【裁判】2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い」-大阪ミナミ通り魔事件・高裁 [H29/3/9] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【裁判】2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い  ニュース  

【裁判】2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い」-大阪ミナミ通り魔事件・高裁 [H29/3/9]

   ↑  2017/03/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/09(木)15:03:31 ID:
2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い」-大阪ミナミ通り魔事件・高裁

 大阪・ミナミの路上で2012年6月、男女2人が刺殺された通り魔事件で、殺人罪などに問われた
無職礒飛京三被告(41)の控訴審判決が9日、大阪高裁であった。中川博之裁判長は
「計画性は低く、精神障害の影響を否定できない」と述べ、死刑とした一審大阪地裁の裁判員裁判判決を破棄し、
無期懲役を言い渡した。
 裁判員裁判の死刑判決が、裁判官だけで審理する控訴審で破棄されたのは4件目。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030900212&g=soc


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/763
2:2017/03/09(木)15:17:54 ID:
関連スレ
【裁判】心斎橋通り魔、礒飛被告に死刑判決…大阪地裁 [H27/6/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435313998/
3:2017/03/09(木)16:06:47 ID:
人権屋が知恵付けやがったな
こりゃ
10:2017/03/09(木)19:28:43 ID:
多すぎてどの通り魔事件か分からんw
>>3
たぶん大阪高裁の汚鮮もある

14:2017/03/09(木)20:13:54 ID:
>>3
そうか、がっかり、、、
4:2017/03/09(木)16:12:57 ID:
「決意したのは犯行直前で、思い付きの域を出ていない。場所や凶器を事前に吟味したわけではない」
って犯行を決意してんじゃん。

計画性とか精神障害を盾にして減刑してんじゃねーよ。
殺そうと決意して、犯行におよび、2人も死んでんだから、死刑が妥当。
こんな判決だした裁判官は辞表をだし、別の人でも一回やりなおせ。
5:2017/03/09(木)16:24:15 ID:
https://megalodon.jp/2012-0612-1510-15/www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120612-966092.html
>大阪・ミナミの繁華街で男女2人が刺殺された通り魔事件で、逮捕された住所不定、
>無職礒飛(いそひ)京三容疑者(36)が、地元・栃木県の暴走族の総長をしていたことが
>11日、同容疑者の親族への取材で分かった。親族は「暴走族に入ってからは薬物や
>強姦(ごうかん)などで何度も逮捕されていた」と証言。直近の犯罪歴は覚せい剤取締法違反罪で
>新潟刑務所に服役。5月24日に出所したばかりだった。
6:2017/03/09(木)17:18:51 ID:
一般国民の倫理感覚とかけ離れすぎ。

裁判官は団藤刑法の呪縛にとらわれて、保身に走りすぎだろ。
7:2017/03/09(木)17:19:54 ID:
というか、なんのための裁判員裁判なのかと。

制度作ったときは、パヨク人権派の思う方向へ誘導できるつもりだったんだろうな。
8:2017/03/09(木)17:31:47 ID:
計画性なんて関係ないだろ。
刃物の運搬業者が誤って落とした刃物で殺しちゃったなら考慮されるのも解るが、ヒャッハーで人を殺したんなら無計画でも殺人だ。
9:2017/03/09(木)18:43:55 ID:
また精神障害なんたらと御託を並べてんの?
刑法39条を盾に人権派()弁護士がやりたい放題でしょ
人殺しを野に放った後の責任は誰が取るの?人権派()弁護士か?
11:2017/03/09(木)19:51:20 ID:
>中川博之裁判長
覚えておこうな
12:2017/03/09(木)19:55:46 ID:
はぁ?一般の感覚をって入れた裁判員の判断無視するならもう止めてしまえよ。
計画性が有ろうが無かろうが一般人の判断では死刑が妥当なんだよ馬鹿共が。
13:2017/03/09(木)20:08:31 ID:
薬物使用は自発的やろが。政治家さん、なんとかならんのか。
15:2017/03/09(木)20:15:55 ID:
>2人刺殺、二審は無期
前科があれば
ゲッツーでアウトとでも言うんか…
16:2017/03/09(木)20:17:04 ID:
>>15抜け
ゲッツーでアウト(死刑)とでもいうんか
17:2017/03/09(木)20:23:52 ID:
北九州監禁殺人事件のヤバさに比べたら
18:2017/03/09(木)20:25:27 ID:
差し戻し喰らう予感しかしないわ
19:2017/03/09(木)20:33:33 ID:
妻を殺されて死刑存置派に転向した日弁連元副会長がいたな

重大事件の賠償や再犯の責任は人権派の連中に連帯して負わそうぜ

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fkizitora.jp%2Farchives%2F34848151.html&kw=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%8B%B2&guid=on
20:2017/03/09(木)21:45:11 ID:
ポケモンGO事件も禁固3年とかだし人の命ってこんなに軽いの?
21:2017/03/09(木)21:47:40 ID:
計画性が無くても、これはちょっとな…。
クスリの後遺症だろう?。
22:2017/03/09(木)21:54:42 ID:
> 覚せい剤中毒の後遺症による幻聴の影響
仮にそんなものがあったとしても、悪いのは当人ではないか
幻覚のせいにしてるなと
23:2017/03/09(木)21:55:09 ID:
二人も殺してキチガイ無罪の力を最大限に行使か
許すまじ
24:2017/03/10(金)08:26:04 ID:
ナイフを持って外出してる時点で計画性あるだろ。
しかも警官が駆けつけるまで馬乗りになって何度も刺してるそうだし。
それで警官が止めに入ったらすんなり止めてるらしい。
つまり捕まる気もまんまんだった。
25:2017/03/10(金)08:30:25 ID:
キチガイを刺客に仕立てたら色々捗るという教え
33:2017/03/10(金)12:41:44 ID:
>>25
逆だな。
刺客をキチガイに仕立てるんだよ。
26:2017/03/10(金)08:32:45 ID:
つまりこういう判決をしてしまう残念判事は注意したほうがいいかもしれん
27:2017/03/10(金)09:17:31 ID:
また裁判員裁判全否定かよ
なんのために導入したの?
一般国民が「凶悪犯には死を!」と望む気持ちが分からないの?

脳内シミュレートでもっと犯人に同情的な判決出してくれるだろうとダダ甘観測して
思ったよりコントロール効かなくて慌てて手のひらクルックル
草も生えねーわ
28:2017/03/10(金)10:43:50 ID:
気に入らない議員を始末するなら、キチガイのフリをスレオッケーw
二人までなら無期懲役で、死ぬまで三食監視付きで健康的に生活可能www
29:2017/03/10(金)10:52:24 ID:
このひと、自殺しようとしたけどできなくて
人を殺せば死刑になれると思って犯行に及んだんじゃないの?
望み通り死刑でいいじゃないの
二人の人生奪っておいて、この判決はおかしいでしょ
30:2017/03/10(金)11:03:42 ID:
いい加減、心身喪失系は完治したと判断されるまで出てこれない刑を新設しろよ
31:2017/03/10(金)11:59:46 ID:
最高裁で覆るかなぁ。
ていうかきちんと上告はしてくれよ。
32:2017/03/10(金)12:37:26 ID:
キチガイ無罪(減刑)は止めるべき
34:2017/03/10(金)12:44:31 ID:
生保ももらえず、収入もなく、家もない。
そんな人間が年取って病気になって、いよいよ生きていけなくなったら、一人二人殺人未遂を起こすか、殺してキチガイの振りすれば、残りの人生刑務所か精神病院で、一生安泰。
病気の治療もしてくれる。
35:2017/03/10(金)21:09:45 ID:
計画性もなく人を突発的に殺せるやつのが治安上は悪質で危険だと思うよ
36:2017/03/11(土)08:48:23 ID:
>刺客をキチガイ
いや、やはり逆だな、洗脳されやすいし。
まあ洗脳されやすいのが基地になりやすいってことでもあるけど。



この記事に含まれるタグ : 【裁判】2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4279.html

2017/03/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【裁判】2人刺殺、二審は無期=死刑破棄「計画性低い」-大阪ミナミ通り魔事件・高裁 [H29/3/9]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)