【事件/続々報】3億8千万円強奪。韓国籍の男数人の身柄を空港で確保するも、手荷物検査での現金が【4億円を超えて】いた。→額が合わない。警察は男性の仕事の内容を明らかにしていない。[H29/4/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【事件/続々報】3億8千万円強奪。韓国籍の男数人の  

【事件/続々報】3億8千万円強奪。韓国籍の男数人の身柄を空港で確保するも、手荷物検査での現金が【4億円を超えて】いた。→額が合わない。警察は男性の仕事の内容を明らかにしていない。[H29/4/21]

   ↑  2017/04/22 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/21(金)01:04:43 ID:
記事名/福岡で3億8千万円奪われる 事情知る?男らの身柄確保:朝日新聞デジタル

 20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の路上で、男性が「3億8千万円を奪われた」と
近くにいた警察官に伝えた。
数人組が男性に催涙スプレーのようなものをかけて軽傷を負わせ、現金を奪ってワゴン車で逃げたといい、
福岡県警は強盗致傷事件とみて中央署に捜査本部を置いた。

 捜査当局は20日夕、福岡空港国際線ターミナルで、韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。
手荷物検査で多額の現金を持っていることが判明。4億円を超えていたといい、県警が男らから現金を持っていた
理由などを聴いている。

 捜査本部によると、被害に遭ったのは東京都足立区の男性会社員(29)。みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で
3億8400万円を2回に分けて引き出し、持参した黒い大型スーツケースに入れた。

 その後、約100メートル南のコインパーキングへ戻り、レンタカーの後部座席に積もうとした際、
背後から2人の男が近づきスプレーを噴射。
スーツケースを奪ってパーキング内に止めた白いワゴン車に乗り、精算機のバーを折って逃走した。
男性は騒ぎで駆けつけた警察官に被害を訴え出た。

(中略)

 被害男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。
銀行には事前に多額の引き出しを伝えていた。捜査本部は男性の仕事の内容を明らかにしていない。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 4月21日付け
http://www.asahi.com/articles/ASK4N4HC4K4NTIPE017.html

☆☆関連記事☆☆

【事件/福岡】“路上で3億8000万円余り奪われた” 男性から通報 [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492665535/

【事件/続報】現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492695421/
2:2017/04/21(金)01:05:46 ID:
余罪があるって事?
3:2017/04/21(金)01:06:58 ID:
大規模詐欺グループかもなw
4:2017/04/21(金)01:12:16 ID:
半島情勢がやばいから全財産持って帰国する前に一稼ぎしたってことかしら

5:2017/04/21(金)01:13:05 ID:
ちょっと以前にATM一斉引出し詐欺事件があったろ、あの関連かもな
6:2017/04/21(金)01:17:37 ID:
みずほの内通者はもう飛んでるかもな
7:2017/04/21(金)01:22:05 ID:
>捜査本部は男性の仕事の内容を明らかにしていない

ジャーナリストを名乗るなら、それを探ってこいアカヒ。
8:2017/04/21(金)01:48:52 ID:
アサヒのことだから続報は無いと思っていたのに、意外や意外。
9:2017/04/21(金)02:40:33 ID:
おいおいおい……
10:2017/04/21(金)03:35:24 ID:
金塊強奪事件といい、博多は怪しいやつが多いな
どう見ても半島がらみだろ
11:2017/04/21(金)04:25:51 ID:
でふと思ったんだけどみずほのシステム改修が一向に終わらないのは
機に乗じて銀行の資産を食い荒らしてる奴がいるからなのかな、と
12:2017/04/21(金)04:29:08 ID:
>>11
気づくの遅い
13:2017/04/21(金)04:30:32 ID:
>>12
ああ、もうみんなわかってたのか……
16:2017/04/21(金)05:28:48 ID:
>>12
なーんですってえ!
14:2017/04/21(金)04:34:50 ID:
みずほってシステムグタグタ
人間もぐたぐた
15:2017/04/21(金)05:19:46 ID:
法則が見事に発動してるな、流石はサムスンの大株主、韓国融資のみずほ銀行。
17:2017/04/21(金)05:54:25 ID:
朝鮮人は根絶やしにしろよ
18:2017/04/21(金)06:41:41 ID:
何で一気に運ぼうとしたんだろう?
あれだけ目撃されてたら捕まるは時間の問題と思ったんかな?
19:2017/04/21(金)07:08:57 ID:
なんか 容疑者無関係っぽい

NHK R1
20:2017/04/21(金)07:14:24 ID:
外為法違反か?
23:2017/04/21(金)08:40:24 ID:
>>20
どうも、「100万円相当額(北朝鮮を仕向地とする輸出にあっては10万円)を超える現金等を携帯して輸出又輸入する場合には、事前に税関への申告が必要です。」らしいぞ
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/keitaibetsuso/7305_jr.htm
27:2017/04/21(金)09:15:37 ID:
>>23
出国の時はあんまり記憶にないけど、帰国の際には帰りの便の中で税関申告書渡されるね
そこにそういう一文はある
21:2017/04/21(金)08:36:02 ID:
みずほ
足立区
福岡
金の買い付け
韓国籍
もう役満じゃなくてロイヤルストレートフラッシュw
22:2017/04/21(金)08:37:59 ID:
<丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
24:2017/04/21(金)08:41:30 ID:
どうせ韓国人のしわざだろ

やっぱり韓国人のしわざだった

このコンボ乱用されすぎ
32:2017/04/21(金)09:45:25 ID:
>>24
あまりにも実例が多いのに「またチョンか」に発狂する奴が沸くまでがコンボ
25:2017/04/21(金)09:09:02 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC20H3G_Q7A420C1ACYZ00/
男性らは県警の事情聴取に対し、事件への関与を否定し、現金については
「知人から頼まれて預かった」などと話したという。
強奪現場での目撃情報とは体格などが異なるといい、県警は関与の有無について慎重に調べている。
30:2017/04/21(金)09:44:26 ID:
>>25
つまりまだ他に仲間が居るんだな
最近はスリ犯罪もこうやって実行犯と運搬担当で分けてやるらしいし
26:2017/04/21(金)09:09:23 ID:
案の定か…。
28:2017/04/21(金)09:28:15 ID:
個人に対してそんな大金一括なら
銀行もナンバーの一部を控えてたりしないのかね
29:2017/04/21(金)09:44:20 ID:
結局うやむやでフィニッシュ
31:2017/04/21(金)09:44:29 ID:
これは公安案件ではないのか
地元県警になんて任せるとグリコ森永の二の舞になるぞ
33:2017/04/21(金)10:03:53 ID:
この 3億8千万円の お金の“出どころ”が、気になります。

自分(被害者)が経営する会社の運転資金? それとも、大きな工事か何かを請け負った、その報酬?

どちらも不自然です。

また仮に そうだったとしても、こんな大金を引き出すのに
たった1人で、銀行に行きますかね……?

それと、銀行の内部にも [強奪したグループの協力者] が 居ますね。

いずれにしろ 後々に、報道が下火になるようならば、おそらくは……
34:2017/04/21(金)10:11:25 ID:
>>33
>こんな大金を引き出すのにたった1人で、銀行に行きますかね…?。

ごもっとも、被害に遭った方も十分な怪しさを持っていますねw。
35:2017/04/21(金)10:36:17 ID:
金銭の移動なんてオンラインで済むのに、
「都内在住の人間が」
「わざわざ福岡まで出向いて」
「二度に分けて引き出した大量の現金を」
どこかに移動しようとしてたってだけで被害者の
行動も相当に怪しいんだけど。

これ絶対韓国系の組織と非合法な取り引きしようとして用意したカネだろう?
36:2017/04/21(金)10:46:46 ID:
>>35
銀行のサービスで金を動かしてると、金の動きを追跡されるからだよ。
表に出せない金。裏にアングラマネーの金脈、血管の脈がピクピク動いてる感じ。朝鮮系のヤクザ、犯罪組織、テロ組織、政治家まで絡
んだ大事件の露頭なんじゃねえかい?この下に大疑獄、大事件が、なんてことも?
37:2017/04/21(金)10:53:32 ID:
>>35
振り込め詐欺で集めた金だろうな。
38:2017/04/21(金)10:53:51 ID:
<丶`∀´> 現金持ち出しなんてよくあることニダ!
39:2017/04/21(金)10:54:47 ID:
堂々と空港から4億を持ち出そうとするとかどんだけ杜撰なんだよ
40:2017/04/21(金)10:58:23 ID:
こんな”大胆なこと”をするなんて、よっぽど追い詰められていたのかな?。
被害額は8億ってことだが、あとの”半分”はどこにあるのか?。
41:2017/04/21(金)11:04:24 ID:
>スーツケースを奪ってパーキング内に止めた白いワゴン車に乗り、精算機のバーを折って逃走した。
被害者はパーキングの経営者か・・・
42:2017/04/21(金)11:04:42 ID:
なりふり構わない集金っぷりから韓国籍だけど北の手の人だと思うわ
韓国の経営破たんは今に始まったことじゃないけど
北朝鮮情勢は今臨戦態勢だもの
43:2017/04/21(金)11:13:54 ID:
アングラマネーにしても現金てのがポイントだよね。
この金は政治家や政党に渡ったりするのだろうけど、追跡しようがない。
もし追跡できて北チョンにまでたどりついたら、いつもの政治家と金の醜聞じゃすまねえ。あれだ、今流行りの外患なんとかの件になっちまう。
44:2017/04/21(金)11:17:41 ID:
保土ヶ谷パーキングエリアで受け渡ししたり、返金したりするんだろうか
45:2017/04/21(金)11:30:41 ID:
何か大きな事件とか凶悪事件があると、捕まえたら韓国系だった
というのが最近非常に目立つな。
犯罪=韓国もしくは中国
という印象が日本国民に深く刷り込まれてしまうぞな
47:2017/04/21(金)11:45:49 ID:
>>45
何を寝ぼけてるんだ事実に基づいた報道はすり込みじゃないだろ
48:2017/04/21(金)11:52:52 ID:
>>45
日本人は犯罪をしないという妄想は良くないよな
日本にも悪い奴は居るし、
韓国にも良い奴は居る。

   韓国       日本
★★★★★★   〇〇〇〇〇〇
★★★★〇★   ★〇〇〇〇★
★★★★★★   〇〇〇〇〇〇
★〇★★★★   〇●〇〇★〇
★★★★★★   〇〇〇〇〇〇
★★★★★★   〇〇★〇〇〇

良い韓国人☆   良い日本人〇
悪い韓国人★   悪い日本人●
58:2017/04/21(金)13:14:54 ID:
>>48
国籍関係なく悪い奴はパージしろ
その結果が零だろうと、それはそれで気にするな
46:2017/04/21(金)11:41:17 ID:
南北在外帰化、分けて考えて無いよ。

都合よく使い分けてるだけだろ。
49:2017/04/21(金)12:04:31 ID:
「日本人は何をされても絶対に韓国人だけは批判してはいけない」
50:2017/04/21(金)12:15:28 ID:
金塊密輸の資金だったりでもするのかね
51:2017/04/21(金)12:15:35 ID:
マイナンバーが稼働してから、空港での金塊の”密輸”事件なんかも増えてきたしな。
そして、それを捕まえてみたら、必ずチョンが一匹は噛んでいるし。
52:2017/04/21(金)12:29:53 ID:
朝日が韓国籍と報道してる…
http://www.asahi.com/articles/ASK4P34XJK4PTIPE00D.html
53:2017/04/21(金)12:30:32 ID:
一定額以上の現金を持ち出そうってのは犯罪だよ。
いずれにしても。
54:2017/04/21(金)12:32:27 ID:
前の6億円事件とどこかで繋がってる関係のでは?
55:2017/04/21(金)12:36:00 ID:
今のところ

車はまだ見つかっていない
スーツケースはまだ見つかっていない
関税法違反容疑で逮捕となった
逮捕されたのは4人
4人が持ち出そうとしていた現金は7億円近くあった
56:2017/04/21(金)13:11:35 ID:
>>55
7億円…
57:2017/04/21(金)13:12:10 ID:
いつの間にか7億円になってたなw
59:2017/04/21(金)13:21:20 ID:
韓国籍の男ら4人、関税法違反容疑で逮捕へ
フジテレビ系(FNN) 4/21(金) 12:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170421-00000976-fnn-soci

>韓国籍の男ら4人は、現金およそ7億円を持って出国しようとしていたことがわかった。

(全文はリンクで)
60:2017/04/21(金)13:26:43 ID:
警察が明らかにしていない犯人の職業とは、、、。
なんか宗教絡みな気がする。
61:2017/04/21(金)13:40:09 ID:
事件とは関係なさそうで草
62:2017/04/21(金)15:02:01 ID:
逮捕したはいいが替え玉っぽいしワイドショーの扱いもあまり積極的じゃない
何か隠してるような気がする
63:2017/04/21(金)15:58:05 ID:
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/323231
福岡県警は21日、福岡空港から現金約7億3500万円を無許可で
海外へ持ち出そうとしたとして関税法違反(無許可輸出予備)の疑いで、
いずれも韓国籍で住所不詳、職業不詳のイ・ヒョンウ容疑者(34)、
ハ・ソンジン容疑者(31)ら男4人を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

テレビのニュースではもう一人の違う名前が出てた(パク・ジェヨンだったかそんな感じの名前)
64:2017/04/21(金)16:07:00 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170421-OYT1T50060.html
発表によると、4人のうち2人は20日午後6時頃、福岡空港から
香港行き航空機に搭乗する際、約3億7000万円を無許可で輸出しようと準備した疑い。
残る2人も同日午後11時20分頃、同様に約3億6500万円を輸出しようと準備した疑い。
4人は県警の任意段階の聴取に、「知人に頼まれて現金を預かった」と話しており、
強盗致傷事件への関与を否定。4人は現場で目撃された男2人の特徴とも異なっているという。
65:2017/04/21(金)16:24:39 ID:
香港で金塊にかえる予定だったんかね
地元の組織に話し通しとかないと強奪されちゃうからルートができてるんだろうね
66:2017/04/21(金)16:31:49 ID:
http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210056-n1.html
「車購入のために預かった金だ」と説明していることが県警の調べで新たに判明した。
4人は強奪事件への関わりを否定。県警も車の購入代金だとの説明は事実で、
強奪への関与の可能性は低いとみている。
4人が勤める韓国ソウルの会社の男性社長(42)は「現金は知人から預かった車の購入代金で、
福岡の強奪事件とは無関係」と説明した。
80:2017/04/21(金)21:42:32 ID:
>>66
日本円を国外に持ち出そうとした上に、7億もの金が車の購入資金って有り得るのか?
67:2017/04/21(金)16:33:58 ID:
正義感に燃えたマスコミは貴金属店に突撃取材マダー??
多額の現金を一人に任せて危機管理がなってないぞ!ってw
68:2017/04/21(金)16:57:38 ID:
車購入w
犯人はヒュンダイ関係者
69:2017/04/21(金)18:14:53 ID:
ありがとう民進党ですわ、これ

野田首相: 「日中韓投資協定」を妥結=韓国人や中国人が日本への入国・滞在円滑に


野田内閣: 貿易協定で竹島・尖閣など領土問題を棚上げして日中韓FTAを推進し交渉開始
 ・ 韓国へ5兆円の通貨スワップを拡大援助( & 韓国国債の初購入まで検討)

 → 更に「 必要が生じたら日本が協力する 」と合意していつでも通貨スワップ再開可能に。

・ 野田首相が韓国へ出向いて日本の朝鮮古文書を献上( →仏像返還要求を焚き付けて日本で盗難相次ぐ )
・ 在日韓国民団から献金を受けてたり、在日が日本人を監視できる「人権法案」の提出を閣議決定。


■ 民進党が掲げた政策

・ 『 韓国人などの不法滞在者は合法化すればいい。中国留学生は真面目だから問題ない!』
・ 『 安倍はもっと温かい目で難民や外国人労働者を大切に受け入れろ!』
・ 『 安倍は在日に参政権を与え、在日にも年金を支給して、北の脱北者も日本に永住させろよ!』
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1394715000/455n
・ 『 日本人は差別をせず朝鮮人ともっと仲良くしよう!」 ~~などと【しばき隊】やパヨクらと主張

70:2017/04/21(金)18:20:23 ID:
そんで釈放しちゃったん?
71:2017/04/21(金)18:22:11 ID:
とりあえず外為法違反は間違いないので何日かは交流できるんとちゃうか
72:2017/04/21(金)18:24:38 ID:
こういうのって見つかったらボッシュートなのかね
73:2017/04/21(金)18:25:12 ID:
続報はよ
74:2017/04/21(金)19:45:09 ID:
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/677360/
事件現場近くで働く会社員男性は「現場に集まったやじ馬の中には
『100万円くらい落ちてないかな』と地面に目を凝らす人もいた」と語る。
75:2017/04/21(金)19:55:08 ID:
とりあえずこの事件の続報は地元新聞の西日本新聞が情報多いみたい
https://www.nishinippon.co.jp/
76:2017/04/21(金)20:04:02 ID:
最初ニュースで韓国人とか言ってたのに、
韓国籍に変わったな。
78:2017/04/21(金)21:25:29 ID:
>>76
その2つはどう違うんだ?
79:2017/04/21(金)21:34:38 ID:
>>78
外人と在の違いかもしれないな

将軍様の亡命資金が入用になったので集めてる?
もしくは、南鮮黒組織が上がり回収してる
82:2017/04/21(金)23:12:46 ID:
>>76
韓国籍の日本人(笑)って言いたかったりして
84:2017/04/21(金)23:53:32 ID:
>>82
あー北チョンの迂回経路かなー
77:2017/04/21(金)20:41:02 ID:
この前の暗号放送以降、路上強盗事件が続いてるし、金持ってこい指令だったのかね?
81:2017/04/21(金)22:30:21 ID:
しかもその7億円が日本円の現金って
83:2017/04/21(金)23:49:29 ID:
そこらへんの振り込め詐欺の金を集めて韓国に持ち逃げやろ
85:2017/04/22(土)06:49:20 ID:
それだw
86:2017/04/22(土)06:53:01 ID:
ビザ無し渡航を廃止すれば防げるだけの話



この記事に含まれるタグ : 【事件/続々報】3億8千万円強奪。韓国籍の男数人の 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4518.html

2017/04/22 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


絶対この韓国籍の連中が犯人だろ。

里仲菜月ファン |  2017/05/20 (土) 17:13 [ 編集 ] No.49

コメントを投稿する 記事: 【事件/続々報】3億8千万円強奪。韓国籍の男数人の身柄を空港で確保するも、手荷物検査での現金が【4億円を超えて】いた。→額が合わない。警察は男性の仕事の内容を明らかにしていない。[H29/4/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)