【政治】政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず [H29/3/28] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】政府、昭恵夫人に公用旅券  外遊同行、運賃請求せず  

【政治】政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず [H29/3/28]

   ↑  2017/03/30 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/28(火)16:00:45 ID:
政府、昭恵夫人に公用旅券
外遊同行、運賃請求せず

 政府は28日の閣議で、安倍晋三首相の外遊に同行する昭恵夫人に対し、
公用旅券である外交旅券を発給しているとの答弁書を決定した。
夫人は「首相の公務を補助する」ため政府の依頼で同行しており、
政府専用機の運賃相当の使用料は徴収しておらず、専用機の使用許可申請も不要とした。

 首相夫人を巡り、政府は公人ではなく私人だとしている。

続き 共同通信
https://this.kiji.is/219298016746341879


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/752
2:2017/03/28(火)16:18:42 ID:
共同通信はとうとうマジキチw

なに、この小学生レベルのけちつけw
3:2017/03/28(火)16:19:33 ID:
私人が公務に参加するための費用を政府が持って何が悪いんだ?
4:2017/03/28(火)16:23:38 ID:
そりゃファーストレディとして同行する時は公人扱いだろう

5:2017/03/28(火)16:25:38 ID:
うん、民進党とかは「欠史3代」の時の事を調べてから突っ込めよな!www
6:2017/03/28(火)16:31:35 ID:
共同は「公務の補助として付き添ってもらう私人」に
運賃を払わせろと?
7:2017/03/28(火)16:49:44 ID:
歴代総理夫人は違うんだー ほんと バカじゃね。
8:2017/03/28(火)16:52:45 ID:
政府の依頼で同行って書いてあるのに
勝手にくっついてきたんだったらわかるが
9:2017/03/28(火)16:53:21 ID:
これで野合4党に燃料を投下したつもりか?
ホント、バカバカしい。
せめて、民主党政権時代はどうだったのか、くらい
調べてから記事にしろよ。
10:2017/03/28(火)16:55:10 ID:
ノダ「おれの嫁さんは、おれの現役時代、ひとりで電車に乗ってたんだもん。
昭恵さんにも見習って欲しい」
14:2017/03/28(火)17:22:29 ID:
>>10
野田って確かどこにも外遊してないよな。
17:2017/03/28(火)17:37:08 ID:
>>14
政府専用機でカンボジア・プノンペン国際空港に降り立ち歓迎を受ける野田佳彦首相(中央)と
仁実夫人(左)=2012年11月



この時の飛行機代やらを仁実夫人は政府に払っていないといけないはずですが、はてそんな事実あるんでしょうか?

その他の野田総理の外国訪問履歴
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_000037.html
11:2017/03/28(火)16:55:40 ID:
文句を言うのかなwww
12:2017/03/28(火)16:59:26 ID:
さすがに外遊への同行は問題ないだろ。
現地で遊んでたなら別だが。
13:2017/03/28(火)17:04:16 ID:
安倍の汚職だ日本会議だと喚いたケンモカス上がりのクソコテですら問題ないと言ってるレベルって言うと共同がどれだけひどいかわかるな
ここの公式twitterもかなりひどいw
15:2017/03/28(火)17:36:19 ID:
>「首相の公務を補助する」ため政府の依頼で同行しており、

政府からの依頼で移動するなら、私人だろうが公人だろうが公用旅券になるだろそりゃ
16:2017/03/28(火)17:36:30 ID:
うーんこの中世ジャップランド・・・

お上「手弁当で召集!」
民草「ハッ馳せ参じる!」
お上「行き先は地球の裏側、翌日は天竺」
民草「おかのした」
お上「旅費は払わんがついて参れ」
民草「御意…お上とならいずこまでも」
38:2017/03/29(水)09:43:26 ID:
>>16
「ジャップ」連呼厨なのかな?

違うのなら、日本人に対する侮辱はやめなさい。
43:2017/03/29(水)20:58:49 ID:
>>16
2ちゃんねるに帰れ
18:2017/03/28(火)17:44:26 ID:
だからこそ“総理大臣夫人”の肩書きに重みが出てくるんだけどな。
19:2017/03/28(火)18:01:44 ID:
共同通信は、「俺たちマスコミは政府専用機搭乗の運賃払ってるのに、一般人の昭江夫人が払わないのはおかしいニダ!」とでも言いたいの?
20:2017/03/28(火)20:48:51 ID:
判断力のない人を惑わせるのが共同通信の目的なんだろうね。
でもそれは今では大して効果ないと思うんだよな。
21:2017/03/28(火)21:19:03 ID:
以前、単独で海外渡航した際には「赤いパスポートを使用」とインタビューで答えてるね。
外交官って旅券2通発券されるの?それとも更新に合わせて茶色にしたの?
22:2017/03/28(火)21:34:28 ID:
民間起用の同時通訳なんかも、いれば私人扱いだろな。
で、専用機に同乗すればもちろん運賃無料と。
23:2017/03/28(火)21:36:23 ID:
こういうどうでも良いようなネタが出てくるってことは
ネタ切れらしいね。
24:2017/03/28(火)21:40:21 ID:
外交官には外交旅券が発給される。
総理大臣の外遊にも外交旅券が使用される。

外交官の同行家族が使うのも外交旅券。
総理外遊に同行する夫人が外交旅券を使うのは当然。
25:2017/03/28(火)22:19:53 ID:
ゲームで最初の街の周辺で延々とレベル上げ作業しているよう
ちなみにこのゲーム、戦闘回数で敵が強くなる仕様なので
次の街に行ってイベント消化したくてもももう詰みの状態なのだわ
26:2017/03/28(火)22:22:47 ID:
幸とかバ菅の嫁も調べたの?
28:2017/03/28(火)22:25:35 ID:
>>26
調べる必要あるのか?と

政府の依頼で首相夫人が公用旅券で付き添った
何らおかしい部分が無いもんな
27:2017/03/28(火)22:24:16 ID:
馬菅の嫁は公金で毎晩豪華ディナー三昧だったよな
29:2017/03/28(火)22:30:59 ID:
バカチョンどもが外遊叩きするのは「遊」の文字が入ってるから
本当に遊びに言ってると思ってるのかな

ミンスのときは視察と称した物見遊山とか外遊と称した売国活動がひどかったな
30:2017/03/29(水)00:36:12 ID:
普通にそりゃそうだろ
としか思わないんだが

これニュースでもなんでも無くね?
31:2017/03/29(水)00:39:42 ID:
招待されてるんだし、普段は私人でも公人じゃなかったら政府専用機にも乗れないだろ、狂同って馬鹿?
32:2017/03/29(水)00:43:20 ID:
チンケな問題ではあるが
こういう金と権限の不正利用に対する感覚が一般人とかけ離れている奴だからこそ
森友みたいなくだらん談合にハメられることになる
40:2017/03/29(水)13:20:10 ID:
>>32
このスレでの一般人の感覚とかけ離れていませんかね
41:2017/03/29(水)20:42:11 ID:
>>40
このスレの一般的な感覚では、公私混同や公費の横領などの脱法行為が当然なのか?
まあこいつが媚韓反日でなければまた違ったがな
33:2017/03/29(水)06:46:11 ID:
アメリカのファーストレディと外交をするんだからな
お仕事でしょう
それが出来る人だからね
34:2017/03/29(水)06:47:37 ID:
当たり前だろハゲ
35:2017/03/29(水)06:53:20 ID:
この何が問題なんだ?
民主党政権時代の首相夫人は自腹で外国訪問
した、とでも言うのか。
36:2017/03/29(水)08:56:49 ID:
森友絡めてアッキー叩くのは諦めたのかな?
37:2017/03/29(水)09:06:28 ID:
民進党って政府専用機とタクシーの区別付いてなさそう
39:2017/03/29(水)09:48:26 ID:
大阪べネチア300人委員会ソビエトロシア中華アメリカなどの「旧ソビエトグローバルコミューン」を経営できるべネチア都市大阪堺
さて、各国の領事館は関西にもあるがよりによって(旧ソビエトロシア領事館が
大阪市内や(多くの外国の関西の領事館は大阪か神戸、京都に会ったり名古屋にもあるが)
神戸ではなく「豊中市のソビエトコミューン」にある
ロシアびるしぃ引き革命100周年の2017年にわざわざ安部クローン3号晋三北朝鮮首相とその妻の大韓帝国の女王?女帝?妃?女神?魔女キルケ?
魔女ヘカテー?などの安倍晋三夫妻の妻まで関与して天空の古代ギリシアローマ化神話の女神か神か女王になりたがってるようだが
42:2017/03/29(水)20:43:48 ID:
菅直人の思い出づくりグルメ三昧とか、
野田の飲んだくれのときはどうだったっけ。
44:2017/03/29(水)21:00:10 ID:
アメリカでファーストレディと外交してたよね
それを私費でとはケチ臭い
45:2017/03/29(水)21:10:14 ID:
確かに一般人とは感覚が違うな
公務ですらない国民の了承も得ない手前勝手な私製外交を
不法に公費から出さないのをして「ケチ臭い」とはね
46:2017/03/30(木)05:37:43 ID:
上級国民への嫉妬にかられて記事を書いているとしか思えない
47:2017/03/30(木)05:57:05 ID:
下らん
こんなんで辻元の疑惑から目を逸らせると思ってるのかw
48:2017/03/30(木)06:41:48 ID:
昭恵はニタニタするのやめたらw



この記事に含まれるタグ : 【政治】政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4431.html

2017/03/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず [H29/3/28]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)