34:30.78 ID:
人を助けるためとか救うためとかたいそうなこと言いっておいて世間に迷惑をかけまくるのがカルトおよびその信者だからな
存在自体が矛盾のようなもの
50:2017/03/08(水) 01:17:08.05 ID:
>>31
信じる者だけを救ってるんだから正解だよ
32:2017/03/08(水) 00:37:04.83 ID:
なんだよ守護霊ってw
33:2017/03/08(水) 00:43:04.34 ID:
何 このヘタレが
口だけ野郎
34:2017/03/08(水) 00:47:41.16 ID:
幸福を科学した結果、信者全員地獄に堕ちる
特に矛盾はしてないな
35:2017/03/08(水) 00:48:31.09 ID:
このクズがポアされますように
36:2017/03/08(水) 00:52:49.09 ID:
口だけ野郎をキーボードだけ野郎が叩くスレ
38:2017/03/08(水) 00:57:37.08 ID:
>>36
こんなの口だけですらないだろw
ただ酔っ払いの戯言みたいに言葉面弄ってるだけ
37:2017/03/08(水) 00:52:59.72 ID:
タウンワーク多めなんだろ
39:2017/03/08(水) 00:59:22.19 ID:
ただ炎上の逆を擁護してみただけの伊集院より一味も二味も違うな
40:2017/03/08(水) 01:03:03.74 ID:
【僧侶が50億円の布施を要求】
N山S寺が2016年の秋、郵便局の振り込み用紙をおおぜいの信徒に発送。捏造の開基記念事業費で必要として。 1階建ての社を建立するのに、50億円もかかるはずがないのに

【幼な子が複数人づつ、いた!  僧侶の暴言で、自殺した檀家さん。元メジャーリーガーにも 】
自殺においこんだN山僧侶は、罪の意識なし。反省なし。
「自殺なんてない」と、シラをきっている 。「自殺しても、誰も『かわいそう』なんて思わない。ただ『バカだ』と思うだけ」と公言。迷惑がっている

【海老蔵、嘘の上塗り詐欺に加担する。捏造寺でお練り奉納演舞】
 市川団十郎の呪いの根元=N山S寺の開基1080年(捏造)祭( 来年の平成30年。2018年4月28日~5月28日)
海老蔵のお練りは来年4月20日予定
41:2017/03/08(水) 01:04:29.26 ID:
その調子で次は創価批判しろよ?
犬作の安否について突っ込めや
42:2017/03/08(水) 01:08:16.86 ID:
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27238451.html
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

靖国に行けば、
諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかないのだという無残で冷厳な事実に誰もが立ち竦む筈だ。
腐り切った軍事財閥とイカレた教祖に動員され侵略強盗の犯罪者となった若者たちは今東京九段の宙空を彷徨っている。
どのように祀られ誰に参拝されようと海を渡って犯した残虐な侵略犯罪者としての罪は消えようがないのだ。
その残虐な侵略と強殺の時代、
最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反侵略のたたかいを貫き通した若者たちだ。
彼らは勇敢だった、
時代と未来を見据えて軍事財閥と軍部に存在を掛けて反戦・反侵略のたたかいを挑んで行った。
彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。
侵略共犯者として自己欺瞞の女々しい遺書を書き散らして特攻した情けないクズパシリの若者だけではなかったんだ。
国家・国民が挙げて追悼しなければいけないのは反戦・反侵略を貫いたこの若者たちだ。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
44:2017/03/08(水) 01:10:06.64 ID:
まあお前は創価だからなw
45:2017/03/08(水) 01:11:19.65 ID:
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/26811072.html

人生は祭りの夜のように、あっという間に過ぎて行く、
神も教祖も天皇も王も、国家も民族も、どこにも在りはしない、
そのような卑小で笑止なものに入れあげる時間など、
どこにもない。
そのようなものに価値を与え、ぶら下がり、すがりつくのは、
楽なことかもしれないが、何の意味もない。
宗教、民族、国家などという小汚いかたまりを、まず捨てることだ。
そのようなうす汚いものにしがみつく情けない男になっては、生まれてきた意味すらない。

「、、記憶もなければ何もないところへ自分は来てしまったと本多は思った。
庭は夏の日ざかりの日を浴びてしんとしている。、、」 『天人五衰』
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
https://twitter.com/gorohani
46:2017/03/08(水) 01:11:59.59 ID:
幸福のシステムを科学で解明できたら因果律を操作できるレベル
47:2017/03/08(水) 01:14:00.14 ID:
松本の守護霊を呼び出して土下座させてやる!
48:2017/03/08(水) 01:15:25.46 ID:
サンシャイン池崎に使捨てられる置き物
49:2017/03/08(水) 01:16:27.93 ID:
降伏の科学
議員に当確した者がいるのかどうか知らないが
供託金の没収は計り知れず

それでもなかなか降伏しない
一度加速度運動を始めた政治活動はなかなか完成の法則がなんとかかんとか
笑っていいのかな
56:2017/03/08(水) 01:21:35.06 ID:
>>49 市町村議会では当選者が数名
国会議員の当選者はゼロ
51:2017/03/08(水) 01:17:55.20 ID:
報復の科学(^^♪
52:2017/03/08(水) 01:18:05.18 ID:
守護霊と会話するような奴がいたら
まずは病院行かせたほうがいい
53:2017/03/08(水) 01:19:21.38 ID:
信者と書いて儲かると書けたのを
もっとも証明できた宗教
54:2017/03/08(水) 01:20:21.81 ID:
   /≼≽∴≼≽\   
  │.  ,,ノ(  )ヽ、 │  
   \ "ー==-.'`/    おどろいたね
   / ̄ヽ -  `ー、     
   / :        ヽ.
   i ノ   :    i  i
   |. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、  |
   | /   ;   V  /
   |/       `、/
  /   ()    \
55:2017/03/08(水) 01:21:20.01 ID:
大川さん、次は松本人志の守護霊インタビューをよろしく頼むわ
57:2017/03/08(水) 01:22:45.96 ID:
犬作VSイタコ

ファイ!
58:2017/03/08(水) 01:26:23.03 ID:
ダウンもタウン出来てないぞ
59:2017/03/08(水) 01:39:51.06 ID:
全国に支店出して科学出来てるやんw
61:2017/03/08(水) 02:32:31.87 ID:
他人が見た不幸も本人は幸福だったりするから一概には言えないのにな
63:2017/03/08(水) 02:44:49.63 ID:
前もこのスレ立ってただろ
64:2017/03/08(水) 04:32:58.78 ID:
日本語わかってなくね?
幸福の科学って幸福を科学するものなの?
65:2017/03/08(水) 04:34:36.74 ID:
別に擁護するわけじゃないけど
本人が幸せならそれでいいんだよ
周りからするとどう見ても不幸になっているとしか思えなくてもな
逆に周りがこうしたほうが幸せだって押し付けたところで
本人が幸せ感じて無かったらそれは不幸だしな
66:2017/03/08(水) 04:36:38.03 ID:
>「どちらかというと、僕は組合と闘う側」とボケ、司会者の東野幸治に「まさかの経営者側!」とツッコまれた。

まさかでも何でもなく、社長とズブズブな関係だからなw
67:2017/03/08(水) 04:45:08.65 ID:
科学の語源は元々は 知る とかそんな程度のもの
商売として見れば科学できてると言えるし
信者からすれば幸福を科学できてるかもしれん
69:2017/03/08(水) 04:55:30.62 ID:
教団側は千眼を特例で高官としてむかえるだけで
守るためのイメージ操作云々とかそこまで義務ないと思うんだけど。
告白本の出版だってあくまで千眼の意思で
教団側は出版部貸してるに過ぎなかったんじゃない?

幸福の~と名前つく宗教の割りに
信者に対してのそういった処のバックアップの足りなさを言ってるんだろうが
70:2017/03/08(水) 04:58:37.52 ID:
上手いこと言ってるつもりなんだろうけど意味が解らない
千原ジュニアがどや顔で言いそう
71:2017/03/08(水) 05:04:20.60 ID:
松本は母親が学会の幹部
72:2017/03/08(水) 05:05:07.85 ID:
創価学会は?
73:2017/03/08(水) 05:08:15.22 ID:
創価吉本
74:2017/03/08(水) 05:13:36.44 ID:
教祖がイタコ芸やってんだぞ

どこが科学やねんwww( ´∀`)wwwwwww
75:2017/03/08(水) 05:52:23.91 ID:
恐ろしい在日特権の種類

在日生活保護 不正受給
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7+%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6
【集会編】在日特権を廃止せよ!国民大行進【東京支部】

在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日議員
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%B0%E5%93%A1
在日韓国人 不法滞在
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%BB%9E%E5%9C%A8
在日韓国人徴兵
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%BE%B4%E5%85%B5
行動する 保守運動
https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom/videos
行動する保守運動カレンダー全国版
http://www.koudouhosyu.info/calender.html
76:2017/03/08(水) 05:53:06.48 ID:
嘘ちゃうで
皆が幸せになるためにマイコンを科学的に研究しとるだけやで
信者にとっては総裁先生の幸せこそ全てなんやろ?
信者は喜びながら金払っとるんやろ?
無理強いしてへんで

総裁先生も幸せ。幹部も幸せ。信者も幸せ。
なーんも問題あらへん
因縁つけんといて
78:2017/03/08(水) 06:01:23.18 ID:
ひーちゃんも実家が信心深いからな
79:2017/03/08(水) 06:01:30.36 ID:
言った事をやらなかった時点でとっくに無効
てか仕事ってなんだよw
承諾って言うか、勝手に始めたんだろ
80:2017/03/08(水) 06:02:22.83 ID:
誤爆
81:2017/03/08(水) 06:07:41.36 ID:
地雷を踏んだ
82:2017/03/08(水) 06:16:39.78 ID:
何で今更この話題?けっこう前だろ
83:2017/03/08(水) 06:52:58.66 ID:
エルカンターレである大川隆法総裁はマチュモトの守護霊
と対話してみたらいいだろう
85:2017/03/08(水) 07:15:49.85 ID:
ダウンタウン教も全盛期はすごかったが、今は脱落者が続出しているな
87:2017/03/08(水) 07:20:53.42 ID:
松本は在チョンなのか?
88:2017/03/08(水) 07:28:46.76 ID:
これで幸福の科学ではダウンタウンや松本の番組なんて
見てるとバカになります不幸になりますからやめましょう
とかお触れが出るのかな
89:2017/03/08(水) 07:31:47.66 ID:
「幸福を科学できてない」
↑これ物凄くつまらないけど、
おじさん達にとってはやっぱ面白いの?
昔のコント見たけど全然面白くないし
経てーとか
90:2017/03/08(水) 07:33:36.93 ID:
出来てたら宗教法人名乗るかよアホなの



この記事に含まれるタグ : 【芸能】<松本人志>幸福の科学を批判&矛盾指摘「幸 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4252.html

2017/03/08 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【芸能】<松本人志>幸福の科学を批判&矛盾指摘「幸福を科学できていない」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)