【事案】それって本当に不審者? 「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」 [H29/3/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【事案】それって本当に不審者?  「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」  ニュース  

【事案】それって本当に不審者? 「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」 [H29/3/20]

   ↑  2017/03/22 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/20(月)14:25:57 ID:
それって本当に不審者? 「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」...

[めんたいワイド- 福岡放送] 2017年3月2日放送の「特報THEスライドショー」のコーナーで、防犯メールについて取り上げました。


ここ数年、学校や警視庁から配信される不審者に関する配信メールが増えていますが、その配信の基準について、本当に不審者なのかという声が上がっている事案もあります。

公園で男児が遊んでいたところ、男性に声をかけられたという事案で、その男性の特徴が次のようなものでした。

・タバコを吸っていた
・鉄棒の逆上がりを教えていた
親切な人が教えていたのか、それとも本当に不審者なのかという曖昧なところがあり、防犯メールの配信基準はどうなっているのかという声もあるようです。

続き ニコニコニュース/2017/3/20(月)7:31 Jタウンネット
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2696676
2:2017/03/20(月)14:33:22 ID:
犬の散歩をしていた
3:2017/03/20(月)14:45:52 ID:
警察側の情報発信不足によるところも多いのではないか
http://www.sankei.com/premium/news/150515/prm1505150003-n1.html
4:2017/03/20(月)14:58:54 ID:
うまい棒事案発生w

http://anzen.jp47.net/p40/m115/619604.html

3月17日午後5時45分ころ、八幡西区幸神4丁目付近で、小学生男児等が遊んでいたところ、見知らぬ3人組の男から「うまい棒を買ってあげるからついておいで」と声をかけられる事案が発生しました。

5:2017/03/20(月)15:10:09 ID:
2足歩行していた
6:2017/03/20(月)15:13:39 ID:
無職者していた
7:2017/03/20(月)15:34:26 ID:
「いやそれ俺だから、自転車置き場で子供泣いてたから声掛けただけだから」
という住人からの説明が入って取り消された話が地元にも一件…
8:2017/03/20(月)15:40:39 ID:
逆上がり教えただけで不審者呼ばわりされるこんな世の中じゃ
9:2017/03/20(月)16:00:30 ID:
「スカート履いた女子だけに」とか
「意味なく男子の体を触りながら」
とかいう前提が付くなら不審者事案だわな
10:2017/03/20(月)16:04:43 ID:
タバコは別の意味で問題だわな
吸い殻ポイ捨てするやつもいるし
11:2017/03/20(月)16:12:34 ID:
そして暴れる外国人とDQN、チンピラは一切配信しないのがパチンコポリスです
30:2017/03/21(火)12:31:41 ID:
>>11
パチポリは何を配信してるんです?
12:2017/03/20(月)16:19:20 ID:
14:2017/03/20(月)17:18:14 ID:
>>12
前世でどんな悪行したらこんな目に遭うのか
16:2017/03/20(月)17:27:41 ID:
>>12
フォントがおかしいなと思ったらネタ動画じゃん。

13:2017/03/20(月)16:25:54 ID:
小太りは死刑
15:2017/03/20(月)17:27:35 ID:
エラがなかった
17:2017/03/21(火)01:00:17 ID:
タバコ吸ってたなら間違いなく犯罪者だろ
18:2017/03/21(火)05:56:03 ID:
黒と白のツートンの車に乗ってた
19:2017/03/21(火)06:01:52 ID:
禿げ上がっていた
20:2017/03/21(火)06:28:46 ID:
タバコはストーカーが待ち伏せしてるときに便利なんだよ。
「私はタバコ吸ってるだけですからしばらくここに居ても怪しくないです」
みたいな。
21:2017/03/21(火)06:31:47 ID:
見た目の問題だろ。
おまえらや俺ならAUTO
22:2017/03/21(火)06:34:43 ID:
こんにちはって子どもに声かけるのもおかしいって言うけど
声のニュアンスやそもそもまったく知らない子に声をかける必要はない。
声掛け運動だと言い訳するが周りに人がいないとこを狙って声掛けする。
その後親か先生に通報する子は賢いよ。
23:2017/03/21(火)07:33:35 ID:
バイクに乗った郵便配達員風の男が「早く帰りなさい」と声をかける事案
24:2017/03/21(火)07:39:43 ID:
???「ねぇ坊や、おじちゃんはインディゴチルドレンなんだけど一緒に遊ばない?」
25:2017/03/21(火)07:54:54 ID:
>防犯メール
これ本当かな
防犯連絡に情報収集の例のスパイアプリ指定してるとしたらそっちの方が問題
26:2017/03/21(火)09:31:26 ID:
>>25
LINEで連絡網はいまや常識
27:2017/03/21(火)09:58:11 ID:
キョロキョロしていた
28:2017/03/21(火)10:47:15 ID:
俺なんて、自販機で飲みたいドリンク探して歩いてたら、パトカーから警官が2人駆け寄ってきて
「今、キョロキョロしてましたよね!」
と職質されましたよ。
43:2017/03/22(水)08:47:20 ID:
>>28
警察がちゃんと仕事をしてるって事ですよ
29:2017/03/21(火)11:36:57 ID:
まあ職質は仕事の内だからいいんだけどさ。不審者じゃないとわかった途端に不機嫌な顔して去っていく警官はマジで名前控えて身内の警察幹部に晒してやる
31:2017/03/21(火)14:35:09 ID:
外見とか容姿って重要だよな
俺なんか大人しそうに見えるせいで、電車で知らないJKに抱きつかれたことあるし
32:2017/03/21(火)14:37:47 ID:
>>31
そいつスリだったんじゃないのか?
33:2017/03/21(火)14:59:13 ID:
裏山けしからん
34:2017/03/21(火)15:04:27 ID:
>防犯メール
普通に各県の警察が不審者や振り込め詐欺の注意喚起に流すメールのことじゃないのか?
35:2017/03/21(火)15:07:28 ID:
在日に限定されず日本人男性全般が疑いの目で見られていないと、こういう世の中にはならない
36:2017/03/21(火)15:25:39 ID:
こうやって学校や公園が地域から離れ閉ざされていくのは寂しいよな
子供が少ないせいもあるんだろうが、放課後に遊んでいる子供を見掛けなくなったし、子供に声を掛けたら即不審者扱いとは寂しい世の中になったもんだよ
37:2017/03/21(火)17:00:49 ID:
38:2017/03/21(火)17:02:48 ID:
まあ喫煙所でもない場所でヤニ吸ってたら不審者だわな
ヤニ中患者が付け火する事も多々あるし
39:2017/03/21(火)17:57:15 ID:
最近は女の不審者もいるから気を付けようぜ?
40:2017/03/21(火)18:07:40 ID:
公園で小さい女の子達が遊んでる目の前で
目立つように筋トレしてたのが居たがあれは完全に変質者だった
41:2017/03/22(水)08:30:38 ID:
警察や永田町には不審者しか居ねえしな
42:2017/03/22(水)08:45:49 ID:
住宅街の裏道でポケゴーやってるのも大概不審よ



この記事に含まれるタグ : 【事案】それって本当に不審者? 「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4369.html

2017/03/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【事案】それって本当に不審者? 「タバコを吸っていた」「逆上がりを教えていた」 [H29/3/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)