パソコンメーカーのサポート一位はどこ? 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

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パソコンメーカーのサポート一位はどこ?  

パソコンメーカーのサポート一位はどこ?

   ↑  2017/03/16 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2008/07/16(水) 18:47:10 ID:
これからPCを購入する方々のために、どこのパソコンメーカーのサポートが手厚いか語るスレです。
あのメーカーはここが良かった、ここが悪かった、こういう対応をされたなど
各メーカー使用経験者の詳細なレポをお待ちしております。
4:2008/07/16(水) 19:07:15 ID:
何度もすみません
>>1の安心フローラはシャープではなくHITACHIでした
ここのサポートは良かったです
5:2008/07/16(水) 21:30:23 ID:
>>1
マハーポーシャ
67:2009/09/02(水) 17:29:14 ID:
>>1
そんなのエプソンダイレクトに決まってる。
と断言できるくらい他者とは差がある。

その分、お値段もそれなり。

2:2008/07/16(水) 19:02:47 ID:
ちなみに私は富士通とシャープとNECを経験していますが
富士通はサポートの方の対応は丁寧でよかったのですが、やはり10回以降有料というのが
ひっかかりました。
NECは業界一位と聞いていたのですが、一年半前にpcを購入した時は無料期間設定の記載が
なかったのにいつの間にか二年後からは有料となったようです。
この中で一番良かったのはシャープのフローラ安心サポートです。
はっきり言ってPCは壊れてばかりでダメダメでしたがサポートだけは満点でした。
今はどうかわかりませんが、2年前時点では、無料期間限定はなかったと思います。
他のメーカーのサポートレポあったらお願いいたします。
63:2009/06/20(土) 19:44:07 ID:
>>2-3,44,49
それといったら、ソニーも2年目以降から有料になり、しかもサポート受けるにはクレカ必須だったりします。
3:2008/07/16(水) 19:04:04 ID:

NECサポート有料は二年目から の間違いです
6:2008/07/16(水) 22:06:52 ID:
とある地方公務員の異常な給与体系(教職員編)
http://goodjob.boy.jp/chirashinoura/id/33.html
春・夏・冬休みあり(自宅研修と称して勤務扱い、出勤しなくても給料は貰えます)
毎年確実にボーナスあり(休職してても給料・ボーナスは確実に貰えます)
老後をリッチに過ごすための共済年金あり(教員夫婦で毎月90万円)
分厚すぎる退職金あり(最低レベルでも約3000万円)
残業ほぼ皆無(夜は出前を頼んだりお茶を飲んだりダベッたりしながらダラダラとテスト採点などを
行い”今日も働いた”と自己満足している方もいらっしゃいます)
土日休日あり(部活動と証して生徒をプライベートに連れ出す方もいらっしゃいます)
性犯罪を犯しても転勤で継続
子供たちに反日教育を施します
民間業者からの接待その他は大歓迎
昼食は栄養バランスの整った給食がタダ同然
手厚い住宅手当や民間人には秘密の謎の調整金などの各種手当も豊富にあります
特殊教育 校長   :年収1260万円
高等学校 校長   :年収1200万円
小中学校 校長   :年収1150万円
特殊教育 教頭   :年収1120万円
高等学校 教頭   :年収1100万円
小中学校 教頭   :年収1060万円
特殊教育 教諭45歳:年収 960万円
高等学校 教諭45歳:年収 920万円
小中学校 教諭45歳:年収 900万円
特殊教育 教諭35歳:年収 800万円
高等学校 教諭35歳:年収 760万円
小中学校 教諭35歳:年収 760万円

教職員平均年収:850万円  教師夫婦平均年収:1700万円
教師夫婦30歳前半にて6000万円以上の住居購入率70%以上
教師夫婦定年退職時平均貯蓄額=2億4000万円
http://www.2log.net/home/zk1/archives/blog36.html
彼らの恵まれた生活は皆様の税金で支えられています。
7:2008/07/17(木) 00:51:09 ID:
necは最悪だよ
なんの断わりも無しにいつの間にか有料になってた
8:2008/07/17(木) 13:17:24 ID:
>6
業務内容の割には稼いでない職業なんだな。
知り合いの教員よりも俺のほうが稼いでそうだ。
9:2008/07/17(木) 13:24:00 ID:
エプソンダイレクト
ttp://shop.epson.jp/mind/

2008年版アフターサービス満足度ランキング はマダ?
10:2008/07/18(金) 00:36:51 ID:
NECは満足度一位から転げ落ちるだろうね
つうか落ちろ
11:2008/07/18(金) 02:27:09 ID:
日立は良かったですよ。何回聞いても、何年経っても無料ですし、親身になってくれました。
有料のところもあるんですね
12:2008/07/19(土) 01:26:22 ID:
各メーカーのサポートを比べるスレってタイトルにすれば良かったのに
実際知りたいし
13:2008/07/20(日) 03:31:50 ID:
東芝とhitachiは良いよ。何回聞いても無料。
14:2008/07/25(金) 01:57:59 ID:
NECよりもFUJITUのが良心的だと思う
FUJITUなら何年経ってもとりあえず10回はサポートして貰えるわけで
NECの場合一度も無料サポートして貰えずに終わる可能性高い
一年目何もトラブルなかった人は二年目にトラブル起きたとしても
一回も無料サポート受けられないんだから
15:2008/07/25(金) 03:08:22 ID:
マハポーシャは良いよ。何きいても尊師が仰ったしか言わないんだから。
16:2008/07/25(金) 12:18:15 ID:
ソーテックやね
17:2008/07/25(金) 12:19:50 ID:
やーねですか? 日本語でおながいします
18:2008/07/25(金) 12:22:11 ID:
しつこいようですけど、言っときますね。
ラブリーさんは自演なんてしてないし、
DELLのパソコンを複数持ってます。
あとかなりのイケメンです。
わかりましたか?
19:2008/07/25(金) 17:14:26 ID:
わかりません

そんなことより間違いなくDELLがナンバー1
悪い方からねw
20:2008/08/03(日) 01:48:49 ID:
東芝が良いよ
何回聞いても無料だもん
21:2008/08/06(水) 14:36:40 ID:
東芝は無期限で何回聞いても無料なのに何でNECとか富士通に勝てないんだろうね
33:2008/08/16(土) 04:31:32 ID:
>>21
NECは今でもサポートNO.1で売ってるから騙された奴が買ってるんだろw
22:2008/08/06(水) 14:46:38 ID:
何で東芝はフリーダイヤルで無期限サポートを維持出来るんだろうか?
DVDの規格争いにも負けたから苦しいはずなのにw
23:2008/08/06(水) 15:36:09 ID:
パソコンに詳しい友人、特に自作暦の長い友人を持つことが最強だね。
メーカーサポートよりも丁寧、親切、正確で部品交換も昼飯奢ればおK。
24:2008/08/07(木) 15:59:22 ID:
マニュアルを冷静に見たら全部書いてあるんだけどねw
25:2008/08/10(日) 16:30:56 ID:
NECはやめたほうがいい。外国メーカーではどこがいいのだろう?。
26:2008/08/11(月) 20:31:01 ID:
サポートをパソコン教室と勘違いしてる馬鹿ばっかな気が。
ジジババにパソコン売りつけるためにパソコン教室並のサポートを開設したけども馬鹿な子が群がる図。
サポートなんて壊れた時迅速に対応してくれたらそれでいい。
27:2008/08/14(木) 17:01:59 ID:
人を馬鹿扱いするのは勝手だが、壊れたときにいい加減な対応をするメーカーが、
が実際あるので、そうでないメーカーの情報がほしいと思うのは悪いのか?。
それと、pcが売れないからイロイロサポート考えるのだから、
性能が同じなのに価格は他社より高ければ普通は売れない、消費者をだますか、
なにか良さがなければ。
28:2008/08/14(木) 17:19:38 ID:
サポートに聞くようじゃだめなメーカー
及びだめな使い手w



壊れず簡単に使えるようではいけない
29:2008/08/14(木) 18:03:46 ID:
>>28
そう勘違いしてる人が日本製が買ってるわけ。
性能が同じでも値段が二倍以上違う、こんな異常な状況はたぶん日本だけだと思う。
ユーザーの無知につけこんだ悪徳商法の横行と言ったら言い過ぎかな。
30:2008/08/15(金) 00:15:48 ID:
うん。言いすぎ。
あと「組み立てパソコン」レベルと「装置としての開発品」を比べる時点で無知
31:2008/08/15(金) 04:24:55 ID:
じゃあ、安くてサポートがまともな外資メーカーってどこよ。
32:2008/08/15(金) 15:05:34 ID:
Dellと比べたら同じ性能なのに値段は2倍な日本製いっぱい有る、特にノートはひどい。
値段が倍も違うのに騙される日本人ってどう思う?
34:2008/08/17(日) 10:29:17 ID:
レノボは堂々殿堂入りだな 悪いほうの
レノボのサポートはド素人の俺でも知っている程度の知識しかない
結局3人変わっても解決せず、サポートでできるのはこのくらいだ、といいやがった
その間に2ちゃんねるで聞いたらその場であっさり解決

反面、大手ナショナルブランドはどこも対応はよかった
技術者が電話口で応対してくれたメーカーもあった
(※まれなことです、たまたまそばを通りかかったのか、すごく親切だった)
43:2008/08/27(水) 00:54:57 ID:
>>34
NECに騙されますたorz
サポートでお金取ることになったNECはサポート№1の冠を外すべき
フローラ安心サポートっていうのは親切で良かった
フローラは日立だったかな?
とにかくサポートでお金取らないだけでもマシだ
PCじゃないけどIOデータの女は感じ悪かった
58:2008/10/08(水) 11:53:01 ID:
>>43
うるさい
60:2008/10/08(水) 12:38:43 ID:
>>58
あるよ、AppleCareサービス&サポートセンター
すんごくまともだよ。ドズユーザーはかわいそうだね。
64:2009/07/03(金) 17:54:57 ID:
>>60
すぐ、繋がりますが
35:2008/08/17(日) 10:50:01 ID:
マウスコンピュータは、どうなんですか?
スペックの割りに安価だし、検討しているのですが、知っている人が
いましたら、教えてください。
39:2008/08/19(火) 21:36:37 ID:
>>35
そんなレノボのPCがNECの100倍以上売れている現実。
HP、Dell、Lenovo、Acer、この4社は馬鹿みたいな数売ってるからご利益があるわけで。
日本メーカーは弱小の悲哀。
ASUSのEee一機種の出荷台数>日本の全メーカーのノート出荷台数(国内向け)
ここまで小さいんだと改めて思った瞬間。
36:2008/08/17(日) 13:24:18 ID:
acerってどうなんだ?
評判(良、悪両方)全然聞かないんだが…

購入検討中なので知ってる方いたら教えていただけませんか?
69:2009/12/01(火) 05:45:36 ID:
>>36
マウスにサポートは実質的に存在しないよ。
BIOSやOS、添付アプリ、ドライバーのインスコ・使用方法のレクチャーは
規約でサポート外。ハードスペックに関する問い合わせも免責。
24H修理受付というわけだ。
サポーターのPCに関する知識も小学生並み。
オンサイト修理契約でも何だかんだ理由をつけて持ち帰り修理にする
場合が多い。(これも規約にコソっと書いてある)

おまけにCPUとメモリー以外のほとんどの部品が消耗品と規定されている。
37:2008/08/18(月) 20:33:11 ID:
日立はぜんぜんだめでした。。。orz

38:2008/08/19(火) 21:17:57 ID:
エーサーは私も次期主力で検討中。nec買わずにエーサーにしとけば良かった。
ゲートウェイも検討中。買収されても中身は違うのかな?。
40:2008/08/19(火) 21:39:23 ID:
サポートしようもないユーザーもいるけどね
41:2008/08/19(火) 22:24:06 ID:
最近良かったのはアイオーデータ。電話したらいきなり人間が出た。
最近はいろいろこちらのデータを入力しないと対応してくれないところが多い。
42:2008/08/22(金) 15:59:28 ID:
最近良かったのはアイオーデータ。電話したらいきなりi犬が出た。
最近はいろいろこちらのデータを入力しないと対応してくれないところが多い。
44:2008/09/02(火) 09:43:55 ID:
まず、パソコン講座とパソコンサポートは違うことを分からせないと。
46:2008/09/04(木) 01:05:07 ID:
>>44
そういうのも中には居るのかモナ
責任者に代わってくれって何でその時言わなかったの?
47:2008/09/04(木) 14:00:18 ID:
>>46

NECのサポートは購入後1年以降は有料。前から変わってない。
修理に関しても販売店の延長保証入ってなかったお前さんの負け。

購入する時の事前確認怠ったツケを払ってるだけで自業自得だわな。
45:2008/09/04(木) 00:39:00 ID:
マジでNECはクソだぞ
二年前に買った保証がいつの間にか有料
PC内部ケーブル不具合で送ってみれば(面倒なのか)液晶丸ごと換えると言い始めPC以上の値段をふっかける

…これ詐欺じゃね?
48:2008/09/05(金) 02:16:46 ID:
NEC二年目以降有料になったんだ…全然壊れないし困らないから知らなかった。。

親子二台NEC製だが以前母親のPCが調子が悪くなった時電話したら丁寧に分かり易く
説明してくれてPCの事何も知らない母が感激していた。
有料になったのは痛いが内容そのものは専門用語を避けじっくり根気強く接してくれる
51:2008/09/07(日) 19:07:07 ID:
>>48
NECや不治痛は、安心を求めて知らずに買う人が多いんじゃないか?
このまま、知らずに買う人が多いままだとリピーターは確保できなくなるぞ
49:2008/09/07(日) 16:54:43 ID:
うむ
50:2008/09/07(日) 17:32:51 ID:
専門用語だらけで対応してスキルない奴追い出せば回線もスムーズになるのにな
52:2008/09/07(日) 21:21:38 ID:
>>52

冷静に考えてみるんだ。

PCのリピーターになるって事は、既にPCの基礎は判るようになってる訳だから、
細かい簡単な内容でサポートに聞かなくなるだろ。

メーカーサポートはPCの不具合に対処するのが仕事であって無料パソコン教室じゃない訳だし、
ちょっとした操作方法の事で何度も電話する人間が減れば電話も繋がり易くなる。

リピータを確保する最大の手段はサポートの質じゃなくて、
そもそもサポートに連絡する必要をなくすようにPCや取説を設計する事だと思う。
53:2008/09/07(日) 21:52:34 ID:
意味がわからん
54:2008/09/15(月) 00:35:59 ID:
もっと操作を簡単にしろってことだろ
55:2008/09/15(月) 22:19:11 ID:
>>55
そう書けばいいのにw
56:2008/09/15(月) 23:44:22 ID:
一番はAOpen
二番はASUS

そこそこ安定しているし不具合のファームやドライバうpも早い
57:2008/10/03(金) 15:22:52 ID:
macってサポートあるんですか?
59:2008/10/08(水) 12:20:27 ID:
NECの121サポートの電話ってまったくつながらないな
平日の午前4時に電話してもつながらないってサポはまさか一人でやってんのかと思ってしまう
PCに詳しくなってくるともうNECとかでは買わないんじゃないのかね
61:2008/10/09(木) 05:25:59 ID:
マイクロソフトもハードのサポートやってるって言ってたな
有料らしいけど・・・
62:2008/10/09(木) 08:27:03 ID:
サポート経験者から言わせて貰えば、
簡単な質問してくれる初心者はありがたい。
65:2009/08/02(日) 12:21:42 ID:
日立のパソコンを2007.1.8に購入し、自宅にアンテナ工事を行い、デジタル・アナログのTVを見れるようにしました。
しかし、テレビが順調に見れていた・録画できていた期間は短く、たびたびデジタル受信不可となりました。何度もサポートに電話しましたが(昨日は3時間、本日1時間)、状況は改善されず、最後には「自宅のアンテナの設定に問題あるだろう」とのこと。
また録画したデータは大丈夫だからといわれて、Cドライブを再セットUPしたところ、録画した大事なデータも復元できないものがでました。
一戸建てで4台のテレビがありますが、アンテナの状態が悪いとのこと(うち1台はTVが見れるパソコンです)。
TVが4台ならば、増幅器(ブースター)が内臓されているので、テレビは見れるが、パソコンにはブースターがないため、受信できない事がありえるらしい。また、いきなり見れなくなることもあると。

 つまり、テレビが見れるパソコンを買う人は、ワンルームマンションで現時点TV所持台数がゼロ以下で今回買うTVが見れるパソコンが1台目の場合は、アンテナもOK.それ以外だと、保障できません=自己責任ということになる、ようです。
 TVが見れるパソコンは、世間ではたくさん売られていますが、このような問題が起きることは告知されているのでしょうか。

 結論、今すぐ別メーカーのTVとパソコンを購入し、日立のパソコンを廃棄する事がベストだと思われます。

 今回の件については、消費者センターをはじめ各処へ連絡する旨、サポートセンターへ告げています。
しかしながら、少しでも被害者を減らすためにも、日立製品はおすすめできないことを書き込みいたします。
 長々と書き込みましたが、商品選びの際の参考になれば幸いです。同じような目に合う人がこれ以上でませんように。
66:2009/08/30(日) 23:32:10 ID:
PANAのサポート良いよ、ん年目から有料なんてセコイ事言わないし・・・。
Compaqは無料だがHPに吸収されてから質落ちたな、前は自己責任でと断りながらも
裏技なんかも教えてくれたし、知識も豊富だった。
それと、今は電話に出る人間の殆どが外国人、厄介な話になると
こっちの言いたい事がちゃんと伝わっているのか心配になる。
68:2009/09/19(土) 23:01:58 ID:
>>68
サイコムとどっちがいい?
70:2010/01/27(水) 01:37:01 ID:
71:2010/02/17(水) 14:55:06 ID:
4年前にNECでXPのノートを買いましたが,一切トラブルこともなく使って
来て,非常に気に入っていました.サポートの感じもそんなに悪くなかった
ように思います.それで今回,Windows7のパソコンを2台立て続けに買いま
した.しかし,XPと勝手が違うこともあって何度か電話で問い合わせをしま
した.でも結果は最悪….たまたま運が悪かったと思いたいですが,電話を
取った瞬間から雰囲気が暗くて無愛想な感じで,一つ一つのやり取りが不快
感この上なし.2台も買ったことに対して礼を言って頂こう…などとは思っ
ていませんが,やり取りをしていて自然と怒りが込み上げてくる始末でした.
NECはいつからあんな風になってしまったのだろう….電話を受ける人の中に
は感じのよい方もおられるのでしょうが.この事態が変わらないようなら,
もう2度とNECから買うのはやめようと思った次第です.
72:2010/02/17(水) 16:34:03 ID:
DELLはバッテリー劣化すると3年以内ならタダで送ってくれるんだね
こりゃすごい
73:2010/02/27(土) 09:26:51 ID:
>>73

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
DELL買おうかなー
74:2010/03/05(金) 19:11:12 ID:
レノボのダメージプロテクションサービスてやつ、
量販店で買った製品でも後付けでレノボの延長保証に加入できて、
自損や盗難もサポートしてくれるようなんだけど、
他のメーカーで同じようなサービスやってくれるとこってある?
75:2010/06/03(木) 18:14:47 ID:
    +
     へ    へ      +
    //',',\ /,⊂⊃ヽ
 _//〃',〃ヽ/■\|  +  オニギリage
  ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`)  .・.・:☆
  ´〃///〃⊂    つ
         / / /      +
+        し' し'
76:2010/06/10(木) 03:47:32 ID:
エプソンのサポートは丁寧だよね
対応も早いし
77:2010/07/21(水) 08:51:39 ID:
うちは絶対修理に出さない戦法だな。なので保証はいらない。
現に10年以上修理に出したことは一度もない。そもそもPCは壊れない。
なので保証は不要。電話でのサポートも不要。ただ、サイトのサポート情報はよく読むのでそちらは充実してもらいたい。
特に過去の製品の情報が不十分だな。
78:2011/01/11(火) 22:14:53 ID:

どこのメーカーでも最高にもなれば最低にもなるよ(・∀・)

そりゃぁ、何かありゃ大人の気持ちとか言ってもムカつくのを我慢している。
応対する人間だって千差万別。Aはええなぁ~って思っていたら、友達がAは最悪だ。
胸糞悪いって激怒していた。そういうもんでしょう。

後はみなさん、変な所でブチ切れて変な所で優しいからダメなんですよ。押す場所と我慢する場所を
間違えてませんか?だから主導権をサポートに握られる。日本人やってるからダメなんです。
欧米の感性を見習わないと。それが下品という日本人は多し。でもそういう人に限って
「もう二度と○○○は買わない」と叫んで愚痴をこぼし捲くってる。それじゃダメダメ!
79:2011/01/24(月) 15:52:20 ID:
日立のプリウス
サポート1件につき¥2100

サポートダイアルも携帯からだと有料で、
カード番号を言わないと回答してもらえず。

さすがにあったま来た。
80:2011/01/29(土) 22:54:16 ID:
通りすがりです。

甘えてんじゃねーよ。
自分で解決できないなら少しは我慢しろ。
もしくはお金を払って解決してもらえ。
少しは勉強しろ。
故障であれば購入した店に行け。 以上
81:2011/01/30(日) 00:22:06 ID:
だからデル買えってんだろうが
82:2011/01/30(日) 01:37:50 ID:
サポートの糞度一位なのに?
83:2011/01/30(日) 15:17:39 ID:
法人営業東京と同じだけお金を出せばいいってことなんですよ
個人でサポートなんて受けようと思うなッ!!
84:2012/01/15(日) 11:21:00.01 ID:
age
85:2012/01/15(日) 22:41:14.02 ID:
【2011年版アフターサービス満足度ランキング(パソコン部門)】

1 エプソン
2 東芝
3 アップル
4 富士通
5 NEC
6 パナソニック
7 マウス
8 レノボ
9 日本hp
10 Sony
11 アスース
12 DELL
13 ゲートウェイ
14 エイサー

(日経ビジネス2011年7月25日号より。)

パソコンメーカーサポートランキング
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
86:2012/01/15(日) 22:45:19.66 ID:
1年近くレスがない糞スレにマルチコピペで保守レスする馬鹿は氏ね
92:2012/01/18(水) 03:59:21.97 ID:
ソニーアンチ多すぎだな>>86見れば分かるが不自然なところは何もない
95:2012/01/18(水) 19:13:42.01 ID:
>>86

>まず、1位のエプソンですが、エプソンの評価が高い理由は「2日配達」や「1日修理」など、とにかく対応が速い、ということのようです。
>エプソンダイレクトは、BTOパソコンとしては「激安」ということはありませんが、サポート面ではしっかりしているようですので、初めて
>カスタマイズパソコンを購入する、という人にもおすすめです。
>他社に比べて回答者が少ないものの、前回に引き続き1位を維持しているというのは素晴らしいですね。

>2位の東芝。今回、一番の注目ポイントです。満足度が前回より13ポイント近く上がっています。
>東芝は最近、修理日数を短くすることに力を注いでいるとのこと、毎日使うパソコンですから、修理に出しても早く返ってくるというのは、
>特に重要なポイントなのかもしれません。
>しかも東芝はPC本体も比較的お安いので、「安くてサポートが良い」となると、満足度はおのずと高くなると思われます。

>3位のアップル。
>アップルは販売員の教育にも力を入れており、アップル担当の販売員の知識はとても深いです。
>そういった訳でサポートもスムーズに受けられると思われます。
>また、アップルを購入する方は、アップルというブランドが気に入っておられる方が大変多いですので、そういう点でもこの数字の高さは
>納得です。ただ正直なところ、メーカーHPや説明書などがわかりにくいので、初心者の人がいきなり買うには敷居が少々高い気がします。
96:2012/01/18(水) 19:15:15.75 ID:
>>86

4位の富士通、5位のNEC。
>どちらとも、前回調査より満足度、再購入意向共にアップしています。知名度におごらず、努力を継続しているのは好感が持てます。
>個人的には、両社とも電話対応は比較的丁寧でわかりやすいと感じていますが、やはり人気メーカーだけあって電話がつながるまでに
>時間がかかることが多い気がしますし、そのような声も多々聞かれます。そこが満足度を下げているのかもしれません。
>両社とも、電話サポートの事前予約(こちらの都合のよい時間にかけてもらう)のサービスがありますので、そちらを上手に活用されるこ
>とをおすすめします。
>なお、両社とも現時点では、購入2年目以降、電話サポートが有料ですが、NECは2012年1月より再び無料になります。
来年はNECが一歩リードする予感?

6位のパナソニック。
>ビジネスマンに大人気のパナソニックですが、前回と比較して満足度が18ポイントほど下がっているのが気になります。
>ただ、日経パソコンによる「パソコン満足度ランキング2011」においては、サポートの満足度という項目で2位という結果もあります。
>こちらのランキングではたまたまサポートに不満が多い人が重なった可能性も否定できないかも…?
>間違いなく言えることは、パソコン性能としては「軽量・頑丈・長時間バッテリー」の3拍子がそろっているので、商品としての満足度
>は非常に高いようです。
>「再購入意向」の高さにもそれが表れています。本体の価格が高いぶん、サポートに不満が出ると、安いパソコンよりも不満が大き
>く感じられるかもしれません。次回に期待したいです。
87:2012/01/15(日) 23:25:12.35 ID:
>2012年1月から、121コンタクトセンターにて、従来は購入2年目以降有償となっていた「使い方相談」
>サービスを無償にすることにより、NECのユーザサポートのより一層の拡充を図ります。

>このサービスにより、NECは製品の使いやすさのさらなる向上と、困った時の解決策を、ユーザにより
>簡便に提供することができます。

>なお、NECの法人向けユーザサポートは従来のサービスから変更ありません。

http://www.nec.co.jp/press/ja/1107/0401.html
88:2012/01/16(月) 12:57:32.49 ID:
>>87
>1年近くレスがない

>>85 から11時間後なんですけどw
93:2012/01/18(水) 05:34:59.01 ID:
>>92
>>87が「マルチコピペ」とレスしてるけど、この時点で他に貼られてるのがVAIO総合スレだけだからだろ。
89:2012/01/16(月) 23:04:41.92 ID:
どうせお前の自演だろw
マルチコピペは認めたんだな
90:2012/01/17(火) 00:30:12.61 ID:
>>90
ソニー工作員ってモロバレw
91:2012/01/18(水) 03:34:40.34 ID:
どうしてソニー工作員と決め付けるんだろう
これがメーカーアンチって奴か
94:2012/01/18(水) 18:16:00.30 ID:
スレなんて誰でも見られるんだから根拠にはならないんじゃねーの
アホみたいに上げてれば嫌でも目に付くし
97:2012/01/18(水) 19:27:01.88 ID:
得意気に記事コピペしてるが正直言ってうざいだけ
人の褌で相撲を取る最悪な奴だ
98:2012/01/18(水) 19:46:32.87 ID:
今日、祖父がパソコンの故障は静電気が多くて
パソコン触るときはちゃんと手を洗って汚れを落としてからじゃなきゃって
テレビで言ってたって聞かないんだよ

本当なの?
10年以上使ってるけど故障したことないし
手も洗ってない。
99:2012/01/18(水) 19:54:21.34 ID:
>>99
メンテナンスで中身をいじる時には静電気は大敵だけど
通常使用する分には関係ないとマジレス
もちろん、手を洗って(拭いて)から使っちゃ駄目って事もないし、キーボードやマウスの汚れ対策にはなるだろうけど
100:2012/01/18(水) 21:07:43.69 ID:
ありがとう、テレビで故障の大半はそれで持ち込まれるって
80の年寄は不安になるよ
101:2012/02/05(日) 05:13:22.23 ID:
【レポート】
"国内最高"のサポート窓口の秘密とは? - 富士通新潟サポートセンター見学会
http://news.mynavi.jp/articles/2012/01/23/fujitsu/

>サポートサービスの国際認定を取得

>サポートサービス業界の国際機関であるHDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanは1月20日、
>富士通の個人向けパソコンサポート窓口「らくらくパソコン専用電話相談窓口」がHDIのサポート
>センター認定制度「HDIサポートセンター国際認定」の再認定を2011年11月付で取得したことを発
>表した。
102:2012/02/05(日) 10:47:41.34 ID:
ステマ
103:2012/06/09(土) 07:43:10.44 ID:
自分でやる
即日修理完了
104:2012/11/07(水) 12:00:17.21 ID:
レノボ、以前は日本語のマニュアルがダウンロードできたが今回調べたら英語のしかなかった。これは不便。
105:2012/11/07(水) 12:51:23.88 ID:
サポートなんて今まで使った事ねーわ。
自分で対応しちまうからな。
106:2012/11/08(木) 19:10:31.73 ID:
メーカーは何万人と相手するからサポートに期待できないでしょ。
120万払った業務ソフトのサポート最強
ソフトだけじゃなくOSでもLANでもなんでも聞ける。
107:2012/11/08(木) 19:59:27.13 ID:
ドスパラはとにかく最低
108:2013/01/29(火) 21:14:11.14 ID:
> 前回  今回   メーカー  満足度指数  回答者数(人)  再購入意向(%)
> (1)   1     エプソン    67.0      50         74.5
> (3)   2     アップル    63.8      161        88.5
> (2)   3     東芝       45.6     284         59.7
> (6)   4     パナソニック  43.2      37         74.9
> (5)   5     NEC       41.0     255         59.3
> (4)   6     富士通     31.3      281        62.3
> (10)  7     Sony       23.3     178         62.1
> (7)   8     マウス     12.9       58         49.8
> (8)   9     レノボ     11.1       99         52.7
> (12)  10     DELL      10.7      308        56.8
> (9)   11    日本HP      2.5      119        49.6
> (11)  12     アスース    1.4       38        45.0
> (14)  13     エイサー   ▲17.6     52          38.8

> (日経ビジネス2012年7月30日号より。)

初心者のためのパソコン購入相談室
パソコンメーカーサポートランキング
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
109:2013/11/01(金) 22:05:07.70 ID:
age
113:2014/02/14(金) 13:33:47.16 ID:
>>109

>【2013年版アフターサービス満足度ランキング(パソコン部門)】

>前回  今回    メーカー  満足度指数  回答者数(人) 再購入意向(%)
>(4)    1    パナソニック  56.1     41        76.4
>(2)    2    アップル     52.7    207       84.3
>(1)    3    エプソン     48.0    49        67.7
>(3)    4    東芝       47.9    317        56.6
>(6)    5    富士通     36.7     219       55.5
>(5)    6    NEC       30.6    240        55.9
>(7)    7    Sony       26.2    187        61.9
>(11)   8    日本HP     22.4     98        51.0
>(8)    9    マウス      17.0    48        47.3
>(10)   10    DELL      16.0    215        58.8
>(9)    11    レノボ     ▲0.9    107        45.8
>(12)   12    ASUS     ▲6.3    41         40.2
>(13)   13    エイサー   ▲28.8    40        34.8

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
110:2013/11/06(水) 19:58:04.59 ID:
111 get !
111:2014/02/04(火) 13:22:46.89 ID:
安部氏の靖国参拝の理由を、ネットで見たが、
戦没者に対する気持ちと、戦争の過ちをしないという誓いだかの為にと、
参拝をするという、それは1つの常識ではあるが、

現在の国際情勢を考えれば、参拝は、到底、得策ではない。
そしてそれは、誰でも分かる事。
参拝すれば、かつての侵略戦争を美化する事だと、捕らえられる。
なぜなら、靖国の信仰 とは、そうゆう教義に基づくからである。

すると、如何に、戦没者への礼儀があろうとも、
戦争を美化した靖国信仰の本尊へ、参拝に行く
というのは、これは、一国の首相として、あるまじき行為で、
世界各国から、非難批判の念が、向けられるのは、やむをえない。
そしてそれも、誰でも分かる。これも常識の1つ。
それを、犯してまで、得てして靖国に参拝するという、
それだけの理由は、一体、何処にあったのだろうか。

森元首相は、神の国発言 をして、他国から危険視された事をうけ、
あれを訂正したが、
それより危険な、靖国参拝をした首相は、頑なに参拝を肯定している。
これでは、世界の常識 から孤立してしまうし、
それを覚悟で、参拝しているのだ。もはや、首相の資格は無いと論破した方が良い。
112:2014/02/12(水) 19:24:07.90 ID:

俺にはサポートなんて必要ない!
114:2014/02/14(金) 16:42:12.28 ID:
在日韓国人は,日本から消えろ!
パチ屋の8割は,在日韓国・朝鮮人の経営で,日本人の愛人を囲み,好き放題,し放題!
パチンコ好きな日本人も半島へ行け!

兵庫県警長田署に窃盗容疑で逮捕、起訴された男は、
韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)。
さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取ったにもかかわらず、
生活保護費を不正受給していたことも判明し、詐欺容疑で再逮捕された。
原則、所有が認められない高級外車ポルシェを生活保護の受給中に購入したという呆れた行動。
115:2015/04/19(日) 10:46:32.04 ID:
取り扱い説明書とドライバ等のダウンロード、この2つだけはきちんとやってもらいたい。できれば過去の製品も含めて。あとは適当でいい。
製品がトラブった時に一番役にたつのはネット上の情報。特に個人の情報が役にたつ。
116:2015/04/28(火) 00:02:56.97 ID:
某社のパソコン、買ったときから動画の再生がカクカクしていた。だが、このパソコンで動画を再生することはあまりなかった。
ネットの表示等は問題なかった。そこで数年がたち、ふとしたことからデバイスマネジャーをみたらディプレイアダプタが標準VGAグラフィックとなっていた。しかし、このPCのグラフィックはインテルHDグラフィックだったはず。
そこで、動画の再生がカクカクするのはグラフィックがインテルHDグラフィックではないからではないかと疑い始めた。
117:2015/04/28(火) 00:03:41.82 ID:
それが昨日の話。それからなんとかグラフィックをインテルHDグラフィックに戻せないかネットで調べた。だが、このPCは工場出荷時に戻す方法もないようでお手上げ。
で、今日も調べ続けてやっと回答にたどり着いた。それによると実はこのPCは当初はインテルHDグラフィックではなく、買ったあとに手動でインテルHDグラフィックをインストールする必要があることがかった。
そしてサイトに書いてある通りにやったらあっさりインストールできた。このサイトは個人のサイトでメーカーのサイトは全く役にたたなかった。
118:2016/05/01(日) 22:57:45.70 ID:
メーカーに直接電話したりメールしたりすることはない。時間のむだだからな。
なのでサイトから取扱説明書やドライバがダウンロードできればいい。古い製品のものもあればなおさらいい。


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