【豊洲市場】築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」怒り心頭 [H29/4/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【豊洲市場】築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」  ニュース  

【豊洲市場】築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」怒り心頭 [H29/4/15]

   ↑  2017/04/18 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/15(土)18:25:09 ID:
築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」怒り心頭

陰湿な運動に悲鳴をあげる女将たち
小池百合子都知事に対する自民党のネガティブキャンペーンが注目を浴びている。
7月の都議選で劣勢が予想されている自民党は、築地市場の豊洲新市場移転問題を争点に掲げる
戦略を描いているが、最近の「築地市場は危険」キャンペーンが市場関係者らの不評を買っているのだ。
石原慎太郎元都知事を支持する論客には「豊洲への早期移転」論が浸透してきているものの、
移転慎重派からは「営業妨害」との声があがる。豊洲移転を推進してきた自民党にとっては
「この道しかない」と勝負に出たと言えるが、豊洲移転はそもそも築地市場跡地の売却収入を
充てることが前提。「築地バッシング」を展開すればするほど築地の資産価値を損ねるジレンマも抱えそうだ。

続き PRESIDENT ONLINE 全2ページ
http://president.jp/articles/-/21831


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/750
2:2017/04/15(土)18:27:33 ID:
馬鹿だね自民党
3:2017/04/15(土)18:41:45 ID:
今まさに移転妨害で移転が止まってるんだけどな
4:2017/04/15(土)19:09:20 ID:
移転話は、築地の施設老朽化と衛生面の不具合が理由だっただろ?
耐震施設で、衛生面も安全な豊洲移転が正解。
正当な理由もなく、移転を妨害している都知事がおかしい。

5:2017/04/15(土)19:18:59 ID:
何故、自民党から知事を追い出さない?
6:2017/04/15(土)19:23:07 ID:
移転も良いがあの豊洲の建物の実用的でない欠陥も視察で指摘されてる
その検証もまだだろ
移ってから使えないでは遅いよ
7:2017/04/15(土)19:23:14 ID:
利権がらみ 自民党
20:2017/04/15(土)23:50:39 ID:
>>7
陳情は全て俺を通せ 汚沢一郎

忖度なんてレベルじゃないよな
26:2017/04/16(日)05:04:04 ID:
>>7
利権という物は簡単には無くならない
右から左へ、左から右へ、時に形を変えて所有者が変わるだけ
何らかの利権を潰す時は、新たな利権が作られる時なので結局は何も変わらない
8:2017/04/15(土)19:24:02 ID:
移転反対派は築地の汚染具合には目を瞑っているし、共産党の言うがままだし、であまり良い印象がないのは確か
9:2017/04/15(土)19:26:27 ID:
いきなり名前出してマスコミが取り上げる団体は胡散臭いって印象が刷り込まれててどうもね・・・
10:2017/04/15(土)19:27:57 ID:
築地の危険性を放置してる都政も有り得ないのだしな
11:2017/04/15(土)19:46:12 ID:
築地市場の
道路を挟んで反対側に
基地外新聞の
本社がありやがるのだがそれは
12:2017/04/15(土)19:56:13 ID:
移転なんぞほっといて、さっさと豊洲開場したらいい。
13:2017/04/15(土)21:51:26 ID:
共産党に焚き付けられた女将の会w
築地は天井のアスベストが落下するほどの老朽化、ネズミが這い回るほどの不衛生な状況。 穴の開いたコンクリート一つ下にはクリーニン用薬剤がしみた土壌。大量の腐ったマグロ。
このままでは築地のブランドというより風評被害のほうが大きくなるのは確実。
14:2017/04/15(土)21:55:24 ID:
でも老朽化してるんでしょ…
一旦豊洲に移転して、また築地に戻すって事はできないのか?
この人らが望んでるのはそう言う事だよね
でもさ、この問題でさんざん築地の代替市場は豊洲って印象できたよ
もういっそ豊洲を築地のように作っていけばいいんじゃないの?
15:2017/04/15(土)21:56:42 ID:
誰だよ?
16:2017/04/15(土)22:30:37 ID:
築地のアスベストは危険でしょ
高確率で中皮腫(肺がんの一種でかなり悪性)になるよ
17:2017/04/15(土)23:46:29 ID:
ぶっちゃけ、どちらも利権絡みの泥沼劇だから、どちらにも味方出来ない。
でもどっちかっつーと、移転拒否派がよりクソだと思う。
野党と同じ。対案は?
18:2017/04/15(土)23:49:25 ID:
何言ってんの?って感じだろうな世間じゃ。
19:2017/04/15(土)23:49:32 ID:
小池もれっきとした妨害を現在進行形で行っているわけだが?
物事は公平に扱うできではないか?
21:2017/04/15(土)23:54:39 ID:
放射脳じゃあるまいし、豊洲に移転して稼働してから好きなだけ話し合えばいいんじゃないですか
22:2017/04/15(土)23:59:15 ID:
あれ?、豊洲は外国人犯罪者用の刑務所になるの決まったんじゃ無かったっけ?
23:2017/04/16(日)00:02:34 ID:
豊洲は東京都用のガス発電所にしろよ。
24:2017/04/16(日)03:03:49 ID:
また自民党か
25:2017/04/16(日)04:27:43 ID:
小池が騒がなければ今頃は豊洲の敷地内か周辺の相応の場所に店を構えてたんじゃないの?
となると営業妨害してんのは豊洲への移転に待ったをかけてる人間じゃないの?
27:2017/04/16(日)06:24:37 ID:
築地女将さん会と日本共産党
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/49811212.html
28:2017/04/16(日)06:30:30 ID:
>>27
これはアカン奴ですわー
31:2017/04/16(日)06:59:28 ID:
>>27
赤い腐れ外道は、女子供老人、既に鬼籍に入ってる人を盾にするよね。
29:2017/04/16(日)06:32:07 ID:
築地

アスベストが舞い、汚染水と水爆マグロをコンクリートで蓋をしただけの場所。
30:2017/04/16(日)06:52:13 ID:
桝添が安全宣言して、議会でも承認され、移転日も決定してたのに、小池が謎の権限で勝手にひっくり返したまま、今に至ってるのが事実として残っている。しかも小池自身も後に、豊洲は安全と述べてるようだし。

メチャクチャやね。
37:2017/04/16(日)12:10:21 ID:
>>30
舛添に比べたら全然マトモという事実w
32:2017/04/16(日)07:11:38 ID:
徒党組んでるおばさんって素のひとはいないだろ。
33:2017/04/16(日)08:31:49 ID:
普段反原発派を放射脳と馬鹿にしている連中が水爆マグロは問題視する件
34:2017/04/16(日)09:14:17 ID:
放射脳が水爆マグロとやらを問題視しないことを指摘してるんじゃないの?
35:2017/04/16(日)10:29:54 ID:
築地はこのくそ政治家の政争に利用されてるだけだろ
36:2017/04/16(日)11:35:21 ID:
>>35
結局はそういうことだったんだな
38:2017/04/16(日)12:10:54 ID:
東京都知事候補はまさに人材不足
39:2017/04/16(日)12:16:00 ID:
あの地下空間が無きゃ移転してたんだろうなぁ。計画通りやれよ。

もう築地より豊洲の方が安全って学者に会見させて一気に移転進めるしかねーよ。
40:2017/04/16(日)12:43:37 ID:
豊洲も問題だが築地の問題の方が遙かに
でかい。
まったなしなんだが小池氏は少しパフォーマンス
に過ぎる。
41:2017/04/16(日)12:46:03 ID:
アスベストが今でも残る築地は即刻営業停止にすべき。
42:2017/04/16(日)12:49:06 ID:
小池も似たようなもんだと思うが
43:2017/04/16(日)13:03:03 ID:
知事当時の石原はネットで大人気だったが、今では老害扱い
お前らにも見る目が無いんだよな
44:2017/04/16(日)13:27:14 ID:
>>43
小池信者が老害扱いにしたがってるだけ

小池の詐欺師っぷりばかりが際立つのに
45:2017/04/16(日)13:39:03 ID:
支持率は嘘をつかないのよ
安倍政権も高いし小池百合子も高い
それが答えだな
46:2017/04/16(日)13:43:21 ID:
>>45
だが支持率の中身は違う
それも答えだよな

ルーピー政権発足時の支持率も72%あったんだ
47:2017/04/16(日)13:46:16 ID:
それが民意だし世論は無視できないっしょ
多数派が勝利するのは民主主義の基本
48:2017/04/16(日)13:50:37 ID:
>>47
都合の良い時にだけ持ち出される民意というやつですなあ
専らパヨクが優勢の時に使われるという
49:2017/04/16(日)14:44:24 ID:
石原も老害だけど、小池も同じ。あとに退けなくなってるな
50:2017/04/16(日)14:46:53 ID:
>>49
五輪の無駄を減らすなんて体のいい公約をほざいて当選した小池が
真っ先に手を付けたのがこれだもの

創価か共産が得でもするのかな
57:2017/04/16(日)18:31:00 ID:
>>49
自民党も退路残しといてやればよかったんだが塞いじゃったからな
こうなったらどちらかが潰れるまで徹底抗戦しかあるまい
51:2017/04/16(日)14:49:00 ID:
どちらの市場も無くすのがねらいなのかもな
52:2017/04/16(日)16:18:05 ID:
豊洲問題が片付かないとオリンピック道路整備に着手できないんだっけ?
復興五輪だとか言ってる割には成功させたくないのかな?

あと、今までの女性都道府県知事を見た限りでは地方の自治がグダグダになっちゃってるみたいな
53:2017/04/16(日)16:33:05 ID:
オリンピックなんて復興と関係ないし、むしろ平常の経済活動の邪魔になるだけなんだから
返上してほしいわ。
この点ではまぎれもなく石原が糞なんだけど、小池もグダついてるだけだもんなあ
54:2017/04/16(日)16:33:56 ID:
>>53
日本での五輪開催に反対した国があったよねw
55:2017/04/16(日)18:28:33 ID:
>>53
さすがに今さら中止にはできんわ
56:2017/04/16(日)18:30:26 ID:
築地女将「さん」会かー
この人達の店の従業員は、お客に対しても
「ウチの女将さんは今いらっしゃらないんです」とか
言わないと女将さんから厳しく叱責されるのかなあ
59:2017/04/16(日)20:55:04 ID:
>>56
敬語の使い方が一般的な日本語と異なるわけですね。
58:2017/04/16(日)19:32:21 ID:
築地の汚染を無視するのも
小池が責任逃ればっかしてるせいでのグダグダの塩漬けで時間と税権の無駄が増える政治も有り得んからね
64:2017/04/17(月)07:46:36 ID:
>>58
小池はその類の無駄を減らすことを公約にしていたはずなのだがな

創価が小池を支援したり、ミンスが小池側についたりと
小池の正体が痴れてくると、森元叩きや自民都議団叩きで誤魔化しているようだがな
60:2017/04/16(日)21:20:09 ID:
自民党支持層がどっちもどっち論になってきてる
61:2017/04/16(日)21:34:43 ID:
>>60
どれが?
62:2017/04/16(日)22:48:46 ID:
こいつら零細企業で豊洲じゃなくても移る気力もない業者だからな。市場内の場所を移動したら客が来なくなるから商売できんとか言う連中。
やる気のある業者は心機一転衛生環境もいいところで新しい売り先開拓しようとしてるのに
仲卸の零細事業者ときたら。
兼業農家の俺たちも農家として扱えとか言うのと似てるわ。
63:2017/04/16(日)23:39:11 ID:
小池だって消去法だったのにマシも何もあったもんじゃないし。
65:2017/04/17(月)07:55:23 ID:
なんか小池がてめえのメンツでパンドラの箱を開けたら中から狂産とかそーかとかゾンビミンシンとかがわっと湧いて出た感じだなこれ。
66:2017/04/17(月)08:09:48 ID:
>>65
腐っても自民よろしく、魑魅魍魎を閉じ込める箍の役割を果たしてもいたということ
その箍が外れそうだとなればこうなるわな

小池は今でも党籍は自民だがな
中身は最早自民と呼ぶには無理がある

国政では安倍政権を野合でやっとの状態
党内野党で楔の役割を果たしてきた創価が、ついに公に野合に加わるほど余裕は無くもあるのだろう
だが、そうなれば自民一党で以後の戦いを強いられることとなる
その危機を都民のみならず有権者がどこまで理解できているのやら、な
67:2017/04/17(月)08:25:21 ID:
>>66
全くだな。情弱のジジババがまたぞろ都をあさっての方向へねじ曲げるのかと思うと、暗憺たる思いだわ。
68:2017/04/17(月)08:32:59 ID:
23区で一番高齢者が多いというT区での桜井さんへの
投票数が当時出たけど高かったはず。
ちゃんと憂いてるジジババも居るとは思うけどね。
69:2017/04/17(月)12:29:29 ID:
>>68
参院選の結果は年寄りの尽力で一人区を野合に渡してもいる

ボケ老人のチョンボを埋められるほど
壮年以下の有権者が投票にも行かないのが原因でもあるがな
70:2017/04/17(月)12:38:42 ID:
壮年~若年層が投票に行かないから、変なのが当選しちゃうんで、
都知事選で「わたしに入れなくていいから投票に行け」と
呼びかけたのはすばらしかったと思うよ。
71:2017/04/17(月)16:07:33 ID:
自民党支持層の多くが
都連から都民ファースト支持に変わっている
ここが重要
72:2017/04/17(月)17:28:30 ID:
>>71
中身も気にせず、看板と雰囲気だけに釣られて
間違いを犯すところまで2009.8.30から何も変わってないってことよ
73:2017/04/17(月)17:30:44 ID:
都の隠蔽体質に怒っている人が多い
小池はその感情を利用した感じかな
74:2017/04/17(月)17:34:21 ID:
>>73
まさしく衆愚そのものだわな
都知事選まではまあいいさ
対抗馬という意味合いで小池のような妖怪でもベターと言わざるを得なかった

だが、都議選は小池の正体を踏まえて判断することはできるわけでな
このまま野党連合化した小池に議会まで渡すのはまずいと一寸考え込む暇を与えないように
必死に自民都議団を叩いてるってとこだわな
75:2017/04/17(月)17:36:24 ID:
 
福岡の者だが豊洲移転を急ぐのが正解
遠くから見てるとよくわかる。
76:2017/04/17(月)17:36:32 ID:
まぁ、イメージは大切だよ
ネットが普及しても小泉フィーバーみたいなものは作れるわけだからね
77:2017/04/17(月)17:38:13 ID:
>>76
つまりは何も成長していないのさ
日本の有権者は相変わらず政治健忘症ってとこまでな
78:2017/04/17(月)17:38:41 ID:
自民都連の膿出しの時期なんじゃね?
今まで甘い汁を吸っていた連中は一掃すべき
80:2017/04/17(月)17:41:22 ID:
>>78
膿出しの意義は誠に結構
だが、代わりはその膿よりもまともだと言えるのか?

自民にお灸と何が違うのか?
なんでも変えたら良くなる病の副作用で国ごと死に掛けたのをお忘れか?
79:2017/04/17(月)17:41:17 ID:
小池を叩いてる奴は舛添に戻せってことかな?
81:2017/04/17(月)17:42:39 ID:
>>79
そういうつまらん極論はいらん
議会まで渡すのは危険だと言っている

地方選挙で自民の影響力が下がれば、それは国政選挙にも直結することだ
ましてや首都たる東京都なのだからな
82:2017/04/17(月)17:49:36 ID:
利権にしがみ付くようになったらどの政党も腐る
だからこそ「クリーンな政治」のイメージ戦略が成功するの
都民が馬鹿だと言うのは簡単だが、都民を怒らせる政治家は賢いのか?
84:2017/04/17(月)17:56:41 ID:
>>82
ようは詐欺に引っ掛かり続ける情弱ってこったろ?
「クリーンな政治」なんて共産党も標榜して久しいぞ

対抗馬にマスゴミ経由でネガキャンかまして、イメージ先行さえさせれば
選挙に勝てるって有権者は見切られてるってことだ
そしてそれはそのままミンス政権誕生前夜と酷似しているわな

安倍政権による自民返り咲きもまた有権者の動態としては
ミンス政権を誕生させた時から変わっていなかったということでもある
86:2017/04/17(月)18:04:29 ID:
>>84
情弱とか言っている間は理解できないだろうね
政治家が自ら発信しないかぎり一般人に実情を知るすべは無い
87:2017/04/17(月)18:07:06 ID:
>>86
であれば安倍政権の命運も今後は危ういだろうな

有権者自身が今までにしてきた選択の評価も判断もできないまま
同じ手に引っ掛かるのだから
88:2017/04/17(月)18:23:33 ID:
>>87
情報戦
被害者は都民
89:2017/04/17(月)18:37:21 ID:
>>88
俺の危惧が杞憂に終わればそれでよし
いずれにしろ被害者にならないで欲しいものだよ
実情を知らせる努力を政府ももっと重ねてもらいたい

都知事選の雰囲気のまま都議選に突入することが狙いなのだからな

議会までをも渡さなければ、都の政治機能において議会による歯止めが掛かるわけでな
そうなって初めて小池が正しいのか、議会が正しいのか諮られよう
83:2017/04/17(月)17:56:32 ID:
小池百合子は自民党員だし都民からの支持率も高いから、総理も何も言えないのよね
さて、都議選はどちらの味方をするのかしら?
85:2017/04/17(月)18:00:33 ID:
>>83
都知事選も苦しい状態にあった
下村を選挙対策に据えながら、自民候補を応援することもできなかった
結果、まんまと創価にしてやられた

小池が離党せずに、党籍を自民のままにしておくのも
除名された時を考えてネタに利用したがっているのもあるが、
自民都議団を小泉時代の抵抗勢力扱いするという戦略だろ
90:2017/04/17(月)20:19:38 ID:
支持率73%だっけ?
マスコミがこういう盛り過ぎの数字出すときはどういうときか
学習済みのひとも多いだろう。
91:2017/04/18(火)04:21:34 ID:
>>90
それは買いかぶりすぎだと思うぞ
前回の参院選であるとか、ここいくつかの地方の首長選挙であるとかを見るとな

願わくば俺が単なる道化として終わることを願ってるよ
大阪じゃ残念ながら俺の危惧が現実になっちまったからな
92:2017/04/18(火)06:47:28 ID:
大阪って国政と県政の支持が同じ感じ
関東は国政と県政を区別してる感じ
だから大阪では維新の国会議員が多いんじゃないかなw
93:2017/04/18(火)06:49:07 ID:
維新といえば悪いことではないんだけど、築地と豊洲問題を切り口にして本格的に関東進出してくるような?
そこがちょっと嫌なんだよな



この記事に含まれるタグ : 【豊洲市場】築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4492.html

2017/04/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【豊洲市場】築地女将の会「自民党は明白な営業妨害」怒り心頭 [H29/4/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)