【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?=韓国ネット「世界では日本の桜として知られてる」「日本は他人のものでも大事にするのに…」 [H29/3/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に  

【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?=韓国ネット「世界では日本の桜として知られてる」「日本は他人のものでも大事にするのに…」 [H29/3/28]

   ↑  2017/03/29 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/28(火)20:07:00 ID:
日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?=韓国ネット「世界では日本の桜として知られてる」「日本は他人のものでも大事にするのに…」

日本各地や韓国南部の地域で桜の開花が続々と観測される中、韓国で「100年以上に及ぶ桜戦争」が注目を集めている。
20世紀初頭から続くという、桜の原産地をめぐる論争のことだ。

韓国・聯合ニュースなどの報道によると、日本と韓国をまたぐ論争は1908年4月、布教活動をしていたフランス人宣教師が、
韓国南部の島・済州島(チェジュド)で「王桜(韓国語でワンボンナムまたはワンボッコ)」と呼ばれる桜が自生している
のを発見したことに始まる。この時、宣教師から王桜の標本を送られたドイツの植物学者は
「日本の桜ソメイヨシノと同一品種」との鑑定を下したが、その後、日本の植物学者らは
「記録に残っているのみで実物の王桜の自生が確認されていない」との理由で、こうした判断を受け入れなかったという。

一方、韓国の植物学者らは「王桜の野生種が日本にはなく済州だけで見つかった」と記録にあることを理由に
「王桜の原産地は済州であり、日本に渡ってソメイヨシノとして広がった」との仮説を主張、
「日本にも王桜の自生種があったが時代を経てなくなった」とする日本の学者らと対立することになった。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b173602-s0-c30.html

関連
【科学】「ソメイヨシノ」はどこからやって来たのか [H29/3/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490017286/l50


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/799
29:2017/03/28(火)23:43:10 ID:
>>1
これ、せっかくの王桜の自生地なのに、そこに起源の主張をしたいからソメイヨシノを植えて、
雑種を増やしまくった畜生の所業だと思う
せっかくの貴重な単一品種で自生してたのに、馬鹿じゃないか、というか馬鹿だと思う
2:2017/03/28(火)20:15:14 ID:
鏡でも見てろよ
3:2017/03/28(火)20:19:08 ID:
DNAで王桜とソメイヨシノが別物って結果を頑なに見ようとしないよねw

4:2017/03/28(火)20:23:58 ID:
>「日本にも王桜の自生種があったが時代を経てなくなった」とする日本の学者ら

は? 誰だよ、そんなこと言ってる日本の学者とやらは。
5:2017/03/28(火)20:26:00 ID:
韓国の国花を桜にしてくださいね。
6:2017/03/28(火)20:26:45 ID:
ストーカーかよw
7:2017/03/28(火)20:31:08 ID:
ソメイヨシノと別の種類なのに・・
8:2017/03/28(火)20:31:30 ID:
ソメイヨシノは、子孫を作れないから…
同一品種だと、自生しないだろうに

地下茎ででも増えてるのか?
その桜は
9:2017/03/28(火)20:32:08 ID:
韓国には「槿(ムクゲ)」という美しい花があるではないか
もっと自国の花にプライドを持ちなさい
10:2017/03/28(火)20:42:55 ID:
接木ってわかるか?
11:2017/03/28(火)20:44:38 ID:
接ぎ木でしか増えないソメイヨシノが韓国発祥かあー
いつもながら発祥にこだわるなあ
誰が何と言ったって、宇宙の起源は韓国だし
地球や月の起源も韓国なのは明らかなんだから
地球内で起こった事柄については黙ってて欲しいもんだな
12:2017/03/28(火)20:46:49 ID:
日韓で100年?
14:2017/03/28(火)20:53:12 ID:
>>12
ありえないよね
13:2017/03/28(火)20:52:57 ID:
原産地はヒマラヤだろ、何捏造してんね朝鮮人はしょーも無いわww
15:2017/03/28(火)21:00:41 ID:
>日韓で100年続く

今初めて聞いたわw
どうせ朝鮮人がまた妄想を日本に押し付けようとしてるんだろう
迷惑なこった
16:2017/03/28(火)21:02:48 ID:
しかし、韓国はどうして原産地にこだわるのかな。
日本はサクラの原産地なんて気にしていないのに。
それに宇宙の起源は韓国ではないか。
また自他ともに認める真の韓国オリジナルは世界に冠たる
トンスルがあるではないか。
素晴らしいことだよ。
17:2017/03/28(火)21:08:05 ID:
別もんだと判明したDNA鑑定には韓国人も関わってただろ
https://nfu.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=2647&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1&page_id=4&block_id=73
18:2017/03/28(火)21:09:35 ID:
>「日本にも王桜の自生種があったが時代を経てなくなった」とする日本の学者らと対立することになった

そんな話、初耳だわw
19:2017/03/28(火)21:23:13 ID:
超時空太閤秀吉が奪ったんだろw
20:2017/03/28(火)22:14:16 ID:
あ、民主もこんなんや。
21:2017/03/28(火)22:19:24 ID:
あいつらが騒げば騒ぐほど桜じゃなく起源主張やマウンティングにしか興味ないのがよく分かるよな
半島人のいう半島にある自称王桜なんか素人が見ても樹によってどれも花の形すら一定じゃないのに
あの国じゃ誰もそういう反論異論を主張しないんだぜ
22:2017/03/28(火)22:23:49 ID:
>>21
そ、目的は植物学でも何でもないのよねw
23:2017/03/28(火)22:24:58 ID:
ああ、もう桜の起源を主張する季節か・・・
24:2017/03/28(火)22:26:03 ID:
いつになったらソメイヨシノは自生できないって理解できるんだろう…
25:2017/03/28(火)22:26:24 ID:
だって王桜の事をソメイヨシノと言ってるから
話の基本が狂ってんのよ
27:2017/03/28(火)22:39:27 ID:
>>25
これな。
わざと混同して自分達の利益に誘導するやり方をよくするよな、朝鮮人は。
今じゃ、本気で区別がついてないようにも見えるけど。
37:2017/03/29(水)07:12:15 ID:
>>27
ソメイヨシノも王桜も、韓国語に訳すと同じになる
26:2017/03/28(火)22:32:13 ID:
こいつらは、全く解ってない。
桜がどこに咲いていたかは、
人間とは関係なく桜のかってだろ。
韓国に何があろうと、
猫に小判な事が本質なんだよ。
28:2017/03/28(火)22:49:00 ID:
DNAは嘘を吐かない
30:2017/03/29(水)00:00:29 ID:
どうでも良い
桜は桜
王桜は王桜
ソメイヨシノはソメイヨシノ

単に日本人は桜を見るのが好きで桜を見ながら美味しいものを食べたり飲んだりするのを好むだけ
それがいつの間にやら世界に通じるブランドになっただけだろ
31:2017/03/29(水)00:09:52 ID:
そもそも

桜=ソメイヨシノだと思い込んでるだろ韓国人w

秋田県の日本国花苑に行けば、

200品種2000本の桜が見られるんだが。

関東にもソメイヨシノ以外の桜並木普通にあるし。
32:2017/03/29(水)00:15:38 ID:
仮に韓国と言う国以外この世に存在していなかったら
韓国人は桜をただの木としか認識しないだろ
33:2017/03/29(水)00:44:57 ID:
北と違って、いろいろ起源主張する南はキモい。
34:2017/03/29(水)04:02:44 ID:
>>33
最近の中国を見ればわかるように、ただ単に食うに困ってて起源を主張する余裕がないだけ。
35:2017/03/29(水)06:22:12 ID:
ちなみに朝鮮語ではソメイヨシノと王桜は同じ単語
36:2017/03/29(水)06:31:55 ID:
日本人の起源も韓国って思ってるから平気で観光旅行とか来るんだよ。
もともと自分たちの土地や人も自分たちの亜種なんで、
気分だけは「植民地を視察する王」なんだよ。
いやほんとに。



この記事に含まれるタグ : 【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4425.html

2017/03/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?=韓国ネット「世界では日本の桜として知られてる」「日本は他人のものでも大事にするのに…」 [H29/3/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)