【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラー式拳銃「P320」を採用する [H29/3/12] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラ  ニュース  

【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラー式拳銃「P320」を採用する [H29/3/12]

   ↑  2017/03/14 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/12(日)13:46:34 ID:
ベレッタM9



P320



WIRED
35年もの長きにわたり、米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退。
その後継となるのは、拡張性を備えたモジュラー式の拳銃である。
35年もの長きにわたり、米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」。
その引退のときがやってきた。後継となるのは、モジュラー式の近代的なサイドアーム(携帯できる武器)である。

この「P320」と呼ばれる新しい拳銃は、元々はドイツの銃器メーカーであるシグ・ザウエルが2014年に
市販したものだ。
P320は多様なニーズに応じてカスタマイズすることができる。米軍は28万丁以上の拳銃を購入する予定で
(最終的には50万丁を予定)、シグ・ザウエルはすべてニューハンプシャー州にある自社工場で製造するという。

シグ・ザウエルは、米軍が2年にわたって実施した総額3億5,000万ドル規模の
「モジュラー・ハンドガン・システム」の入札にP320をエントリーさせた。
この入札では複数のメーカーが、最大5億8,000万ドルの価値があるとみられる契約をめぐって争っていた。
ところが一連のプロセスが長引いたことから、議員たちは就任前だった国防長官のジェームズ・マティスを、
1月に開いた公聴会で尋問した。
ノースカロライナ州の共和党員で上院議員のトム・ティリスは、ベレッタの年式を引き合いに出して、
「これは国防の調達において問題が起きていることを示す重要な証拠だ」と指摘した。

P320は、あらゆる大きさの手に対応できるように、グリップを交換できる仕様になっている。
この機能は米軍にとって必要なものだ。
なぜなら米軍が1982年にM9を採用して以来、兵役に就く女性の数が大幅に増えているからである。
ベレッタは2014年、新しい照準器を備えて人間工学的に改良した「M9A3」を提案して米軍との
契約を維持しようとした。だが、米軍が求めていたのは完全なるモジュラー式の銃だった。

シグ・ザウエルのP320には、消音装置など数多くのアタッチメントやアクセサリーを取り付けることができる。
また、あらゆる状況や任務に対応できるように、大きさや口径によってサイズは3種類から選べる。
たとえば、一般的な調査には隠し持っておけるコンパクトな銃が必要だ。
一方、戦地にいる兵士たちは、使いやすさと頑丈さを最も重視する。それがモジュラー式を選んだ理由とみられる。

(中略)

いまのところP320に対する反応は好意的だ。(略)

ただし、モジュールによる拡張性は新たな問題を生む可能性もある。
「結果的にシステムを過度に複雑に設計してしまうことがあります」と、シャーラーは話す。
「拡張性などを見越してモジュラー式を採用したくても、まだ何を取り入れるべきかわかっていない。
まだ一般的でないものに対して共通のシステムを作ろうとしているから、難しいのです」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://wired.jp/2017/03/11/sig-sauer-p320/
2:2017/03/12(日)13:46:45 ID:

バイオハザードでは、お世話になったな(・ω・)ノ
3:2017/03/12(日)15:15:21 ID:
まだ9パラかよ。
5.7mm弾のFive-seveNにしろよ。
4:2017/03/12(日)15:43:29 ID:
コルトを使え

5:2017/03/12(日)16:23:32 ID:
そろそろ、ビームガンでも開発しろよ。
6:2017/03/12(日)16:46:27 ID:
ジョジョのスタンドが真っ先に浮かんだ

7:2017/03/12(日)17:41:21 ID:
今こそP90だろ
8:2017/03/12(日)17:52:38 ID:
モジュラーケーブルって、電話線だっけ?
なんか関係があるんか?
9:2017/03/12(日)18:29:03 ID:
ベレッタってホントかっこいい響きの名前だったよな。
ハードボイルド小説につきものだったもんな
10:2017/03/12(日)18:30:49 ID:
>>9
イタリアンだからな
11:2017/03/12(日)18:38:39 ID:
ベレッタも採用時にスライドに亀裂が入るとか、採用の背景に怪しいロビー攻勢があったとか色々と揉めてた気がす。
12:2017/03/12(日)22:04:59 ID:
>>11
選定時にベレッタアンチ派の連中が、92Fのスライド内側に深く彫られたロッキングラグ部分に目を付けて、その部分に亀裂が入るまで強装弾撃ちまくって欠陥銃だと大騒ぎした。
でも結局、軍で使用するには必要充分な強度が確保されていて問題なしと判断されたが、万が一破断した時にスライドが射手めがけて飛んでこないようハンマーピンの頭をでかくしてストッパーになるよう改良されたのが92FS。
その92FSの米軍採用名称がM9。


久々に錆び付いたガンヲタの知識を呼び戻したわw
20:2017/03/13(月)11:16:54 ID:
>>12
>久々に錆び付いたガンヲタの知識を呼び戻したわw

ガンヲタってRX-78は7号機まで存在したとかそういう人かと思ってたわw
あっちはガノタか
13:2017/03/12(日)23:56:59 ID:
詳しいなw
そうか92Fのバージョン違いだったのか
14:2017/03/13(月)00:35:30 ID:
おもちゃみたい
15:2017/03/13(月)00:37:53 ID:
今度はSIGかいな
伊、独、とくりゃあ次は日だな
27:2017/03/13(月)14:26:33 ID:
>>8
モジュール構造って事だよ。

>>11
各種法執行機関とか特殊部隊とかでは、えらくM9系は嫌われて殆ど使われてない。
軍隊ではメインアームは結局は自動小銃だから、拳銃なんてどうでもよかった。
でも、基本的に拳銃しか携行しない各種法執行機関では、M92なんてアホ臭くて使ってられないって事だったみたいよ。

>>15
元々、M9と最後までトライアルで争ったのがP226だった。
結局は安さ(とロビー活動)が物を言った。
自衛隊は現行がP220なので、次も普通にSIGなんじゃないかな。
16:2017/03/13(月)01:15:25 ID:
男は黙ってガバメント
18:2017/03/13(月)05:29:43 ID:
>>16
だよな
17:2017/03/13(月)01:17:27 ID:
自衛隊はSIG-P220だからこの際アメリカに乗っかってP320に更新も有りかもね。
テストはアメちゃんがしっかりやってくれそうだしw
19:2017/03/13(月)11:07:27 ID:
そのうちこういう火器って
ベースがドローン搭載用で設計されて
それをマニュアルで動かすためのアタッチメント装着みたいな感じになるのかね
トリガーも物理式と電子式両方装備とか
21:2017/03/13(月)11:22:54 ID:
日本男児は黙って和弓
22:2017/03/13(月)11:24:36 ID:
ワルサ-P38
23:2017/03/13(月)11:29:19 ID:
モルダーとスカリーはP226な
24:2017/03/13(月)11:29:59 ID:
>>23
リンク出ず。すまん。
25:2017/03/13(月)11:35:49 ID:
レールが付いてればモジュラー拳銃になるの?
26:2017/03/13(月)11:36:48 ID:
♪モジュラーやっ、モジュラー
28:2017/03/14(火)06:28:25 ID:
銃のお国が自国産じゃなくて、外国産使うのになんかもやっとしたものを感じる
32:2017/03/14(火)09:57:25 ID:
>>28
これ、トランプは文句言わねーのかな?
29:2017/03/14(火)07:45:39 ID:
アメの製造業がダメになって久しい
30:2017/03/14(火)08:59:16 ID:
×じゆう(自由)の国アメリカ
じゅう(銃)の国アメリカ
31:2017/03/14(火)09:06:29 ID:
アメM1戦車の主砲は独ラインメタルのライセンス生産。
自衛隊は90式まで海外メーカーのライセンス生産だったが、10式で国産化した。



この記事に含まれるタグ : 【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラ ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4305.html

2017/03/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラー式拳銃「P320」を採用する [H29/3/12]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)