【webronza/朝日新聞社】香山リカ「私の耳にどこかからあの『スリラー』のラストの〝ゾンビの高笑い〟が聴こえてきて、スマホを握ったまま思わず身を固くしてしまった。」[H29/4/19] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【webronza/朝日新聞社】香山リカ「私の耳にどこかか  ニュース  

【webronza/朝日新聞社】香山リカ「私の耳にどこかからあの『スリラー』のラストの〝ゾンビの高笑い〟が聴こえてきて、スマホを握ったまま思わず身を固くしてしまった。」[H29/4/19]

   ↑  2017/04/20 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/19(水)18:00:01 ID:
記事名/〝軍学共同ゾンビ〟の復活を許してはならない
日本学術会議新声明の意義と課題―大西隆・日本学術会議会長を批判する

○「スリラー」とゾンビの高笑い
 マイケル・ジャクソンの名曲『スリラー』のミュージックビデオを覚えているだろうか。
 墓から復活してきたゾンビたちがダンスを踊り出し、デート中の女性を恐怖に陥れる。近くの空き家に逃げ込んだ女性の
肩をつかんだのは、ゾンビではなくて恋人のマイケル・ジャクソン。
しかし、ほっとしてすがりつく彼女を抱きかかえたマイケルがこちらを振り向くと、その目がキラリと光り、
彼もゾンビであることがわかる。どこからともなく聴こえる、「アーハッハッ」という高笑い……。

 4月14日、日本学術会議の総会(4月13日~15日)の傍聴席にいた私は、所用のため「軍事的安全保障技術研究に関する声明」の
報告が始まったところで議場を離れなければならなかった。
ただ、声明は3月の同会議の幹事会ですでに採択されているので、覆されることは事実上、不可能だ。
 それでも心配になり、総会が終わった頃合いを見て、傍聴を続けていた「武器輸出反対ネットワーク」の杉原浩司氏に
外から電話をかけた。
 その話によると、まず報告を行った同会議の「安全保障と学術に関する検討委員会」(以下「検討委員会」)の
杉田敦委員長(法政大学教授、政治学)は、委員会での審議の経過を述べ、声明について解説し、
「結論として、防衛省の安全保障技術研究推進制度を受け入れよと言えるものではない」と明言したという。
その後の意見交換でも、批判がひとりから、ほかは評価する意見が6人から出て、危惧された紛糾などもなく、
そのパートは終わったのだそうだ。

○それを聞いて、私はほっと胸をなで下ろした。
 しかし、私の耳にどこかからあの『スリラー』のラストの〝ゾンビの高笑い〟が聴こえてきて、スマホを握ったまま思わず身を固くしてしまったのである。

○今回の声明を痛烈に批判する人々
 その〝高笑い〟は、いったいどこから聴こえてきたのか。
 科学者たちが兵器開発を始めとする軍事研究にいそしんでいた、戦前、戦中期からよみがえった〝ゾンビ〟たちが発する声なのか。
 いや、それがどうもそれだけではないようなのだ。
 杉田委員長の報告のあと意見交換に移ったのだが、まず口火を切った検討委員会のメンバーのひとり
小松利光九州大学名誉教授(土木工学)が、今回の声明への熾烈(しれつ)な批判を行ったのだそうだ。

 それは、「一会員として意見を言う」と前置きして、「声明はいびつ、大学への丸投げになっている」、
「国の安全を学術は考えなくていいのか。大学だけが身ぎれいでいるというのは解せない」、
「『平和の維持にコミットしなければ、無責任だとして政府は学術会議を無視するであろう』などと、
自らも作成や決定にかかわったはずの声明や学術会議を頭ごなしに否定する内容だったという。
 小松氏は、個人的にはまったく評価できない声明に、委員会のひとりとして名前を連ねたということか。
 ただ、小松氏の発言の後は「声明を評価する」という意見が相次ぎ、杉田委員長は最後に「(大学に)丸投げと言うが、
声明においては入り口で慎重な判断をと明確に示している。
ファンドの出所を見て判断する。そこに意味を持つ」などと述べて、そのパートを締めくくったそうだ。
 では、その小松氏の発言が〝高笑い〟なのか。もちろんそれもその一部ではあるが、すべてではない。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
webronza 4月19日付け
http://webronza.asahi.com/business/articles/2017041700003.html?iref=opinion
28:2017/04/19(水)20:05:11 ID:
>>1
自分の寝言で起きる奴って居るよねw
31:2017/04/19(水)20:23:41 ID:
>>1
精神を病んでますね
2:2017/04/19(水)18:00:11 ID:
☆☆関連記事☆☆

【twitter/香山リカ】4月12日以降、twitterを更新せず。 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492584656/

【twitter】香山リカが立教から明治大学に移籍しようとして失敗し、立教に残るものの休職扱いになる。
→今年一年、講義をしないのは事実らしい。→講義をせず、抗議活動に専念 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491458547/

3:2017/04/19(水)18:04:05 ID:
お前の真の姿のがよほどゾンビなんだが

4:2017/04/19(水)18:05:00 ID:
え~~~~っと

幻聴が聞こえだしたか(すっとぼけ
5:2017/04/19(水)18:05:10 ID:
精神病ですね
6:2017/04/19(水)18:05:29 ID:
病気ですね、お薬は…手遅れですね
7:2017/04/19(水)18:05:40 ID:
措置入院が必要かと
8:2017/04/19(水)18:06:23 ID:
ちゃんとしたお医者さんに診てもらったほうがいい。
9:2017/04/19(水)18:06:53 ID:
幻聴って、これはいよいよ統合失調症の疑いがあるのでは
10:2017/04/19(水)18:06:56 ID:
一行も読む価値なし
11:2017/04/19(水)18:08:23 ID:
幻聴まで・・・
いよいよ精神障害ですね。誰か良い精神科医紹介してやれよw
12:2017/04/19(水)18:08:40 ID:
このままでは、外患誘致で日本人を殺しても、
心神喪失で無罪放免になっちまう。
13:2017/04/19(水)18:09:36 ID:
完全に糖質の症状
お大事に
14:2017/04/19(水)18:09:50 ID:
えーっと、お大事に…
15:2017/04/19(水)18:13:28 ID:
朝日新聞も薬増やしてもらっとけ
16:2017/04/19(水)18:17:34 ID:
お薬出しておきましょうね
17:2017/04/19(水)18:22:45 ID:
糖質
18:2017/04/19(水)18:25:09 ID:
精神病関係って難儀だねぇ
19:2017/04/19(水)18:28:19 ID:
早く鉄格子病院にぶち込んでおけ。
20:2017/04/19(水)18:29:17 ID:
>>19
本国に強制送還だろ
21:2017/04/19(水)18:35:47 ID:
>>20
確かにw
それなら鉄格子病院さんも安心だw
22:2017/04/19(水)18:44:32 ID:
いくら日本人のふりしてもDNAは正直だね('ω')ノ
23:2017/04/19(水)18:49:55 ID:
自分が医者だと思い込んでないで、きっちり治療を受けろよ
24:2017/04/19(水)19:05:21 ID:
朝日新聞の原稿料収入があるから
大学をクビになってもヘーキヘーキ
25:2017/04/19(水)19:16:07 ID:
できればチベットやウイグルで無抵抗平和主義を説いてきてください
26:2017/04/19(水)19:48:54 ID:
中華思想や朝鮮半島の偏狭なナショナリズムのために日本を不当に貶めて
あの手この手で日本の産業雇用や税金を他所へと垂れ流そうとする左翼リベラルって
根っこからしてまともじゃないよね
27:2017/04/19(水)20:01:02 ID:
安定の基地っぷり
29:2017/04/19(水)20:06:49 ID:
趣味で生活が成り立つってんだからいい身分だよな
30:2017/04/19(水)20:22:33 ID:
これは精神科医に診てもらったもらった方がいいと思う
32:2017/04/19(水)20:42:45 ID:
お薬が強すぎたみたいですね
33:2017/04/19(水)20:46:03 ID:
いきなり読む気が失せるような書き出しだなw
どうやら自称精神科医であるリカちゃんは
軍事研究については絶対反対派であるらしい。
そういう偏った人間が不満をぶちまけてるだけのようだ。
34:2017/04/19(水)20:59:51 ID:
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
43:2017/04/20(木)07:42:58 ID:
>>34
スレタイでこれしか浮かばなかった(´・ω・`)
35:2017/04/19(水)21:00:45 ID:
末期のシャブ中って感じかな。
36:2017/04/19(水)21:07:38 ID:
【お大事に】
37:2017/04/19(水)21:14:32 ID:
朝日新聞社、香山リカは共産主義者・社会主義者系の言論者・人ですね。
旧ソ連・東欧、中共・北朝鮮の共産主義国家の学者・大学・科学者は
軍事的安全保障技術研究を積極的に行っていますよ。
38:2017/04/20(木)00:41:43 ID:
ところでインターネットなんで使ってるの?軍事技術なんだけど。
39:2017/04/20(木)07:19:33 ID:
声なき声とか幻聴だろ
40:2017/04/20(木)07:25:49 ID:
全員知ってるガイシュツ情報
41:2017/04/20(木)07:28:58 ID:
日本国民の目にはパヨクや比例復活議員がゾンビに見える。
都合の悪いことには黙り込み、返事がないただの屍。
42:2017/04/20(木)07:34:59 ID:
冗談とかじゃなしに
措置入院エンドとかありそうなんだけど
44:2017/04/20(木)09:32:25 ID:
判った!
こいつはゾンビなんだ!
45:2017/04/20(木)09:36:14 ID:
「ヨーロッパに幽霊が出る――共産主義という幽霊である」
カール・マルクス「共産党宣言」より

・・・ところが共産主義は幽霊どころか、人類に最悪の大損害をもたらした手のつけようのない怪物だった。
それが今日の極東では北朝鮮という怪物。
香山リカは、誰もが判りやすい北朝鮮という凶悪な妖怪に立ち向かわなければならないこのとき、
誰を不当にゾンビ呼ばわりしているのだろうか?
46:2017/04/20(木)09:52:04 ID:
<丶`∀´>ウェーハッハッハ!



この記事に含まれるタグ : 【webronza/朝日新聞社】香山リカ「私の耳にどこかか ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4509.html

2017/04/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【webronza/朝日新聞社】香山リカ「私の耳にどこかからあの『スリラー』のラストの〝ゾンビの高笑い〟が聴こえてきて、スマホを握ったまま思わず身を固くしてしまった。」[H29/4/19]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)