【韓国】旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に [H29/3/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【韓国】旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に  ニュース  

【韓国】旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に [H29/3/22]

   ↑  2017/03/24 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/22(水)16:56:21 ID:
旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に

韓国南部の沖合で、「セウォル号」の引き揚げに向けた作業が行われている。
2014年、韓国南部で沈没した旅客船「セウォル号」の事故では、
修学旅行中の高校生など295人が亡くなり、9人の行方が、今もわかっていない。

続き FNN・フジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353153.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/501
2:2017/03/22(水)16:59:12 ID:
生存者が見つかる事を祈ってます
31:2017/03/22(水)19:03:51 ID:
>>2
ファッ!?
38:2017/03/22(水)19:13:18 ID:
>>2
いまごろ船の中に潜り込んで「生きていたニダー」って演出準備してるとこかな
あ、泳げないミンジョクだったな

3:2017/03/22(水)17:02:04 ID:
仮に生存者がいたとしたら、
世界史や生物学の教科書に載るレベル。
4:2017/03/22(水)17:02:11 ID:
狙ったかの様にパククネにダメージ与えるタイミングだなw

今まで何やってたんだか
7:2017/03/22(水)17:08:05 ID:
>>4
今度の大統領選までに出来るだけ片付けたいクネの遺産だからね
5:2017/03/22(水)17:06:59 ID:
まだ終わってなかったのかwww
6:2017/03/22(水)17:07:57 ID:
奇跡の生存者が見つかって映画化決定
12:2017/03/22(水)17:16:34 ID:
>>6
ただしウニ
35:2017/03/22(水)19:07:18 ID:
>>6
グエムル(괴물)?ww
40:2017/03/22(水)19:31:07 ID:
>>35
お葬式のシーンは見る価値ある映画だよねw
8:2017/03/22(水)17:09:10 ID:
9人はこっちに来てたりしないのかよ。
9:2017/03/22(水)17:12:03 ID:
朴槿恵政権中に終えたい事情がありそうだな
20:2017/03/22(水)18:16:20 ID:
>修学旅行中の高校生など295人が亡くなり、>>9人の行方が、今もわかっていない。

え?

遺体って回収されてたっけ?
24:2017/03/22(水)18:43:47 ID:
>>20
余程苦しかったのか
転覆の衝撃を避けようとそこら中に縋り付いたのか
指の骨が折れたご遺体が多く回収されてる
対馬の仏様の指が折れてた姿と重なって
仏像を返せという声が上がったとか
つまり壊れてるから返したってニュアンスとは違う説がある
祟りが日本に向くようにって事らしい
47:2017/03/22(水)19:59:01 ID:
>>24
それ「民間ダイバー()の大嘘でした」で終わって奴や
10:2017/03/22(水)17:12:16 ID:
17:06 セウォル号周辺に油流出防止膜の設置を開始

やっぱり今日決行か
11:2017/03/22(水)17:14:31 ID:
慰安婦のお婆さんが生き残っていて日本に謝罪と賠償を要求するまでがストーリー
13:2017/03/22(水)17:40:24 ID:
え、これから?
14:2017/03/22(水)17:45:37 ID:
冗談じゃなかったのか
やってるのかやって貰ってるのかどっちだ
15:2017/03/22(水)17:50:51 ID:
船内に溜まった泥や海水の重さを考えてなかったニダー!とサルベージ船が転覆する展開を予想。
16:2017/03/22(水)18:02:49 ID:
例のテント村
どうなった?
17:2017/03/22(水)18:06:26 ID:
引き上げるのは中国のクレーン使ってるんだっけ?
無事に終わることを祈るよ
18:2017/03/22(水)18:08:24 ID:
夕方なんだけど、海面に出たの?
19:2017/03/22(水)18:13:51 ID:
生存者がいるわけがない。遺体もない。ょくて、制服のまわりにエビカニシャコがむらがっている。ひょっとするときゅうばんに髪の毛を絡ませて死んでいる蛸がみつかるかもしれない
21:2017/03/22(水)18:26:32 ID:
どんなお笑いを提供するのやら…
22:2017/03/22(水)18:34:09 ID:
予定ではもう海面に出てる頃だが、さて・・・
23:2017/03/22(水)18:40:43 ID:
海面から沈没船が顔出すのが先か
チャーハン出来上がるのが先か・・・
25:2017/03/22(水)18:48:56 ID:
でも漏れの個人的な妄想では
奴らが日本人の不幸を喜び祝い更なる不幸を願い
もう一度津波を水難をと祈願したので
人を呪わば穴二つの呪詛戻りが来たんだと思う
27:2017/03/22(水)18:51:06 ID:
>>25
必然では?

物理法則を無視したような、改造や運用の結果のようですし
30:2017/03/22(水)19:01:36 ID:
>>27
更に避難誘導なしどころか
乗員が余裕持って避難出来るように
乗客をわざわざ船室待機させてるし
日本の海保が救助手伝うって言うのは断るし

日本人の水難願ってる場合じゃなかったんだよ!
26:2017/03/22(水)18:50:49 ID:
韓国大好きフジテレビ系列のニュースで何も言わなかった。

やらかしたか?ww
28:2017/03/22(水)18:56:45 ID:
俗に言う
人の不幸を喜んだからバチが当たった状態
残骸の中にニセコイの単行本があったんだろ
日本のラノベを楽しみながら
ありもしない日本の悪事を憎ませるための修学旅行とか
奴らは本当に自ら地獄を作ってるよ
29:2017/03/22(水)18:57:42 ID:
いくら何でももう遺体は残ってないと思う
32:2017/03/22(水)19:04:11 ID:
カケラも上がらなかったの?
33:2017/03/22(水)19:04:29 ID:
海は物理法則を裏切らないので
コリアンは海に出てくるべきじゃない
34:2017/03/22(水)19:05:50 ID:
今回は二次遭難出なかったのか?
36:2017/03/22(水)19:11:08 ID:
もう出た?
37:2017/03/22(水)19:12:26 ID:
この先は別料金アル
39:2017/03/22(水)19:29:20 ID:
現在、セウォル号が海底から1mほど引き揚げられた状態
この後、続行するかどうかを見極めるようだ
65:2017/03/23(木)00:05:57 ID:
>>39
「海面」はどこ行ったんだ?wwwwwwww
41:2017/03/22(水)19:48:48 ID:
なまライブまだぁー?w
42:2017/03/22(水)19:51:29 ID:
生ライブ中に北が南侵する、に10ウォン
43:2017/03/22(水)19:53:40 ID:
今ごろかよ。

おせー
44:2017/03/22(水)19:55:58 ID:
檀園高校だっけ?
筋金入りの反日教育やってた高校なんだよね
45:2017/03/22(水)19:57:00 ID:
引き上げてどうするんだ?
遺体はもう残っているまい
まさかレストアして使うつもり?
46:2017/03/22(水)19:58:53 ID:
>>45
<丶`∀´> 生徒たちの所持品の中から金目のものをいただくニダ
48:2017/03/22(水)20:05:41 ID:
>>46
あ、それ中国人ダイバーが粗方やったからww
52:2017/03/22(水)20:48:22 ID:
>>47>>48
なんだよ、ありとあらゆる部分が嘘じゃねえか
生き死にに関することまで全部
49:2017/03/22(水)20:08:29 ID:
どうせデモやったり反日活動のリーダーにでもなってた連中だろ
50:2017/03/22(水)20:09:26 ID:
にしても追加情報で無いね。
やっぱり何時ものパターン?
51:2017/03/22(水)20:10:10 ID:
無慈悲なテポドンはよ
53:2017/03/22(水)20:54:22 ID:
ハリボテのニセ船だのを
さもさも海底から漸く引き揚げたフリするくらいの
大技を見せんかい
54:2017/03/22(水)20:59:37 ID:
みんな喜んで! 1メートル引き揚げられたよ!

セウォル号が海底から1メートル浮上 引き揚げテスト順調
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000081-yonh-kr
55:2017/03/22(水)20:59:49 ID:
現状

政府がセウォル号本体の本格的な引き揚げを電撃決定した。
海洋水産部は22日、緊急告知として今日午後8時50分からの
セウォル号本引き揚げを行うと明らかにした。
セウォル号が正常に引き揚げることが出来れば23日午前11時に
水面上13mまで浮上すると予想される。
58:2017/03/22(水)21:13:56 ID:
>>55
>水面上13mまで浮上すると予想される。

水面下13mの誤訳なのか、それとも本当に(クレーン等で)宙に浮かすのか?
59:2017/03/22(水)21:23:40 ID:
>>58
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/03/22/0800000000AJP20170322005400882.HTML
↑日本語版
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2017/03/22/0325000000AKR20170322128052003.HTML
↑日本語じゃない版

水面上の誤訳でした
何かおかしな表現だなとは思っていたんですが韓国だし無いとは…と思ってそのまま機械翻訳
調べてみたら「水面上」でした
60:2017/03/22(水)21:36:17 ID:
>>59
なるほど乙でした
とりあえず、明日の午後のニュースでは結果が分かるかもしれないっすね
56:2017/03/22(水)21:03:52 ID:
相変わらずのチャーハンだなぁ
57:2017/03/22(水)21:04:59 ID:
引き揚げられたのは良かったものの、船体のあまりの惨状に、
クネへの批判が再燃するような気がする。
61:2017/03/22(水)21:53:58 ID:
今まで何やってたんだよって話w
63:2017/03/22(水)23:05:38 ID:
>>61
船内調査でしょ
金目のものが無いかの
62:2017/03/22(水)22:52:54 ID:
- 午前3~5時頃に船体が明らかになり午前11時頃終了予定
- 来月の1~5日頃に木浦新港に到着目標
- 少なくとも収拾に4ヶ月、そして事故調査の進行

こんな感じのようです
64:2017/03/22(水)23:17:32 ID:
結構面倒な引き上げだったはずだがよく金の目処がついたな
66:2017/03/23(木)02:23:42 ID:
日本で沈没してたら全員助かってたろうし
船もすぐに引き上げられてた気がしてならない
頭おかいいわ、あの国
まぁ専門家じゃないから実際はどうなったかわかんないけどさ
67:2017/03/23(木)05:51:23 ID:
>>66
日本ならそもそもあんな事故が起きなかったよ

元の船主は港に繋ぎっぱで
レストランとかに使うと言うから売ったんで
「船」としては使わないと言うから
完全に老朽化してるからスクラップにする予定だった
68:2017/03/23(木)06:50:37 ID:
行方不明になった犠牲者は、こんどこそ”浮かばれるのか”…。
69:2017/03/23(木)07:22:44 ID:
遺体が残ってたにしても腐敗してるのが魚介類に食いちぎられてたり
物凄い腐臭を放ってるに違いない
70:2017/03/23(木)07:51:00 ID:
言うなればでかいコトリバコの蓋が開くわけだ、さあどうなる事やらw
71:2017/03/23(木)07:56:25 ID:
上がったの船体の「一部」だと聞いてピンと来た
今回上がった残骸は捏造
72:2017/03/23(木)13:22:52 ID:
ザッパ~ン
73:2017/03/23(木)13:30:29 ID:
>>72
レイズザタイタニック?
74:2017/03/23(木)13:39:47 ID:
チャーハンマダー??
75:2017/03/23(木)13:43:44 ID:
日テレでニュースやってだけど、
まだ浮かんだような状態だったよ。
76:2017/03/23(木)13:47:37 ID:
>>75
作業が遅れていて、よいしょと持ち上げるのは今晩になるそうな
77:2017/03/23(木)14:30:53 ID:
まぁ、骨が確認できれば御の字じゃないかな
78:2017/03/23(木)14:32:43 ID:
>高校生など295人が亡くなり、9人の行方が、今もわかっていない

船の中には9人だけ?
79:2017/03/23(木)14:34:32 ID:
おっ上がったんか!
持ち上げた状態からドリフっていうかピタゴラスイッチ期待してるよ!
80:2017/03/23(木)14:45:22 ID:
>>79
船体に沢山穴を開けているから、
持ち上げた途端、自重でバラバラになるに1ルピー
82:2017/03/23(木)15:24:15 ID:
>>80
普通過ぎるよ~。
船が崩れてクレーン船がバランス崩して隣のクレーン船に倒れてそれがまた倒れて
連鎖してなんやかんやで最終的に体育館が爆発して終了。
朝鮮人ならそれ位やってくれると信じている!!
81:2017/03/23(木)14:50:09 ID:
「バルス!」
83:2017/03/23(木)15:24:21 ID:
海洋水産部は23日午後2時までにセウォル号の船体を海底から28mまで引き上げ上げた。
海底の深さが44m、左側に横になっているセウォル号船体の高さが22mであるとすると
セウォル号の船体の右側の部分6mが水面上にある状態だ。

海洋水産部は最終的に35mまで上げて船体9mは水の中に、残りの13mは水上に上げる計画で、
あと7m上げるのみだ。

当初この日の午前11時までに最終目標の高さである13mまで上げる計画だったが、
引き揚げの過程で船体の一部がずれながらはしけとぶつかる干渉現象が発生し、
引き揚げが遅れている。
84:2017/03/23(木)15:51:56 ID:
しっかし、こんな浅い所から引き上げるのに3年間も掛けるかね

日本だったら、1週間ぐらいで終わるんじゃね?
85:2017/03/23(木)15:55:20 ID:
>>84
引き上げのために船体に加工したりするのを「政府が事故原因を隠蔽しようとしている!」って
何故か遺族が反対してたんだわ
87:2017/03/23(木)17:40:16 ID:
>>84
流石に1週間は無理がある。
事故原因の究明からサルベージの予算確保、予算が付いたらその予算内でやれる業者との話し合いまで。
まぁ半年ぐらいでないかな。
96:2017/03/23(木)21:48:57 ID:
>>84
日本だったら引き上げる云々の前に、まずあの事故自体が起きない。
98:2017/03/23(木)22:10:54 ID:
>>96
日本なら
そもそもスクラップにしかならないポンコツを
魔改造して客を乗せて海に出さない
事故が起きたら乗員は乗客を避難させるべく
然るべき行動をとる
各種救命具の点検は日頃からマニュアル化されている
不幸にもご遺体が発見されない犠牲者がいたとして
遺族はどうでも沈没船を引き揚げろだの
合理的でない無理難題を吹っかけてゴネない

まぁ、奴らがやりたいようにやるしかないんじゃね
俺たちの目には他にやるべき事はいっぱいあるだろ
日本人の感覚とはかなり違うなとしか
101:2017/03/23(木)22:37:32 ID:
>>84
引き揚げのための費用がやっと貯まったんじゃない?
日本にタカって集めた金がw
86:2017/03/23(木)16:38:32 ID:
さっさっと引き上げたら、屋台村やカラオケ大会が終わってしまうニダ
88:2017/03/23(木)18:43:06 ID:
レイズ・ザ・セウォル、船体を建造したチョッパリに謝罪と賠償を要求するニダという映画化決定w
89:2017/03/23(木)18:57:57 ID:
日本だったら沈没する前に船内に突入して助けてるよ。
朝鮮人は中身が小心者だってよくわかっただろ。
90:2017/03/23(木)20:56:21 ID:
>>78
行方が分からない≠船内に遺体がある

>>89
日本だったら先ず沈没しないってのは言い過ぎか。
まあ事故が起こったとしても、あのカプセル救命イカダが正常に作動して、そんで救命胴衣着た時点で全員海に飛び込んでるよ。
91:2017/03/23(木)21:29:34 ID:
現時点で、ニュース(ラジオで)浮上という報道が無んですが
どうなってますかね?
92:2017/03/23(木)21:36:55 ID:
そういや隣国の学校は金持ち私立以外はプールないんだっけ?
泳げない場合も多いのかな。
93:2017/03/23(木)21:40:12 ID:
>>92
泳げないのがデフォ

海軍ですら、半分近くが泳げない
それが、自称海洋民族で、先祖が日本の竹島まで来ていた

嘘クセぇ~
95:2017/03/23(木)21:48:35 ID:
>>93
くせぇんじゃなくて鉄板で嘘なの
106:2017/03/23(木)22:51:15 ID:
>>95
韓国の海
http://www.1hangul.com/ala/korea-sea/
より。

黄色いのは、浮き輪です。
94:2017/03/23(木)21:48:15 ID:
船があるから泳げなくても問題無いニダ
97:2017/03/23(木)21:50:17 ID:
できるんなら最初からやれ
99:2017/03/23(木)22:16:56 ID:
日本の会社は危険な船舶で営業する事は無いだろうけど、
高波だかでコンテナが荷崩れして沈没 みたいな事故はあったようだね
100:2017/03/23(木)22:35:47 ID:
>>99
セウォル号の元の持ち主だった会社の事故だろ
ありあけとかいう船の転覆事故じゃね?
貨物船だと思ったけど今でも九州の方で沈んだままとか
あの事故があるからセウォル号の時も
日本のせいにさせると結構心配されたよ
詳細が分かるにつれ、ザケンナ状態になったけど
107:2017/03/23(木)22:53:18 ID:
>>99
戦前のことですか…

友鶴事件とか第四艦隊事件という物がありまして…
102:2017/03/23(木)22:43:13 ID:
NHK ニュース R1

引き上げ作業中断
103:2017/03/23(木)22:43:28 ID:
韓国の岸に着くのに8日くらいかかるってね
104:2017/03/23(木)22:47:18 ID:
NHK ニュース
船体に障害物があるので、作業中断



なんかイミフ ????
105:2017/03/23(木)22:51:05 ID:
船が半分浮いたくらいまでの引き揚げは準備さえ出来ていれば出来る
そこから先のまな板に置いて港まで運ぶ作業が未知数
108:2017/03/23(木)22:58:16 ID:
船尾のランプウェイ(車両を乗り入れさせる部分)の
ランプロックが壊れて開いている状態なのでランプを除去するため一時中断

https://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=61120465
こんな感じの部分
109:2017/03/23(木)23:06:22 ID:
あれは現場を指揮できなかったパクウネのせいだろ。
現場が主導権争いでグダグダしてるうちに手遅れになった。
110:2017/03/23(木)23:09:03 ID:
今BS1でやってたが右舷側上にして横倒した状態で船底も半分程度海水面より上に見えている
水中ではなくて完全に水面から半分出ていて海難事故で横転してる感じ
その船体をサルベージデッキで両側から挟んで固定してる様に見えた
沈んでる左舷半分に障害物があって中断してる模様だがクリアすれば右舷側に回転させて復原で浮く感じ
111:2017/03/23(木)23:17:03 ID:
今まで何やってたんだよ
112:2017/03/23(木)23:30:48 ID:
あーやっぱり引き上げられなかったか・・・・知ってた。
113:2017/03/23(木)23:43:45 ID:
中国が嫌がらせして引き揚げないとか
そういうことはしなかったんだな
本当に海中から出てくるとき、
かなりの荷重がかかりそうだが
ホントに大丈夫なのかね?
あんまり興味は無いけれど
114:2017/03/24(金)00:16:13 ID:
>>113
中国にとってこの案件は好機でしかない
8000トン級の船が沈んで引き揚げるチャンスなんて滅多に無いから
成功させれば数年から数十年はサルベージ業界トップに君臨できる宣伝材料になる
失敗したとしても元々無理な話だよなーで終わらせられるからマイナス要素は少ない
115:2017/03/24(金)00:22:40 ID:
3年も放置してたんじゃ、仮に引き揚げてもすごい悲惨な状態になってるだろ。
さらに遺族の不満が増大して、今度こそ政権が吹っ飛ぶんじゃ・・・
・・・と思ったら、もう吹っ飛んでたなそういえば(´・ω・`)
116:2017/03/24(金)00:55:29 ID:
>>115
まだ吹っ飛ぶ物が残ってるぞ。
国家だ。
117:2017/03/24(金)01:19:30 ID:
>>116
さすがに、たかが旅客船で国が吹っ飛ぶなんて・・・ないよね?
118:2017/03/24(金)01:22:45 ID:
それにしても、きっと引き揚げが失敗するに違いないとか思ってたけど、
水面すれすれには上がってきてるんだな。
中国のサルベージ船の技術もたいしたもんだな。
119:2017/03/24(金)01:40:12 ID:
コトリバコは当時から言われてたけど
俺的にはネミ湖に皇帝カリギュラが女神ディアナに捧げる為に沈めた豪華客船の方を推すね
120:2017/03/24(金)02:08:20 ID:
溺れる子供を救わぬ者共、罪深いな。
悲しい、本当に悲劇的だ。
121:2017/03/24(金)05:56:25 ID:
からくり箱を獣の血で満たし
血が乾ききらないうちに
間引いた子供の身体の一部を入れて
憎い相手の家に送りつける
そこの家の女子供は徐々に内臓が千切れて死に至り
子孫が途絶える
コトリバコに入れる子供の数は8人を上限とする

行方不明者は9人だって?



この記事に含まれるタグ : 【韓国】旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4381.html

2017/03/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【韓国】旅客船「セウォル号」、夕方にも海面に [H29/3/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)