【産経・軍事ワールド】 「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信[H29/4/25] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【産経・軍事ワールド】  「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、  ニュース  

【産経・軍事ワールド】 「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信[H29/4/25]

   ↑  2017/04/26 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/25(火)21:11:26 ID:
【軍事ワールド】
「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信

 米大統領選で大方の予想を裏切り、今も共和党候補のトップを独走する不動産王、ドナルド・トランプ氏が、
在韓米軍の撤退を筆頭に、韓国を軍事的に見捨てる発言を繰り返している。在韓米軍の撤退や核兵器保持の容認など、
総じて「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」との、
従来の米国の軸足を変えるような主張だが、有権者の多くに支持され、4月19日のニューヨークでの予備選では圧勝した。
身勝手にもみえる発言の裏には、朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押しつけて敵前逃亡した韓国軍のイメージが
当時を知る人の間で浸透しているという事情がある。     (岡田敏彦)

(略)

韓国軍だけが悩みの種

 韓国という国家が消滅せず今も存在しているのは、朝鮮戦争(1950-53)で米軍中心の国連軍を率いた
マシュー・リッジウェイ将軍の功績が一つの理由だ。同戦争で中国軍(表向きは義勇軍)が参戦してからの、
困難な“後半戦”をしのいだ名将は自著「THE KOREAN WAR」(日本語版・恒文社)で、韓国軍のありのままの姿を描写している。

 「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、
高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」。

 同様の描写は度々出てくる。51年5月の東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍が「戦線の遙か後方まで駆逐され」た。
そして「退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むものではなかった。それは完全装備の数個師団を充分に
装備できた」と嘆いている。武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったようだ。

 にもかかわらず、当時の韓国大統領の李承晩は「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で武装させれば、
米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、リッジウェイを不快にした。

続き 産経WEST 全6ページ
http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html
8:2017/04/25(火)21:33:57 ID:
>>1
失礼しました
2016.4.26 13:00更新
去年の記事でした
11:2017/04/25(火)21:41:12 ID:
>>8
タイミング的にわざとやったのは解かってるよ
13:2017/04/25(火)21:45:51 ID:
>>8
丼米というか、まあいいんじゃないかと思う次第でして

17:2017/04/25(火)22:15:19 ID:
>>8
いま読むべき記事だと思います
2:2017/04/25(火)21:17:20 ID:
>そのたび韓国軍は補充困難な、
高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した

タダでもらったような装備大事になんかせんやろ
身銭切らせろ
3:2017/04/25(火)21:19:00 ID:
そうとう嫌われてる
輝かしい歴史を持つ国だな。

そんなの知らないニダ。
嘘言ってるニダ。
だな。
4:2017/04/25(火)21:26:39 ID:
韓国が関わった戦争にアメリカは勝ったためしがないからな
いっそこの際南北ともに焼き払ったらどうだろう
7:2017/04/25(火)21:32:33 ID:
>>4
究極のゲームチェンジャーだよな、韓国は。


本来なら楽勝で勝てる相手でも、韓国が味方に付くことでボロ負けに転じるという意味で。
18:2017/04/25(火)22:18:00 ID:
>>4
日本、中国、ロシアも。
19:2017/04/25(火)22:20:01 ID:
>>18
は?
22:2017/04/25(火)22:26:14 ID:
>>19
日本
太平洋戦争

中国
日清戦争

ロシア
日露戦争

モンゴル
元寇
24:2017/04/25(火)22:29:55 ID:
>>22
いちいち突っ込むのは面倒なんですが
それだと日本は清とロシアに勝っていませんか
25:2017/04/25(火)22:37:22 ID:
>>24
列強各国で日本が唯一負け戦になったのは、対アメリカ戦だから(^^;

あとフランスは、文化の力で懐柔した。
5:2017/04/25(火)21:30:17 ID:
アメリカも学習しただろ?
韓国を突っ込ませて米軍は後詰、いや米軍が本隊で韓国軍をおとりにすれば良い。
韓国軍を戦況を左右する地点に配置しない。
6:2017/04/25(火)21:30:52 ID:
ちょうど1年前の記事かな
現在の情勢と併せてみると興味深いかも

> トランプ氏の主張は、63年前の「なぜ戦わなければならないのか」との問いそのものだ
米本土がターゲットになったことで北と戦う理由はできたんだろうけどねえ
南を守る意義を感じてるかというとどうなんだろう
9:2017/04/25(火)21:40:38 ID:
トンスルどものクズ逸話で埋め尽くされていて、全編クライマックス状態www
10:2017/04/25(火)21:41:09 ID:
韓国軍なんか信用できないと世界中の軍人とミリオタが思ってる。

THE KOREAN WAR の日本語版が密林でバカ高かったんで、

英語版をロンドンから取り寄せたんだが、その過程で分かったのが、

朝鮮戦争なんて昔の戦争を欧米の連中はもう忘れてるんじゃないかてのが、

大間違いのコンコンチキだってことだ。
12:2017/04/25(火)21:42:28 ID:
こういう背景も考慮の上で
米国は今の韓国が「敵国」となるシナリオも作っていると思う
その先の収支がプラスとなるならば現状破壊をためらわないと思う
14:2017/04/25(火)21:46:24 ID:
どうやらアメリカ人も、日本の掲示板分析してるな

Kの国の法則を理解したようだ

CIA仕事遅い!!
15:2017/04/25(火)21:56:18 ID:
調べれば調べるほど愕然としただろうなwww
あの生態w
20:2017/04/25(火)22:24:25 ID:
>>15
李承晩なんてキチガイを韓国大統領に据えたのもアメリカだし。

マッカーサーというか軍部は、反対していたが最終的に「反共だから…」と言う事で大統領にしたとか
朝鮮戦争で北(実質は、中国)に攻め込まれるわ、竹島を盗むわで碌な事をしなかった。

マッカーサーが北に核を落とせと言ったのも納得。
16:2017/04/25(火)22:02:22 ID:
カールビンソンが韓国に接岸して
ホイホイと韓国米軍が帰り支度で乗り込んだら
また韓国発狂だろうな。(笑)
21:2017/04/25(火)22:25:00 ID:
北朝鮮に打ち込む予定のミサイルの1割くらいを韓国に誤射してもええんやで?
23:2017/04/25(火)22:27:22 ID:
>>21
10割でもいいと思う。
26:2017/04/25(火)22:41:38 ID:
シバキ隊員、汁ず、維新、おまエラ出動しろよ。
リッジウェイ将軍て人がヘイト(本当に有った事)スピーチしてるぞ。
27:2017/04/25(火)23:06:11 ID:
あの頃から戦略変わってないからまた逃げるよ
逃げながら福岡占領後臨時政府樹立は規定路線だし
統帥権を米軍から韓国側に渡すのは結構マズイ
28:2017/04/25(火)23:06:15 ID:
オバマが個人的に気を使ってたのか、トランプは
まったく興味ないって感じがする。
29:2017/04/25(火)23:15:55 ID:
今後、千年間、あのミンジョクは馬鹿にされ続けるでしょうねw。
私も、リッジウエイ氏の著作は所有しておりますw。
英語は中学時代から苦手でしたが、辞書を引きつつ、なんとか読破したいものです。
30:2017/04/25(火)23:17:37 ID:
アメリカ軍が渡した武器を置いて逃げたのね
31:2017/04/25(火)23:30:33 ID:
>>30
それ以前に使いこなせたかも疑問
33:2017/04/26(水)00:09:27 ID:
>>31
うわー
32:2017/04/26(水)00:06:14 ID:
朝日のソウル支局長でさえ、文藝春秋に「パク・クネを糾弾する韓国という病」という
文を書いていたが、韓国は上から下まですべて自己中で無責任ということだ。
だから事が起きると必ず他人のせいにして切り抜けようとする。
セウォル号の船長然り、外国大使警備然り。
日本の商船三井系のフェリー火災の船長とは大違いだ。
朝鮮人は口だけ。
小沢の母親は済州島出身だが小沢は福一事故の後、地元へ帰らず逃げ回って
八丈島にいたことからも明らかだろう。
口だけ番長。
だから韓国の軍隊は役に立たず相手が弱い時だけ残酷なことをする。
ベトナム戦争で韓国軍はベトナム女性強姦虐殺を行った。
韓国軍は一番信用できない軍隊だ。
寝返り裏切りが平常運転だわ。
34:2017/04/26(水)00:44:17 ID:
黒電話の爺wソ連の作った虚像だってのは聞いていたが、本気でだめだこいつwwwww

金日成も、米軍の仁川上陸に慌てまくり、まだ、平壌から米軍は遠いのに、
中国国境まで不眠不休で逃げて逃げて逃げまくり、 国境線で鉢合わせした
中国軍司令官の膨徳懐に、列車から引きずり降ろされてビンタ3発食らった。
35:2017/04/26(水)04:08:52 ID:
中米共に日本に押しつける気マンマンやないか
36:2017/04/26(水)06:48:14 ID:
>>35
米中共に放棄したら南北揃って日本に向かってくるだろうな



この記事に含まれるタグ : 【産経・軍事ワールド】 「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4542.html

2017/04/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【産経・軍事ワールド】 「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信[H29/4/25]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)