【軍事】2万円の市販ドローン、4億円のパトリオットで撃墜 [H29/3/18] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【軍事】2万円の市販ドローン、4億円のパトリオット  ニュース  

【軍事】2万円の市販ドローン、4億円のパトリオットで撃墜 [H29/3/18]

   ↑  2017/03/19 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/18(土)16:42:43 ID:
2万円の市販ドローン、4億円のパトリオットで撃墜 

(CNN) 米陸軍訓練教義コマンドのパーキンス司令官は18日までに、米国の同盟国が地対空ミサイル
「パトリオット」を使って市販の小型ドローン(無人機)を撃墜したことを明らかにした。
ドローンが約200ドル(約2万2000円)なのに対し、パトリオットは約340万ドル(約3億8000万円)だ。

米軍の研究会合で行った講演の中で明かした。同盟国の名前や撃墜の場所については明らかにしなかった。

続き CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35098336.html
2:2017/03/18(土)16:44:53 ID:
こんな馬鹿なことをする「同盟国」は1つしか考えられないが…
3:2017/03/18(土)16:46:05 ID:
答えわかったwwww
4:2017/03/18(土)16:50:18 ID:
へーどこ?

5:2017/03/18(土)16:51:11 ID:
2万円の市販ドローンで細菌やサリンを撒くことも出来るからなぁ
費用対効果の話にだけにしぼたってさえそんな単純な問題じゃない
6:2017/03/18(土)16:52:21 ID:
角川戦闘国家で、防衛用にロケット砲おいとくと
弾より安い人民兵の大軍に襲われて
やっつけ負けになったなあ(遠い目
7:2017/03/18(土)16:52:37 ID:
2万円のドローンの撃墜にパトリオットを持ち出すくらい、
ドローンが安全保障上の脅威になったと理解すべきではないか。
14:2017/03/18(土)17:02:33 ID:
>>7
そりゃ、そのドローンが高レベル放射性廃棄物や化学兵器を積んでたらそうも言えるけど、
今はまだそういう段階じゃないよね?
55:2017/03/18(土)23:57:41 ID:
>>14
首相官邸ドローン事件の奴はまさにソレ狙いだったんだけど。
8:2017/03/18(土)16:53:09 ID:
飛んでるドローンにパトリオットを的中させるのは、簡単にできるものなのか?
これは、迎撃訓練ということでいいのだろうか?
9:2017/03/18(土)16:53:29 ID:
古いおもちゃを試したのでは。


【東亜日報】大統領府付近に新型パトリオット砲台を配備へ
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/868088/1
9日、政府消息筋によると、軍当局は中部以南地域に配備された旧型パトリオット(PAC2)をPAC3に改良し、
これを大統領府付近のA山に配備することに決め、関係機関と時期などについて協議している。
軍当局は現在、2021年の完了を目指して韓国軍が保有したPAC2発射台約40台のうち約3分の1の約15台をPAC3に改良する作業を進めている。
10:2017/03/18(土)16:53:31 ID:
パトリオットミサイルの性能はともかく、1mに満たず高温を発してるわけでもないドローンを発見追尾するレーダーテクノロジーやばくない?
11:2017/03/18(土)16:55:09 ID:
その事件が発生した場所や時期などの詳細は明らかにされていないが
David Perkins将軍はミサイルを発射した
当事国を「非常に緊密な同盟国」と表現した。
http://kaikore.blogspot.jp/2017/03/3millionmissileusedtoshootdowna200drone.html
35:2017/03/18(土)18:01:34 ID:
>>11
日本にとって非常に緊密な同盟国はアメリカ一つしかないが、アメリカにとって非常に緊密な同盟国は、果たして日本かというと、怪しいな。
どう見ても、アメリカにとって日本よりイギリスの方がより緊密な同盟国になるよな
38:2017/03/18(土)18:28:13 ID:
>>35
イギリス、サウジアラビア、イスラエル辺りか
12:2017/03/18(土)16:57:28 ID:
【スプートニク】韓国哨戒機、うっかり日本海に対艦ミサイル、魚雷、爆雷を落とす ~「乗組員の1人がミスで緊急武器投棄スイッチを押した」[H29/1/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483309306/l50
13:2017/03/18(土)16:57:34 ID:
さすがフェイクニュースのCNN
軍を貶めるネタにしかしてない

ワシントンポストによるとジョークはともかく武装したドローンは脅威だとしている
https://www.washingtonpost.com/news/morning-mix/wp/2017/03/17/a-u-s-ally-fired-a-3-million-patriot-missile-at-a-200-drone-spoiler-the-missile-won/?utm_term=.0fe01361f81b
15:2017/03/18(土)17:04:01 ID:
ISISはすでに兵器として使用してるぞ

自爆ドローンだ
We've already seen them show up: last October, ISIS fighters rigged up such a drone with explosives and used it to kill a pair of Kurdish fighters in northern Iraq.
16:2017/03/18(土)17:11:03 ID:
>>15
イラクがパトリオットを持ってるとは知らなかった
17:2017/03/18(土)17:14:35 ID:
ドローンの話をしてたんじゃないのか??
中東でISISと戦ってるアメリカの同盟国っていえばイスラエルなんじゃないの?
23:2017/03/18(土)17:28:00 ID:
>>17-18
サウジでもトルコでもいいけど、ドローンが積むのが通常の爆弾ならせいぜい30kgかそこらだから、
歩兵や民間人にはそれなりの脅威だけれど、装甲車両や建物にはさほどのダメージじゃない。
パトリオットどころか、通常のESSMや対空機銃(海軍でいうところの個艦防御兵器)で充分。
18:2017/03/18(土)17:18:16 ID:
あいやイスラエルはISISとは直接事を構えてないな
同盟国かつパトリオットを配備しているところってサウジか?
韓国だとすれば大ニュースになってるはず
19:2017/03/18(土)17:19:38 ID:
逆に考えるんだ
ペンシル型スマートミサイルポッド積んだ
パトリオットドローン作って
コスト削減ができると

駆逐艦:ミサイル・魚雷・CIWS・ADD(アンチドローンドローン)←new!

@やっつけ感
21:2017/03/18(土)17:21:59 ID:
>>19
抜けた
陸軍
戦車・装甲車・輸送トラック:各種装備+ADD
20:2017/03/18(土)17:20:59 ID:
自律防衛できればそれがベターなんだけどなw
これはミノ粉の出番か
22:2017/03/18(土)17:25:09 ID:
ともあれ、
CNNは読者層である冷笑家向けにジョークとしてしか書いてないが他のサイトは武装ドローンの脅威を書いてある
24:2017/03/18(土)17:31:22 ID:
純プルートさんなら、4kgほどで核分裂開始しちゃうからね
25:2017/03/18(土)17:31:43 ID:
30kgのBC兵器はさぞかし大量に人が死ぬんだろうなあ
27:2017/03/18(土)17:36:48 ID:
>>25
だから俺は最初からあり得る国を特定して話してるでしょ。
いくらあの国でも、化学兵器テロでドローンを使ったら全面戦争になるくらい分かるだろう。
まあ、カリアゲならやりかねないが
31:2017/03/18(土)17:45:38 ID:
>>27
ニュースの趣旨とは違う話ねおk
26:2017/03/18(土)17:35:30 ID:
小さいターゲットにぶち当てるなんて凄いな
毒ガス兵器も焼却処分されそう
28:2017/03/18(土)17:40:22 ID:
将来、警備用ドローンや偵察用ドローンが配備されるんだろうな

SFみたいだわ
29:2017/03/18(土)17:42:40 ID:
最近では水平射撃の方が主流の対空機関砲さんの仕事じゃね?
30:2017/03/18(土)17:43:22 ID:
訓練用のターゲットにする無人機をドローンと呼んだりもするけども
そういう用途にも安価なドローンは都合よかったりして
32:2017/03/18(土)17:50:43 ID:
まあドローンを狩るキラードローンの開発はよ、ってニュースだろうね
33:2017/03/18(土)17:53:09 ID:
>>32
元となるこの動画ではまさに言うとおりのことなんだけど、CNNが報じるとあら不思議

34:2017/03/18(土)17:53:44 ID:
31は会話ができない人間だな
36:2017/03/18(土)18:04:35 ID:
歴史的にはそうだが、今は太平洋が正面になっている
37:2017/03/18(土)18:15:30 ID:
パトリオットの精度の高さに驚き。
たぶんこういう不経済な事やるのはイラクあたりな気がする。

あとドローンを標的に使うと専用の標的機よりもケタが2つ位安上がりになる発見w
56:2017/03/19(日)00:03:51 ID:
>>37
イスラエルだと思うがなあ。
ドローン程度で十分に驚異になる国土の狭さと人口密度。
そして今回のは試験なんだろうけど、それを実行できる経済力。
つーか、ドローンが直接加害兵器として使われる可能性よりも、誘導発信器の運び屋としてとか、
色んなビルの屋上に着陸出来る、お手軽監視・盗聴機としての運用が怖いんだが。
39:2017/03/18(土)18:37:01 ID:
パトリオットだと台湾配備してたっけ?反対されたんだっけ
国名出せないって中国に配慮したとかそういう事かと思ったけど
40:2017/03/18(土)18:43:24 ID:
単純に考えて
「ドローンだ!パトリオットで迎撃しろ!」
じゃなくて
「国境を不明飛行物体が侵犯中、迎撃します」→「ドローンでした」
って話じゃねーのw
41:2017/03/18(土)18:45:08 ID:
ドローンは安いが驚異だ、って話だよね
42:2017/03/18(土)18:50:04 ID:
せめてアメリカがアジアで暗殺とかに使っている軍事用ドローン相手だったら。。
43:2017/03/18(土)18:50:26 ID:
買った場所で足がつくだろ
それに安いのだと5分前後しか飛べないはず
44:2017/03/18(土)18:51:34 ID:
使っている「ような」 が抜けた
45:2017/03/18(土)19:02:49 ID:
もしかして、北と支那に対する牽制かな。
ドローンでも落とせる、ましてやミサイルなんて目を瞑ってても落とせるぜ。
とか
46:2017/03/18(土)19:07:36 ID:
あ、まてマジで韓国かもしれんww

ソース元には「迎撃」とは書いていない

対して韓国軍はしばしば誘導弾射撃大会をおこなっているw
>大会は無線操縦される標的
http://japanese.joins.com/article/186/122186.html

↑この大会ではパトリオットは使用されていないが、2016年大会では使用されている
無線操縦される標的(ドローン)とは書いていないが、当然使うだろうな
http://japanese.joins.com/article/871/221871.html

この事例をジョークで安価なドローンと表現したというのが真相では?
47:2017/03/18(土)19:19:12 ID:
まあ大戦中の吹き流しじゃあるまいしミサイル訓練の標的はそりゃドローンだろうなw
48:2017/03/18(土)19:20:23 ID:
アラン・ドローン…なんちてなんちて
49:2017/03/18(土)19:29:39 ID:
つまり風船爆弾はやはり画期的な平気だった
50:2017/03/18(土)19:31:02 ID:
そんな小さな目標によく当たるもんだな
51:2017/03/18(土)19:35:47 ID:
ミサイルがドローンをロックオンできるのか?
52:2017/03/18(土)19:37:24 ID:
たしかに驚きだな
53:2017/03/18(土)20:28:45 ID:
対ドローン用に都心にレーザー砲を配備しよう
54:2017/03/18(土)20:28:51 ID:

57:2017/03/19(日)00:25:29 ID:
58:2017/03/19(日)00:28:04 ID:
アホな記事だなあ
59:2017/03/19(日)00:52:22 ID:
ドローンを捕獲訓練してる猛禽類もいるんだがな
60:2017/03/19(日)01:03:53 ID:
スティンガーミサイルは3,8000ドルか
ドローンのコスパやばすぎ
61:2017/03/19(日)01:06:06 ID:
ドローンの使用する周波数帯を特定して
同じくドローンで近距離でより強力な電波で乗っ取るとか
62:2017/03/19(日)01:12:54 ID:
ドローンはラジコンみたいに人為誘導もできるが、
基本はAIなりプログラムなりの自律誘導機器の事じゃないの
64:2017/03/19(日)03:00:40 ID:
>>62
ガチ運用されてるプレデターやリーパーでさえ、目標地点付近までの大雑把な飛行や離着陸、目標地点付近での旋回待機が自動化されてるだけで、
基本は人間が普通に遠隔操縦してるよ。
ドローンは別に自動機じゃない。ドローンは無人機ってだけ。
63:2017/03/19(日)01:22:42 ID:
小さくて低熱源でもちゃんと撃墜できるところに驚き
65:2017/03/19(日)03:17:37 ID:
ラジコン飛行機は突風が吹いたら墜落するか、人間の操作で立て直さないといけない。
ドローンは自動で飛行を立て直すことが「考慮」されている

という感じじゃないかね。
考慮されてても墜落する時は墜落する。
66:2017/03/19(日)05:00:25 ID:
偽のGPS信号で米軍の軍事用ドローンを捕獲したイランの方がはるかに有能
67:2017/03/19(日)05:11:19 ID:
小型のドローンですら撃墜出来ることが証明されてしまったか
68:2017/03/19(日)05:54:42 ID:
小型のミサイルなら正面から見たらドローン程度の大きさだからね。
補足できないとヤヴァいよね。
やり逃す事も多いだろうけど。



この記事に含まれるタグ : 【軍事】2万円の市販ドローン、4億円のパトリオット ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4341.html

2017/03/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【軍事】2万円の市販ドローン、4億円のパトリオットで撃墜 [H29/3/18]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)