【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け  上場廃止の恐れ、社員反発  ニュース  

【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発

   ↑  2017/04/23 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/21(金) 19:41:06.29 ID:
経営再建中の東芝が、東京証券取引所による「監理銘柄」の指定で上場廃止の恐れが指摘される中、社員向けに自社株購入を呼び掛けていたことが21日、分かった。自社株を保有する社員の多くは、系列の米原発会社の経営破綻などを背景に株価低下で含み損が出ており「会社のモラルを疑う」と反発している。

 東芝関係者によると「東芝持株会2017年度4月定例募集に関する件」と題した文書で全社員に周知された。4月3日から募集を始め、監査法人からの適正意見を得ずに決算発表するなど混乱が続く中で21日に締め切った。

 東芝の株価は一連の問題が明るみに出てからは200円前後で推移している。

https://this.kiji.is/228040374018065911?c=39546741839462401
3:2017/04/21(金) 19:43:39.55 ID:
>>1
今更「会社のモラルを疑う」って超ウケる~
8:2017/04/21(金) 19:46:29.88 ID:
>>3
だよなぁ
どこまでも他人事で自分はただの被害者だと思ってそう
28:2017/04/21(金) 20:05:29.45 ID:
>>1
社員なら協力してやれよ(-_-)

130:2017/04/21(金) 21:38:16.84 ID:
>>1 東芝の辞書には『モラル』という言葉はないのにね.....
216:2017/04/22(土) 00:17:53.01 ID:
>>1国が国債を売るのと同じようなもんだな
243:2017/04/22(土) 01:48:23.45 ID:
>>1
さっさと潰れろ
246:2017/04/22(土) 01:54:50.98 ID:
>>1
退職金とボーナスを株ではらってやれよ。
332:2017/04/22(土) 16:59:00.35 ID:
>>1
良い会社じゃないかよ
従業員は自社株買えよ
2:2017/04/21(金) 19:43:14.87 ID:
半額購入補助とかあるならいいけど無いからな
300:2017/04/22(土) 11:48:00.49 ID:
>>2
12月から半額以下になったから。買い時よ社員さん
4:2017/04/21(金) 19:44:22.55 ID:
まずは幹部連中に買わせるべきだな
沈みかけた船の鼠がどうするか見ものだわ
5:2017/04/21(金) 19:44:54.34 ID:
単なる持ち株会の定例募集で、会社が呼びかけて
いるわけてはないけどな。
6:2017/04/21(金) 19:45:53.80 ID:
これで上場廃止したら社員は激怒するだろ
だから上場廃止はないと見た
7:2017/04/21(金) 19:46:17.18 ID:
何が起こるかわからない今の時代では
自分の力のみを頼りに稼いで下さい!
https://goo.gl/wqxEad
9:2017/04/21(金) 19:46:38.91 ID:
役員の給料極限まで減らさないと納得せんだろ
10:2017/04/21(金) 19:46:57.81 ID:
サイテイ スーパーテーション。
11:2017/04/21(金) 19:47:12.23 ID:
潰れかかった会社の社畜は、やはりそれなりに無能である
給料は株券で払ってやれ
12:2017/04/21(金) 19:47:38.75 ID:
紙切れを金出して買えと言われたら怒るわw
13:2017/04/21(金) 19:47:59.83 ID:
>自社株購入呼び掛け
山一証券
14:2017/04/21(金) 19:50:16.55 ID:
役員が全財産ぶっ込んで買えとしか思えんな(´・ω・`)
15:2017/04/21(金) 19:51:18.60 ID:
こんな状況なら普通は、全社員に売買停止命令出すよな。
インサイダーの疑いかけられないように。
19:2017/04/21(金) 19:53:47.00 ID:
>>15
社員は持株会に給料から天引きでお金を納付して
持株会が全体で自社株を買うスキームだから
タイムリーに個人は売買できない
だからインサイダー取引は事実上無理

持株会は、社員のカネで、会社にとって好都合な
物言わない安定株主を確保するのが目的だから
(株主は個々人ではなく「持株会」)
244:2017/04/22(土) 01:52:32.70 ID:
>>19
ヒント
ファインカーボン エッチング装置 カーボン会社
16:2017/04/21(金) 19:51:29.33 ID:
銀行から借りておいてボーナス出すとかなら仕方ないだろう
社員一丸となって支えないと
17:2017/04/21(金) 19:51:55.83 ID:
ひでえな、紙屑売りつけられてんのか
18:2017/04/21(金) 19:53:04.57 ID:
社員の資産形成にお得な条件でってやつね。
バブルの頃持ち株会で高値で買ってたものが
定年まじかに電子屑になって返って来る社員をおもうと胸熱くなるな。
20:2017/04/21(金) 19:54:12.61 ID:
社員にも責任があるんだから当然だろう
26:2017/04/21(金) 20:03:25.60 ID:
>>20
ねえよ(´・ω・`)
112:2017/04/21(金) 21:14:53.16 ID:
>>26
世界的ヒット商品なしで責任なしはないよ
117:2017/04/21(金) 21:21:40.97 ID:
>>112
世界的ヒット商品がないから潰れそうになってるわけじゃないぞ
119:2017/04/21(金) 21:22:49.27 ID:
>>112
フラッシュメモリは世界的にヒットしてるから2兆円規模で買い手が付くんだぜ?
21:2017/04/21(金) 19:55:32.75 ID:
社員自身が自分の会社を信じられるのかが試されてるな
22:2017/04/21(金) 19:56:20.74 ID:
単なる年度始めの持株会定例募集だろ!いい加減にしろ!
23:2017/04/21(金) 19:58:25.80 ID:
想像以上のクズ会社っぷりにワロタ
ここの社員は奴隷なのか?w
277:2017/04/22(土) 07:10:16.66 ID:
>>23
そうだよ
自分で考えるのは禁止だから
24:2017/04/21(金) 19:58:26.99 ID:
紙切れ買えって酷いな
まさにブラック企業
25:2017/04/21(金) 20:01:11.63 ID:
自社株を空売りすればいいねん
27:2017/04/21(金) 20:04:47.42 ID:
ほんと沈みゆく泥舟状態だな
29:2017/04/21(金) 20:05:47.29 ID:
ああなるほど潰れるべきして潰れる会社だな
30:2017/04/21(金) 20:06:42.46 ID:
ストックオプションとして、ボーナスは株券で支給すればいいじゃん?
31:2017/04/21(金) 20:07:14.35 ID:
元社長や役員に賠償請求しろよ
245:2017/04/22(土) 01:53:27.53 ID:
>>31
西室激怒www
32:2017/04/21(金) 20:08:27.97 ID:
なんだ投資詐欺か
33:2017/04/21(金) 20:10:04.53 ID:
社員に責任がないかのようないいぶりだな

給与だけもらっておいて自分に何の責任もないと思ってるのかよ

死ね老害企業の社員ども
36:2017/04/21(金) 20:19:11.73 ID:
紙くずどころか電子の海に消えるようなものを買えとwww

>>33
日本の上級国民はみんなそうだろ。
手柄は自分、責任は部下、被害は国民に遍く
それが明治維新以降の日本。
37:2017/04/21(金) 20:20:10.09 ID:
>>36
上場廃止になったら 取りあえず株券は送られてくる
38:2017/04/21(金) 20:21:01.13 ID:
>>37
いつの時代の話しだよ
45:2017/04/21(金) 20:24:10.35 ID:
>>37
券はかなり前に廃止されただろう?

>>39
東芝限定じゃないだろ。どこもだいたいそんなもんだろ。
51:2017/04/21(金) 20:29:47.86 ID:
>>38
>>45
誤解されてるけど 上場廃止になったら
プリンターで印刷された株券は送られてくる
61:2017/04/21(金) 20:39:11.35 ID:
>>51
そうなんだ情報サンクス
しかし上場廃止になった時に紙の株券が送られてくるのはなんだか皮肉を感じる笑
66:2017/04/21(金) 20:41:08.53 ID:
>>61
株式市場にある株は第三者である市場が正当性担保してるから
株券なしの電子データで容認されてるわけだからな
上場廃止されたら担保するものは紙に求めるしか無い
68:2017/04/21(金) 20:44:12.63 ID:
>>61
多分 想像してるような立派な株券じゃないよ
安っぽいのが送られてる 少し笑える
67:2017/04/21(金) 20:43:53.25 ID:
>>51
普通上場企業は株券不発行株式会社で、上場廃止後は、口座の形で管理してる電子株式のほふりじゃなくて、どっかのメガバンの株主名簿管理に移行してて、特に請求ない限り証明書も発行されない
株主であるかどうかは株主名簿見ればわかるから
株主からの請求があって初めて、会社がそこへ株主かどうか確認して株式保有証明書発行してもらう流れになる それも株券じゃないし、定款で特に株券発行会社として定めていない会社(大半がこれ)である場合は株券は発行できない
69:2017/04/21(金) 20:45:01.35 ID:
>>67
俺の所には某会社のが送られてきたんだけど
80:2017/04/21(金) 20:53:31.42 ID:
>>69
http://kabushiki-blog.com/article/116162992.html

株券電子化前はそうだったみたいだけど
法律上は2006年から原則株券発行から原則株券不発行になって、
株券電子化の2009年1月から現行制度になってる
70:2017/04/21(金) 20:46:01.00 ID:
>>67
請求すれば貰えるし、市場を介さない状態で
売買するには紙にするしかないんだから間違っちゃいないだろ
ヤフオク辺りで凍死歯株出回るかもなw
41:2017/04/21(金) 20:22:27.95 ID:
>>33
責任はないよ。
赤字は経営者の責任であって従業員は自分の時間を会社に投資してるだけ。
176:2017/04/21(金) 22:31:40.96 ID:
>>41
社員の自己責任だろ

それでもまだ東芝社員はマシだよ
今まで甘い汁吸ってた上に、どうせこれから税金も投入されるんだろうから
東電みたいに
219:2017/04/22(土) 00:28:11.82 ID:
>>176
パワハラで無理やり粉飾させられたり
別に甘い汁吸ってないだろ
それなりに高給だったとは思うけど

社員の自己責任はそうだと思う。
上層部が悪いから会社が傾いたとか他人に責任押し付ける時点で
その会社はダメなんだよ

上層部が一番悪いが
社員も悪いから会社が傾いたが正しい
34:2017/04/21(金) 20:14:16.43 ID:
そんなもん焼け石に水やろ
35:2017/04/21(金) 20:15:03.73 ID:
給料はさすがに労働法違反だから
役員報酬、退職金、年金を株券で払えば。
39:2017/04/21(金) 20:21:16.27 ID:
東芝はモラルがない経営者しかいないのかね?
40:2017/04/21(金) 20:22:10.31 ID:
社員に買わせて経営陣の売り抜けにぶつけるんだろ
42:2017/04/21(金) 20:23:29.07 ID:
OBへの企業年金あるんだったら先ずはそれを寄付してもらえ。
43:2017/04/21(金) 20:23:29.69 ID:
自社商品買えって言うのとどちらがマシ?
50:2017/04/21(金) 20:27:56.57 ID:
>>43
そういうのは社割あるだろ
54:2017/04/21(金) 20:33:36.21 ID:
>>50
電機メーカーの社割はせいぜいが、ヨドバシのポイント還元済みの価格だよ
ほぼ、社員にメリットはない
60:2017/04/21(金) 20:38:20.76 ID:
>>43
自社製品で安く買えるならまだヤフオクなり祖父に横流しできるじゃん
株は配当が期待できないし値上がりする気配は今後数年ないだろう
72:2017/04/21(金) 20:47:19.20 ID:
>>60
前にシャー○の社員が社割で買うより家電量販店で買ったほうが安いって言ってた。
74:2017/04/21(金) 20:49:33.56 ID:
>>72
そ、上に言ってるような転売に使えるような価格では販売されてないよ
これはどこの電機メーカーもそう
たかが社員だからってそんな優遇されるはずない
大企業社員で優遇されてるのは保険商品くらい
企業団体保険は社員加入者だけでリスク計算されて料金が決まるから
大体が、大企業のものは一般のものより安いところが多い
44:2017/04/21(金) 20:23:47.63 ID:
今後は給料を株券で払えばいいんじゃね?
46:2017/04/21(金) 20:27:27.36 ID:
企業経営とは儲けは独り占めするが失敗の責任は一般社員に押し付けること
47:2017/04/21(金) 20:27:36.11 ID:
こういう社員を骨までしゃぶり尽くす会社って大概メインか準メインの銀行と会社の役員が裏で握ってるんだよな
48:2017/04/21(金) 20:27:36.55 ID:
従業員を大切にしない会社だなあ
49:2017/04/21(金) 20:27:53.98 ID:
経営陣全員が全財産をつかって買うべきだろ。
52:2017/04/21(金) 20:32:08.68 ID:
リストラ真っ最中に選挙活動していた組合のモラルも疑うよな
しかも、リストラ対象部門にも平気で配ってて
お前ら、ネガティブキャンペーンやってんの?って思ったわ
248:2017/04/22(土) 01:58:40.94 ID:
>>52
退職後はダイレクトに議員様からハガキがきます。
53:2017/04/21(金) 20:32:29.88 ID:
東芝「今どきは全て電子化してるから印刷した株券を発行してないので紙屑すら出ないよ〜エコな東芝株1株200円に負けとくよ。さぁ、買った買った〜!」
55:2017/04/21(金) 20:33:51.03 ID:
チャレンジしろよ!
56:2017/04/21(金) 20:34:57.59 ID:
上が無能なら数十万人の生活を狂わす
64:2017/04/21(金) 20:40:18.95 ID:
>>56
その「上」は元々公家社員からの生え抜きだろ?
57:2017/04/21(金) 20:36:00.66 ID:
つ~か、社員が会社を訴えるべきだろ!

株主代表訴訟して管理職をブタ箱にぶち込んで身包みはがせよ!
58:2017/04/21(金) 20:36:58.22 ID:
何かに似てるなあて思ったんだけど、
戦時国債とか軍票だな、これ。
59:2017/04/21(金) 20:37:09.35 ID:
ボーナスをカブの現物支給すればいいんでねw
62:2017/04/21(金) 20:39:25.14 ID:
>>59
シャープはそれやってるな
まあ、海外では成果を株で渡すのは結構当たり前にやってることではあるが
ただ、ここまでズブズブの状況だと社員の反発があるからそれをやるのは好調で株価が上昇基調のときだけ
63:2017/04/21(金) 20:39:45.38 ID:
今空売りしてるハゲタカのカモになるだけだろw
65:2017/04/21(金) 20:40:22.12 ID:
ババを引けとよく言えるな
71:2017/04/21(金) 20:46:32.35 ID:
終わってるなー
宗教かよ
信仰心が試されてるね!
73:2017/04/21(金) 20:48:10.22 ID:
確か 持ち株って強制できないんじゃなかったけか
それと勝手に買う量も変えられなかったはず
75:2017/04/21(金) 20:50:25.12 ID:
>>73
強制できないから依頼の形は変えないよ
ただ、組合員ではない人には無言の圧力が掛かるw
76:2017/04/21(金) 20:51:37.23 ID:
悪事を働いた当人がノウノウの逃げおおせて、末端のなんの落ち度もない人々に全損害をひっかぶせるw
77:2017/04/21(金) 20:53:06.35 ID:
>>76
今の社長もぶっちゃけると被害者の側だからな
メディカル社の社長だし
重罪人である幹部連中は大体逃げてる
前の会長の退陣が特にひどかったな
損失みつかってそうそうに辞任てw
78:2017/04/21(金) 20:53:09.59 ID:
>>76
一億総ざんげとか抜かしながら満州人脈がずうずうしく生き延びた国だもんでw
79:2017/04/21(金) 20:53:09.60 ID:
英文(契約書)も満足に読めないアホバカ東芝はサッサと死ね
81:2017/04/21(金) 20:54:03.24 ID:
社員にも見限られてるから、閉じた方が良い。
新たな企業が出てくるので潰しても大丈夫。
新陳代謝は必要。
82:2017/04/21(金) 20:54:43.99 ID:
シャープみたいにせめて自社商品買ってキャンペーンにしとけばいいのに
株ってよっぽど将来に期待がないと買えんぞ
83:2017/04/21(金) 20:57:03.91 ID:
>>82
売るもんがないんだよ
白物は売っぱらってるし
テレビ事業とかもろもろ売却検討中だろ?
全力でコンシューマ事業から逃走中なんだから
84:2017/04/21(金) 20:57:51.12 ID:
ホンハイやソフバンが3兆円出してくれるんだろ。6000億円の債務超過楽々返済だ。
俺が社員だったら上限まで買い増してるぞ。チャレンジ!!
88:2017/04/21(金) 20:58:55.86 ID:
>>84
鴻海が出資検討してるのは東芝メモリの方な
確かにそれで債務は返済できるだろうけど、その先の事業はものすごく小粒なものになるぞ
85:2017/04/21(金) 20:58:03.49 ID:
劣化ウラン弾でも支給しとけ
86:2017/04/21(金) 20:58:45.28 ID:
今後は社員の給料は東芝株で
87:2017/04/21(金) 20:58:50.23 ID:
キツいギャグだな
89:2017/04/21(金) 21:02:30.33 ID:
紙屑になっても・・・

自己責任なんでしょ?

川´・ω・`|||
90:2017/04/21(金) 21:02:42.48 ID:
つか、SBには売りたくないだろうな
国が難色示すぞ
あの会社は社長の頭と一緒で典型的な禿鷹だから
あんだけデカデカとアピールしたスーパーセル買収劇も
もう中国に売り払ってるし
同じことやられるならなんのために中国企業避けたのってはなしになる
当初の見込み通りブロードコムが最有力じゃ?
91:2017/04/21(金) 21:02:43.51 ID:
投資が下手くそな会社だと思ったけど
最悪の手ばかり選ぶな
92:2017/04/21(金) 21:04:23.87 ID:
そんなくそ会社に自分の将来を預けたんだから自業自得。
105:2017/04/21(金) 21:11:41.38 ID:
>>92
なんでもかんでも自業自得っていってればいいニート君は気楽だよね
93:2017/04/21(金) 21:04:50.99 ID:
犯人が責任をとらないで、従業員に自腹切って組織に尽くせって強要する国ってすげえよな。
東電やオリンパスやその他もろもろ、一回でもトップが腹切ったことあったっけ?この国。
101:2017/04/21(金) 21:08:53.35 ID:
>>93
社員も宿主に寄生してるだけの存在だからなあ
108:2017/04/21(金) 21:12:58.45 ID:
>>101
お前は寄生という単語の意味を辞書で調べて1億回音読してこいよw
125:2017/04/21(金) 21:31:23.45 ID:
>>93
乃木希典とか大西瀧治郎中将とか?
94:2017/04/21(金) 21:05:28.82 ID:
これはアカン展開なヤツや
95:2017/04/21(金) 21:05:31.78 ID:
一生居つくつもりで入ったんだろ!
だったらいくらでも買い支えて懸命に働け!
会社にしがみついてる癖にパアになると思ってる奴はただの寄生虫だろうが!
96:2017/04/21(金) 21:05:37.55 ID:
GMが破綻した時と同じことしてる。
97:2017/04/21(金) 21:05:43.10 ID:
自社株買っても、毎月給料から天引きされ年末調整の税金優遇されるだけだから
やらない方がいいぞ。
98:2017/04/21(金) 21:05:56.14 ID:
ポテンシャルはあるんだろうが、どうしようもなく内向きになってるから
行くところまで行かないと再生しないよね。
シャープより酷いだろう。
102:2017/04/21(金) 21:09:48.39 ID:
>>98
酷くはないよ
だって、今回の件は完全にWEC買収が原因だもの
更にいうなら上の内紛が原因
ぶっちゃけ、これがなかったら最初の半導体と家電部門の大鉈だけで済んでた話
たぶん、メディカルは売ってなかったし、白物も全部撤退なんてことはなかったんじゃないかな?
99:2017/04/21(金) 21:06:16.65 ID:
さすがに今買えは酷いなw
106:2017/04/21(金) 21:11:48.60 ID:
>>99
まあ、正直言うと、買うわけないって思った上での通知だよ
株主批判回避のためのポーズ
まあ、組合員じゃない連中には強制力が働くけどw
100:2017/04/21(金) 21:07:51.28 ID:
見えてる地雷踏みに行った人おる?
103:2017/04/21(金) 21:09:57.63 ID:
官僚的経営の成れの果て
ごっこ遊びは国政だけにしろというか
霞が関も暴走しすぎて、アンバランスな税金の使われ方
先進国において、理想とするあらゆる指標が最下位
それ程腐敗した組織だが、そのつるんだ同士で先に倒れるのは民間という
104:2017/04/21(金) 21:11:07.20 ID:
自社株買っても、儲けた分は新しく自社株を買い足すだけ。様は会社優遇システム
107:2017/04/21(金) 21:12:30.83 ID:
ここは信用全力買いで、あの世までお供を
109:2017/04/21(金) 21:13:46.35 ID:
大化けするかもよ
110:2017/04/21(金) 21:14:00.32 ID:
給料も株なんだろ
111:2017/04/21(金) 21:14:42.69 ID:
山一証券でも
倒産直前に全く同じことが起こったんだが
東芝大丈夫か?
113:2017/04/21(金) 21:15:26.81 ID:
大企業とその正社員を憎むあまり発狂してる乞食やニートが散見されるな・・・
115:2017/04/21(金) 21:19:52.83 ID:
>>113
社員様? 今こそ愛社精神を発揮する時やでぇw
114:2017/04/21(金) 21:18:58.36 ID:
この会社の経営状態だと、全社員の給料は半分以下
ここまで放置したのも、上層部のせいでもあるが
全社員、責任があるというのが役員の言い分
ならば、給料返上する代わりに全社員は
自社株買いして支えろということだ
116:2017/04/21(金) 21:21:24.93 ID:
がんばれ東芝シャープ バカでも生きてるよwww
二期連続赤字二兆円
サンヨー買収1兆円売却千億円差し引き九千億円大損www
リストラ10万人

バイバカソニック10万円

薄バカテレビ戦争全面降伏 プゲラズマ撤退
本社のある大阪門真は既に廃墟

それでもバカソニックは生きとるよwww

白痴松下幸之助キチガイ語録

1ソニーはうちの外部研究機関でおまっ
意味 ソニーが作ったオリジナル商品をパクって売れば儲かる
   例ウォークマン等
2松下は物を作る会社ではおまへん 人を作る会社でおまっ
意味 電気製品は全部他社のコピーパクリ 物を作るなどという大層な事は
していない ただパクってこぴーしてるだけwww
3熱海会議幸之助土下座事件
 世界的不況で松下製品が売れなくなり在庫が積みあがり松下じじばばショップ
 販売店主に締め上げられ土下座して謝罪した会議www
 週刊朝鮮日報アホラ土下座事件
マネシタをディスる記事を掲載したら新聞広告全部引き上げると恫喝され
アホラ編集部一同土下座した事件www

子会社日本ビクターが開発したVHSビデオをパクリ一番儲けたのが
バカソニック ビデオデッキは一台20万前後で売れるオバケ商品
一台売れば8万が利益という高利益商品だった
しかしテレビもビデオも売れなくなり利益は激減
薄型テレビではプゲラズマ陣営になり液晶テレビに完敗
尼崎プゲラズマ工場は閉鎖 
バカソニックPD史上最悪倒産負債5000億円
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/31/news125.html
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20161101_01.html
マネシタ東芝映像ディスプレイ株式会社倒産
負債1000億円www
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20170330_02.html
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4284.html
欠陥家電に苦情言ったら放火
丁稚が言ってたように確かに物を作らず犯罪人作る会社やwww
苦情の顧客宅に放火未遂容疑、パナソニック子会社の男逮捕
勤務先の会社に苦情を入れた、個人客の自宅に火を付けたとして、香川県警は22日、現住建造物等放火未遂の疑いで、パナソニックエコソリューションズテクノサービス社員、西岡壱成容疑者(20)=高松市高松町=を逮捕した。
同署によると、西岡容疑者は容疑を認め「家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた」と供述しているという。 
http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220029-n1.html
過労死で書類送検
物を作らず人殺す

とどめのNA-V80斜めドラム欠陥洗濯乾燥機問題
縦型洗濯機は他社との競合が激しく価格は下がる一方だった
そこで他社との差別化のため物理法則を無視しデザイン優先斜めドラム
洗濯乾燥機を他社に先駆けて販売 洗えない乾かない粗大ゴミを
宣伝しまくり一台10万円以上で売りまくった
価格コムを見れば如何におぞましい代物かわかるだろう

小学中退ビンボー丁稚電気的知識ゼロの白痴それが松下幸之助

一方東大卒バ片山を社長にしたシャープッは液晶万歳突撃を敢行
末端社員は大東亜戦争でやったことと同じように玉砕していくのであるwww
118:2017/04/21(金) 21:22:18.28 ID:
逆ストックオプションか、これは嫌だなぁ
120:2017/04/21(金) 21:26:14.37 ID:
>自社株を保有する社員の多くは、系列の米原発会社の経営破綻などを背景に株価低下で含み損が出ており「会社のモラルを疑う」と反発している。

いや、被害者ぶるなよw
121:2017/04/21(金) 21:26:55.33 ID:
まだモラルがあるとおもってんのかwww
122:2017/04/21(金) 21:27:54.55 ID:
元を含めた取締役の預金や資産を全部、株購入に当てたら社員も納得するだろ。

ここまでゲスな上役連中、普通の国なら襲撃されるだろう。
123:2017/04/21(金) 21:28:28.91 ID:
そういえば昔ナースウィッチ小麦ちゃんのラジオで
モモーイが休養のためお休みだった回で制作会社の東芝の出向のおっさんたちが間を持たせるので
とんでもねぇ内情暴露しまくってたの思い出したw
124:2017/04/21(金) 21:31:10.29 ID:
ただの定例募集じゃねーかw
まるで強制的に嵌め込む様に記載しているこの記事は悪意ありあり。
126:2017/04/21(金) 21:31:50.15 ID:
定例募集なら当然て気もするが、これを記事にする共同通信の方がおかしいんじゃないかと思うのは俺だけ?w
127:2017/04/21(金) 21:32:14.08 ID:
倒産した方がもはや社員のためレベルだなw
128:2017/04/21(金) 21:35:35.99 ID:
株などの本に書いてある基本中の基本
リスク分散は基本、給与を貰う会社、自社株購入
愛社精神で全てを失う可能性があるからな
129:2017/04/21(金) 21:36:41.21 ID:
ストックオプション制度とかしょうもないweb系のスタートアップ企業みてーなことしてんなwww
131:2017/04/21(金) 21:38:37.54 ID:
この会社だけは一般社員含め全く同情できない 上場廃止にすべき
132:2017/04/21(金) 21:38:49.29 ID:
年賀状より儲かるかもと夢を見れるだけ良い それが悪夢でも
133:2017/04/21(金) 21:40:30.21 ID:
毎期やってる定例募集だろ
ナンピンしたい社員もいるかもしれないから別にいいんじゃね
134:2017/04/21(金) 21:41:56.99 ID:
たまげたな。沈む船だと分かっているのに、社員を道連れにしようとする経営陣か。
143:2017/04/21(金) 21:49:51.49 ID:
>>134
戦艦 武蔵の最後みたいですな。
船首部が徐々に沈降してる時に、総員を後部甲板に集めて仕官が言ったそうです。
『この艦(ふね)は沈まない!』と…。

政府の大本営発表があったり、大戦時と日本は変わってないですよね。
135:2017/04/21(金) 21:42:29.96 ID:
ホントに儲ってる会社はインサイダーが進んで自社株を買うだろう
だって儲かってるのわかってんだから株価も上がると思うべフツー
136:2017/04/21(金) 21:43:20.71 ID:
落ち目な人たちを見るって楽しいよね。。この後に及んでまだ助かると思ってるお花畑たちw
137:2017/04/21(金) 21:44:55.31 ID:
何だ、年度頭にある定例募集の話か。臨時に半強制的に買わしてるのかと思った。
141:2017/04/21(金) 21:47:21.29 ID:
>>137
ここで騒いでる人はスレタイしか読んでないか
持株会ある会社に勤めたことがないんだろう
146:2017/04/21(金) 21:52:21.72 ID:
>>141
自社株購入で会社の忠誠心を試すような会社ですけどねw
155:2017/04/21(金) 22:02:33.57 ID:
>>141
上場してる状態なのに毎回やってる定例募集を止める方こそ自分たちだけは逃げるのかよと問題だわなあ。

>>146
今時の持株会なんてネットで勝手に個人で取引がデフォで、表立って会社がノルマ課すなんてまず無理じゃないの。それやってたらもっと大騒ぎになるだろし。
165:2017/04/21(金) 22:15:01.47 ID:
>>155
会社によりけりだけど
持株会で株を買うと会社から奨励金が出て
時価より安く買えたりするんだよ
173:2017/04/21(金) 22:28:45.71 ID:
>>165
奨励金10%
162:2017/04/21(金) 22:11:51.06 ID:
>>141
持株会ある会社に勤めてて、株が無価値になる危機に瀕したヤツはもっといないだろう
138:2017/04/21(金) 21:45:06.24 ID:
さっさと紙切れを買え!ってか
139:2017/04/21(金) 21:45:14.99 ID:
こりゃ確実に倒産かもな
ま、倒産したところで30万人くらい上級国民が無職になるだけだからあんま関係ないだろうが
140:2017/04/21(金) 21:46:03.87 ID:
だっせえww
142:2017/04/21(金) 21:49:35.06 ID:
給料を株で払えば良いじゃんw
144:2017/04/21(金) 21:51:25.72 ID:
散々数字で縛っといて矛盾がパネェwww
残りたきゃ貯め込んだ分吐き出せてか?
まあ、対岸だから生温かく鑑賞しとくわ。
145:2017/04/21(金) 21:52:00.69 ID:
一方役員は半年前に株を売り払った
147:2017/04/21(金) 21:54:00.10 ID:
一方、
鴻海、忘年会の特等に現金4900万円と6500万円相当の株  大盤振る舞い
http://www.emsodm.com/html/2015/02/25/1424839800257.html
148:2017/04/21(金) 21:56:26.67 ID:
うちの会社が仕手に狙われて高値つけたとき
持株会やってた先輩が
持株会から自分の積み立て分を引き出して売り払ってたなw
149:2017/04/21(金) 21:56:38.96 ID:
         /::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::ノ    /
         /::::::::::::/  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ:::',     |  や や な
     ,.へ ,':::::::::::/  _.ノ      ',  '.,     |  め  っ :
    __L::::::::::::::::/    /。  /。ヽ i     |  ま ぱ 中
   (::::::::::「  ̄     ヽ   ヽ    l)   |  し  り 嶋
    7:::::/ト          つ    l:) <.  ょ    君
     ヽ-' l                /ノ    |  う
        ヽ      , ーr‐'  /   ト.、|
           \       ̄ , -'´ ト、  J \     __/
           l   l ̄ ̄     し   /     \
       ,'/⌒T    T ヽ' ,        |  :  こ   |
       ; l   li     li  l ;        |  ね ん  |
      ; l  l」ヽ、_ヽ ノ ヽ l ;      |    な  |
        l  l  「`/ ̄ }l l         |.     こ   |
       ', l  l / /-'´ l ;       \.   と /
150:2017/04/21(金) 21:57:00.15 ID:
上場廃止が無ければ超リバる
安値で買えるぞ!!!
151:2017/04/21(金) 21:57:40.87 ID:
監査法人が通せない決算だからな。外部の素人でも闇の深さわかるわ。
152:2017/04/21(金) 21:58:04.14 ID:
 
 
「紙クズ」の「自爆営業」って何だよ? 凍死場・・・('A`)
 
153:2017/04/21(金) 21:58:57.34 ID:
疑問なんだが、粉飾決算数回、監査法人承認無しの決算発表、債務超過で上場維持できる理由は何?
154:2017/04/21(金) 22:01:26.93 ID:
>>153
天下りの大量受け入れで官界とズブズブ
経団連の老舗企業
東証会長西室が元東芝
156:2017/04/21(金) 22:02:39.85 ID:
どこまで腐ってんだここの経営者
157:2017/04/21(金) 22:04:08.73 ID:
158:2017/04/21(金) 22:04:28.36 ID:
  てつ買を券株
    _ρ_
   / ⊥ \
   |_芝凍_|
   ∩∧ ∧∩
   |( ゚Д゚)/
   `/  /
    ( (
   ∫ヽ__)
     U U
   | ̄ ̄ ̄ ̄|
   \__人__/
うせまし出をマタへビレテ

し出売社会券証 券株芝凍
159:2017/04/21(金) 22:05:14.69 ID:
バカだろw
160:2017/04/21(金) 22:09:27.30 ID:
荒らし兼半コテな
アスペ発達ADHDパーツマン(通称ストーカーマン)多重人格者(PSM 悪)
30歳168センチ 60キロ程度
日頃の奇異な言動からの物事への異常な執着から
スレからは煙たがられてる
時折、ストーカーマンが~
と書き込むが勿論
自分のことである
(若年性アルツハイマー?)
楽な期間工作業以外は
ほとんどがゲーム、アニメ観賞オナニーに費やす
一時は漁師であったが
すぐに逃げだした
叩かれ耐性がないのでNGだわ~と言って逃げる
常識人のふりをして
平気で別ブラウザで荒らすので要 注意自分に歯向かうのを許さないそういうやつは病気と思い込む、あまりのモテなさから結婚は諦め
このテンプレでネットにて
遺伝子を残すことを決めた
(笑)
酒の締めは味噌汁。
現在東京千代田区在住
ツイッター
ブログもcheckしてね
https://mobile.twitter.com/Parts_setman
http://makegumikikankou.blog.fc2.com
161:2017/04/21(金) 22:11:33.67 ID:
これ買わないとボーナス査定さがったりするのか?w
163:2017/04/21(金) 22:13:34.03 ID:
>>161
昇進の条件になってて、一定以上の役職者の加入率は100パーセント
164:2017/04/21(金) 22:13:42.02 ID:
株主を舐めるだけじゃなくて、社員も舐めてんのな、この企業
166:2017/04/21(金) 22:16:01.46 ID:
つくづく社員を舐め腐った制度だよな、会社の株買わせるって。
まぁそれを受け入れる社員もその程度の頭なんだろうが。
170:2017/04/21(金) 22:22:07.79 ID:
>>166
海外ならそれで億万長者になれたりするけど
日本だとそれはまずないからなぁ
175:2017/04/21(金) 22:30:59.77 ID:
>>170
自社株買いとストックオプションはまるで別物やで
167:2017/04/21(金) 22:17:39.16 ID:
役員は全財産購入したんだろうな?
私財だぞ
168:2017/04/21(金) 22:20:04.39 ID:
>会社のモラルを疑う

いやいや、お前らが言うなよ。

東電の福島原発の現場作業員への危険手当をピンパネしてるのは、お前らだろ。
169:2017/04/21(金) 22:21:01.88 ID:
反発するのは自由だけど会社が潰れたら皆路頭に迷うだけだといつも思う
171:2017/04/21(金) 22:23:00.18 ID:
>>169
退場させるべき会社を残して負担を押し付けてくるほうが迷惑だな。
スクラップアンドビルドができないほど硬直化してどうにもならなくなってる日本。
172:2017/04/21(金) 22:26:26.59 ID:
役員と幹部だけであの決算はないわ
木っ端も突っ込める立場ではない
174:2017/04/21(金) 22:29:47.47 ID:
まあ、この期に及んで社員でいる方もいる方なんだけどなwwww
やあ、愉快愉快
177:2017/04/21(金) 22:34:55.17 ID:
経営陣が無能じゃ何してもだめ
178:2017/04/21(金) 22:35:40.57 ID:
潰れたって仕方ないらぁ。
東芝だけでなくて
日本郵政も駄目にしました。


もうアカン!!   愛エメ
186:2017/04/21(金) 22:47:25.10 ID:
>>178
疫病神だな西なんとかさんw
179:2017/04/21(金) 22:35:41.00 ID:
すげぇwwwwwwwwwwwwww
180:2017/04/21(金) 22:37:09.82 ID:
リスクヘッジはさせないwww
最低だw
181:2017/04/21(金) 22:38:26.94 ID:
東芝がって東芝自身は人間じゃないのだから社長が呼び掛けているということでよろしいか
主体は誰かはっきりさせてほしい
182:2017/04/21(金) 22:39:55.17 ID:
まー、あれだ
今個人国債買ってるような奴なら買うだろうなw
183:2017/04/21(金) 22:43:11.49 ID:
【中国】中国で大量失業のリスク高まる、政策対応必要=国務院 2ch.net
元スレ http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492632559/

[北京 19日 ロイター] - 中国国務院は、一部地域や産業セクターでの大量失業のリスクが高まったとし、失業率上昇の可能性に対する財政・金融政策面での支援の必要性を訴えた

ウエブサイトに掲載した指針で、現在の労働市場には大きな構造的問題が存在するものの、雇用を最優先の政策課題とすべきと指摘。
鉄鋼、石炭、石炭発電など稼働能力削減の影響を受けたセクターから労働者を適切に再配置するとした。

「都市部で新規雇用が縮小したり失業率が急上昇するようであれば、国として財政・金融政策による下支えを強化すべき。」とし、政府として起業の推進や中小企業支援を継続する方針を示した。

2017年 4月 20日
184:2017/04/21(金) 22:44:02.72 ID:
毎期始めの定例募集、毎年桜が咲くのと一緒。
185:2017/04/21(金) 22:45:42.10 ID:
どうなんだろう
経営も経営だが協力を拒否する社員も社員
潰れてもいいなら買わなきゃいいしな

潰れた方が国民のため
どうせ電機なんていらない
バカ理系は反省しろw
187:2017/04/21(金) 22:48:30.06 ID:
ボーナスストックオプションにすれば?
188:2017/04/21(金) 22:48:48.72 ID:
セルフハメ込みワロタwww
189:2017/04/21(金) 22:50:46.95 ID:
むしろ未だに上場維持されてることが
東証の判断に不正を感じるわwww
190:2017/04/21(金) 22:53:12.63 ID:
みんな勘違いしてるけど、上場廃止しても、好きな時に売買しにくいだけで、企業の価値は変わらんぞ?流動性プレミアム分くらいだよ。
まあ、債務超過でマイナス価値だから上場してないと値がつかないかw
191:2017/04/21(金) 22:54:23.95 ID:
マジかよくっそ笑えるw
東芝ってガチなバカしかいねえな
192:2017/04/21(金) 22:55:09.37 ID:
東芝の経営危機はもう長くやってる話だし
優秀な人なら、もう辞めてるでしょ。
残ってるのは、そうじゃない人ばかりだろ。
193:2017/04/21(金) 22:56:03.58 ID:
奨励金はいくらなんだろ。
5%程度だったら紙屑になる可能性もあるのだから買わないだろうな。
194:2017/04/21(金) 22:56:32.77 ID:
あれだろ、持株会だから給料天引きだろ

まぁ未だに残ってるような阿呆にはちょうどいいんじゃないか、紙切れになるしケツ拭いとけ
195:2017/04/21(金) 23:00:32.07 ID:
夏ボは自社株で支給
196:2017/04/21(金) 23:12:26.31 ID:
社員「粉飾しまくりの会社の株なんてごめんです^_^」
197:2017/04/21(金) 23:12:37.32 ID:
上場廃止する株を買い支えろってすげーなw
198:2017/04/21(金) 23:16:44.45 ID:
持株会だろ、ドルコストで毎月市場価格で買い付けるんだから、今から買う奴らは少なくとも大損はしないだろ、株価はここが底値付近なんだから
しかも単利だが5%程度の奨励金も付くんだし
まあ今まで積み立ててきた奴のことなんか知らん
199:2017/04/21(金) 23:20:29.17 ID:
じょうじょう酌量の余地は?
200:2017/04/21(金) 23:22:10.13 ID:
自己責任だぞ
201:2017/04/21(金) 23:27:56.04 ID:
末期症状
202:2017/04/21(金) 23:28:32.27 ID:
ボーナスは,株式オプションで
203:2017/04/21(金) 23:29:11.10 ID:
ジャァあああああああああああああアップゥ。
あれもこれもそれも下痢が下痢に悪い。
下痢のミクスのせきにんだ
204:2017/04/21(金) 23:33:31.02 ID:
泣き売。
205:2017/04/21(金) 23:33:55.78 ID:
経営陣はさらし首レベルだな
206:2017/04/21(金) 23:34:51.07 ID:
チャレンジさせ過ぎやろ
207:2017/04/21(金) 23:48:25.83 ID:
三洋電機だったか
ボーナスが払えないんで自社の製品を代わりに上げる制度があった記憶が
208:2017/04/21(金) 23:52:43.24 ID:
え、普通4月に持ち株会の定例募集するだろ。ピントはずれた記事だな。そういう制度も知らないマスコミなんだろうな。
株は安い時に勝って高い時に売るもんだよ。
220:2017/04/22(土) 00:30:12.82 ID:
>>208
自粛するべきだろ
定例だからやってますはおかしくないようで、現状考えるとおかしいわ
209:2017/04/21(金) 23:55:52.38 ID:
自分の家が燃えてるんだから普通なら消化活動して当たり前だろうからね。
210:2017/04/22(土) 00:00:00.23 ID:
会社潰れてもいいなら買わなきゃいいじゃない
211:2017/04/22(土) 00:02:58.07 ID:
一番凄かったのは、一部上場の山水電気の最後。
株主へ、株主総会開かなきゃいけないんですが、お金がなくて開けません
ごめんなさい。
212:2017/04/22(土) 00:03:11.82 ID:
太平洋戦争中に戦時国債買うことを奨励した日本と
全く同じことをやってるな
のちに紙切れになるわけだが
213:2017/04/22(土) 00:08:01.11 ID:
林田力・東急不動産だまし売り裁判6 [無断転載禁止]・2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1474812403/
214:2017/04/22(土) 00:15:10.18 ID:
安倍ちゃんのお友達の西室泰三が東芝だけでなく日本郵政でもやりやがった!!
これもうアップル・マクド・ベネッセの原田超えたな
215:2017/04/22(土) 00:17:33.33 ID:
破たんさせようとした某総合商社に買わせればいいじゃないか
217:2017/04/22(土) 00:19:32.87 ID:
ボーナスは全部株で払えばいい
ボーナス貰えるだけありがたいと思え
218:2017/04/22(土) 00:21:35.05 ID:
美女がコロッと落ちる!?女性500人に聞いたアリな40男の特徴
http://teasd.tarama.jp/201713.html
221:2017/04/22(土) 00:33:32.44 ID:
今でしょ

いや、マジでwww
222:2017/04/22(土) 00:35:08.56 ID:
絶対誰も買いたくないだろww
223:2017/04/22(土) 00:35:15.35 ID:
持ち株会って形式的には強制ではないけど、事実上の強制みたいなとこもあるだろ
踏み絵みたいになってないのこれ
228:2017/04/22(土) 00:47:31.35 ID:
>>223
一般的に持株会は多かれ少なかれそういう雰囲気あるかもね
けど今の東芝にそれは無いだろ
そもそも自分の将来に必死で社内掲示板の毎年定例の募集なんてみんなフーンで終わりw
224:2017/04/22(土) 00:37:37.48 ID:
ナンピンっすか
225:2017/04/22(土) 00:38:54.11 ID:
西田、佐々木の私財を没収してからだろ。
226:2017/04/22(土) 00:40:14.51 ID:
かつて日本のエクセレント・カンパニーと呼ばれた企業の哀れな末路
227:2017/04/22(土) 00:44:07.95 ID:
東芝の将来は資産の切り売りして、インフラ系の重電部分だけが残るんだろう。
229:2017/04/22(土) 00:48:25.02 ID:
社員が買わなかったら給料どこから出るの?
230:2017/04/22(土) 00:51:29.53 ID:
潰すのは決まってて後は最後まで忠誠の踏み絵踏ませて残った奴だけ外資に引き取られる、とかじゃね?
234:2017/04/22(土) 00:56:46.75 ID:
>>230
外資は末期の自社株買う買わないなんてつまらんことで残す人間決めないだろ
外資を甘く見すぎ
231:2017/04/22(土) 00:53:29.10 ID:
これもうだいたい宗教だな
壺買う感覚でいかが?
232:2017/04/22(土) 00:54:27.45 ID:
さすが東芝w
いっそのこと給料は社債でも発行して渡せばいいんじゃね?
233:2017/04/22(土) 00:55:01.34 ID:
まあいいじゃないか。
将来「あの時もっと買っておけば良かった」と思う事があるかもしれないし。

235:2017/04/22(土) 01:00:24.74 ID:
買わすだけ買わしといて、「奥義・100%減資」がさく裂するんだろ
236:2017/04/22(土) 01:02:52.15 ID:
まず重役の報酬を過去まで遡って返納しろや

社員は無価値の自社株なんて買うわけないだろ
238:2017/04/22(土) 01:19:34.26 ID:
>>236
経営陣が十分な責任とっていればこんなに叩かれなかったろうにね
「俺の地位と金は守れ」という態度が透けて見えるからなぁ
272:2017/04/22(土) 06:54:46.70 ID:
>>238
未だに過去のお偉いさん用の部屋があったり関係なくなった人が偉そうな顔して出入りし放題なんでそ?
322:2017/04/22(土) 16:22:34.46 ID:
>>272
会長職を廃止するというので期待したら
名誉顧問に名前変えただけで何もかわらないという・・・
これじゃ潰れますわ
237:2017/04/22(土) 01:15:43.57 ID:
給料代わりに毎月支給されれば自動ナンピンじゃん。
これが噂のドルコスト法?
239:2017/04/22(土) 01:19:53.84 ID:
無能な役員室を取っ払って有能な再建のプロにすべて任せろ
240:2017/04/22(土) 01:21:18.07 ID:
何言ってんだと思ったが、社員自らが支える気概がなきゃそりゃ駄目だよな
だが、株主ガーとか今までやっといてここで社員頼るとか、今更すぎるだろ経営者
241:2017/04/22(土) 01:26:11.58 ID:
株は今は電子データだからな
ものすごく高いメモ用紙を買ったほうが紙切れとして実態があるだけマシ
242:2017/04/22(土) 01:47:47.62 ID:
自分の家が燃えてるんだから自分で消すのが掟だろう。
資本主義に消防車なんてない。
247:2017/04/22(土) 01:57:08.87 ID:
4月に持株会参加の募集があるのは大企業ならどこもそうだと思うが
別に強制でもないんだし
249:2017/04/22(土) 02:07:13.44 ID:
ハイエナに美味しく頂かれるww
250:2017/04/22(土) 02:12:12.81 ID:
経営陣が全財産つぎ込んで買えよ土地や家も担保に入れろ
それが社員や株主、会社に対する責任の取り方や
勿論それで配当が出てもその金で新たに株を購入や
辞める時は全株式を会社に寄付して切腹しろ
251:2017/04/22(土) 02:23:40.49 ID:
NHK的な将棋で解説すると
8六歩ぐらいの悪手ですねぇ
何冠か持ってるベテランさんならまだしも
素人がそんな事するからマイッチングハウスなどという半導体メーカーにあぼーんされちゃうんですよ
254:2017/04/22(土) 02:42:29.46 ID:
>>251
角頭歩戦法を知らんのか
252:2017/04/22(土) 02:25:48.42 ID:
紙くず同然になる…恐ろしい
253:2017/04/22(土) 02:32:26.34 ID:
ボーナスで東芝株買えばいいじゃない?
255:2017/04/22(土) 02:42:37.60 ID:
そもそも今までの経営陣が自分の資産のほとんどを自社株に費やしていたら、
東芝は今の様な状態にはならなかっただろうね。

自分のほぼ全財産が懸かっているような状態で
自己保身や出世欲・名誉欲第一の無責任なサラリーマン経営なんて
やろうと思っても自然とできないからね。
256:2017/04/22(土) 02:43:29.14 ID:
東芝ワンチャンあると思ったけど
債務超過だと受注できないからインフラ事業すら切り離すのな
257:2017/04/22(土) 02:46:06.21 ID:
フラグたったな
258:2017/04/22(土) 02:54:25.73 ID:
エンロン山一だねw
259:2017/04/22(土) 02:54:30.43 ID:
調べたら東芝の上場来高値はバブル末期の1500円か
その頃にイケイケで自社株大量に買った社員も
まだ残ってるんやろなあ
260:2017/04/22(土) 03:07:29.12 ID:
3月か2月までは黒字って話だったからな、責任ない社員は多いだろう
261:2017/04/22(土) 03:13:02.80 ID:
原発に手を出す会社は滅びる。
262:2017/04/22(土) 03:29:44.66 ID:
おまいら
愛社精神を発揮汁
263:2017/04/22(土) 04:48:37.15 ID:
アホな東大卒などの高学歴文系馬鹿が経営陣なんだろ。
経営者が工業高校卒の叩き上げなら絶対にこう言う失敗はしないよ。
264:2017/04/22(土) 04:56:06.58 ID:
もう日本の企業じゃないからな
265:2017/04/22(土) 05:09:26.46 ID:
経営陣がバカだと腐るのが早いな
この期に及んで半導体部門を売るっていう判断が凄すぎる
つか、持株以前に今までこの会社にいるという決断をしていること自体がすげえわ
266:2017/04/22(土) 05:19:05.53 ID:
やっぱ持ち株会は高リスクだな。
会社が傾くとリストラされたうえ、会社の株のゴミくず。
267:2017/04/22(土) 06:11:18.81 ID:
東芝が私設取引所を開設すれば解決する
268:2017/04/22(土) 06:17:44.44 ID:
社員じゃなくて、役員向けに自社株購入を呼び掛けはしないのか?w
273:2017/04/22(土) 06:57:04.15 ID:
>>268
役員の保身のための社員への呼びかけw
269:2017/04/22(土) 06:29:35.78 ID:
現物支給かよ
270:2017/04/22(土) 06:40:17.68 ID:
職場が大リスクの東芝なのに、更に自分の資産まで大リスクの東芝にするなんてあり得ないだろう。
従業員持株会も新規の購入は停止し、社員の資産を守るほうが大事だろ。
271:2017/04/22(土) 06:54:45.47 ID:
911 311 エボラ IS ベトナム戦争
自作自演 国際司法裁判所の諸国民審査

カーター元大統領⇒911の真相究明のやり直しを求める発言。英国ロビン・クック元外相⇒
「アルカイダというテロ組織は、もとから存在していなかった。米国が、テレビを見ている人々
に政府を支持させるため『悪役』を用意するプロパガンダ戦略としてアルカイダを作った。このことは、
事情に通じた諜報部員なら誰でも知っていることだ」CIA幹部
274:2017/04/22(土) 07:04:51.46 ID:
役員の給料を全額自社株で支給しろ
323:2017/04/22(土) 16:23:41.16 ID:
>>274
役員は社畜じゃないから自社株を買う必要はない
275:2017/04/22(土) 07:14:46.62 ID:
経営陣馬鹿なの?
276:2017/04/22(土) 07:08:31.51 ID:
よく訓練された社畜だと
今なら安いしいっぱい買えてお得とか言ってるらしい
278:2017/04/22(土) 07:15:40.10 ID:
>>276
山一證券の時はみんな買って応援したらしいぞw
279:2017/04/22(土) 07:19:04.14 ID:
もう東芝は壊滅状態だな。
なんか明日の日本経済を
見ているようだ。
283:2017/04/22(土) 08:17:27.68 ID:
>>279
>なんか明日の日本経済を見ているようだ。
 日本の中小企業は必死に働いていて元気だよ
 大学出ていない永守は絶好調だ
280:2017/04/22(土) 07:59:39.46 ID:
自爆買いせや
281:2017/04/22(土) 19:16:43.42 ID:
大手以外の地銀が手を引くから株を社員に
無理矢理ボーナスや給料の代わりにしても
繋ぎの延命資金を集めるつもりなんだろう。
でも無駄だと思うし社員は何ともね~。。。
282:2017/04/22(土) 22:32:08.47 ID:
どうせ税金で補填して存続すんだろ。
クソ社員どもは身銭切って買い支えろよ。
お前らの東芝だろ。また派遣や下請けイジメ好き放題できるようになるぞ。
284:2017/04/22(土) 08:25:20.86 ID:
上場廃止になったら換金出来ねーじゃんw
とんでもねー詐欺だな
285:2017/04/22(土) 08:33:49.84 ID:
役員報酬はストックオプションのみ。
286:2017/04/22(土) 08:42:54.71 ID:
これ、東芝が危機になってから始めたわけじゃなくて、毎年ずっとやってた定例の募集を
今年もやりますというだけのことだから、そんなに騒ぐことでもない。

突っ込むとしたら「今年もやるのかよ。今年くらい空気読んで募集を止めとけよ。」だな。
東芝の、一度やると決めたことは駄目とわかっても変えられない体質がここでも。
287:2017/04/22(土) 08:43:38.82 ID:
社員は買い支えよ。
俺はただの従業員のあのでしらん。
288:2017/04/22(土) 08:50:38.15 ID:
経営陣が自己保身しか考えていないのに、従業員が犠牲になることはないわな。
289:2017/04/22(土) 09:11:15.26 ID:
でもまあ製造の業会ってクズ多いからなぁ
290:2017/04/22(土) 09:13:27.74 ID:
役員の給料 で株を買い付け 現物支給でいいじゃない。
291:2017/04/22(土) 10:09:50.49 ID:
買って応援
292:2017/04/22(土) 10:21:18.30 ID:
やっぱり社員を奴隷としか思ってないんだよなぁ…
すでに含み損を抱えている社員もいるのに、会社を存続させる為に身銭切ってくださーいって
ちなみに君たちの人生は一切保証しませーん
もし株が紙になっても自己責任です、会社の存続の事しか考えていませーん
293:2017/04/22(土) 10:23:08.93 ID:
泥船のかけらを買えよって・・
294:2017/04/22(土) 10:55:54.15 ID:
そもそも上場廃止でもすれば、社員も危なくなるわけで

だから買って支えてやれよ
297:2017/04/22(土) 11:38:02.90 ID:
>>294
社員が購入した程度で支えられるような段階は過ぎてるんじゃなかろうか
305:2017/04/22(土) 12:27:01.16 ID:
>>294
社員よりも危ないのは株主だし株主なんて無一文になればよいわけよ
313:2017/04/22(土) 14:27:36.36 ID:
>>294
買ってから会社倒れてみ?
ダブルパンチだぞっ!!
295:2017/04/22(土) 10:58:15.75 ID:
まー、思考停止でいつもの呼び掛けを空気読まずにやっちゃう会社側もアレだが、
反発する社員もアレだな。
東芝の名前なければタダの人のくせに、こういう時には自分は会社とは関係ないとか。
潰れとけ。
301:2017/04/22(土) 11:48:44.74 ID:
>>295
呼び掛けを止めたら止めたで「従業員に株を買わせない、インサイダーだ!」って言うんだろ?
296:2017/04/22(土) 11:04:49.92 ID:
やっぱりこういうスレは社員と従業員は使い分けないといけないな
298:2017/04/22(土) 11:45:59.70 ID:
今こそラグビー部の現役部員とOBを動員してホモビデオ参入で稼ぐしかない
理論上一人に1億円貢ぐホモのタニマチが全員つけば10000人社員にチャレンジさせれば借金を返せるぞ
299:2017/04/22(土) 11:47:56.40 ID:
紙屑になりそうなものを買えだなんて、鬼過ぎるw
302:2017/04/22(土) 11:51:55.67 ID:
そんなに東芝上場廃止危機に至っているということか
303:2017/04/22(土) 12:03:13.45 ID:
幹部が売り抜けしてないか調査しろや
304:2017/04/22(土) 12:12:20.76 ID:
チャレンジ

チャレンジ

チャレンジ
306:2017/04/22(土) 12:28:01.74 ID:
さっさと株券を紙屑にしないからグダグダになる
307:2017/04/22(土) 12:28:47.87 ID:
社員に助けて!て虫が良すぎる
308:2017/04/22(土) 12:52:28.93 ID:
東芝社員の給料を株で支給すればいい
309:2017/04/22(土) 13:03:55.88 ID:
上場廃止でも株の価値がゼロにわけじゃない
上場廃止でも株は会社が買い取ってくれる
再上場の可能性も高いので10倍になるのも夢ではない
310:2017/04/22(土) 13:34:51.10 ID:
そんなに上場廃止が嫌なら

決算報告書は出せばいいだろ

社員も怖くて買えないだろ
311:2017/04/22(土) 13:38:22.83 ID:
1円目指して爆走中なのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
312:2017/04/22(土) 14:05:47.17 ID:
鬼畜すぎるわ
314:2017/04/22(土) 14:30:35.23 ID:
もはや末期ですわ
315:2017/04/22(土) 14:53:01.82 ID:
艦と一緒に沈めって事だろ
316:2017/04/22(土) 14:57:59.12 ID:
株価メルトダウンで持ち株決死隊募集w
317:2017/04/22(土) 15:09:39.50 ID:
この企業(・∀・)オワットル
318:2017/04/22(土) 16:10:50.34 ID:
クズの極みみたいな会社だなwww
319:2017/04/22(土) 16:12:30.59 ID:
次は賃金の現物支給ですわ
320:2017/04/22(土) 16:18:45.27 ID:
社畜なら、それでも社畜なら買ってくれる
321:2017/04/22(土) 16:21:25.85 ID:
社畜にチャレンジ
324:2017/04/22(土) 16:24:49.20 ID:
社長が社員を嵌める東芝って
森友の安倍総理の手のひら返しもすごいが
うつくしいくに だよな
325:2017/04/22(土) 16:25:02.42 ID:
山一証券は、嫁の実家まで巻き込んでナンピンつう鬼畜多数いた。
326:2017/04/22(土) 16:27:54.34 ID:
「山一社員は悪くないんです」←いきなり部長から社長に
 
当時の山一社長役員逃走w
330:2017/04/22(土) 16:53:57.94 ID:
>>326
逃走した方が賢いよね(´・ω・`)
331:2017/04/22(土) 16:58:24.02 ID:
>>330
日本の宗主国のアメリカだったらつかまるよ(´・ω・`)
334:2017/04/22(土) 17:03:23.40 ID:
>>331山一証券の元社長と元役員は逃走に成功しただろ?(´・ω・`)
341:2017/04/22(土) 17:21:39.05 ID:
>>334
(´・ω・`)残念ながら・・・
344:2017/04/22(土) 17:27:55.97 ID:
>>341
あいつらって逃走に失敗したのか?
345:2017/04/22(土) 17:30:51.63 ID:
>>344
三木 淳夫 2001年 東京高等裁判所の判決は執行猶予付き有罪となり、刑が確定した。

アメリカだったら100年レベルだけどなw
327:2017/04/22(土) 16:37:15.36 ID:
政府が東芝を支援するから
そろそろ爆上げするらしいけれどね
328:2017/04/22(土) 16:42:30.71 ID:
上場廃止なら爆下げするらしいけどね。
329:2017/04/22(土) 16:53:03.85 ID:
東芝支援とかねーよw
存続してるだけで赤字なんだから
333:2017/04/22(土) 17:02:31.32 ID:
インサイダーぎりぎり
335:2017/04/22(土) 17:05:29.50 ID:
社員にも被害がさらに広がる
336:2017/04/22(土) 17:10:43.04 ID:
経営が企業経営を傾かせ、従業員に泣きつく…てな漢字?
337:2017/04/22(土) 17:11:45.20 ID:
シャープみたいに会社支えるため家電購入ノルマはやらんのか?
と思ったけど、家電はもう売却してるのね
他に自社製品購入の対象はないのかしら?
338:2017/04/22(土) 17:16:17.09 ID:
戦後は焼け野原から出発したんだからまた頑張れば良いんだよ
従業員は死ぬ気で仕事して自社株買え
339:2017/04/22(土) 17:20:19.88 ID:
 
 
 
会社員が自分の会社の株を買うって、

リスクを大きくするって話なんだがな。

東芝社員がリスクを小さくしたいなら、
東芝が潰れるとメリットの発生する会社の株を買うことだ。
 
 
 
340:2017/04/22(土) 17:20:25.69 ID:
牟田口廉也、富永恭次レベルのクズってそうそう現れないと思ってたがいるもんだな。
342:2017/04/22(土) 17:25:32.94 ID:
やっぱり東芝は悪だったか。
役員を根こそぎ逮捕すべき
343:2017/04/22(土) 17:26:30.09 ID:
幹部は空売りでぼろ儲
とか、そんな恐ろしいことしてないだろうな
346:2017/04/22(土) 17:43:24.95 ID:
東芝は必ず復活する
間違いない
従業員は変なプライドを捨てて死ぬ気で働け
347:2017/04/22(土) 17:48:10.68 ID:
反発するなよw東芝社員w喜んで自社株買えよwwがんばったら値上がりするっていう見込みもないのか
348:2017/04/22(土) 17:50:08.08 ID:
川崎の野菜工場で葉っぱ作ればいいのに
総理の奥さんも理解あるし
349:2017/04/22(土) 17:51:12.25 ID:
従業員がちまちまと頑張ったところで、キングボンビーみたいな役員が全部無駄にするだろ。
350:2017/04/22(土) 18:05:19.26 ID:
エンプロイー・バイアウト
351:2017/04/22(土) 18:40:14.33 ID:
幹部のボーナスは全部ストックオプションだな
352:2017/04/22(土) 18:40:26.33 ID:
一年前はシャープのニュース見て笑ってたのにな
353:2017/04/22(土) 19:09:38.74 ID:
まずは役員が買うべき(´・ω・`)
354:2017/04/22(土) 19:19:04.65 ID:
未来から来た。買え。
355:2017/04/22(土) 19:30:00.96 ID:
部長以下末端までどれだけ努力しても虚しいということがわかってしまって
むりではないだろうか
356:2017/04/22(土) 19:32:02.06 ID:
>>355
役員がキングボンビーだからな。末端がいくら頑張ってもなあ。
357:2017/04/22(土) 19:44:22.96 ID:
歴代のOBに東芝株購入と寄付のお願いをするべき。そして寄付者と金額を公表。
358:2017/04/22(土) 19:53:48.13 ID:
タイトルに悪意があるね、社員持株会の定例募集やん
通常通り定例募集しなければしないで、問題にするだろ
359:2017/04/22(土) 19:53:49.01 ID:
自社製品の購入を呼びかけるレベルではないから、
自社株の購入を呼びかけているんだろうけど
鬼畜だな
360:2017/04/22(土) 20:14:53.93 ID:
なんたるゴミ会社(´・ω・`)
361:2017/04/22(土) 21:27:25.10 ID:
今残ってる社員は動くに動けない人たち?
362:2017/04/22(土) 21:47:03.06 ID:
今年一番笑ったニュース。
こういう事を真顔で言えるって凄いよね。
363:2017/04/22(土) 22:42:04.28 ID:
就職はバクチだなー

株は銘柄を分散すればリスクを回避できるからいいけど。
364:2017/04/23(日) 00:16:35.04 ID:
上場廃止確率99.989%キター!!!空売り大勝利確実!!!
【いよいよ上場廃止or更生法で東芝THE END!!】

夕方のニュースで突然発表される東芝死亡宣告!!
【翌日から寄らずのストップ安張付連チャン!!】
デスナイアガラが襲う去年のアキュセラ祭再来!!

逃げたくても逃げられずにそのまま追証退場へ!!
やっちまったぜ~すべては自己責任の自業自得!!
 【南無妙法蓮華経!!!般若波羅蜜多心経!!!】
今夜はお寿司だ!!超絶飯ウマwTHE、ざ、ザマァw
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

①【東芝 ことし8月に東証2部降格が確実に | NHKニュース】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170401/k10010933181000.htm
②【東芝株、上場廃止へ警戒感広がる 
立ちはだかる3つのハードル - SankeiBiz】
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/170406/bse1704062156006-s1.htm
③【PwC監査法人が東芝決算を認めなかった三つの理由 | 東芝問題リポート | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」】
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20170412/biz/00m/010/005000c
④【東芝決算、5月22日で調整 異例の「45日ルール」超えでの発表(SankeiBiz)】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000015-fsi-bus_all
⑤【東芝、「一つも失敗できない」生き残りへの道 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン 】
http://toyokeizai.net/articles/-/167941?display=b
⑥【(NEW)米WD、東芝半導体売却を拒否「東芝と提携維持」:日本経済新聞】
http://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXLZO15571730R20C17A4MM8000&scode=6502&ba=1

⑦【(NEW)東芝が自社株購入呼び掛け 
  上場廃止の恐れ、社員反発 - 共同通信】
https://this.kiji.is/228040374018065911

乗るしかないぜこの空売りビッグウェーブ!!!!!
高級マンションに新型レクサスLC買えるぜ!!!!!
【買い豚アホンダラ新小岩or樹海へGO確定!!!】
買い豚無念爆死~さぁさぁ渡れ!!あの世の川を!!!





365:2017/04/23(日) 01:47:54.17 ID:
社員反発って、なにそれ。
会社がなくなって、全員クビになるっていうのに。
366:2017/04/23(日) 01:49:22.37 ID:
おれは悪くないっていっている旧経営陣は、
全財産を担保に入れて、東芝株をかうんだろうな。

現経営陣もそうするんだろうな。
労働者にだけやらせるなんてありえないもんな。

さっさとやれよ。
367:2017/04/23(日) 01:50:17.60 ID:
東芝の社長は、全財産をうりはらって、東芝株かえよ。
368:2017/04/23(日) 01:51:12.50 ID:
東芝の経営陣の報酬は、東芝株にしろよ。



この記事に含まれるタグ : 【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4526.html

2017/04/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)