【twitter】百田尚樹「「週刊朝日」の記者から、私のツイートが共謀罪に該当するのではと電話で聞いてきた。逆に「国際組織犯罪防止条約」締結国や非締結の国を一つ挙げてくれと聞くと、答えられなかった。」[H29/4/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【twitter】百田尚樹「「週刊朝日」の記者から、私の  ニュース  

【twitter】百田尚樹「「週刊朝日」の記者から、私のツイートが共謀罪に該当するのではと電話で聞いてきた。逆に「国際組織犯罪防止条約」締結国や非締結の国を一つ挙げてくれと聞くと、答えられなかった。」[H29/4/21]

   ↑  2017/04/24 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/21(金)19:55:35 ID:

百田尚樹? @hyakutanaoki

先ほど「週刊朝日」の記者から、私のツイートが共謀罪に該当するのではと電話で聞いてきた。
私が逆に「国際組織犯罪防止条約」締結国はいくつくらいあるか聞くと、彼は答えられなかった。
では非締結の国を一つ挙げてくれと聞くと、それにも答えられなかった。
そんなことも知らずに共謀罪を語るなよ。
午後5:38 ・ 2017年4月21日
1,093件のリツイート
1,346件のいいね
https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/855340048635445248

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]27店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490975282/
2:2017/04/21(金)19:57:33 ID:
m9(^Д^)プギャー
3:2017/04/21(金)20:02:50 ID:
記者の勉強不足も痛いけど
そんなどうでもいいことで電話してくるってのも
15:2017/04/21(金)22:33:23 ID:
>>3
結局記者が悪いというwwwwwwww

4:2017/04/21(金)20:14:11 ID:
両方暇人
5:2017/04/21(金)20:21:24 ID:
なんでも共謀罪wにあたると思えてしまうなんて
(;@∀@)はココロのビョーキじゃないですかね。
6:2017/04/21(金)20:29:33 ID:
私のツイートの「私」は
百田氏なのか週刊朝日の記者なのか不明です。
7:2017/04/21(金)20:35:53 ID:
つまり、ジャーナリストどもは、何が共謀罪になるかもわからずに騒いでいるわけか?
せめて、韓国と中国ぐらいには、訊いてきてもいいと思うんだけど。
10:2017/04/21(金)20:59:51 ID:
>>7
今回の件だけでも日本のジャーナリストが
誰かの指令で動いているのがバレバレだよね
8:2017/04/21(金)20:48:25 ID:
なんだもうこんなに効いてんのかwww

はじめの一歩ですようww
9:2017/04/21(金)20:59:17 ID:
テロ等何とか罪は組織的な動きがないと該当しない
朝日の記者、わかってないよね
11:2017/04/21(金)21:08:45 ID:
百田が誰と共謀してんだよwww
自称記者は、常に脳内同志とテロの計画練ってるから現実と区別がつかなくなってるのか?www
12:2017/04/21(金)21:21:25 ID:
こんなこともわからないで、共謀罪に反対してたの?www
13:2017/04/21(金)21:23:41 ID:
海外の事例を探し出して、日本のそれと対比させればよくわかるのに
ゴミは糞w
14:2017/04/21(金)21:35:43 ID:
そもそも共謀罪か否かを百田本人にわざわざ問い合わせるトコが痛々しいな
揚げ足とって恥かかせたろwwwぐらいのノリで意気揚々と絡んだんだろうな
16:2017/04/21(金)23:17:26 ID:
週刊朝日の記者は、成立要件を知らないのか・・・。

17:2017/04/21(金)23:34:21 ID:
だいたい、何の犯罪を共謀していると思っているんだ?
「~~が未遂罪もしくは予備罪の疑いで逮捕」
・・・なんて言わんだろ。
必ず、◯◯未遂罪、◯◯予備罪などと対象犯罪が頭につく。
18:2017/04/21(金)23:45:10 ID:
桜井誠? @Doronpa01
https://twitter.com/Doronpa01/status/853578853742133249

共謀罪は天下の悪法!断じて許すまじ!
と国会前で口から涎を垂らして喚き散らしているパヨクが、
片方で「桜井誠や百田尚樹らがテロを扇動しているニダ」
「同調する奴らは共謀罪ニダ!」と叫んでいる姿
…いやぁ矛盾してますなあ(笑)
19:2017/04/22(土)06:54:50 ID:
自分たちこそが日本のためにやってることだと主張してるからな。
だからこそ韓国と距離のおかなきゃいけないのに、自民党の議員が
日韓友好に熱心すぎるからな。
21:2017/04/22(土)09:18:22 ID:
>>19
朝日新聞の記事と自民党は関係ないだろw
むしろ関係あるのは野党の親韓派w
20:2017/04/22(土)08:18:37 ID:
でも、この百田氏の返しはうまいな。
22:2017/04/22(土)09:26:00 ID:
187か国(2016年12月20日現在)

思ったより、締結国多かったw
23:2017/04/22(土)09:34:18 ID:
>自民党は関係ないだろ
自民党の議員の日韓友好なんとかとかいう団体に籍
置いてるの多いじゃん。
野党の親韓派に決定権はないだろ。
25:2017/04/22(土)09:41:28 ID:
>>23
日韓議員連盟は古い保守の名残だろw
韓国を共産主義の盾にしていた時代は保守派といえば親韓だった
いまどきはなぜかサヨクのほうが親韓で不思議でならないけどね
民主党時代も3年3カ月あったわけで、野党だから責任ありませーーーーんは通用しない
26:2017/04/22(土)09:42:09 ID:
>>23
それにこのスレと韓国は関係ない
なぜ関係あると思うのかねww
24:2017/04/22(土)09:37:47 ID:
記者なんてドシロウトばかりなんだよ。洞察力や理解力も一般人より低い。
捏造したり、切り張りして、嘘をいいふらすことにかけてはプロだが。
27:2017/04/22(土)09:44:44 ID:
数少ない武器の中でロビーつうのが腐れ政治家に効いてるんだろ。

それは美味しい思いをさせられ、一旦受け取っちゃうと骨までしゃぶられてるんじゃないのか。
28:2017/04/22(土)09:46:58 ID:

これは完全アウトやろ
35:2017/04/23(日)13:35:58 ID:
>>28
「誰と」「どのような」計画を立てたか不明瞭なので完全にセーフですがなにか
29:2017/04/22(土)10:03:39 ID:
日本人の本音だろ。
30:2017/04/22(土)11:17:50 ID:
メディアの「記者」の勉強不足は、こんな場末の過疎掲示板の住人にすら周知の事実な訳で。
33:2017/04/23(日)07:15:45 ID:
>>30
残念ながら「マスコミ記者の勉強不足は、こんなネット掲示板の住人にしか周知されていない」よ。
あとは、2ch.scのまとめサイトの読者がどれだけの裾野を持っているのか、いまいちわからん。わからんが、その層に期待するほかない。
31:2017/04/22(土)11:33:48 ID:
野焼きの事を放火と言うくらいだもん
32:2017/04/23(日)01:58:04 ID:
もう採用基準からおかしいんだろうな
自分で思考することが出来ない
上司から使嗾されて、失言や都合よく歪曲できる言質を取ろうとしているだけ
そもそもテロ等準備罪の法案を読んだことすらないでしょう
34:2017/04/23(日)07:43:57 ID:
記者なんて毎日〆切に追われて勉強も熟考もするヒマ無いだろ、
常に末端、最前線で目の前の事でイッパイイッパイ。
36:2017/04/23(日)13:37:34 ID:
>>34
アホなツイート垂れ流したりくっだらない電話かける暇はあるご様子だけどねぇ
37:2017/04/23(日)14:24:32 ID:
>>36
どこかの作家先生ディスってる?www

>>35
計画の肝心なところは話さず脅すとことか、ますますテロリストっぽくなってきたな、嘘八百田先生
39:2017/04/23(日)15:16:09 ID:
>>36
結局違法性などなかった森友事件
あれの開幕から割とすぐ朝日の記者がこういう意味のツイートをしてる
「助けて!どんなに調べても違法性の証拠が出ないの!」
汚職を匂わせる作文を最初にしておいてこの始末
新聞記者なんてこんなもん
38:2017/04/23(日)15:09:29 ID:
>>34
単に情報の運び屋に徹すればよいものを
モノ知らないくせに口だしてくるから醜い

あとツイートみて記事書いてんだから
末端最前線ですらない
そろそろ自分達が世に物申せる存在か一度考えるべきなんだけどね
処理能力低そうだから期待できないけどwww
40:2017/04/23(日)16:38:56 ID:
百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
「使嗾」なんて言葉は、私も小説には使わないし、普通の会話でも口にはしない。
けど、朝日新聞の記者相手に、しかも政治とテロというテーマで話しているからこそ使ったのだが、「そんな言葉知りません」と言われては、力が抜けてしまう。

百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
「週刊朝日」の記者とのやりとり。
記者「百田さんのツイートに触発されて、テロ活動する人が出てくる可能性があります」
私「つまり、私がツイートで不特定多数を使嗾したと言いたいのですか?」
記者「思想するという動詞があるのですか?」
私「……」

百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
先ほど「週刊朝日」の記者から、私のツイートが共謀罪に該当するのではと電話で聞いてきた。
私が逆に「国際組織犯罪防止条約」締結国はいくつくらいあるか聞くと、彼は答えられなかった。
では非締結の国を一つ挙げてくれと聞くと、それにも答えられなかった。
そんなことも知らずに共謀罪を語るなよ。
百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
「組織的な犯罪の共謀罪」が成立すると、小西氏は亡命するらしい。
現在「国際組織犯罪防止条約」締結は182ヵ国。
非締結国はイラン、南スーダン、ソマリア、パプアニューギニア、コンゴ、ツバル、フィジー、パラオ、ブータン、ソロモン諸島、日本である。
小西氏の亡命国は上記10ヵ国になる。 twitter.com/konishihiroyuk…
詳細を表示 ・
百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
「国際組織犯罪防止条約」を日本が非締結ということは、国際テロ組織が日本に集結し、テロ計画をしても捕まらないということだ。
先進国から非難されて当然。
まもなく東京五輪がある。
「組織的な犯罪の共謀罪」の成立が急がれる。
「戦前の治安維持法だ!」と言うバカの言葉を真に受けてはならない。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
詳細を表示 ・
百田尚樹
@hyakutanaoki
4月21日
テロ組織を封じ込める「国際組織犯罪防止条約」、国連加盟国193国中、182国が締結している。
非締結国は、イラン、南スーダン、ソマリア、コンゴ共和国、ツバル、フィジー、ソロモン諸島、パラオ、パプアニューギニア、ブータン、そして日本である。
いかに日本が異様な状況であるかがわかる
41:2017/04/23(日)17:58:22 ID:
一度あることは二度ある、もし民進党かモドキが政権を取れば、当然共謀罪にされるな
42:2017/04/24(月)06:31:08 ID:
いま自民党の政権でさえこんな状況だしな。



この記事に含まれるタグ : 【twitter】百田尚樹「「週刊朝日」の記者から、私の ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4532.html

2017/04/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【twitter】百田尚樹「「週刊朝日」の記者から、私のツイートが共謀罪に該当するのではと電話で聞いてきた。逆に「国際組織犯罪防止条約」締結国や非締結の国を一つ挙げてくれと聞くと、答えられなかった。」[H29/4/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)