【食品】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は中国政府も危険視する「薬まみれ」 [H29/3/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【食品】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は  ニュース  

【食品】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は中国政府も危険視する「薬まみれ」 [H29/3/14]

   ↑  2017/03/17 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/14(火)21:19:17 ID:
コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は中国政府も危険視する「薬まみれ」
文=郡司和夫/食品ジャーナリスト

 なぜか酉年は、から揚げなどのチキン製品がよく売れるといいます。もともと酉は、西の方角や午後6時ごろを指す言葉です。
「トリ」とはいえ、チキンとは関係ないのですが、ファストフードやコンビニエンスストアチェーン各社は、
“12年に一度のビジネスチャンスを逃すな”とばかりに、年明けとともに激しい“チキン商戦”を繰り広げています。
なかでも熾烈なのが、チキン製品のなかで一番の人気製品である「から揚げ」をめぐる戦いです。

 しかし、チキン製品で消費者の頭にすぐに浮かぶのが、2014年7月に発覚し、てんやわんやの大騒動となった、
賞味期限切れの中国産鶏肉使用の一件です。

続き Business Journal 全2ページ
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18326.html
2:2017/03/14(火)21:23:13 ID:
美味しい唐揚げを、
だいなしにしてくれる中国様は有難いな。
地球上から消えて無くなれよ。
3:2017/03/14(火)21:24:45 ID:
スーパーの焼き鳥とかも、だいたい中国産らしいね
12:2017/03/14(火)22:05:49 ID:
>>3
タイ、ブラジルも多いよ

4:2017/03/14(火)21:34:16 ID:
中国からの鳥肉の輸入は禁止されてるけど、加工品にすればOK
そこで串に刺して「焼き鳥」という形にすることで実質生肉がフリーパス
19:2017/03/14(火)22:20:31 ID:
>>13
>>4

調味料を足す、加熱処理をする、パッケージングをする
少しでも過程を加えれば、全て「国産」

農水省と消費者庁、それに圧を加えるクソ議員のせいで
21:2017/03/14(火)22:36:34 ID:
>>19
加工しても中国産なのは変わらんよ
生肉(冷凍含む)は検疫の関係で輸入自体禁止されてる
加工するのはそれをパスするやり方
22:2017/03/14(火)22:48:52 ID:
>>21
せやで?

中国産や半島産の鶏肉や野菜や海産物に、一粒のコショウを加えたり、瓶詰めしたりする
それだけで「国産」表示なんやで?(ニッコリ
25:2017/03/14(火)23:09:46 ID:
>>22
加工食品の原産地表示義務が拡大されるみたいだから、そういうのは減るよ。
29:2017/03/14(火)23:19:12 ID:
>>25
過去~現時点で減ってないから意味ねーし?
水産庁とか、韓国海苔ガンガン仕入れ倍増してるし?
これから心入れ替えれば無罪になるとでも?

つーか、どーせ商品の50%の使用食材の原産地表示でしょ?
ガッチガチに水分抜いた49gの肉を仕入れて、51gの水を日本で足して売れば、「日本国産」なんでしょ?

死ねよ
農水省と水産庁
30:2017/03/14(火)23:26:14 ID:
>>29
まあそんな事をするから日本の農産物が日本で売れなくなるんやしな
きちんと生産国が表示されな、日本の農産物のアドバンテージなんてゼロや。どうやって売れゆうんや

政治家は努力が足りんとばかりゆうけど、畜産家や農家はまともな競争環境も与えられず、どう努力しろと。頭がおかしい
5:2017/03/14(火)21:40:15 ID:
唐揚げのCMも流れてるぞ
不安になるなぁ
6:2017/03/14(火)21:42:32 ID:
中国産は輸入しないでいただきたいんだけど、どこに言えばいいんだ
せめて食品表示を正確にしてくれ。これじゃ詐欺だ
7:2017/03/14(火)21:46:00 ID:
鶏肉の不祥事が発覚しても、何が何でも中国産に拘るコンビニチェーンの会長が居たな
8:2017/03/14(火)21:46:37 ID:
面倒だし、手間が掛かりますが、地元のスーパーで養鶏場から仕入れた鶏肉で

鶏の照り焼き作って、お弁当のオカズにしてます。

コンビニの唐揚げは 怖くて買えません。
43:2017/03/15(水)19:25:13 ID:
>>8 続き

ちなみに、私の 簡単・鶏照り焼きのレシピは
2人分で

鶏肉:10切れ

つけダレ
・日本酒 大さじ 1
・砂糖 大さじ 2
・醤油 大さじ 3
・みりん 大さじ 2
・片栗粉 小さじ 1

作り方は
①鶏肉を切ります

②つけダレを作って、耐熱容器に入れ、切った鶏肉を入れ、5分ほど つけ込みます。5分たったら 鶏肉を かき混ぜて
(味が片寄らないように)
また5分、合計で 10分ほどつけておきます。

③容器にラップを掛けて、
電子レンジ : 500W で、4分、加熱します。4分、経ったら容器を電子レンジから取り出して ラップを外して、
加熱にムラが出ないように、よくかき混ぜます。

その後に、またラップを掛けて、また4分、加熱します。
(合計で 8分の加熱です)

鶏肉に 竹串を刺してみて、透明な肉汁が出てきたら出来上がりです。

(加熱する時間は、電子レンジのワット数に合わせて、調整して下さい。)

手間は掛かりますが、そこそこ美味しいと思います。
45:2017/03/15(水)19:31:28 ID:
>>43 続き

耐熱容器は、なるべく大きめな物を使って下さい。

タレが吹きこぼれるのを、防ぐためです。

ヤケドには、くれぐれも
ご注意下さい。

長文、失礼しました。
m(_ _)m
46:2017/03/15(水)19:44:01 ID:
>>43 >>45
今度やってみます!
48:2017/03/15(水)21:09:37 ID:
>>46 レスを戴いたので、追加で……

私は、今では、切ってパック詰めされてる、鶏肉を使ってます。
加熱が足りないようならば、20秒~30秒 くらいずつ、具合を見ながら加熱してみて下さい。

重ね重ね、失礼しました
m(_ _)m
9:2017/03/14(火)21:48:54 ID:
鶏肉を自分で買って調理したほうがいろんな意味でいいですね
醤油こうじとかで1日寝かせて、粉つけて焼くだけでいい感じになる
10:2017/03/14(火)22:00:00 ID:
イオン系列のミニ・ストップあたりが危ないの?
11:2017/03/14(火)22:05:12 ID:
中国産の鶏肉使ってるトコあんのかよ
27:2017/03/14(火)23:15:11 ID:
>>11
中国に進出してる企業は、中国の売り上げ金を他国にそのまま持ち出せないんや(為替規制)
だから中国で「何か」を買って、「どこかの国」で売らないとダメ

これがまあ、日本で中国肉が色々誤魔化されながら売られてる理由だろうと思う
他人がどうなろうと儲かればいい、みたいな日本人が増えたんやろうね
13:2017/03/14(火)22:05:55 ID:
ローソンは国産だったな
14:2017/03/14(火)22:11:45 ID:
伊藤忠系のファミマかな?
15:2017/03/14(火)22:12:54 ID:
スーパーでは鶏もも肉がブラジルが多いな
まあ冷凍だろうけど
胸肉は国産が多い
焼き鳥は中国製が多いから注意が必要(特に安いやつ)
キャベツロールはほとんど中国表示だから買わない
鳥インフルで処分されるべき鶏肉が流れて来るのが怖いな
17:2017/03/14(火)22:19:45 ID:
>>15
焼き鳥と照り焼きは中国が多い気がする
54:2017/03/17(金)03:47:19 ID:
>>15
ブラジルの鶏肉はホルモン剤かなんかが酷くて、アメリカやカナダが輸入禁止にしたんで
それで、日本に来るんだよなぁ
16:2017/03/14(火)22:14:01 ID:
ステルス朝鮮地鶏
18:2017/03/14(火)22:20:21 ID:
いや、分かってるよ
マクドナルドの中国チキン事件が発覚した影響で
コンビニでチキン商品買わなくなった。
20:2017/03/14(火)22:21:01 ID:
からあげ君ェ…
23:2017/03/14(火)22:52:05 ID:
加工した場合でも
鶏肉(国産)っていう表記は出来ないんじゃねーの?
24:2017/03/14(火)23:00:09 ID:
>>23
冷凍で輸入→日本で解凍
ですら、「国産」表示で問題ないでw
26:2017/03/14(火)23:14:24 ID:
唐揚げ怖い・・・。
もうナゲットしか食べない。
28:2017/03/14(火)23:17:45 ID:
外食系こそ危険だと思うが。
31:2017/03/14(火)23:28:45 ID:
さすがにスーパーとかで売ってる加工前の鶏肉とか野菜とかが
産地偽装してることはないと信じたい
32:2017/03/14(火)23:32:49 ID:
AOPとか無い国だからな
100年遅れてる

こんな国で「食にうるさい国民性」とか失笑モンだあね
33:2017/03/14(火)23:42:30 ID:
ファミチキ好きなんだけどな…
55:2017/03/17(金)03:55:44 ID:
>>33
コンビニ大王の件とか
あそこはいろいろヤバイ感じがする
少なくとも日本人のことを考えているところじゃないと思う
日本人は巻き上げる対象、中韓に献上というイメージ
34:2017/03/14(火)23:57:12 ID:
そこまで疑うなら生肉の表示も疑ってほしいもんだな
35:2017/03/15(水)02:31:19 ID:
重複
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489463561/


しかしまぁ、出だしからデタラメな記事なのに
真面目に受け取る人けっこういるのね
36:2017/03/15(水)08:58:55 ID:
ただでさえ油関係は危険なのに支那産なんてなったら
気分が、、、、、


37:2017/03/15(水)10:49:31 ID:
コンビニの鶏肉って
チキンエキスの味しかしないから
ほとんど食わない
38:2017/03/15(水)17:17:38 ID:
本当に混ぜ物無の鶏肉か?
39:2017/03/15(水)17:32:12 ID:
普通に鳥の唐揚げが美味しく食べられる
世の中に成ります様に。
40:2017/03/15(水)17:32:50 ID:
ニワトリが犬死に。
41:2017/03/15(水)17:49:36 ID:
腐肉の一件でマックへは行かなくなったな
56:2017/03/17(金)04:01:50 ID:
>>41
不二家や雪印を叩いてた時と雰囲気が似てたので
“マック潰してロッテリアが買収”という流れをさける為に買うようにしている
42:2017/03/15(水)18:01:13 ID:
もう自分ちの庭でにわとり飼うしかないな
44:2017/03/15(水)19:27:36 ID:
重複
先行スレ
【食/生活】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は中国政府も危険視する「薬まみれ」[H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489463561/
47:2017/03/15(水)20:10:28 ID:
裏庭に埴輪、庭に埴輪があるからうちは鶏飼うの無理だ
49:2017/03/15(水)21:29:47 ID:
鶏だけ危険視するのか
50:2017/03/15(水)21:56:54 ID:
うん、そこでチョンチョンチキンだよね。
新大久保にオープンしたんだっけ?
ごめん正しい名前は覚えてない。
53:2017/03/16(木)11:42:38 ID:
>>50
それ撤収してたような
51:2017/03/16(木)11:29:52 ID:
だからあげほど!
52:2017/03/16(木)11:40:24 ID:
てんやわんやの大騒動…

ポップに言ってんじゃねえよw
57:2017/03/17(金)04:18:56 ID:
唐揚げにレモンかけといたでち



この記事に含まれるタグ : 【食品】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4322.html

2017/03/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【食品】コンビニのから揚げは人体に超危険!中国産は中国政府も危険視する「薬まみれ」 [H29/3/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)