【日経】水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済 [H29/4/13] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【日経】水面下で沸騰寸前  脱デフレの日本経済  ニュース  

【日経】水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済 [H29/4/13]

   ↑  2017/04/14 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/13(木)18:09:55 ID:
水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済
編集委員 滝田洋一
(1/2ページ)2017/4/4 5:30日本経済新聞 電子版

 ヤカンの水を熱すると、ある時点を境に沸騰を始め、激しい対流を起こす。新年度を迎えた日本経済は本格的な
人手不足時代に入り、インフレを意識する局面に入ろうとしている。代表的な経済指標をチェックしよう。

 2.8%。2月の失業率がついに3%の壁を破った。失業率は1994年6月以来22年8カ月ぶりの低水準。
完全失業者数は前年同月比で25万人減の188万人と、200万人を下回っている。

続き 日本経済新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14757620R30C17A3000000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/624
2:2017/04/13(木)18:11:30 ID:
経団連「じゃけん移民入れましょうね~」
3:2017/04/13(木)18:16:07 ID:
単に高齢化で働く人が減ってるだけだろ。
購買力が増えたわけでもなく、
需要が増えたわけでもなく、
仕事が増えたわけでもなく、
老人が増えたんだよ。
4:2017/04/13(木)18:43:49 ID:
>>3
低学歴愚民は統計すら確認してないんだろうけど、雇用者数(常用雇用)や雇用者数x総労働時間は右肩上がり
つまり労働需要が増えた結果として失業率が改善したわけで少子高齢化が理由ではない
最低限の知性をつけてから口を開け
でなきゃ今回みたいに赤っ恥をかくだけだぞ、クソ愚民


5:2017/04/13(木)18:46:22 ID:
>>4
異常なグラフだ
人手不足なのに実質賃金が下がり続けている
6:2017/04/13(木)18:50:50 ID:
>>5
低学歴愚民は統計の読み方すら知らないんだろうけど
新規で雇われる連中は給料低めでスタートするのが多いんだから平均すると低くなって当たり前
青い線の常用雇用者x実質賃金は右肩上がり
7:2017/04/13(木)18:51:59 ID:
>>6
でも下がり続けてるよね?実質賃金
8:2017/04/13(木)18:53:03 ID:
>>7
うん、下がってる
俺がオマエを見下したのは「異常なグラフだ」ってことに対してね
51:2017/04/13(木)21:35:01 ID:
>>7
【経済】実質賃金、確報値もプラス 16年0.7%増 [H29/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487752995/
9:2017/04/13(木)18:53:40 ID:
ていうかその理屈だと現雇用者の上昇分を打ち消すほど下がってるってことになるんじゃないのか?
10:2017/04/13(木)18:54:51 ID:
人手不足なら、普通需給に合わせて賃金上昇するもんじゃないのか?
52:2017/04/13(木)21:35:44 ID:
>>10
【社会】去年の給与総額 実質賃金で5年ぶりプラスに[H29/2/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486339566/
11:2017/04/13(木)18:55:55 ID:
それがなってないってことはやはり異常なグラフだろ?
12:2017/04/13(木)18:57:18 ID:
低学歴愚民は理解できないだろうけど、まだ言われてるほど人手不足じゃないから
安定成長の頃の日本はもっと失業率が低かった
まだ全体として人よりも仕事のほうが足りていないのが現実
14:2017/04/13(木)18:58:59 ID:
>>12
いや、めちゃめちゃ人手不足だよ馬鹿かお前
働いてるのか?
13:2017/04/13(木)18:58:16 ID:
こんな辺境の掲示板で粋がって何が楽しいんだろ?
16:2017/04/13(木)19:01:31 ID:
>>13
別に粋がってるわけじゃないが
国家の構成員として最低限の知性も身につけてないことに呆れてるだけ

>>14
本当に人手不足ならインフレ率も賃金も上がっているし、省略化の為の設備投資も動き出している
馬鹿はオマエ
うん、働いてる
ちょっと前まではロンドン勤務ね
15:2017/04/13(木)19:00:23 ID:
人手不足はホントに間違いないと思うが
まぁいいや
17:2017/04/13(木)19:04:37 ID:
こいつケンモメンっぽいなw
18:2017/04/13(木)19:05:40 ID:
>>17
嫌儲眠なんて日本経済お先真っ暗派ばかりじゃん
やっとデフレ脱却すると見ている俺とは正反対
19:2017/04/13(木)19:07:57 ID:
SHINと繋がったままこんな街中歩くなんて頭がフットーしそうだよおっっ
20:2017/04/13(木)19:10:09 ID:
ちなみにワイはハーバード卒やでw
21:2017/04/13(木)19:29:29 ID:
消費税下げない限りデフレ脱却などありえない
デフレの正体は消費税そのもの
22:2017/04/13(木)19:46:52 ID:
>>21
消費税導入してる国で20年もデフレなのは世界で日本だけ
馬鹿かオマエ
23:2017/04/13(木)19:56:50 ID:
馬鹿がいきがってて草生える
消費税増税→需要・消費減→売上減→供給・生産減→雇用・設備投資減→家計減→需要・消費減→ 売上減

これが有名なデフレスパイラルなんだけどもしかしてご存じない?w
24:2017/04/13(木)20:00:35 ID:
>>23
馬鹿はオマエだよ
消費増税そのものがデフレの原因と思ってるのは実に頭が悪い
問題なのは消費増税を引き上げるタイミング
消費増税は需要抑制策であり、導入時以外はデフレのときに上げている
だから一気に経済がおかしくなる
逆にヨーロッパはインフレのときに上げてるから日本ほど景気は減速しない
悪いのは引き上げるタイミング
25:2017/04/13(木)20:02:28 ID:
>>24
タイミングとか新説着ちゃったよこれw
もうちょっと勉強してからこようなw
27:2017/04/13(木)20:06:02 ID:
>>25
お前がな

・ヨーロッパは増税してもデフレになってない
・竹下が導入したときはデフレにならなかった

いずれも健全なインフレ下での増税だったから

>>26
需要と供給の関係を理解してれば小学生でもわかる
需要>供給にならないと物価は上がらない
日本は97年と14年はインフレ率が弱い中で需要抑制策である消費増税をしたから物価が上がらなくなった
38:2017/04/13(木)20:23:16 ID:
>>36
>こんなこと一言も言ってないんだが?

おーい、>>25でタイミングを否定したのは誰かなぁ
39:2017/04/13(木)20:26:30 ID:
>>38
字も読めなくなったの?
>タイミングに関わらず、数字とおりにデフレ圧力を加えるのが消費税だよ
26:2017/04/13(木)20:04:00 ID:
>>24
ちなみにそれ誰に教えてもらったの?w
自分で考えたの?
40:2017/04/13(木)20:28:18 ID:
>>38
そのセリフはそっくりそのままお返しする
俺は>>24
「消費増税そのものがデフレの原因と思ってるのは実に頭が悪い
問題なのは消費増税を引き上げるタイミング」と発言
それに対してオマエは>>25で「タイミングとか新説着ちゃったよこれw」と返答
うーん、苦しいねー
41:2017/04/13(木)20:29:57 ID:
>>40
なんかもうお前頭悪過ぎて話しにならんw
デフレの原因であることは間違いないぞ
消費税は間違いなくデフレ圧力を加えるからな
42:2017/04/13(木)20:31:30 ID:
>>41
>デフレの原因であることは間違いないぞ

おーい、竹下が導入したとき物価はマイナスになったっけ?
43:2017/04/13(木)20:32:06 ID:
>>42
そのときもデフレの圧力はかかっているよ
44:2017/04/13(木)20:33:28 ID:
>>43
「デフレ圧力」と「デフレ化」はまったく別の話
消費増税はデフレの原因なんだろ?
なんで竹下が導入したときはデフレになってないんだ?
45:2017/04/13(木)20:34:46 ID:
>>44
お前は何べん同じ話を・・・
>>31
46:2017/04/13(木)20:36:11 ID:
>>45
お前の屁理屈を逆に例えるとこう

「2013年度のアベノミクスは公共事業拡大による財政出動と金融緩和でインフレになった」

実際は違う。インフレ圧力が発生したのは間違いないが、物価は未だにデフレ脱却とは言えない状態だった
48:2017/04/13(木)20:38:37 ID:
>>45
つーか話そらすなよ
「消費増税がデフレの原因」なんだろ?
なんで竹下が導入したときは物価がマイナスにならなかったんだ?
28:2017/04/13(木)20:11:08 ID:
タイミングに関わらず、数字とおりにデフレ圧力を加えるのが消費税だよ
お前が言ってるのは風邪引いてるときに氷風呂はいるのはやばいけど単に元気なときなら氷風呂に入っても平気みたいな理屈
30:2017/04/13(木)20:15:11 ID:
>>28
バブル期にインフレだったときに導入した結果→デフレにならず
97年にインフレ率が弱いときに引き上げた結果→デフレ転落
14年にデフレ中のとき引き上げた結果→デフレ継続

おーい、なんでバブルのときはデフレにならなかったんだ?
消費増税するとタイミング関係なくデフレになるんだろ?
31:2017/04/13(木)20:16:04 ID:
>>30
苦しくなってきたねw
それは単にそれ以上にインフレ圧力が高かったからだよ
32:2017/04/13(木)20:16:40 ID:
>>31
ってことはタイミングが悪くなかったってことだな
はい論破
34:2017/04/13(木)20:17:55 ID:
>>32
中学生かよw
35:2017/04/13(木)20:18:47 ID:
>>34
お前がな
お前の中学生理論では、消費増税するとタイミング関係なく物価はマイナスに転落するんだろ?
実際はそうじゃないけど
33:2017/04/13(木)20:17:08 ID:
>>30
補足
当然、そのときも3%分のデフレ圧力はかかってるよ
36:2017/04/13(木)20:21:24 ID:
>>35
>消費増税するとタイミング関係なく物価はマイナスに転落するんだろ?
こんなこと一言も言ってないんだが?


>>28
>タイミングに関わらず、数字とおりにデフレ圧力を加えるのが消費税だよ
俺はこういってるんだ

それとお前ずっとここで書き込んでる人たちに噛み付いてるけど精神疾患かなんかもってるのか?
医者から2chは禁止されなかったのか?
29:2017/04/13(木)20:14:06 ID:
消費税とデフレは無関係じゃないだろ
37:2017/04/13(木)20:22:53 ID:
なんか発狂してるw
47:2017/04/13(木)20:37:54 ID:
もういいわ
勝手に言ってろ・・・
アホみたいなレスバトルに付き合うことなかった・・・
49:2017/04/13(木)21:12:19 ID:
一方イオンは…
【経済】 脱デフレは「幻想」とイオン社長 [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491989061/
50:2017/04/13(木)21:24:34 ID:
共謀罪の目的は国民に反乱をさせないためだから消費税900%もできるんだろうと考えて絶望した
53:2017/04/13(木)21:45:38 ID:
日本からニートも派遣も浮浪者も一切消えてから人で不足と言え。
より低賃金で雇用できる外国人の奴隷労働者が欲しいか、日本国内に放し飼いにする無職で、生保にたかる外国人を連れてきたいだけだろうが。
連れてきたら、国に返すまで面倒見やがれ
54:2017/04/13(木)22:37:58 ID:
バブルの時の3%導入は物品税の廃止と引き換えだったろ。
だから相殺されてほとんど影響なかった、というのもある。
55:2017/04/14(金)00:46:48 ID:
O3u
この人、なぜあんなに攻撃的なのかわからないが、発言内容自体はまともだよ。
まだ人手不足は序の口に過ぎない。
男性の就業率をみると、やっとリーマン前を回復した水準に過ぎない。
日本がデフレになる1998年の前には達していない。
http://takamasa.at.webry.info/201704/article_1.html

既に完全雇用状態などと言って金融緩和を終わらせたがる輩がいるが要注意。
このまま回復の流れを止めないことが重要。
そうすれば賃金は上がりだす。
56:2017/04/14(金)02:42:26 ID:
静かなブームは爆発した試しがない
57:2017/04/14(金)03:54:44 ID:
ここ22年間の自殺者数も考えてくれ 

どんだけ 労働力が減ったと思ってる
58:2017/04/14(金)05:49:49 ID:
ID:O3uはアホー知恵遅れの彼だろ



この記事に含まれるタグ : 【日経】水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4470.html

2017/04/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日経】水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済 [H29/4/13]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)