【英国】女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を使用禁止に [H29/3/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【英国】女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を  ニュース  

【英国】女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を使用禁止に [H29/3/20]

   ↑  2017/03/21 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/20(月)21:56:16 ID:
3/17 女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を使用禁止に

「男女平等」―さまざまな分野でこの理念を実現させる取り組みが行われているが、
英国のカーディフ・メトロポリタン大学はさらに踏み込むことを決定。
講演者、講師に性差を感じさせる単語の使用を禁止し、別の単語に置き換えるよう
定めたことを各メディアが伝えている。

 同大学の提唱する「性差を感じさせる単語の差し替え例リスト」によれば、
例えば「mankind(人類、人間)」という単語は「man」と入っていることで
女性にとって公平でないとして、「humanity」という単語を使うように推奨している。

続き ジャーニー online
http://www.japanjournals.com/uk-today/9272-170317-3.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/392
14:2017/03/20(月)22:18:39 ID:
>>1
まるでバカ田大学だな。
考えてみれば、天才バカボンも「○○だから□□するのだ」ってのが基本ラインだし。
2:2017/03/20(月)21:58:41 ID:
マンホールも禁止されますね。
ウルトラマンはウルトラパーソンにしないといけませんね。
スポーツマンシップはスポーツパーソンシップにしないといけませんね。
3:2017/03/20(月)21:58:50 ID:
ポリコレ?

4:2017/03/20(月)21:59:36 ID:
言葉狩り
5:2017/03/20(月)22:00:10 ID:
昔魔女狩り、今言葉狩り。
6:2017/03/20(月)22:00:11 ID:
トランプに追い風吹きまくりだな
7:2017/03/20(月)22:01:28 ID:
下らない言葉狩りのせいで、何でもない言葉が新たな差別用語に生まれ変わるんやな。
8:2017/03/20(月)22:04:08 ID:
スーパーマンはスーパーパーソンにしなければいけませんね。
25:2017/03/20(月)22:39:30 ID:
>>8
スーパーガールは?ww
9:2017/03/20(月)22:12:00 ID:
「漫画」は「パーソン画」
「饅頭」は「パーソン頭」
「万年筆」は「パーソン年筆」
10:2017/03/20(月)22:12:08 ID:
頭がパーソンズwww
11:2017/03/20(月)22:16:11 ID:
デビルマンはデビルパーソン
パーマンはパーパーソン
テレビ朝日の1年交代のシリーズ「○○マン」は
「○○パーソン」にしなければいけませんね。
12:2017/03/20(月)22:17:45 ID:
性差が禁止であるのならば

Queenは禁止
Kingも禁止

Godも禁止
Goddessも禁止
13:2017/03/20(月)22:18:25 ID:
英国といえばあの有名なバイクレースはパーソン島レースになっちゃうのか?
15:2017/03/20(月)22:19:08 ID:
エゲレス、終わったな
16:2017/03/20(月)22:21:28 ID:
嗚呼、大英帝国…。
17:2017/03/20(月)22:21:34 ID:
クソワロタ
18:2017/03/20(月)22:24:44 ID:
パヨクのお祭り騒ぎかよ
過去の文献も消し去れば訂正の必要もないぞw
19:2017/03/20(月)22:25:10 ID:
単語が差別を生み出しているのではなくこうした見当違いな被差別意識が諸悪の根源
女としてもこんなアホな活動望んでないしこいつらが作り出す歪で無駄な被害が増えるだけ、いい加減やめて欲しいわ
20:2017/03/20(月)22:26:25 ID:
ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語等々印欧諸語には名詞が
男性系、女性系、中性がありますが
この区別も廃止しないといけませんね。
21:2017/03/20(月)22:28:59 ID:
フェアパーソンZ
アンパーソン(ヨルダンハシミテ王国)
パーソンドリル
キッコーパーソン
サパーソンサ
ハーパーソン
レパーソン湖
22:2017/03/20(月)22:32:54 ID:
えーと
このあからさまな全体主義ですが
学生はハイル男女平等!って感じなのか?
23:2017/03/20(月)22:35:01 ID:
女はおっぱいを切り取れ
男は喉仏とステイック・タマタマを切り取れ
そうすれば、外見上は平等だ
24:2017/03/20(月)22:36:57 ID:
パーソンコ。
26:2017/03/20(月)22:42:19 ID:
イワノフ-イワノバ(ワ)
シャラポフ-シャラポワ
ゴルバチョフ-ゴルバチョワ
男女によって苗字が違うロシア人はイギリス人にとって
女性差別人種としてこれからは
排撃の対象ですか?
27:2017/03/20(月)22:45:53 ID:
マリアとかジュリアとかダイアナも駄目だな
マリオ、ジュリオ、ダイアンと統合かな
28:2017/03/20(月)22:55:43 ID:
言葉を変えればいいってもんじゃないだろ
蔑んだ意味を持つものなら禁止も解るけどさあ
29:2017/03/20(月)23:00:34 ID:
え?humanはいいの?
30:2017/03/20(月)23:03:47 ID:
>>29
今後は
ヒューマニズム、ヒューマニストは死語とされ
ヒューパーソニズム、ヒューパーソニストにしなければいけないのですか?
31:2017/03/20(月)23:05:09 ID:
その大学だけでやってることなら放っておけばいいよ。
アホらしいと感じる知性すら持たない者ばかりが
大学内を闊歩するなら、それは自滅するようなものだし。
32:2017/03/20(月)23:06:09 ID:
英語はまだいいとして
欧州圏の言語は、「非人間」対象の名刺にさえ、性別(中性を含む)があったりするのに…
「冠詞」とか、使い分けしなきゃ行けないので、めんどくさい
33:2017/03/20(月)23:10:29 ID:
英語だろうが日本語だろうが男だ女だとギャーギャーわめき散らしてるやつのほうが
余程差別的に見えるんだけど
34:2017/03/20(月)23:11:33 ID:
ヒトラー「女性を権力を持った国は数年以内に滅びる」

大筋では合ってるよな
35:2017/03/20(月)23:16:53 ID:
リベラルこそ文化に対して抑圧的だという例が、またひとつ
36:2017/03/20(月)23:18:23 ID:
呼び方変えれば問題解決!
レッテル貼ればアイツが犯人!
安全宣言で何でも安全!
世界に広がる言霊信仰!
37:2017/03/20(月)23:20:22 ID:
まあ、トイレも共同にしろとか、吠えますよね
あれ?「女性専用車両」は不要では?
38:2017/03/20(月)23:23:56 ID:
シャベチュ利権運動は、「特権」を要求するからとても困る
付き合ってられない

結婚願望の喪失は、
「めんどくさすぎるから」だと思うよ
39:2017/03/20(月)23:24:34 ID:
単純に「差別はいけない」を文字通りしか読めないおバカな奴が勘違いしてるんだよな。

正確には「"根拠のない"差別はいけない」のであって、
性別・年齢・国籍・家族構成・能力、あらゆるもので差別化を図っていくのは当たり前。

こういった言葉狩りで差別をなくすという事は
「差別を認めない」=「個性を認めない」ことである。
40:2017/03/20(月)23:28:59 ID:
ぱ~そ~ん(笑)
41:2017/03/20(月)23:38:59 ID:
パーソンも"son"が入ってるから駄目じゃね
もうあれだね、ゴイムとでも名乗っておけよ
42:2017/03/20(月)23:45:28 ID:
マディソン郡の橋は発禁になるのか
43:2017/03/21(火)00:03:17 ID:
プリティーウーマン、ワンダーウーマン womanも禁止用語だなw
44:2017/03/21(火)00:37:58 ID:
マンが付く単語全部禁止かい
エゲレスの大学頭おかしい
45:2017/03/21(火)00:44:42 ID:
ジェントルマンは私語→ジェントルパーソン
46:2017/03/21(火)00:48:26 ID:
パーソンこ
47:2017/03/21(火)00:59:02 ID:
というかhumanという言葉の語源は大地の男だろう
だからhumanという単語がそもそもアウトではないかねw
48:2017/03/21(火)01:12:34 ID:
もう話すこと自体禁止にしたほうが楽なんじゃね
49:2017/03/21(火)01:26:23 ID:
皆、精神病みそう
50:2017/03/21(火)01:35:30 ID:
まだ置換漏れがあるようだな。
Humanity → Hupersonity
manager → personager

他にもいっぱいある。
manner → personner
command → compersond
Roman → Roperson
51:2017/03/21(火)02:15:09 ID:
ジョンソン、デビッドソン、ジャクソンなど英語の苗字で -son てつくのは
「~の息子」なんではないのか
マッカーサーなどの Mac- や Mc- も同じ意味だと

苗字名乗ったり呼んだりするのを禁止されるのだろうか
59:2017/03/21(火)04:44:28 ID:
>>51
それスコティッシュ、ケルト人の一派だからありうる
52:2017/03/21(火)02:19:42 ID:
英語は欠陥言語であると証明された
やはり朝鮮語を世界標準語にすべきだな
53:2017/03/21(火)03:20:12 ID:
ほやったら、トイレも更衣室も男女共用、銭湯温泉は混浴義務付けな!
お前ら喜べ!!幼女や美少女と堂々混浴出来るぞ!!
54:2017/03/21(火)03:25:48 ID:
マーンw
55:2017/03/21(火)03:31:57 ID:
こんなことやってるんだから、イギリスも衰退するわけだ
もうだめだなあの国は。
56:2017/03/21(火)04:39:50 ID:
やっぱり明治政府のキリスト教解禁は時期相応だったのじゃないかな?
57:2017/03/21(火)04:41:38 ID:
って、カーディフということはウェールズ、ケルト人がやらかしたのか
58:2017/03/21(火)04:42:44 ID:
時期尚早な。
60:2017/03/21(火)04:52:53 ID:
そのうち喋るの禁止になりそうだなw
61:2017/03/21(火)05:30:26 ID:
これは公用語から英語を外してウェールズ語一本にするための布石かもしれないな



この記事に含まれるタグ : 【英国】女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4357.html

2017/03/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【英国】女性差別をなくため…英大学で多くの英単語を使用禁止に [H29/3/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)