【社会】防衛大 任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機 [H29/3/17] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】防衛大    任官拒否者の卒業式締め出し  詐欺事件が契機  ニュース  

【社会】防衛大 任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機 [H29/3/17]

   ↑  2017/03/18 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/17(金)22:12:46 ID:
防衛大
任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機

 防衛大学校は2014年春から、自衛官にならない任官拒否者の卒業式への参加を認めていない。
毎日新聞が情報公開請求で入手した内部資料によると、この「締め出し」のきっかけは、
13年に発覚した複数の防大生による詐欺事件だった。19日にある今年の卒業式でも、任官拒否者は排除される。

 防大は第2次安倍政権下の14年春から、首相や防衛相らが出席する卒業式とは別に、
任官拒否者を集めて「卒業証書授与式」を開いている。

 防大出身のある幹部自衛官は「任官拒否であろうと同期。なぜ別の卒業式にするのか理解できない。
価値観はいろいろ。任官拒否は悪いことではない」と指摘。自衛官OBも
「任官拒否し民間で活躍している人は多い。やっかみとしか思えない」と話すなど「締め出し」に首をかしげる。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00e/040/261000c
2:2017/03/17(金)22:13:41 ID:
よろしい
3:2017/03/17(金)22:15:09 ID:
卒業させてもらえるだけありがたく思え
4:2017/03/17(金)22:15:33 ID:
卒業させてもらえるだけありがたく思え

5:2017/03/17(金)22:16:17 ID:
任官拒否しておいて締め出しとか、被害者ぶるなよ。
6:2017/03/17(金)22:16:35 ID:
カネ返せ
7:2017/03/17(金)22:17:01 ID:
ぶっちゃけ妥当だと思う
8:2017/03/17(金)22:17:02 ID:
というか自衛官にならないなら、日体大とか行けばいいのでは
9:2017/03/17(金)22:18:10 ID:
入学させるか判断する時に
生徒がその旨知っているなら問題ないと思う
10:2017/03/17(金)22:18:59 ID:
まあ真っ当な地政学を学びたいのは分かるが、せめて3年は働けよ
11:2017/03/17(金)22:19:02 ID:
>きっかけは、13年に発覚した複数の防大生による詐欺事件だった。
で、翌年から任官拒否者を卒業式締め出しってことは、任官拒否者が詐欺事件したの?


そこをはっきりさせてくれ
12:2017/03/17(金)22:20:11 ID:
>防大は第2次安倍政権下の14年春から、首相や防衛相らが出席する卒業式とは別に、
>任官拒否者を集めて「卒業証書授与式」を開いている。

ちゃんとやってんじゃん。文句言うなよ。
13:2017/03/17(金)22:25:43 ID:
<丶`∀´> 次のターゲットは防大の恐るべき民族教育ニダ!
14:2017/03/17(金)22:31:09 ID:
任官しなければ、学費を納めてもらえば良いのでは?
問題は落第して卒業でき無いで任官でき無い奴の学費をどーするかだよ。
15:2017/03/17(金)22:34:00 ID:
学校に通ってるうちに、思ってたのと違うとかあるやろうし
事前に任官しない時は卒業式別ですって話を
理解してから入学してもらうしかないんじゃない?
16:2017/03/17(金)22:40:16 ID:
国民の血税で勉強していることを自覚すべき
ましてや防衛大への入学を志すような学生は、ある意味覚悟があるんだろし
17:2017/03/17(金)22:40:56 ID:
どうでもいいだろ卒業式なんか。
なんかOBの声とか引っ張ってきてるけどさ、
所詮は「同期だから一緒に卒業式に出たいんですぅ」と
女子中学生みたいな感情論がベースでしょ。
いや最近は子供の方がもっとドライかも知れないなw
19:2017/03/17(金)22:43:36 ID:
>>17
むしろさ、OBにこういう事言う人がいるって事のほうが嫌だw
総理やら出席する卒業式で「これから国民国家のために~」なんて話をするわけでしょ
一緒にしたら「任官しない自分は傷ついた」って言う奴もいるかもしれん
分ける合理性について語って欲しかったよ…
18:2017/03/17(金)22:41:27 ID:
そもそも、

官費で勉強させて貰って給料も貰ったのに、

任官拒否するような奴らは卒業資格剥奪でいいだろ。

日本は甘すぎる。
21:2017/03/17(金)23:03:28 ID:
>>18
同意。
任官拒否した奴からは、学費を後からでも徴収すべき。
ソイツ等が居なけりゃ、ちゃんと任官する意思のある奴等が合格してた筈なんだから。
つーか、任官拒否者って何処で雇ってくれんの?
一人前に育て上げた頃に同業他社に乗り換えるようなクズなんて拾わないだろ。
24:2017/03/18(土)03:24:22 ID:
>>21
防大卒は民間企業には大人気だぞ
20:2017/03/17(金)22:46:15 ID:
OBじゃないや
幹部自衛官のことね
22:2017/03/17(金)23:11:09 ID:
権利だけ声高に主張するって誰かに似てないか?
実はこういう制服着るような公務員にけっこう居るって話だよな。
23:2017/03/17(金)23:53:37 ID:
いいことだとおも。けじめは大事
25:2017/03/18(土)03:27:14 ID:
ん 毎日か。登場人物、お仲間及び架空かな。わかりやすー
26:2017/03/18(土)03:29:47 ID:
実際にそういうことを言う人も何人かはいるだろう

この場合、某大卒の詐欺というのが何だったのかはっきりさせたほうがよかろう
27:2017/03/18(土)03:34:06 ID:
保険金不正受給で防大生5人が退校処分/横須賀|カナロコ|神奈川新聞ニュース
http://www.kanaloco.jp/article/63342

しかしこれで任官拒否者を締め出す意味はわからない
28:2017/03/18(土)03:36:36 ID:
 防衛省は既に学生13人を退学の懲戒処分にしているが、新たに卒業生の現職自衛官4人を2日付で懲戒免職とし、
ほかに自衛官への任官を辞退した男性会社員1人の不正請求も明らかにした。

http://web.archive.org/web/20141224230835/http://www.sankei.com/affairs/news/140902/afr1409020039-n1.html

これか?この会社員となった男を主犯と見做したってことなんかな
29:2017/03/18(土)03:43:49 ID:
って毎日全文読んだらこの事件自体は綱紀粛正の契機となっただけで
安倍政権になったらそうなったってこと言いたいだけだな

学費免除で給与までもらっていたとなると通常以上の風当たりになるのはまあ当然だろうな
30:2017/03/18(土)03:48:18 ID:
防衛大学校に入学するような奴の中には、そういうのが複数紛れ込んでいるのか

今も防衛大学校の中にいて、そんな輩に金を払い続けてやってるのだから、
卒業の1日くらい排除しても別にいいと思う
31:2017/03/18(土)05:03:17 ID:
防衛大が単なる学校じゃなく、卒業生が幹部自衛官になることを考えると
任官拒否するような輩は組織から徹底的に排除する必要があるだろう
卒業資格も取り消しでいいんじゃないかと
32:2017/03/18(土)05:13:20 ID:
任官拒否なら学費返せってやればいいいのでは
33:2017/03/18(土)05:24:36 ID:
任官拒否なら学費は返せ、は常識の範囲
卒業資格を得られるだけ有難いと思え
34:2017/03/18(土)05:34:24 ID:
奨学金貰った看護師さんはそれだよね
卒業後何年か奨学金出した病院で
働いたら返さなくて良いという方式
でもねえ、お礼奉公的に嫌々自衛官を
腰掛け的にされるのも国民として嫌なんだけど
看護師さんは資格取ったらどこかしらで
看護師さんをなさるのが基本だろうから別だぜ
一方で在学中に事情変わって
任官受けられなくなる人は一定数出ると思うし
35:2017/03/18(土)05:39:04 ID:
毎日新聞でしょw
任官しない学生を応援したいだけでしょw
36:2017/03/18(土)05:42:54 ID:
>>35
あー、それだねえ
食い逃げマンセーしてるんだな
37:2017/03/18(土)06:22:00 ID:
>防大出身のある幹部自衛官は「任官拒否であろうと同期。なぜ別の卒業式にするのか理解できない。
 価値観はいろいろ。任官拒否は悪いことではない」と指摘。自衛官OBも
「任官拒否し民間で活躍している人は多い。やっかみとしか思えない」と話すなど「締め出し」に首をかしげる。

故意に「任官拒否者の卒業式締め出しに否定的なOB」の意見だけ載せています。
任官拒否者の卒業式締め出しに肯定的なOB」の意見を載せていません。
さすがに反自衛隊の左翼・社会・共産主義系の毎日新聞。
公平・公正とは無縁のマスコミらしいですね。
38:2017/03/18(土)06:22:42 ID:
「軍人になる者だけがタダで学べるのだ」
39:2017/03/18(土)06:25:35 ID:
>>38
国防のために税金から出すことになるのだから、当然のことなのだけど
疑問を差しはさむ余地があるのかい?
40:2017/03/18(土)06:34:41 ID:
防衛大卒の人っていきなり三尉なんだっけか?
41:2017/03/18(土)06:51:22 ID:
>13年に傷害保険金詐取で少なくとも10人の防大生が書類送検された事件があり(全員が起訴猶予処分)、
これが卒業式分離の契機だと説明。「防大の根幹を揺るがす大事件で、遠因の一つに防大生としての誇りの欠如がある。
これを機に綱紀粛正を図る」とある。


この事件の中身が分からんと何とも言えんな
毎日だからここは伏せて「締め出しヒドイ! 自衛隊野蛮!」な感情論にもちこもうとしてるが

(全員が起訴猶予処分)←これ、カッコ書きで付け足す必要ない情報だろ
42:2017/03/18(土)06:55:52 ID:
防衛医大は卒業後任官拒否したら5000万円の償還金が発生するらしい。
防大はどうなの?
43:2017/03/18(土)07:07:25 ID:
ジパングの第一話だったか、砲雷長の任官拒否の思い出話がある。
時代は変わったんだね。
44:2017/03/18(土)07:08:01 ID:
やるべきだが反対する謎勢力がうるさいからね



この記事に含まれるタグ : 【社会】防衛大  任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4338.html

2017/03/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】防衛大 任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機 [H29/3/17]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)