【豊洲市場】小池都知事「安全だが安心は認めず」 [H29/3/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【豊洲市場】小池都知事「安全だが安心は認めず」  ニュース  

【豊洲市場】小池都知事「安全だが安心は認めず」 [H29/3/14]

   ↑  2017/03/16 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/14(火)19:45:38 ID:
豊洲「安全だが安心は認めず」

(略)

都議会は14日、一問一答形式で行われる予算特別委員会が開かれ、豊洲と築地の2つの市場の安全性をめぐって議論が交わされました。
この中で、自民党の崎山知尚議員が、築地市場について土壌汚染が明らかになったことに加え、耐震基準を満たしていない建物があることや、
屋外開放型の施設のためネズミやカラスなどの侵入を防ぐことができないこと、それに建物にアスベストが使われていることなど、
強度や食品衛生、労働衛生などに多くの課題があると指摘しました。
これに対し、小池知事は施設の老朽化や衛生面の課題は認識しており、適切に対応するとした上で
「土壌はコンクリートで覆われいて法令上の安全性は満たしている。
課題はあるが、市場は今も使われていることから安全安心だと宣言できる」と述べました。

一方、同じく土壌がコンクリートで覆われた豊洲市場については、法令上の安全性は確保されているとしながらも、
消費者の信頼が得られていないとして、安心だとは言えないとする認識を示しました。
その上で、専門家による検証などを踏まえて、総合的に判断するとの考えを繰り返し強調しました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170314/3944481.html
2:2017/03/14(火)19:47:08 ID:
犬HKは信用ならん
3:2017/03/14(火)21:44:22 ID:
豊洲の地下にはもう水は溜まってないやろ! 安心じゃないか。
あのような地下ピットを設けたため地震にも強くなっている。
豊洲移転を拒む理由はないはず。
17:2017/03/15(水)10:03:37 ID:
小池知事が安全であるというには専門家チームが盛土は必要ないと明言する必要があるだろう

>>3
豊洲の地下にもう水は溜まってないという報道はあったか?
地下ピットを設けたほうが、地震に強いならなぜはじめからそういう設計にしない
コンクリートで覆われているので法令上は安全なのは築地で豊洲は青果棟の地下が覆われていないんだろう

盛土や地下ピットをしなければ工費はどこえ消えた
なぜ東京ガスは80億しかださないで都が300億も出さされたのか?

これは小池劇場でも何でもない、都民の疑問だ
小池に反対するのはいいが上の疑問に答えてからにしてくれ

4:2017/03/14(火)21:45:26 ID:
> 法令上の安全性は確保されている

そろそろ問題はきちんと切り分けてくださいね
ごちゃまぜにして感情論で都政をしないでくださいね
6:2017/03/14(火)22:04:29 ID:
>>4
決断しないことの責任ってのもあるんだよね
5:2017/03/14(火)21:47:13 ID:
マスコミは小池さんを担ぎたいんだろうな
18:2017/03/15(水)10:05:37 ID:
>>5
マスゴミが持ち上げる政治家はカスしかいないな
ネタじゃなく舛添のほうがマシレベルになってきた
7:2017/03/14(火)22:11:25 ID:
ネズミ500匹とアスベストと地震で壊れる築地
ヒ素はどちらでも検出されるが豊洲ベンゼンと築地トリハロメタン
はコンクリート舗装で問題なし
騒ぐマスコミは暇でネタなしだから
延期コストは税金だよ

8:2017/03/14(火)22:12:50 ID:
法令をクリアしてることでなぜ石原は責められてるのですか
9:2017/03/14(火)22:20:58 ID:
豊洲は汚染されているというイメージを植えつけたマスコミにも責任はある
25:2017/03/15(水)11:28:01 ID:
>>9

放射能の時と一緒

あとで泣く人の味方の振りして

自分たちが煽ったのはスポーンと忘れて
社会のせいにする算段じゃね?

自分らの行動に関しBPOは先ず動かないし

一部のメディアの奮闘で何とか踏ん張ってる感じ
(籠池記者会見で「サンケイいけー(w)とか」)

ああいうの見る度
有機物の体積した下水の酸っぱい匂いや
心の中がその
掘り起こしてかき混ぜた有機汚泥の様に真っ黒になる思い
TV見るたびヘドが出る思い

どうせならこういうとこに
もっとちからでもいれてやったらどうか、と
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00402132
10:2017/03/14(火)22:35:15 ID:
 
豊洲風評被害を作り出したマスコミ。マスコミはタイホされるべきです。 
11:2017/03/14(火)22:46:03 ID:
移転すれば小池を攻撃するネタにして、都議選挙で民進党を推す腹積もりニダ
どっちに転んでも民進党を推すニダ
12:2017/03/14(火)23:37:20 ID:
もはや個人の感想だな
韓国みたいw
13:2017/03/14(火)23:39:00 ID:
とりあえず劇場やめて真面目に仕事するべき
東京オリンピック中止ならいいけど
14:2017/03/15(水)03:23:37 ID:
まさか、鳥越レベルなの?
15:2017/03/15(水)04:03:15 ID:
科学的根拠を持ってNGを出した人が、一方では主観でNGか、素敵だな。
16:2017/03/15(水)09:21:32 ID:
諸君 安全は安心なのであって安全なのだよ、
わっかるかなあ。

つまり安心は安全だが安全な築地は安心であって
安全な豊洲は安心では無いのだ。

わっっかるかなあ。

わっかんねえだろうなあ。
19:2017/03/15(水)10:07:14 ID:
そのうち直下型くるから気楽にいこう
20:2017/03/15(水)10:46:36 ID:
自身の人気取りのために消費者の信頼を根こそぎ奪ったくせに、よく言えるなあ
21:2017/03/15(水)10:50:43 ID:
>市場は今も使われていることから安全安心だと宣言できる
これはないは。少なくても安全じゃないだろ。意図的な印象操作が・・・
22:2017/03/15(水)11:07:27 ID:
やっぱり桜井誠が正解だったなwww
32:2017/03/15(水)12:22:34 ID:
>>22
桜井氏はむしろ国政に行って
もっと見聞を広めてからの方がいいと思う
23:2017/03/15(水)11:09:00 ID:
豊洲も床はコンクリで遮蔽はされてるんよね

それに
アスベストに関しては

普通のホームセンターや家電量販店では

アスベストに似た
代替素材のロックウール吹き付け材(屋上の立体駐車場等)に対し

これはアスベストでは有りませんと但し書きするくらい
気を使ってるのに

それを無視するのは有り得ない
これに関しては

しっかり調べる公明党も異論はないっしょ?
24:2017/03/15(水)11:25:48 ID:
>>23
盛土は建物部分はされてないし、青果棟の床はコンクリで遮蔽されていない

これは小池知事非難はおかしい
これはたとえで言うと
都民はエアコン付きの車を注文したらエアコンなしできた
そこでなぜかと聞いたら、涼しいからエアコンはいらないという答えが帰ってきた
誰が決めたのか、なぜエアコン付きの値段を払わされたかと聞いているところだ
おまえらだってハイそうですかと、エアコンなしの車を受け取れないだろう

さらに通常無料の無償保証はメーカー10%買い主90%支払うという合意書に石原という印鑑が押してある
どうして無償保証に都が90%払わなくてはいけないのか教えてくれ
26:2017/03/15(水)11:46:23 ID:
>>24
築地は古い
TVで流してた
業務用エレベータを移転延期でやむなく補修した業者を移してた場面が有ったが
コンクリで遮蔽されてるというが

そのコンクリもアルカリが酸と反応したりして中和されると脆くなる
よく古いコンクリ見ると砂利の小石の丸いのが
浮き出てたりするのを見るし

力が加わればコンクリも割れるわけだ
そうすると直びきのコンクリが劣化したり割れたりしたら

空間が有るより0距離で蒸散する分
もっとヤバくない?

>青果棟の床はコンクリで遮蔽されていない→青果棟の「地下」の床はコンクリで遮蔽されていない
じゃない?

上は補足

それと
>>23
主に問題視してるのは、比較対象としてのアスベストの件よ?

もっとやばいでしょ?と
27:2017/03/15(水)11:54:07 ID:
>>26追記

コンクリ劣化でおもいだしたけど
コーラ工場でコンクリ劣化で原液がどうのって都市伝説も

結局、コンクリの炭酸化が原因だったんじゃねーの?
と思ってみたりする
 
29:2017/03/15(水)12:01:09 ID:
>>27
盛土と青果棟の床にコンクリートがないことについて
答えをせずに時間を引き伸ばしているのは石原だ

なぜ盛土をしないと決定したかがわからなければ盛土をしないでOKか、再工事をして盛土を足すか決められないし青果棟のコンクリ床も同様。
石原が証言すれば、すぐ工事再開か、移転が始まる。
30:2017/03/15(水)12:06:34 ID:
>>29
問題点を無視してるわけじゃないよ?
そのとおりなんだよ

だから逆にいえば

そうであるならば
なぜ?
問題山積の築地の方を見ないふりするのかと
それがあるから
逆説的に小池都知事の
ダブルスタンダードに疑問を持つのはあたりまえじゃない?

「漠然とレッテル張りや非難してるわけじゃなく」

「対極的な問題点はどうすんの?」って

重要な話をしてるんだよ
31:2017/03/15(水)12:18:30 ID:
>>30
で石原元都知事の件

状況が原因となるなら、これは石原元都知事だけの問題ではなくなる
っていうのは
小池都知事もその手の話はしてるんだよね
そもそも
「都政の構造問題の件で」コメントしてたはず
それもメディアはながしてたはず
そしてそれは「ひっくり返せば」
石原元都知事のいうみんなで決めたことにも引っかかるわけで

石原元都知事だけを

自民だけじゃなく、「他政党も」
スケープゴートにするのは
そういった意味では
それはオカシイっていう「直近の」テレビの論調は
久々になんかマトモな事いってるとは思ったけどw
35:2017/03/15(水)12:36:29 ID:
>>31
石原知事をスケープゴートにしていない
はじめは都職員に上の質問をしたが、能力がないのか何か隠しているのか答えが出ない
そこでその当時ボスだった石原に聞いているが上に同様で先に進まない
石原が誰々が決めたとかどこそこの委員会で決まったと証言すれば、石原なんて忘れられて次の証人が問責される
いかんせん石原がまともな答えを言わないから何度も何度も同じことを聞かれてる
37:2017/03/15(水)12:56:18 ID:
>>35
部下(下)から連絡を受けて、その報告によって部下(下)に任せて
仕事をこなすのは
役割分担としては当たり前の話だと思う

でないと
原発事故の菅直人
みたいなことになるからね

部(所)下(馴れ合いとしてではなく)
キチンとしたホウレンソウが出来てなければ
おかしくなるのは道理

故にそれは、都議全体の責任もある
そういったいみで
構造全体がおかしいよね、と

自民都議のドン問題の次は

野党側都議の問題も取り上げないと全体の構造欠陥は見えてこない
 
それがなぜ?
弾劾する側だけに回ってんだwと不思議に思う
38:2017/03/15(水)13:11:10 ID:
>>37
同意 石原元知事は部下の誰に任せたのか?
どういう報告を受けたのか証言すれば、その担当者に質問は移っていく

都議員も都職員も石原元知事もはっきりと報告や証言をしないから、何か隠していると疑われる

水質検査が基準を満たし、盛土が必要ないという結論が出ればすぐに豊洲に移転できる
28:2017/03/15(水)11:58:48 ID:
>>26思い出した

後ポンプ稼働後での検査の結果のやつも
どっかのメディアで取り上げてたはずだから、それも比較の対象にいれとくべきだと思う
 
33:2017/03/15(水)12:34:29 ID:
少なくとも都知事選が終わるまでは豊洲を認める事はないだろな。
結果的に時間を浪費した都知事の政治責任が問われかねないし。
34:2017/03/15(水)12:36:19 ID:
他党からの批判で都知事選の選挙結果にも悪影響が出かねない。
36:2017/03/15(水)12:38:05 ID:
小池都政の4年は調査に費やして次の都知事に決断してもらうか
39:2017/03/15(水)13:28:07 ID:
もう何を言ってるのかわからねえな
40:2017/03/15(水)13:41:30 ID:
小池さんも実績を残さないとね
都民に切られる日がくる
42:2017/03/15(水)14:45:57 ID:
>>40
韓国学校に都有地を使用させないというだけで
歴代のどの知事より都民のための政策をしている

豊洲の問題は降り掛かった火の粉で小池に責任はない
41:2017/03/15(水)13:45:10 ID:
法令上の安全性は確保されているのに安心を認めないなんて
放射脳と言ってることが変わらないじゃないか
43:2017/03/15(水)15:55:09 ID:
漏れも安心できないから東北産の食品は買わない事にするわ
44:2017/03/15(水)15:56:42 ID:
降り掛かった火の粉をおがくずに付けてふーふー……
45:2017/03/15(水)16:17:06 ID:
小池都知事「安全だが安心は認めず」。風評被害を拡大する小池都知事 
46:2017/03/15(水)16:37:05 ID:
安心を得るには小学校からやり直してこないとな。

情緒的な理由でどれだけ金を無駄使いしてるんだよ。
47:2017/03/15(水)21:02:39 ID:
安全日だけど安心するなってことだろ?
48:2017/03/15(水)21:21:26 ID:
追い風消してどうすんだか
49:2017/03/15(水)21:44:45 ID:
豊洲移転を延期してるせいでどれだけの税金が無駄になってるか
豊洲の維持費は一日500万
延期すればするほど業者への補償金も膨れ上がっていくだろうし
決断しないという事も大きなマイナスなんだよ
築地ブランドも下がってきてるし悪いことづくめじゃねーか
50:2017/03/16(木)00:06:29 ID:
安心できないし東北産は不買するは
51:2017/03/16(木)01:38:47 ID:
都議会選の争点にするんか。多くの人間に不幸を撒き散らしてるよ。共産党のテロとも言える。小池は、任期で政治家をやめてまいなさい。風評を撒き散らす共産党は、幹部の豪邸売って謝罪と賠償。
52:2017/03/16(木)02:08:03 ID:
んじゃあ青果棟の地下を蓋すりゃ終わりじゃん、
とっととコンクリ流して縁切って豊洲移転できまり。
53:2017/03/16(木)10:14:01 ID:
とりあえず移転しときゃよかったのに
あれだけの土地を数年遊ばせるだけでどえらい損害だぞ



この記事に含まれるタグ : 【豊洲市場】小池都知事「安全だが安心は認めず」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4321.html

2017/03/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【豊洲市場】小池都知事「安全だが安心は認めず」 [H29/3/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)