[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 66 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ  Part  66  

[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 66

   ↑  2017/04/16 (日)  カテゴリー: パソコン一般
1:2017/02/24(金) 00:31:13.72 ID:
■ツクモネットショップ
http://shop.tsukumo.co.jp/
■オーダーメードPC 注文ページ
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/index.html
■eX.computer モデルラインナップ、使用パーツ、詳細画像、ベンチなど
http://www.excomputer.jp/

まとめサイト(このページをみんなで更新していこう!!)
http://wiki.nothing.sh/734.html

外見はいまいちだけど中身はいいパーツを使っているツクモeX.computer。
でも社員が何故か牛を勧めてきた時期もあった。そんなツクモ・ブランドスレです。
>>970踏んだ人が次スレ立てて下さい。

前スレ
[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 65
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pc/1478470518/
2:2017/02/24(金) 00:35:29.08 ID:
>>1
The Salute
3:2017/02/24(金) 05:33:07.52 ID:
フロンティアもツクモもBTOで通販購入した機体を自宅近所のヤマダ電機に持ち込み修理は可能ですか?
4:2017/02/24(金) 11:38:25.29 ID:
>>3
去年ヤマダ電機で聞いたんだけど
ツクモは売ってるだけでサポートはしていないそう
延長保証も意味が無いというかヤマダ店舗での修理などはできません
と言われたよ

フロンティアは知らない…

10:2017/02/24(金) 14:04:42.39 ID:
>>4
さんくす。近くに各社実店舗がない蛮族の住む辺境にいる俺は風呂でもツクモでも鼠でもドスパでも高坊でも嵐でもどこでもおkってことなのね・・・
11:2017/02/24(金) 14:07:10.27 ID:
>>10
そういう僻地の人こそ通販サポの評判の良いとこで買いなさい
そうなるとマウスとドスパラだけは止めた方が良い
5:2017/02/24(金) 12:03:25.39 ID:
今週か来週にG-GEAR GA7J-E91/T買おうと思うんやけど
ここは変えとけみたいなポイントある?
6:2017/02/24(金) 12:15:19.34 ID:
>>5
どのスレでもよく言われてるのは電源はケチるな
8:2017/02/24(金) 13:03:05.59 ID:
>>6
550あれば十分かと思ったけど検討してみる
12:2017/02/24(金) 15:14:44.04 ID:
>>8
無駄に容量余裕見るんではなく質のいい電源という意味だぞ
7:2017/02/24(金) 12:40:10.37 ID:
なんで最近こんなに伸びてんの
9:2017/02/24(金) 13:58:13.39 ID:
>>7
新社会人&中高大の受験が終った冬休み
PCの需要が増える
13:2017/02/24(金) 15:34:57.59 ID:
H270 i7-7700モデル 価格比較

◆フロンティア
・インテルR Core? i7-7700 プロセッサー (3.60GHz / 8MB)
・インテルR H270 チップセット
・8GB
・275GB SSD / 1TB 2nd HDD
・600W ATX電源 80PLUS BRONZE【日本製コンデンサ仕様】

電源450W→600Wカスタマイズ済み価格
\88,800 (税抜)

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g97406/

◆ツクモ
・インテルR Core? i7-7700 プロセッサー (3.60GHz / 8MB)
・インテルR H270 チップセット
・8GB
・240GB SSD / 1TB 2nd HDD
・【80PLUS BRONZE認証】 CWT製 500W (最大550W、定格500W)

\106800 (税抜)

◆差額
\1万8000円

◆備考
SSD ツクモ=240G フロンティア=275G
電源 ツクモ=500W フロンティア=600W
14:2017/02/24(金) 15:44:57.37 ID:
なにこの誤爆投稿みたいなの
15:2017/02/24(金) 16:21:53.79 ID:
G-GEAR GA7J-E91/T同価格機比較

・インテルR Core? i7-7700 プロセッサー (3.60GHz / 8MB)
・インテルR H270 チップセット
・8GB
・275GB SSD
・1TB 2nd HDD
・NVIDIAR GeForceR GTX1060 6G
・600W ATX電源 80PLUS BRONZE【日本製コンデンサ仕様】

FRGEH270/WS2 GEシリーズ 月末祭 Windows10モデル
\114,800

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g97403/

・インテルR Core? i7-7700 プロセッサー (3.60GHz / 8MB)
・インテルR H270 チップセット
・8GB
・1TB HDD
・NVIDIAR GeForceR GTX1060 3G
【80PLUS BRONZE認証】 CWT製 500W (最大550W、定格500W)

G-GEAR GA7J-E91/T
\114800

これは酷い・・・
フロンティアはSSD 275Gが付いてグラボが1060の6G、電源が600Wで同価格・・・
39:2017/02/24(金) 22:52:37.27 ID:
>>15
こんなのツクモで誰も買わないだろうな
16:2017/02/24(金) 16:48:34.54 ID:
もはや荒らしと変わらないなコレ
17:2017/02/24(金) 16:51:06.60 ID:
買う人にとってお得な情報だしてるのに荒らし扱いとか勘弁してくれ糞信者
18:2017/02/24(金) 16:52:44.35 ID:
それでもツクモが良いなら買えばいい
強制なんてしていない
19:2017/02/24(金) 16:59:23.48 ID:
情報は色々あてといいだろ
20:2017/02/24(金) 17:22:28.67 ID:
高いのはそうだけど中身が違うんじゃねーの
同じで高いとかならアレだけど
21:2017/02/24(金) 17:42:45.96 ID:
単純にここツクモスレだからなあ。
そういうのは比較スレなり掘り出し物スレなり立ててやってほしい。
22:2017/02/24(金) 18:19:51.19 ID:
275GBという値に違和感ないならお察し
まぁcrucialはウチでも使ってるし悪い品とは言わないけどね
電源も今日日容量だけで比較なんて単純な頭の人は羨ましい……

つかどうせなら買って使用してるメーカー報告してくれよ
そういうのが真の「情報」ってもんだぜ
23:2017/02/24(金) 18:40:22.14 ID:
差額で買えるじゃんw
24:2017/02/24(金) 18:42:16.30 ID:
CWT製でドヤとかないわ
25:2017/02/24(金) 18:46:21.61 ID:
パーツのメーカー気にするならtakeoneとかいんじゃない?
選べる選択肢がたくさんあるよ
33:2017/02/24(金) 21:19:23.46 ID:
>>25
TakeOneみてきたけど
なかなか安いと思ったらOS無しだった
付けようと思ったらOSがやたら高いんだけどなんで?
35:2017/02/24(金) 22:39:46.40 ID:
>>33
もしかしたらパーツ紐付けの正規DSP版なのかも
メールで問い合わせてみ
26:2017/02/24(金) 19:18:50.43 ID:
昨年12月中旬に届いたのに未だに開封していません!
とにかく何もかも面倒です
休みの日は朝から夜まで眠りこんで、すぐにまた寝るし…
2ちゃんねるする暇があったら開けろってことですよね
41:2017/02/25(土) 00:12:29.39 ID:
>>26
お前もかよ
俺は昨夜開封の儀で
説明書もさっき読んだぞ

さっさと開けろよ
とろくせーんだよ
27:2017/02/24(金) 19:23:03.32 ID:
酷いと思うなら買わなきゃいいだけなのにバカジャネーノ
ここまでしないとダメなくらい売れてないのかよフロンティアって店は
28:2017/02/24(金) 19:42:39.94 ID:
フロンティアってなんですか?
30:2017/02/24(金) 20:07:53.49 ID:
>>28
マクロスフロンティア
29:2017/02/24(金) 19:48:43.71 ID:
フロンティアヤフー店のURLを貼らないとかまだまだ甘いな
ヤフーならポイント10倍でさらに1万ぐらい安くなる
31:2017/02/24(金) 20:21:05.54 ID:
645 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/02/24(金) 19:39:13.04 0
ツクモスレで価格比較されて信者が発狂しててワラタ
32:2017/02/24(金) 20:59:04.56 ID:
同じヤマダグループの先輩なんだぞえらいんだぞ
34:2017/02/24(金) 21:22:41.08 ID:
おまえら他のショップの話ばっかりしてんじゃねーぞ
ここはツクモスレだ
36:2017/02/24(金) 22:41:42.78 ID:
高いのは高い
けどそんなん言ったらHPとかアザーッスで買え
37:2017/02/24(金) 22:47:29.94 ID:
Microsoft Windows 10 Home 64bit OEM (DSP版) 紙パッケージ
+15800円 

高いよね?
42:2017/02/25(土) 03:25:56.74 ID:
>>37
前スレの終わりで話題になってた高いほうのDSP版なんじゃないの?
>>35の人がすでに指摘してるけど
43:2017/02/25(土) 04:58:12.94 ID:
>>37
これじゃね?
Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版|DVD LCP(紙パッケージ)

http://amzn.asia/7HfJOvq

値段的にはamazonの方が安いけど
OS無しだとOS起因の保証や不具合サポートないんじゃね?
パッケージ版もググると14000円台もあるし微妙なところだな

まあどっちにしろプリインストール機じゃないのは素人が手出すものじゃない
38:2017/02/24(金) 22:49:39.28 ID:
高いと思ったら買わなきゃいいだけの話。
ま、インストールの手間賃も入ってるんだろ。
フロンティアの構成貼り付けドヤ顔バカも同じ。
40:2017/02/24(金) 23:20:20.98 ID:
サ…サガフロンティア(小声)
44:2017/02/25(土) 08:46:33.82 ID:
パーツ紐付けのDSPでも今は紙パッケージなのかよ
MSケチり過ぎだろ
Win7の時はProでもHOMEでもプラパッケージの中に紙パッケージだったのに
しかもそれでミカカでセールの時はProが13K、HOMEが9Kくらいだった
45:2017/02/25(土) 09:34:19.25 ID:
DSP版の10Home64bitは今だとミカカで10980円
46:2017/02/25(土) 12:15:02.47 ID:
ツクモからメールきた

そして最上位モデルのRYZEN7 1800Xは、3.6GHz/ブースト4.0GHz!
8コア/16スレッドでTDPは95W。こちらもクーラーは別売りニャ。
全てのモデルでソケットAM4を採用してるから、対応のマザーボードが
必要となるニャ。
47:2017/02/25(土) 12:40:45.49 ID:
にゃ
って書いてあったの?
52:2017/02/25(土) 13:05:34.52 ID:
>>47
ニャって語尾使ってるメールきた
パーツの宣伝がほとんどだけど
48:2017/02/25(土) 12:48:09.75 ID:
× こちらもクーラーは別売りニャ。
○ こちらもクーラーは別売りなんぬ。
× 対応のマザーボードが
必要となるニャ。
○ 対応のマザーボードが
必要となるぬ。
49:2017/02/25(土) 12:51:24.80 ID:
は?
50:2017/02/25(土) 12:58:53.99 ID:
わろたw
51:2017/02/25(土) 13:00:52.82 ID:
つくもフレンズは変な奴ばかりだな
53:2017/02/25(土) 13:19:02.36 ID:
おめーさてはとしあきだな?
54:2017/02/25(土) 14:34:28.02 ID:
月曜出荷予定が今日来たやったぜ
55:2017/02/25(土) 14:39:18.85 ID:
カトちゃん
56:2017/02/25(土) 15:33:42.01 ID:
フロンティアスレを荒らすなゴミども
57:2017/02/25(土) 15:52:16.65 ID:
前スレのニワカ大爆発のアホをお引き取り願います
フロンティアスレでもニワカ大爆発でどんどんツクモの評判下がる一方ですよ
58:2017/02/25(土) 16:00:54.20 ID:
この人は誰と戦っているんだ?
59:2017/02/25(土) 17:36:40.03 ID:
今日は・・・スレが騒がしいな・・・
60:2017/02/25(土) 17:46:10.40 ID:
でもこのスレ……泣いています……
61:2017/02/25(土) 17:52:34.73 ID:
え?(困惑
62:2017/02/25(土) 18:54:39.41 ID:
16歳の妹が学校に行かず
起きている間中ずっとゲームをしています

父は「兄貴(私のこと)も変だし、俺たちの育て方や教育が悪かったのか…」と嘆いています
それに対して母は「いやあそもそも産んだのが間違いだったのよ」と。
一体どうしたら…
63:2017/02/25(土) 19:14:59.48 ID:
PCを窓から投げ捨てろ

父母に兄妹ともども土下座して謝って、「親不孝ですみませんでした。これからは真人間になります」と誓え
64:2017/02/25(土) 19:16:40.13 ID:
妹さんをボクにください!
65:2017/02/25(土) 19:43:58.52 ID:
PCはボクに
66:2017/02/25(土) 23:23:52.92 ID:
捨てるところがない
67:2017/02/25(土) 23:57:13.11 ID:
クジラみたいだな
68:2017/02/26(日) 18:01:52.89 ID:
ツクモってほんと人気ないな
69:2017/02/26(日) 18:20:28.51 ID:
じゃあどこが人気なの?
70:2017/02/26(日) 20:41:16.97 ID:
アレフ
71:2017/02/26(日) 22:36:15.91 ID:
これまでにトヨタ、日産、東芝、ツクモ、ドスパラ、最高裁判所、警察庁、内閣府、自民党に正規の社員(職員)になりたいです
何でもやります、お願いしますという書簡を送ったが
何の返事がない
72:2017/02/26(日) 23:03:50.35 ID:
返事無いとか最低だな
バカにしてる
73:2017/02/26(日) 23:31:36.80 ID:
ryzen積んだのはいつ出るんだ?
74:2017/02/27(月) 00:24:49.58 ID:
3月中、遅くとも4月の新年度セールには出揃うんじゃないかな
75:2017/02/27(月) 14:06:19.46 ID:
kabyの時もすぐ出たしryzenもすぐだろ
76:2017/02/27(月) 15:56:14.78 ID:
01:【ツンツクモモコ】AMD新CPU RYZEN 3月3日0時よりネットショップで発売決定!
77:2017/02/27(月) 17:43:28.00 ID:
写真家・礒村浩一氏のPCはやめてくれよ・・・
78:2017/02/27(月) 17:44:53.62 ID:
まったくBTOには力入れてないな
79:2017/02/27(月) 17:46:40.32 ID:
ラストテンツク
80:2017/02/27(月) 18:04:18.69 ID:
ツクモのBTOパソコンって生産工場あるんですか?
ドスパラや飯山は工場公開してるけどツクモは一切出てこないんですけど・・・

もしかしてショップの片隅で店員が制作してる?
90:2017/02/27(月) 19:19:51.51 ID:
>>88
基本はageでの書き込みのようだが
ageたりsageたり>>80-89まで全部おまえの自演だろ
104:2017/02/28(火) 00:25:50.66 ID:
>>90
どうやら計算づくの自演だったらしいぞ
フロンティアスレが大盛り上がり
81:2017/02/27(月) 18:35:07.24 ID:
飯山は知らないけど、ドスパラのようにショップやアパートの片隅で作っているような低品質ではない

ケースやパーツに指紋汚れすら付いていないし、ファイバーテープの貼り付けですら丁寧

デルやヒューレットパッカードなど大手BTOメーカーと同じような工場品質
82:2017/02/27(月) 18:37:01.99 ID:
>>81
なにこの突っ込みどころ満載な書き込み
85:2017/02/27(月) 18:43:43.68 ID:
リロード遅れてたけど案の定だった
>>80>>82が同じやつ
83:2017/02/27(月) 18:40:17.98 ID:
>>81
そいつは前スレからマッチポンプでイチャモン付けて来るやつだから
答えないでいいよスルー
88:2017/02/27(月) 19:10:06.74 ID:
>>81は信者と見せかけたアンチだな
84:2017/02/27(月) 18:42:38.72 ID:
Dellの品質・・・
86:2017/02/27(月) 18:44:19.65 ID:
>>84も同じやつ
スルーでいいよ
87:2017/02/27(月) 18:46:25.45 ID:
>デルやヒューレットパッカードなど大手BTOメーカーと同じような工場品質

www
89:2017/02/27(月) 19:10:31.40 ID:
PCを会社の片隅で組み立てる福祉の仕事がしたい
109:2017/02/28(火) 03:15:56.14 ID:
>>89
まずはかっぱ寿司で5年
それからだ
91:2017/02/27(月) 19:24:03.56 ID:
ツクモって工場ないの?
92:2017/02/27(月) 19:27:05.38 ID:
ググっても出てこないな
93:2017/02/27(月) 19:49:21.82 ID:
なんでもいいけどよぉ
サイトにAMDの文字もryzen の話題も無いのは不安になってくるぜ
94:2017/02/27(月) 19:52:07.35 ID:
外部発注じゃないのか?
95:2017/02/27(月) 23:24:08.90 ID:
どゆことこれ?

発送修理窓口

デスクトップパソコンの場合

〒321-0602
栃木県那須烏山市大桶970 インバースネット内 ツクモ総合サービスセンター
ノートパソコンの場合

※製品名が”N****J”シリーズの場合
〒344-0063
埼玉県春日部市緑町6丁目14-53 テックウィンド内 ツクモノートPCサービスセンター

※製品名が”N****K”シリーズの場合
〒742-0021
山口県柳井市柳井5984-1 インバースネット内 ツクモノートPCサービスセンター
96:2017/02/27(月) 23:32:28.73 ID:
ヤマダ電機グループのインバースネット

事業内容
・自社製パーソナルコンピュータ開発、製造及び販売

ここで作られて販売されてるのか?
97:2017/02/27(月) 23:36:28.97 ID:
外部発注かも・・・

商号 テックウインド株式会社
英語表記 Tekwind Co., Ltd.
設立 1995年4月
資本金 4億9980万円
事業内容

パーソナルコンピュータ及びパーソナルコンピュータ関連周辺機器の卸売業
パーソナルコンピュータ及びサーバーの開発製造受託
98:2017/02/27(月) 23:41:48.02 ID:
フロスレから見にきた
OEMだなwwwwwwwwwwwwwwww
99:2017/02/27(月) 23:42:52.08 ID:
製品名で会社が変わるとかツクモwww
100:2017/02/27(月) 23:43:42.21 ID:
だからツクモはBTOじゃなくパソコンパーツ屋だって言ってるだろ
101:2017/02/27(月) 23:53:39.49 ID:
技術風ってマザボの輸入代理店だけじゃなかったんだな事業内容
102:2017/02/27(月) 23:57:32.26 ID:
カスタマイズの選択肢の少なさで気づけよ
ショップで店員が作ってるんならもっと選択肢多くできるからな
ドスパラとかも同じだ
103:2017/02/28(火) 00:15:08.22 ID:
信者息してるか?
105:2017/02/28(火) 00:31:58.72 ID:
外部委託のフロンティアレベルのパソコンwww
信者は今どんな気持ち?w
108:2017/02/28(火) 02:26:15.05 ID:
>>105
素人バイトが作ってるカスパラよりはマシだろ
106:2017/02/28(火) 00:35:19.37 ID:
フロンティアト同じところで作ってるんだから喧嘩するなよ
107:2017/02/28(火) 00:58:25.58 ID:
カスパラとかマウスはイベントやったり生放送番組持ってたりして盛り上げてるのに
ツクモはやらないなぁって思ってたらそういう事か
110:2017/02/28(火) 05:45:33.69 ID:
ここまでの流れ
ツクモと風呂のグループ同士を喧嘩させて潰しあわせる
別のグループの巧妙なステマだな

インターネッツはこわいな
111:2017/02/28(火) 12:41:43.68 ID:
経緯としてはこうらしい

2008年10月・・ツクモが破産>翌年1月ヤマダ電機の子会社へ
2013年7月・・KOUZIROが解散>同時にヤマダ電機が吸収

2008~2013年までが外部委託?
2013~山口県の元KOUZIRO工場
破産する前はどこで作ってたんだろう?
112:2017/02/28(火) 19:51:26.76 ID:
ツクモ信者死んだか?www
113:2017/02/28(火) 20:13:29.20 ID:
生きてるよ
114:2017/02/28(火) 20:15:23.75 ID:
信者が買ってあげないと本当に消滅するぞ
吸収されてからも業績上がってないだろ
115:2017/02/28(火) 20:17:01.10 ID:
業務提携みたいな感じじゃなくて破産したのかよ
116:2017/02/28(火) 20:23:44.92 ID:
ここでパソコン買おうと考えているけど未だに注文してねえわ
高額商品だからどうしても躊躇っちゃうのよね
高額と言っても25万ぐらいなんだけど
117:2017/02/28(火) 20:37:37.82 ID:
>>116
どんな構成?
この間見積もってみたら13マソくらいだったよw
127:2017/03/01(水) 00:08:02.57 ID:
>>116
>>117
たけぇ
俺のようなライトユーザーは8万ちょいの組み合わせで買った
118:2017/02/28(火) 21:50:41.06 ID:
Ryzenは…
119:2017/02/28(火) 22:24:58.25 ID:
ツクモは専用工場で熟練のスタッフが組み上げてるし
パーツ管理とかシッカリして粗悪品が無いよ




実際はフロンティアと同じ工房の作業場でバイトか組み上げてたw
ワロタwwww信頼ブランドとかwwww
120:2017/02/28(火) 23:04:33.44 ID:
もはや
高いだけのボッタクリ店になっとるw
121:2017/02/28(火) 23:13:53.22 ID:
【FRONTIER】フロンティア10【INVERSENET】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pc/1488212019/

ハイハイ
巣にお帰り
122:2017/02/28(火) 23:16:58.35 ID:
信者の今までの威勢も見る影もなくもう息してない
今は信者だとばれないようにコソコソフロンティアのネガティブ書き込みするのが精一杯状態
123:2017/02/28(火) 23:21:18.61 ID:

フロンティア信者が申しております
フロンティアも迷惑だな変な野郎に好かれて
124:2017/02/28(火) 23:31:30.17 ID:
フロンティア信者じゃなくて、
前スレにいた無知のクレーマーだろ
125:2017/02/28(火) 23:38:34.02 ID:
このスレでフロンティアの見積もりを貼り付けてディスられた奴がずっと粘着している
126:2017/02/28(火) 23:58:45.39 ID:
フロンティアの安い見積もり貼られて信者発狂

ツクモは専用工場で熟練のスタッフが組み上げてるし
パーツ管理とかシッカリして粗悪品が無いよ

実際はフロンティアと同じ工房の作業場でバイトか組み上げてたw
ワロタwwww信頼ブランドとかwwww

信者見る影もなく沈黙 ←いまここw
128:2017/03/01(水) 01:30:37.52 ID:
BTOにライゼンくるの楽しみだわ
毎日リロードしてる
129:2017/03/01(水) 05:48:56.83 ID:
      |:::::::::;;;;:| :;:;:;:;:::::|
     ハ:::::::::::;;;|:::::;;;;:;イ;;l
     {、::::`ー‐::'':":::::::, ;;l
     |仆、:::::::::::::::;;;;;; _ノ'ミi
     lミ{ ` ニ == 二   lミ|  
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l    F5ってわかるか?
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ '゙\
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ ゝ
  } i/ //)ヘ` ニニ´__ ノ´ )   
  l / / /〉 丶、_   _,ノ
  /|   ' /)  |       ヽ
130:2017/03/01(水) 11:55:50.93 ID:
先週PC買い換えたけど同じような構成ならどこも22万~23万で変わらんかったし誤差範囲だろ
発送目安が8営業日だったけど5日で届いたから売れてないんだろうとは思う
131:2017/03/01(水) 18:01:42.92 ID:
ツクモは熟練のスタッフが丁寧に組み上げてるから
他者よりも技術料が上乗せされてるから少し高いよ
専用の工房で品質管理もシッカリされて
抜群だからね粗悪品は無いのが強み
132:2017/03/01(水) 18:37:28.96 ID:
ソフマップ、日本橋店を4月に閉店

おまえらもっとPCパーツ買えよ
ツクモがんばってくれ
133:2017/03/01(水) 22:21:19.11 ID:
ツクモは既に九十九電機じゃないしフロンティアも今となってはフロンティア神代ではないからもうなんというか看板が違うだけだよな。
日産とルノーが共通シャシーでガワだけ変えてコストを浮かせてるのと同じ。
134:2017/03/01(水) 23:18:08.13 ID:
よくわからんが
数年で故障しなければそれでいい
135:2017/03/01(水) 23:39:38.20 ID:
あ…3月3日には新型AMD発売しそうね…よかった…
136:2017/03/02(木) 00:18:28.35 ID:
パーツ屋を信じろ
137:2017/03/02(木) 14:55:52.23 ID:
AMD 新CPU Ryzen搭載 BTOパソコンも新登場 だってよ

http://shop.tsukumo.co.jp/special/170303a/
140:2017/03/02(木) 20:54:10.58 ID:
>>137
値段で知りたいね
141:2017/03/02(木) 21:59:29.48 ID:
>>140
あと2時間でわかるよ
この時間がワクワクする
144:2017/03/02(木) 23:37:31.97 ID:
>>141
でも今置いてあるインテル機とあまり変わらない値段か少し高くなると予想
138:2017/03/02(木) 18:14:23.51 ID:

パソコンって本当に安くなったよねぇ
しかし現在は10万円だとすごい高く感じる
139:2017/03/02(木) 19:12:32.33 ID:
ヤマダ電機を信じなさーい!
142:2017/03/02(木) 22:26:01.32 ID:
8万ぐらいだろう
143:2017/03/02(木) 22:32:52.22 ID:
雷禅くるー?
145:2017/03/03(金) 00:09:53.50 ID:
AMD Ryzenの深夜販売 事前購入待機列、TSUKUMO .eXには70名以上が並んでいます。
https://twitter.com/watch_akiba/status/837272986264580096/photo/1



尚、現時点では100人を超えている模様
23:30からワンズにて放送スタート
0:00からは皆さんお待ちかね実物を使っての実測ベンチ開始

秋葉原で異常自体 AMD Ryzen 誰もがここまでを予想していなかった Sandy以来のお祭り状態でマザボ競争率10倍以上か [無断転載禁止]©2ch.net [169920436]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488463257/
149:2017/03/03(金) 05:50:46.50 ID:
>>145
ラーメン二郎かよw
146:2017/03/03(金) 00:22:15.38 ID:
来たね、何故かBTOのページには案内なくて、imptessとかの記事にだけリンクがある。
147:2017/03/03(金) 00:23:06.52 ID:
G-GEARも発売されたでぇ
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1047409.html
「Ryzen 7」搭載のPC「G-GEAR GA7A-A91/T」、「G-GEAR GA7A-C91/T」の2製品を発売する。
税別価格はそれぞれ129,800円、239,800円。

詳しい事ようわからへんから、誰か評価してくれへんか?
148:2017/03/03(金) 00:45:00.14 ID:
>>147
480…
154:2017/03/03(金) 12:27:48.65 ID:
>>147
>G-GEAR GA7A-A91/Tは、RYZEN発売を記念した初回100台限定モデル

これお得なのかね?
安い方480だし
高い方高いし
よくわからんわ俺も詳細が知りたい
150:2017/03/03(金) 07:54:01.45 ID:
ねみーよ
151:2017/03/03(金) 12:20:54.05 ID:
エアロストリームでcore i7 6700のを買おうと思ったけど
ryzen登場で安く購入できなかったらボッタクリと思っていい?
152:2017/03/03(金) 12:24:46.98 ID:
胴元が糞安くしちゃったから
いままでどんだけボッタクってたんだよと
153:2017/03/03(金) 12:24:53.60 ID:
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2017/RA7J-G91T.html
これよりもryzen問い最パソコンのほうが安いはずですよね?
155:2017/03/03(金) 15:48:17.06 ID:
ここのブログが参考になるややで~
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1064670950.html
156:2017/03/03(金) 15:58:59.19 ID:
1080値下がりくるまでは待機かなあ
157:2017/03/03(金) 22:48:15.63 ID:
漢字変換忘れてひらがなとかタイプミスしてるとかおまえらどんだけ焦ってるんだよもちつけ
158:2017/03/03(金) 23:40:13.06 ID:
さてと今から並んでくるか
159:2017/03/03(金) 23:59:56.33 ID:
ライゼン先輩、BTOに来てるよな
しかもRX480だわ

これ、超コスパモデルかもしれん
DX12ならRX480があらゆる局面で有利だしな

買っちまおうかなガチで
160:2017/03/04(土) 00:21:07.96 ID:
でも、やっぱG-gear レギュラーのケースってショボいよな・・。
161:2017/03/04(土) 00:36:28.89 ID:
miniかneoのほうがええん?
162:2017/03/04(土) 01:04:27.54 ID:
>>161
miniは論外だろ・・・
スケスケのメッシュ野郎でほこりまみれになるしファン音もダダ漏れだろ

neoのケースは、なんか鉄板が厚くてそれなりにマシに見える。

レギュラーは、今俺がAeroStream タワーケース使ってるから
お察しのレベルってことだw
163:2017/03/04(土) 01:23:41.93 ID:
そうゆうて難癖つけて結局買わんのがAMDerの定期なんやでー
164:2017/03/04(土) 01:27:18.69 ID:
>>163
俺はE8400だよ
名誉インテル民だ。
そろそろ苦しいので、買い替え時期なんよ。
180:2017/03/05(日) 21:28:29.54 ID:
>>164
すまんなー自分がAMDerやさけ同じかと思たわ
ああでも無いこうでも無いなって、結局自作するのがAMDerには多いと思うんよね

でも、バイセクシャルならBTOでもえんとちゃうかーw
165:2017/03/04(土) 13:55:07.30 ID:
OMEN by HP 32とRyzenで20万以内にしたいんだよな
166:2017/03/04(土) 17:32:17.91 ID:
税金で高くなるのがすごい嫌だわ
167:2017/03/04(土) 23:32:21.32 ID:
サイコムは特盛にしていくと異常に高くなるけど、盛らなければ
そこそこ値段は良い感じな気がする。

ツクモでちょっと盛る=サイコム標準って感じ。
ツクモのライゼン100台は電源500W、これはちょっと論外。
650Wにしたいし、さらにケースもまともなものにしたい=サイコム標準 となってる。

サイコムはOSも高いけど、
俺の手元には普通のwindows10単体がなぜかあるしな。

OS必要だったら、ツクモのほうが安く済みそうだね。
169:2017/03/05(日) 02:15:26.38 ID:
>>167
だから500が論外で650なら良いってなんでよ?
消費電力馬鹿高いのか?ライゼンくんは?
容量高ければいい電源なのかよ?

あったまわりーのぅ
173:2017/03/05(日) 14:09:25.16 ID:
>>169
>だから500が論外で650なら良いってなんでよ?

RX480で電源500Wはぎりぎりぴったりくらいなんだろうが、
「将来を見越しての話」だろ、馬鹿だな



http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/geforce_gtx670sac/index.html
推奨:定格出力650W以上の出力が可能な電源


いいかい?
後々ビデオカードを交換することになった際、
ハイエンドカードを積めないギリギリのラインなんだよ。

http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/gtx-1080-ti
最小限必要な電力 600 W

電源ギリギリでビデオカード刺して、ぶっ壊れても困るからな。
15-20万支払うわけだし、そこまで考えないとね。
174:2017/03/05(日) 14:56:59.70 ID:
>>173
頭悪すぎるw
なんで将来ハイエンドグラボ積む前提なんだよw
予定してるなら各自上げればいいけどな。
お前が書かなくても勝手に上げるわなぁ?w

え?w
馬鹿じゃなければここまで言えばわかるよねぇwww
お前が負けたってことをさぁww
168:2017/03/04(土) 23:36:49.86 ID:
G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケースって、元はどこの製品なんだろうか
170:2017/03/05(日) 04:40:11.93 ID:
俺は初めて彼女とMMXした。
「もうそろそろiiyama? 君のI/ODATAを確かめたいんだ。XT」

MITSUMIあうと、彼女のMECはALBATRONとしていた。

緊張した俺は焦り彼女のソケット478を AOpenしようとした。

「ちょ、ちょっとRADEON!何をSis」もう俺は既にエレコム。
Sound Blasterのホックを外すとはちきれそうなPioneerがBarracuda

でもBIOSTARは意外と玄人志向だった。
「恥ずかしいわ。あまりミネベア・・・」

SCSIをTORICAるとKEIANをSOLTEKした痕がアルファデータ。

あそこはSUPERMICROだった。OMEGAドライバも少し鼻についた。

しかし、彼女のCREATIVEを刺激しつつ俺のセレロンを
彼女のSerial-ATAからASUSに這わせると、

「FireWire~ン」
「もう、ATI」「COREGA欲しいんだろ?」
「早くリテール」

俺は激しくTSUKUMO。

「インテルはいってるっ!IEEE!1394!」
「あぁ・・・もうDell!」
171:2017/03/05(日) 04:59:31.98 ID:
>>170
「俺のトマホークを…」が足りないなw
172:2017/03/05(日) 12:55:54.59 ID:
少し前にいろんなところで騒がれた値下がりしたグラボって新発売のBTOのに積んでるRadeon RX 480って奴?
175:2017/03/05(日) 15:45:21.50 ID:
>>172
そう
178:2017/03/05(日) 19:26:35.30 ID:
>>175
ありがとう
んでこのBTOって安い価格で組まれてるのだろうか?
181:2017/03/05(日) 22:38:35.85 ID:
>>178
少し前にエアロストリームの方で見積りを出してみましたが
最安のi5、他もシンプルな構成、RX480、電源のみSeasonicに変更で12万数千円だったと思います

それよりは高いですが
高性能なRyzen 7モデルなので安くはないのかもしれませんが14万円なら価格は適正なのでは?
176:2017/03/05(日) 16:04:21.08 ID:
後出しで条件出してきて論外って意味不明

いいかい?でお茶吹いたわ
177:2017/03/05(日) 17:01:41.23 ID:
将来を見越してってハイエンド積まない人もいるんだけど・・・
179:2017/03/05(日) 20:09:19.54 ID:
安さを求めるなら他で買ったほうがいいのでは?
182:2017/03/06(月) 10:34:00.55 ID:
最近480下がったよね…
183:2017/03/06(月) 22:20:26.43 ID:
普通にpc使えてたのにpcの使用可能メモリについてサポートセンターに電話して聞いたら確認の為に操作してもらうと言われた。
言われた通り操作したらpc立ち上がらない状態にされたんだが。初期化するはめになった。完全に誤案内で人のpc潰してるだろ
184:2017/03/06(月) 22:21:13.91 ID:
言われた操作はプログラムとファイルの検索で"msconfig"入力でenter押したらシステム構成って画面が出てきて
bootってタブクリックしてその中の詳細オプションクリックして最大メモリってとこにチェック入れてokを押し適用して再起動したらこうなった。
185:2017/03/06(月) 22:24:58.23 ID:
元々の質問はシステムにある実装メモリ24GBって書いてあってその横に使用可能メモリ16GBって書いてあるからなんでここ24GBじゃないのっていう超素人的な
質問した。ちなみに調べたらこれはwin 7 home premiumなら16GBまでしか使えないからこういう表示になる。
素人が調べてわかるこんな簡単なこともサポートってわかんないのか? ど素人だろ。

あと案内された操作は調べたらリスクのある操作だったからそんなリスクのあんの客に案内すんなよってことだ。
186:2017/03/06(月) 22:26:04.32 ID:
コピペ荒らし
187:2017/03/06(月) 22:49:25.71 ID:
PC初期化された日は合計6時間以上の通話。おれの予定は全部キャンセルになった。

んで後日eX.computerサポートセンターの統括と名乗るやつから謝罪の連絡がきた
んでおれはブチぎれたわけだがPC初期化したけどなんもできないから早く電話終わらせてもらっていい
ていう案内をされた。ゆとり世代のやつなんだろうなって思ったよ。
それに途中からずっとこの統括の名乗るやつは逆ギレしてきた。おれはてめえ逆ギレしてんじゃねえよと言った。
こんなやつがツクモのサポートセンターの統括やってんのかと思ったよ。
こいつ人の状況わかってんのか。まさかなんにも確認してない状態で電話してきてねえよな。
んでおれはまだらには分かるがPCそんな詳しくないからか正常に使えてるPCをeX.computerサポートセンターのサポートで
初期化してしまうことはよくあるとこの統括はごまかそうとしてきた。おれはそんなことあるはずないと言ったら
この統括はだまりだした。
188:2017/03/06(月) 22:49:38.34 ID:
んでおれは弁償しろといったがツクモのルールでは物品や金銭を出すことはできないと言い出した。というか正常に使えてるPCを誤案内で
初期化しても謝るだけで終わりだよと言い出した。
おれはてめえふざけんなよと言い軽くどなりちらした。
結局この初期化のとは別で最近ツクモで買ったメモリ約7000円分を現金書留で送ると言い出した。
おれはそんなのじゃ全然足りないと元々の担当にもこの統括にも言った。
当然だよな。こっちは誤案内でPC初期化された上に元の状態に戻すのに莫大な時間がかかるし元に戻らないものもいっぱいあるし、おれの予定は全部キャンセルになったし。
PCに入っていたソフトは全て入れ直しだしな。すぐ終わる電話なのに6時間以上も人の時間削ったしな。
統括はメモリ約7000円分を現金書留で送る。それ以上は無理。それ以上になるなら論理的にその理由を説明しろとゆとりの好きそうな言葉でおれにつっかかってきた。
おれは前述のおれの損害具合から7000円じゃ足りねえと言った。
結局最後にはツクモで買ったメモリ約7000円分を現金書留で送るということになった。
189:2017/03/06(月) 23:00:16.07 ID:
あとおれのPCの注文番号とか色々必要な情報ツクモに伝えて確認とれたのに
win 7 home premiumで最大メモリ32GBまで使えると電話とメールで案内された。
実際は16GBまでしか使えないがな。サポートセンターになんか電話しないでPCに詳しい知り合いに確認してもらえばよかったよ。

ようするに会社ぐるみでPCに詳しくなさそうなやつをダマして儲けようとしてる会社なんだろ。
キモすぎんだよツクモ。
190:2017/03/06(月) 23:05:23.52 ID:
>>189のは初期化されたのとは別に最近ツクモでメモリ買った際にあった誤案内な。
2つの誤案内があったということ。
191:2017/03/06(月) 23:17:03.52 ID:
このコピペ流行ってるの?
192:2017/03/06(月) 23:18:29.34 ID:
最近実際にあったことを話してるだけだ
193:2017/03/06(月) 23:18:37.32 ID:
最近実際にあったことを話してるだけだ
194:2017/03/06(月) 23:19:18.98 ID:
おまえらコピペだぞ相手するなよ
195:2017/03/06(月) 23:20:32.90 ID:
>>194はツクモの社員か?
言っとくがおれは通話内容も全部録音したからな
196:2017/03/06(月) 23:21:41.34 ID:
別のスレにも会社名変えて貼ってあったな
197:2017/03/06(月) 23:23:02.08 ID:
おれがついさっき全部書いたんだからどこにも貼ってねえよ。そのソースだせよ。キモ男
198:2017/03/06(月) 23:26:08.93 ID:
184と185は前スレと”【ヤマダ】ツクモ、TSUKUMO専用 33店舗目【九十九】”ってスレには書いたけどな。
199:2017/03/06(月) 23:27:49.03 ID:
それ以外のとこには今の時点では誰かが貼ってない限りどこにも書いてない
200:2017/03/06(月) 23:29:35.47 ID:
スルー安定
201:2017/03/07(火) 10:05:30.88 ID:
>>200
必死すぎて草
202:2017/03/07(火) 13:38:28.77 ID:
7000円もらえてラッキーじゃん
203:2017/03/07(火) 18:11:12.04 ID:
ツクモ工作員
204:2017/03/07(火) 21:48:26.52 ID:
私はCIAの工作員ですか?
205:2017/03/07(火) 23:32:26.56 ID:
ツクモ糞だな対応
206:2017/03/08(水) 12:19:21.79 ID:
もう開示案件か
そりゃ悪質だわな
207:2017/03/08(水) 12:19:41.36 ID:
同一人だろこのレスは
208:2017/03/08(水) 12:28:18.93 ID:
新しいノート出ましたが前と何が違うの?
209:2017/03/08(水) 12:32:36.20 ID:
うわiPS液晶じゃないのかよ最悪
210:2017/03/08(水) 13:36:55.53 ID:
チョンコロ産IPS目が痛すぎます
211:2017/03/08(水) 15:00:36.92 ID:
こういう奴がスレ住人にも馬鹿にされて恨みを倍増させて
何年もスレに常駐してまるで親を殺されたかのようにずっと叩き続ける基地外アンチ化現象
212:2017/03/08(水) 16:23:46.42 ID:
おいおいガチでおれは自演してないぞ。あったことをそのまま話しただけ。
正常な人のPC初期化させてPC詳しくないだろうからって正常なPC初期化しちゃうのはツクモでよくやるとか言って嘘で誤魔化そうとした上に逆ギレで
謝罪しかできないから早く電話終わらせろみたいな感じ他のサポートセンターと比べてもおかしいだろ。
その上win 7 home premiumでメモリ32GBまで増設できるとか嘘言って高いの買わせて結局ちゃんと使えないしな。
援護してるのってツクモの工作員だろ
213:2017/03/08(水) 17:30:07.78 ID:
スルー安定
214:2017/03/08(水) 17:40:10.03 ID:
誰も相手してないのにしつこいなぁ
同情でもしてもらいたいのだろうか?
215:2017/03/08(水) 19:00:05.13 ID:
しかもwin 7 home premiumで実際メモリ最大16GBまでしか使えないのにメモリ最大32GB使えるって
ツクモのそれぞれ別の担当で電話2件とメールの方1件でそういう案内したからな。会社の中であんまPC詳しくなさそうなやつにはぼったくっていいって風になってるんだろ
ツクモよキモい自演援護はやめてくれ 笑
220:2017/03/09(木) 06:48:10.79 ID:
>>215
おれは前にノートでサポートにブチ切れたことがあった。
アンタも色んな意味でハズレ引いたんだろう。
俺の時はサポートがオッサンでまるで話が見えねーから修理捺印したボンクラ電話口出せっつったら逃げやがったぜ?w

あれからツクモを見る目が変わった。
もう買わんがなw

そのツクモBTOノートはぶっ壊して廃棄した。

いらんわ。
216:2017/03/08(水) 19:09:40.82 ID:
そんなことより野球しようぜ
218:2017/03/08(水) 19:42:54.40 ID:
>>216
よおーし俺キャッチャーな
お前バッター
217:2017/03/08(水) 19:28:09.17 ID:
どうせならこんな場末の掲示板じゃなくてFacebookなりTwitterなりインスタでやれば良いのに
その方が盛り上がるし被害も減らせそう
219:2017/03/09(木) 04:35:13.65 ID:
なんで弩素人なのにBTO買ってしまうん?
221:2017/03/09(木) 07:45:48.96 ID:
いやスペックと値段に不満があるだけだよ
そこまでは思ってない
222:2017/03/09(木) 13:45:47.91 ID:
ぶっ壊すほどキレて縁切りしたのに
該当スレは見に来るのかw
言葉の威勢だけは良いけど女々しいなw
223:2017/03/11(土) 08:13:20.85 ID:
なんか殺伐とした流れぶったぎって申し訳ないが、
ツクモのノートPC買う予定

俺自身がデスクトップで長年ex使ってて、今回は家族用のPCを買い替えるんだが、
用途としてはネット、メール、エクセル、ワードくらい
N1501K-310/Tで十分だよな?
エクセルとかはどっかで買うしかないけど
226:2017/03/11(土) 19:34:16.83 ID:
>>223
Office系はOfficeオンラインでいいじゃろ。
マイクロソフトアカウント作れば無償で利用できる。
224:2017/03/11(土) 13:07:05.30 ID:
IPS液晶じゃないぞ大丈夫か
225:2017/03/11(土) 15:51:38.90 ID:
ネットって言っても動画見ないし、
お茶の間でメール確認するくらいしか使わないから問題ないかと
227:2017/03/11(土) 22:24:28.71 ID:
様子みてたがツクモの文句言うとどれも必ずそれに反論するやつがでてきてるね。
ツクモも信用できない会社なんだな
228:2017/03/11(土) 22:37:10.27 ID:
ツクモかサイコムの二択だけどね
229:2017/03/11(土) 22:37:53.68 ID:
なんで液晶前より悪そうなやつなんだろうね
230:2017/03/11(土) 23:53:25.83 ID:
よーっし日曜日だ
tくも行っちゃうぞ
231:2017/03/12(日) 00:01:39.30 ID:
テクモかな
232:2017/03/12(日) 09:31:28.51 ID:
注文して3日後に、那須烏山から届いた(゚∀゚)
以外とご近所さんだった。
233:2017/03/13(月) 01:50:47.25 ID:
RM5J-B91/T2を買おうかなと思っています。

CPUを7500にして、
静音ファンにアップ
SSDはultraⅡ240GB ultraⅡに
HDDは1TBに
電源は550wに 他はデフォ

こんな感じで使えますかね?
簡単な動画編集のみごくまれにする程度、内蔵グラフィックスでいいですよね。
他はネット見る程度

あとオプションのCPUグリスのアップってオーダーの価値ありますか?
あと3年保証どうするか・・・
245:2017/03/14(火) 11:39:30.32 ID:
>>233
グリスはその程度の使用状況なら必要なし
三年保証は入っとけ
253:2017/03/14(火) 16:23:00.79 ID:
>>245

>>233 です、アドバイスありがとうございました、参考になりました。

233の構成で3年保証は4860円と他ところの半値程度で安いです。
それがクオリティの証しかなと思ったり・・・甘いですかね (^_^;)
234:2017/03/13(月) 03:38:14.79 ID:
フロンティアやパソコン工房も見てみよう
236:2017/03/13(月) 11:11:10.59 ID:
>>234
ありがとうございます、フロンティアは安いですよね~
でもあまりの安さにちょっと警戒してしまいます (^_^;)
235:2017/03/13(月) 10:15:04.75 ID:
最新AMDほしいお。用途は2ちゃん、エロ動画・・・。
237:2017/03/13(月) 20:11:57.99 ID:
フロンティアスレを見ると購入者が多いような書き込みばかりだけど
その割りには全然紹介レビューやブログや動画などが一切見当たらなくて胡散臭い

そしてこのスレでも書かれてるけどフロンティアもツクモも外部委託でアルバイトが組み立ててるらしいから
工房やマウスのようなところで購入したほうが安心な気はする
238:2017/03/13(月) 20:25:51.30 ID:
工房もマウスも同じ会社じゃねーか。
ほんと分かりやすいなw
239:2017/03/13(月) 20:55:42.90 ID:
119 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/02/28(火) 22:24:58.25 0
ツクモは専用工場で熟練のスタッフが組み上げてるし
パーツ管理とかシッカリして粗悪品が無いよ




実際はフロンティアと同じ工房の作業場でバイトか組み上げてたw
ワロタwwww信頼ブランドとかwwww

120 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/02/28(火) 23:04:33.44 0
もはや
高いだけのボッタクリ店になっとるw


つくもやフロンティア以外で買ったほうがいいのは明らか
240:2017/03/13(月) 21:18:21.18 ID:
マジでおんなじかいな
えー
241:2017/03/13(月) 22:23:38.02 ID:
同じだろうと配線のまとめがあそこまでキレイなら文句はない
俺からしたら配線はもうちょい雑にしてもらいたい
各種パーツ外すのめんどい
242:2017/03/13(月) 23:55:29.01 ID:
フロンティアの安さはダントツだからな
243:2017/03/14(火) 07:15:38.46 ID:
フロンティアの展示どこも電源つかないか電源入ってるけど固まってるのしか見ないんだが。
244:2017/03/14(火) 09:18:59.80 ID:
>>243
お前営業妨害で訴えられろよ
246:2017/03/14(火) 12:43:32.30 ID:
保証入った方がええんか?
いやそりゃ入った方がええに決まっとるけど一万くらいするやん
247:2017/03/14(火) 12:44:11.95 ID:
そんなに壊れるもんなの?
255:2017/03/15(水) 05:25:43.67 ID:
>>247-248
壊れるよ
電源とBDドライブは早いね
256:2017/03/15(水) 05:55:55.36 ID:
>>255
横からだけど
ゲームは一切しない、一般的なネット使用、時々動画を見るくらいで
電源つけてる時間は長い
こんな感じでも電源が先に逝く?
248:2017/03/14(火) 12:57:58.06 ID:
そんなに壊れないだろ
安心を買うかどうかだな
249:2017/03/14(火) 13:05:04.09 ID:
これって部品の初期不良も保証入っとかんと対応してくれんのか?
250:2017/03/14(火) 13:20:25.30 ID:
普通に一年は保証あるでしょ
追加保証は三年になって尚且つ落雷とか火災、地震で壊れても保証してくれる
251:2017/03/14(火) 13:21:19.73 ID:
そうか…ありがとな
252:2017/03/14(火) 13:21:22.41 ID:
ツクモの延長保証は内容いいのにドスパラや工房より安い
254:2017/03/14(火) 21:56:27.13 ID:
自爆BTO
257:2017/03/15(水) 09:32:23.95 ID:
3年で壊れると思ってんのか?
DVDドライブは壊れやすいがな
258:2017/03/15(水) 12:22:46.79 ID:
BDドライブと電源は壊れた事ない
259:2017/03/15(水) 12:29:52.67 ID:
壊れるのは基本メモリとマザボでは?
HDDは消耗品だけど
261:2017/03/15(水) 15:16:01.34 ID:
>>259
壊れるかぁ!?
3年持たないで?
266:2017/03/16(木) 12:31:11.01 ID:
>>261
あ?
272:2017/03/16(木) 17:49:50.33 ID:
>>266
い?
260:2017/03/15(水) 13:21:19.58 ID:
デスクトップ内蔵用の光学ドライブはあまりに使わなすぎても開閉ベルトが固くなって開かなくなったりする事あるから要注意な
262:2017/03/15(水) 17:41:41.42 ID:
壊れて買い替えた記憶があるパーツランキング

1、安物スピーカー ←異常なぐらいに壊れやすい
2、グラボのファン ←結構すぐ逝く、埃対策が重要
3、マウス ←ホイール部分が壊れる
4、HDD ←メーカー関係なしに運の要素が強いような気がする
5、電源 ←壊れはしないがヘタって寒い時に起動しないとか突然落ちたり不安定になる
6、光学メディア ←気づいたら読み込めなくなってたりする

これ以外のパーツは壊れにくいと言うより壊れたためしがない
263:2017/03/15(水) 18:58:21.44 ID:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/easy-pc-break-down.html

昔は起動に30分以上かかるのを数回再起動させてようやく使えるようになるパソコンでも一度動き出せば安定するから壊れてない認識だったわ
264:2017/03/15(水) 22:53:23.26 ID:
光学メディアは使わなすぎてイジェクトボタン押しても出てこなくなったことがあった
ゴム類の劣化なのかね

あと、壊れるといえば、プラグ類の接触不良
LANケーブルだったりスピーカーだったり
278:2017/03/17(金) 08:33:50.17 ID:
>>264
あぁ出てこなくなるね

緊急脱出用の穴に針金指して使い続けててわ
265:2017/03/15(水) 23:03:47.03 ID:
うちのCORE2の電源4機目
ブルースクリーン出るようになって最後はつかなくなる
何年目のPCだったか忘れた
グラボとHDDは2機目
267:2017/03/16(木) 12:58:35.22 ID:
HDDよりSSDの方が壊れにくい?

2年半前に買ったPCのSSDがもうほぼいっぱい
データ類は全て内蔵HDDと外付けHDDに入れてるから後何を削除したら良いかわからない

240GB
268:2017/03/16(木) 13:45:11.65 ID:
なんでCドライブって肥大化するんだろうな……
269:2017/03/16(木) 14:21:11.31 ID:
SSD増設するんだ
CはOSと基本ソフトやwindowsに入れなきゃならないソフトだけでいいやん
270:2017/03/16(木) 14:34:44.24 ID:
128GBのSSDを使ってるけど
OS(Win7Pro64bit)とゲーム(MMOで8GBくらい)だけで120GBくらい使ってる
なんでこんなに圧迫してるのか謎
271:2017/03/16(木) 14:51:24.41 ID:
おれも128Gだけど空き90G前後あるぞ
ゲームもやらなくなってDドライブにクライアント移動した
もう4年も使ってるけど壊れる気配が全くないのが怖いわ
273:2017/03/16(木) 18:28:51.80 ID:
グラフィックスカードのカスタマイズで
同じGeForce GTX 1080でもMSI GAMINGシリーズとそうでないのが選択可能になっていますが、
どう違うのでしょうか。
MSI GAMINGシリーズと記載されている方が2.8万円も高いのですが、高性能なんでしょうか?
287:2017/03/24(金) 23:27:18.13 ID:
>>273
パーツの型番表示してるツクモだけど、グラボだけは目隠しパーツなんだよね
多分リファレンスに近い、定格の無難なグラボを使ってるんだろうけど、気になる人は
これ買っとけって事なんだろうね。

一応定番のOC品なので、興味があればどうぞ
ttps://jp.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1080-GAMING-X-8G.html#hero-overview

価格差ほど性能差があるかは?なので、性能だけで考えてるなら1080か1080tiだね

カメだけどそんな感じ
274:2017/03/16(木) 23:56:36.81 ID:
G-GEARミドルタワーに虎徹付けられますか?
275:2017/03/17(金) 00:23:48.96 ID:
>>274
ぎゅーうもつ鍋♪
276:2017/03/17(金) 00:52:56.31 ID:
>>275
ぎゅうぎゅうってことね
クーラーマスターにしときますありがと
277:2017/03/17(金) 07:45:26.29 ID:
ASUSのRyzenマザー「ROG CROSSHAIR VI HERO」にシステムが起動しなくなる不具合 - AKIBA PC Hotline!
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1049966.html
279:2017/03/17(金) 19:58:47.46 ID:
あれはベルト(黒い輪ゴム状)が滑って出てこなくなる
ベルト自体を交換するか、無理そうなら湿らせた綿棒で丁寧に清掃すれば直る
280:2017/03/18(土) 19:22:35.31 ID:
ランキングにメモリが出てこなくてびっくり
281:2017/03/19(日) 00:21:21.63 ID:
メモリって壊れるとどんな感じになるの?
僕が未経験なのか気がついていないのか
起動しないとかかな
284:2017/03/20(月) 23:01:29.63 ID:
>>281
コピーしたファイルが破損してて開けなくて気づいた
最初はハードディスクの故障かと思ったけどSMARTは異常なし
まさかと思ってメモリテストしたらエラーで真っ赤
どこから異常だったのか分からないから過去のデータ全部が信頼できなくなってしまった
282:2017/03/19(日) 10:23:49.87 ID:
ピーピー鳴って起動できなくなる
283:2017/03/19(日) 11:54:28.32 ID:
起動しない、BSODや落ちまくり~特定のソフトだけおかしい、オンボグラで画面にノイズが出る等いろいろ
285:2017/03/20(月) 23:19:34.91 ID:
もう取り返しが付かんことになっているやつも結構いるんだな
俺もだ、止むをえん
286:2017/03/24(金) 18:07:58.94 ID:
がちでメモリッテ壊れるんだ
288:2017/03/25(土) 04:16:29.12 ID:
グラボはいつもだいたいZOTACだろ
289:2017/03/25(土) 08:27:43.40 ID:
1050tiはクロシコだった
290:2017/03/25(土) 21:15:55.25 ID:
そんな安物の話されても…
291:2017/03/26(日) 13:33:56.55 ID:
寒いなあっ
よっし!ツクモへ行こう!
292:2017/03/28(火) 15:43:04.58 ID:
変なコメでとまんじゃねーぞ!
293:2017/03/28(火) 15:43:20.37 ID:
ツクモは基本的にASUSじゃないか?
去年買った1070はASUSだったよ
294:2017/03/28(火) 15:45:56.58 ID:
うちはギガバイトだったけど?
295:2017/03/31(金) 15:55:34.15 ID:
ツクモの組織的誤案内とPC初期化されたこと消費者センターへ報告したわ
296:2017/04/03(月) 14:54:41.75 ID:
ノートPCこれips液晶じゃないよね?
297:2017/04/03(月) 17:04:37.52 ID:
1502はTN、その他はIPS
298:2017/04/03(月) 17:38:25.45 ID:
6000代か・・・うーむ
299:2017/04/03(月) 17:48:56.20 ID:
1502シリーズがIPS液晶だったら文句無かったよね
300:2017/04/06(木) 22:30:23.47 ID:
デスクトップの
G-Gear GA7J-C91/T
を購入したのですが、Wi-Fi設定画面がありません
もともと無線LAN機能が無いのでしょうか…
302:2017/04/06(木) 23:43:43.93 ID:
>>300
オプションで付けないとダメだよ+7000円
301:2017/04/06(木) 22:41:00.12 ID:
デスクトップで無線ついてるのはメーカー製のスリムや一体型くらいと思っとけ
303:2017/04/07(金) 00:59:29.47 ID:
>>301
>>302
ありがとうございましたー
304:2017/04/09(日) 18:46:23.95 ID:
7700kで組もうと思うんだけどcpuクーラーは標準でいいの?
プラス7000円のやつが静音って書かれてて気になるんだけど
305:2017/04/10(月) 00:20:38.36 ID:
自分で理解しないやつがBTOやるんじゃないぞ
理解しているって奴が拡張するんだし俺もお前らもBTOはまだ早い!
306:2017/04/10(月) 08:12:43.13 ID:
考えるより先にツクモに行け
ラーメン食いに出たはずなのにツクモに居た
それくらいで丁度いいんだ
307:2017/04/10(月) 14:56:05.70 ID:
マザボ選べないのがくそだ
308:2017/04/10(月) 15:00:45.81 ID:
ASUSじゃないの?
309:2017/04/10(月) 18:29:35.53 ID:
ここはグラボとメモリ以外はASUSでしょ
310:2017/04/10(月) 19:09:27.38 ID:
んなーこたーない
311:2017/04/12(水) 19:28:12.26 ID:
やっぱりPC詳しくないとパーツ一つ買うだけでも何から何までPC情報メモっていって
うざったいぐらいに聞いてから買わないと後悔するな……
312:2017/04/12(水) 20:37:37.03 ID:
そんなことない
CPUのクロック数は高く
メモリーはいっぱい
クーラーは冷え冷え
これで後悔しないお
313:2017/04/14(金) 17:13:38.67 ID:
1月にGTX1060搭載のデスクトップ買ったんだけど今Nvidia見たらGTX10シリーズ購入したらゲーム一つプレゼントのところにG-Gearも書いてるんだけどクーポンコードとかシリアルってどこにあるんだ、、、
314:2017/04/14(金) 22:22:52.65 ID:
N1543Jなんでグラボついてんのコレ
315:2017/04/15(土) 08:32:39.29 ID:
ライゼンモデル追加されたな
316:2017/04/15(土) 23:14:26.63 ID:
>>315
何の話してんだ?
317:2017/04/15(土) 23:15:45.74 ID:
もしかしてRYZEN5とかRYZEN7とかの話してんの?
なんで今?
321:2017/04/16(日) 07:07:59.53 ID:
>>317
ライゼン5モデル追加されたから
318:2017/04/15(土) 23:16:14.49 ID:
ノートPCにRYZEN積んだのが出たのかと思ったじゃねーか!!!
319:2017/04/15(土) 23:33:02.94 ID:
ツクモで生まれる恋もある
320:2017/04/15(土) 23:48:06.56 ID:
そう思っていた時期が僕にもありました



この記事に含まれるタグ : [TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 66 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4482.html

2017/04/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: [TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 66

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)