【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当者は退職した。2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した。3早く消して欲しい。」→有田和生「僕があげた画像は削除する意思はない。」[H29/3/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当  ニュース  

【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当者は退職した。2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した。3早く消して欲しい。」→有田和生「僕があげた画像は削除する意思はない。」[H29/3/14]

   ↑  2017/03/15 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/14(火)16:43:38 ID:
長岡京市:市民相談に対する不適切な対応について
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000006615.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

個人のツイッターに、本市宛てに送られた市民相談の内容をプリントアウトしたものを撮影したと
思われる画像が投稿されました。
調査を行ったところ、実際に本市でプリントアウトしたものであることが確認され、 
情報管理について配慮に欠けた不適切なものでした。
関係職員に対して、厳重注意を行うとともに、ツイッター投稿者およびツイッターに対して、
記事の取り消しを依頼しています。
今後こうした不適切事象が起こらないよう適切な情報管理について、職員に徹底してまいります。

【1 画像の内容】
平成27年3月18日に人権推進課宛てに市公式ホームページ内の問い合わせフォームから寄せられた文書
文書には、名前およびメールアドレスの記載がされている
【2 経過】
平成29年3月9日(木) ツイッター閲覧者からの情報提供により確認。投稿者に対しては、電話で聞き取りを実施
平成29年3月10日(金) 当時の関係職員に対して聞き取り調査を実施
【3 発生原因】
平成27年に、人権推進課に投稿者がヘイトスピーチ被害を受けている旨の相談に訪れた。
その際に、市に対しても関連の情報はないかとの質問があったことから、市公式ホームページの問い合わせ
フォームを通じて寄せられた文書を投稿者に提示し、その文書を投稿者が撮影をしたもの。
メールで寄せられた文書は、投稿者を誹謗中傷するものではないかと思われる内容であり、投稿者からも、
ヘイトスピーチ被害に関して、警察への被害届を提出しており、関連情報があれば見せてほしいとの申し出が 
あったことから、ヘイトスピーチ被害の解決に向けた一助になればと、職員は提示を行ったものであるが、
その対応については、情報管理について配慮にかけた不適切なものであった。
【4 対応】
ツイッター投稿者および当時の関係職員への聞き取りをはじめとした調査を実施。
当時の関係職員に対しては、厳重注意を行った。
文書発信者に対してはメールにより連絡を図っているが、現在、連絡はとれていない。
ツイッター投稿者およびツイッターには、記事の取り消しを依頼している。

続く
14:2017/03/14(火)18:45:28 ID:
>>1
担当者が不在という事は、上司や市長が責任を取らなきゃ。
2:2017/03/14(火)16:43:48 ID:
続き
------------------------
土屋 @nxG1QLQFifIaMYR
@nagaokakyo_city
@長岡京市
対話推進課のKTさんと電話致しました。ケータイ番号漏らさないで下さいね。
さて
長岡京市の見解について書きます。
1担当者は退職した。
2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した
3いつまでにとは言ってない。早く消して欲しい
4期限を切るつもりも目の前で消すつもりもない。消して欲しいと願うそう。
5電話後、お名前を聞いたところ「なぜ私が名のらなければならないのか」とお怒り。
6そのくせ、仮名での問い合わせに執拗に名前を聞き出そうとしてくる。
7本当に退職したのかとの問いには「したとしか言えない。疑われても知らない」

全体的に「対話推進課」なのに全く対話が出来ない方でした。
市としては
当事者が退職した事にしたのでもう知らない。有田氏とは話をしたのでこの件は終わり。の様子でした。
午後0:01 ・ 2017年3月11日
https://twitter.com/nxg1qlqfifiamyr/status/840397335175692288

続く
16:2017/03/14(火)19:12:54 ID:
>>2
長岡京市の対応がまんま同和ヤクザだな

3:2017/03/14(火)16:44:12 ID:
続き

有田和生? @ka1206
長岡京市の謝罪を報道した二つのマスコミ。いったい何が長岡京市の行為の何が不適切なのか全く示せていない。
ちなみに僕があげた画像は削除する意思はない。
なぜなら長岡京市もその画像が不適切であるとの根拠を示せない程度のものだからだ。
----
有田和生? @ka1206
たとえばレイシストが街頭で汚い差別を叫んでいる。
これは目に見えること。この叫びが生活者にどのような悪影響を与え、人の心に刃を向けているのか?そこを報道できなければ事実ではあっても断片の報道で真実とは言いがたい。
----
午前7:21 ・ 2017年3月14日
https://mobile.twitter.com/ka1206/status/841413891124944896


有田和生? @ka1206
ネトウヨ、残念だね。長岡京市に電凸してまでも画像の拡散を封じ込めたかったようだが。
削除をする法的根拠も見当たらないのでこのまま掲載するぞ。
お前らネトウヨの悪行をさらすことは公益にかなう。
そのうちもうひとつも出すかもよ。石田に合わせて中川を騙るものも。
午前8:45 ・ 2017年3月13日
https://mobile.twitter.com/ka1206/status/841072781563379712

☆☆関連記事☆☆

【twitter/不祥事】長岡京市の人権推進課、通報者の個人情報を有田ヨシフ先生の弟に渡す→個人情報保護条例違反だとネットで話題に!![H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489120630/

【毎日新聞】京都府長岡京市:市民相談内容、他人に撮影させる 職員厳重注意 [H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489140906/
5:2017/03/14(火)16:54:30 ID:
>>3
この画像、って役場の担当者から不法に提供された
苦情申し立て側のメールアドレス入りのメールのスクリーンショットだよね?
これむしろ、残せば残すほど、自分ら側の違法性、ヤクザ並みの行状の証拠になると思うけど

誇らしげに「残念だな、消さないよ」とか相当頭悪い奴なんだなww
39:2017/03/15(水)07:58:27 ID:
>>5
今更消しても手遅れだし消す消さないはもうどうでも良いのでは
40:2017/03/15(水)08:08:11 ID:
>>39
手遅れだからって、そのまま晒して良いって話でも無い。
4:2017/03/14(火)16:48:35 ID:
担当者逮捕だな
6:2017/03/14(火)17:11:16 ID:
これがネクスト法相か(笑)
17:2017/03/14(火)19:22:50 ID:
>>6
の、弟
29:2017/03/14(火)21:23:26 ID:
>5電話後、お名前を聞いたところ「なぜ私が名のらなければならないのか」とお怒り。>>6そのくせ、仮名での問い合わせに執拗に名前を聞き出そうとしてくる。

もう、この職員?もアウトだろ
35:2017/03/15(水)06:59:32 ID:
>>29
ほんこれ
7:2017/03/14(火)17:14:39 ID:
猫田銀八#お祭り再開モード突入??? @nekota_ippo
https://twitter.com/nekota_ippo/status/841204279419461632
たいへんなどっかの市役所
担当部署以外の役職者集めての会議ダニ

広報には、担当部署だけでごまかすのか?とか、
厳重注意だけで終わるのか?の問い合わせいっぱいらしいダニ

処罰はあくまでも暫定で、追加で処分も含めて会議中で、
きっちりお知らせするらしいダニ


猫田銀八#お祭り再開モード突入??? @nekota_ippo
https://twitter.com/nekota_ippo/status/841236893060628480
今日、総務省から連絡が入った自治体は大丈夫ダニかね?

どっかの余計な事した人のせいで…


猫田銀八#お祭り再開モード突入??? @nekota_ippo
https://twitter.com/nekota_ippo/status/841333397762928642
さて、明日…というか、今日もなんとか推進課の役職者が呼び出されての会議か…

今の時間くらい寝かせてあげたいダニが寝れてるダニかね?

貰った個人がどうこうより、個人に回したのが問題だから自治体は大変ダニよね
8:2017/03/14(火)17:18:46 ID:
個人情報さらしているだけでも、削除請求&損害賠償訴訟モノなんでは
15:2017/03/14(火)18:53:47 ID:
>>8
そういやぱよちん祭りのときに日本触媒に勤めてるbcxxx竹内の弟の個人情報ツイで晒してアカウント停止食らったわw(削除済み
あいつ今でも日本触媒に勤めてるのかな?

それはともかく同じことをしてるのに俺はアカ停止喰らって
有田はアカ停止にならないってのは差別だよなぁ
9:2017/03/14(火)17:23:03 ID:
個人情報に対する意識の低さが世間との差を感じるな
元祖ぱよちんさんもそうだったけど、個人情報をもっとも守らなければならない立場の人達が暴走している
10:2017/03/14(火)17:24:00 ID:
またヨシフか
11:2017/03/14(火)17:27:53 ID:
<丶`∀´> パヨパヨちーんw
12:2017/03/14(火)17:43:10 ID:
長岡京市は、とりあえず被害届けを出しましょう。ツイッターとユーチューブの運営会社を訴えましょう。
それで疑惑は晴れるはずです。
13:2017/03/14(火)18:27:50 ID:
長岡京市は残念ながら全体主義者に屈服してしまったか
18:2017/03/14(火)19:27:43 ID:
何でパヨカスって「ネトウヨガー」って言えば超法規的措置が適用されると思い込んでるのか理解に苦しむ
23:2017/03/14(火)20:01:22 ID:
>>18
根がアホだから
19:2017/03/14(火)19:31:52 ID:
個人情報を晒されている人は警察に相談しよう。
今回の自治体の対応も知らせることで、削除に応じない犯罪者に全ての責任を負わせることも可能w
20:2017/03/14(火)19:41:50 ID:
個人情報保護法違反で長岡市を訴えれば勝てるんじゃね?これ。
当時の担当者が退職したから!とか関係者に厳重注意を行なった、とかで済む話じゃねーだろ。
36:2017/03/15(水)07:00:55 ID:
>>20
だよな
21:2017/03/14(火)19:42:22 ID:
左翼公務員は個人情報を守らんから身分保障の対象外にすべきだわ
22:2017/03/14(火)19:43:03 ID:
人権推進課という名前が皮肉っぽくて笑える
24:2017/03/14(火)20:10:25 ID:
>「対話推進課」なのに全く対話が出来ない方でした。

草生えるwww
25:2017/03/14(火)20:13:03 ID:
誰の人権だけ守ってんだか・・・
26:2017/03/14(火)20:51:28 ID:
個人情報漏えいの補助をしてる自覚がない
こんなのが人権とか言ってるんだら世も末
27:2017/03/14(火)20:58:05 ID:
自分は法も倫理も守らない
相手には法も倫理も守らせる
これだけで楽勝ですわw

と思ってるのがパヨク脳

ちなみに、「敵と対話?殴ってからだろ」とかいう人間には全く効果が無い
28:2017/03/14(火)21:14:48 ID:
スゲーよな、これw
言ってみりゃ「この人の財布盗みました。これが
証拠画像です。この人は泥棒だからその分の金を
自分が盗る分には問題ないです」
みたいなもんだぞ?w
しかも実際には泥棒ですらないというww
ただの犯罪証拠画像なんだけど、わかってるのかな?
わかってねぇんだろーなーwwww
30:2017/03/14(火)21:25:36 ID:
野間がTwitterで断言した自己紹介的宣言は、
毛沢東の以下の言葉が容易に導かれる。

「革命とは、客を招いてごちそうすることでも無ければ、文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりすることでもない。
そんなお上品でおっとりとした雅やかなものではない。
革命とは暴力である。
一つの階級が他の階級をうち倒す、激烈な行動なのである。」
(毛沢東選集より)

紅衛兵たちは毛沢東語録を高々と掲げながら乱暴の限りを尽くした。
だが、紅衛兵は異階級間の闘争などせず、
ただただ言いがかりを浴びせて相手を攻撃した。
紅衛兵から被害を受けた者たちは、
決して紅衛兵が貼り付けた罪など無く、良識ある人々だった。
野間とその一味も全く紅衛兵の心理と行動を継承している。
38:2017/03/15(水)07:25:54 ID:
>>30
どう考えても困るのは
長岡京市>>有田>>>晒された個人>パヨクだよなw
いわゆるネトウヨって晒されてようが消去されてようがノーダメージだよねw
むしろ消去されてない方がパヨク攻撃出来て愉快な気がww
いや消去したらしたでそれも面白いんだがwww
31:2017/03/14(火)23:41:48 ID:
キムチ悪い役所だな
32:2017/03/14(火)23:59:42 ID:
>ネトウヨ、残念だね。長岡京市に電凸してまでも画像の拡散を封じ込めたかったようだが。

ちょっと理解できないw
その画像って、長岡京市にとっては致命的だろうけど
拡散されることで他に誰が困るの?
33:2017/03/15(水)03:11:25 ID:
お金と手間が掛かるけれど、弁護士さんに頼むべきやったんかね。市長と議会はだんまりなのかな。メディアは全然期待出来ない。沖縄、、違うな。チャイナや北朝鮮と変わらんかね。国政がアイツらだったら、晒された人が逮捕になるよう、法律をいじってるんやろ。
34:2017/03/15(水)06:58:22 ID:
担当者は辞めても次の担当者がいるだろうに?
つか、次の担当者が決まっていなくても責任者がいるだろ?
37:2017/03/15(水)07:04:49 ID:
やべー長岡京市やべー
国籍条項がない都市はほんと在日犯罪やりたい放題だな。
41:2017/03/15(水)08:40:11 ID:
残念だな、消さないよ(キリッ)
↑残念なのはお前の頭だ。お前の兄貴の頭髪も残念だが



この記事に含まれるタグ : 【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4314.html

2017/03/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【長岡京市個人情報流出事件】長岡京市の見解→「1担当者は退職した。2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した。3早く消して欲しい。」→有田和生「僕があげた画像は削除する意思はない。」[H29/3/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)