【政治】自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創設で幼児教育無償化の財源確保提言 「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判 [H29/3/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創  「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判  ニュース  

【政治】自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創設で幼児教育無償化の財源確保提言 「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判 [H29/3/30]

   ↑  2017/03/31 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/03/30(木)19:10:17 ID:
自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創設で幼児教育無償化の財源確保提言 「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判

 小泉進次郎衆院議員ら自民党若手議員でつくる「2020年以降の経済財政構想小委員会」は29日、
新たに社会保険料を上乗せして徴収し、幼児教育無償化の財源を生み出す「こども保険」の創設を柱と
する提言を発表した。30日に党「財政再建に関する特命委員会」に報告し、次期衆院選の公約への反映を目指す。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290027-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/913
2:2017/03/30(木)19:13:58 ID:
売国親子のわりに、目の付け所はいい気がする
その保険に外国勢力を誘致するのでなければ
4:2017/03/30(木)19:17:16 ID:
>>2
いやー小泉進次郎氏は正直、経済を理解していないような発言が多い
若さと勢いだけで、叡智が無い。人気だけはある。

まあそういう政治家は多いし、いなくならないから、どうこうしようってわけじゃない
ただ正しくない考え方は正しくないと言うしかない。小泉進次郎の発言の多くは、経済的に正しくはないと思う
6:2017/03/30(木)19:21:34 ID:
>>4
まあ確かに
経済財政構想小委員会とかいう財務省臭い名前で
消費税のおかわりをしそうな雰囲気かも

3:2017/03/30(木)19:15:23 ID:
主語が抜けててよくわからんが、
小泉氏が「教育国債」は「未来へのつけ回し」って批判したって記事か?

それなら、まあしょせん小泉進次郎、やっぱり何も分かってない小坊主だなと
5:2017/03/30(木)19:18:05 ID:
そういやこの頃、外国人の幼児が増えてきたな。
7:2017/03/30(木)19:22:22 ID:
小泉進次郎氏はトランプ大統領に憧れているらしいな
一人で改革を進めるトランプ氏に憧れる、夢見がちな子供、それが俺の考える小泉進次郎という人間

彼が為したいのは「改革ヒーローとなる自分」であって、改革ではない
だから物事(経済)の理屈を理解しようとはせず、誰もが自分をもてはやすだろう事をしたがる

無論、国民は経済を知らない。だから経済的に正しい改革をしようとしても、反発にあう
反面、経済的に正しく無い改革でも、国民受けが良い場合がある。歳出削減なんかがそうだ

国債を無意味に嫌う小泉氏は、そういう点で多くの国民と同じ様に経済に無知であり、
そして無知なままヒーロー(改革者)になりたがる、ただの子供だ
8:2017/03/30(木)19:22:26 ID:
本来なら高校よりもこちらの無償化を優先させるべきだった
なんでそうしなかったかって?当時はミンス政権下だぜ?
9:2017/03/30(木)19:25:19 ID:
少子化のなにがあかんの?

貧乏の子だくさん、搾取されてるで^^ → 富国強兵、ひゃっはーみたいなん好きよね
10:2017/03/30(木)19:28:38 ID:
>>9
定年返上して年寄りも働かなきゃいけない
 ↓
投票率ナンバーワンのお年寄りが黙ってない
 ↓
政治家沈黙
11:2017/03/30(木)19:54:19 ID:
教育費だけだから、少子化対策にはならんよ
12:2017/03/30(木)19:55:55 ID:
だいたい、幼児の頃から教育しようって考え方は窮屈やろ
幼児の頃なんか遊んでるくらいの方が健全や
13:2017/03/30(木)20:17:50 ID:
一旦、日本人だけにしてから、だな
14:2017/03/30(木)20:35:50 ID:
石破よりは同年齢比仕事ができるとは思うが…
15:2017/03/30(木)20:42:33 ID:
現役から搾取するだけじゃなくて、年金からもさっ引いて貰わなきゃ困る。
16:2017/03/30(木)20:54:07 ID:
議員の給料を削減して財源を確保しろよ。
税金を上げるとか簡単に言う政治家は
頭おかしい。
日本の子供達が将来外国人労働者と同じ仕事しかつけなければ
20年後、確実に税収は落ち込むんだよ。
外国人労働者を使う立場の人間に成れば
税収は増加するんだよ。
その為に日本人の子供達の教育に国が金を出すことを
日本のための投資というんだよ。
17:2017/03/30(木)20:58:20 ID:
目的税でなく保険のほうがメリットが有るのかな。
っていうか違いがわからない。
21:2017/03/30(木)21:48:14 ID:
>>17
保険の形態なら利権を外国企業に売りやすくなる、という邪推ができる
小泉氏が進めようとしていた農協解体構想も、外国ハイエナ企業に共済事業を叩きうるのが目的じゃないかと疑われていた

小泉氏の言う改革の影には、常にそういうグローバリズム的な悪意が見え隠れする
25:2017/03/30(木)22:03:56 ID:
>>21
運用に違いがあるかもしれないのか。
保険って未加入だと不利益を被る(年金がもらえないとか、事故時に保険金がもらえない等)
イメージがあって、「こども保険」って子供の有無にかかわらず支払うようなので、未加入、
あるいは未払いの時になにか受けられなくなるサービスが有るんだろうか、結局増税ちゃうの
って思っちゃった。
32:2017/03/31(金)06:25:12 ID:
>>25
もしかして
加入者は子ども手当が欲しいこれから子供を育てるかもしれない若い人。
未加入、未納付だと子ども手当はもらえないか減額。
ってことかな。

国債は「未来へのつけ回し」になるから若い人が自分で備えよみたいな。
これなら「保険」って感じはする。でも若い人の財布はますます締まりそう。
33:2017/03/31(金)06:38:22 ID:
>>32
子ども手当じゃなかったw
幼児教育無償の権利が欲しい若い人 に置き換え。
18:2017/03/30(木)20:58:27 ID:
国会議員の給料を国債でまかなえば
それは、未来への付け回しだが
日本人の子供達の教育に使うのは
国による投資だよ。
19:2017/03/30(木)21:05:46 ID:
今後、国民年金の強制徴収対象の年収引き下げたり厚生年金の加入逃れ対策するようだね
ほんで次はこども保険だろ
本格的に年金枯渇してきたんじゃないの
20:2017/03/30(木)21:41:02 ID:
うさんくせえ
22:2017/03/30(木)21:49:57 ID:
この手のつけ回しが悪いかのような考えってようわからんよ
テクノロジーが進めば日本は資源国になるかもしれんし
未来の事なんか分かんないんだから
今生きてる人間を優遇する方法の何が悪いのw
23:2017/03/30(木)21:54:17 ID:
総合すると、俺の考える小泉進次郎氏は、
かつての民主党の若手のように、考え無しに改革ばかり口にする人間に思える

そしてその浅はかさを悪い人間に利用され、いいように日本の利益を切り売りするように誘導されている人間
24:2017/03/30(木)21:55:23 ID:
創設ってあるから何かと思えば社会保険料値上げじゃん
未来へのツケ回しを考える前に、無い袖振り回すツケの事をまず頭に入れろよ
26:2017/03/30(木)22:06:12 ID:
まあいいんですけどね
もともとその覚悟持ってたから

私たちの世代が、年金をまともに受け取れないと言うことは
その後の世代も当然その道の先の未来にあると言うこと
27:2017/03/30(木)22:09:17 ID:
借金サイクルの拡大は
寸借詐欺を増やすだけでもある
28:2017/03/30(木)22:21:49 ID:
吟味せよ
そして選べ

物事には、裏表両面ある
29:2017/03/30(木)22:24:14 ID:
介護保険、こども保険、次はなんだ?
30:2017/03/30(木)22:45:46 ID:
団塊ジュニア世代は年寄りのために払って、子供のために払って、自分は貰えるかどうかすら分からんのか
31:2017/03/30(木)22:59:20 ID:
権利の行使は無償
という誤った刷り込みをつづける「教育」を改めなければ
「社会」は確実に滅びます
盗人の世界が顕現するだけ

権利の行使に裏付けを与えるのは、自分自身
原資のやりくりは、己らで調達しなければならない

寸借詐欺師からちょろまかせるなら、
今の苦境はそもそも存在しない
34:2017/03/31(金)07:46:26 ID:
子供全員を東大理3に入れた方の弁では母親がキモだそうだ
小泉バカボンのこれは無駄にしかならないよ
完全に母親の悪影響から切り離して教育するか母親を教育したほうがマシかもね
35:2017/03/31(金)07:54:01 ID:
どんどん負担増えますねぇ
36:2017/03/31(金)07:54:38 ID:
さっさと60歳以上の年寄りの選挙権を剥奪して無駄な社会保障費を子供に回せばこんな保険いらん
37:2017/03/31(金)07:57:21 ID:
どんな福祉もまず日本人だけにしようよ。ベトナム人とかカンボジア人、
フィリピン人や支那人や韓国人、どんどん増えてる、帰らない。
いくら財源があっても足りないだろ。



この記事に含まれるタグ : 【政治】自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創 「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4438.html

2017/03/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】自民・小泉進次郎衆院議員ら「こども保険」創設で幼児教育無償化の財源確保提言 「教育国債」は「未来へのつけ回し」と批判 [H29/3/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)