【法務委員会/動画】民進党・山尾志桜里「共謀罪は自首すれば刑が軽くなる。共謀者が裏切って密告するのは問題」と何故かテロリストの裏切りを懸念 [H29/4/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【法務委員会/動画】民進党・山尾志桜里「共謀罪は自  ニュース  

【法務委員会/動画】民進党・山尾志桜里「共謀罪は自首すれば刑が軽くなる。共謀者が裏切って密告するのは問題」と何故かテロリストの裏切りを懸念 [H29/4/26]

   ↑  2017/04/27 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/26(水)19:36:09 ID:
衆院法務委員会参考人質疑についてのブリーフィング 2017年4月25日



06:56~


ガソリーヌ
「今回の共謀罪なんですけど、自首すれば刑が軽くなるっていうのが付いちゃってるんですよ。
こういうのを付けちゃうのは非常に問題です。
共謀の段階で自首すれば、自首した人間だけ罪が軽くなる。
つまりですよ?
これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。
密告を奨励しちゃう法案は、これはすごい問題だなと私は思うのです」


……自首の何が問題なのか全く理解できない

何が問題なのかw

◎ソース/jpsoku.blog.jp/archives/10655… pic.twitter.com/2Y66xFuppG
55:2017/04/27(木)01:04:10 ID:
>>1
つまりガソリンプリカ問題は元秘書による単独犯行じゃなくて事務所ぐるみの共謀犯罪なのかな。
元秘書が裏切るのを恐れる訳だ。
2:2017/04/26(水)19:38:10 ID:
企業の内部告発も許せないとか思ってるのかな?
9:2017/04/26(水)19:46:37 ID:
>>2
告発されたら困るようなことやってんだろ

11:2017/04/26(水)19:47:37 ID:
>>9
実際ガソリンプリカでやってたじゃんw
12:2017/04/26(水)19:48:28 ID:
>>11
まだまだ余罪たっぷりなんだよきっと
3:2017/04/26(水)19:38:15 ID:
かんっぜんにテロリストの元締め目線wwwwwww
4:2017/04/26(水)19:39:18 ID:
左翼の犯罪を見ても通報するなって弾圧をしてくるのが左翼リベラルだし

沖縄の反基地のやらかしでも「左翼の悪行を伝えたらただじゃ済まないぞ!」みたいにやらかすしよ
5:2017/04/26(水)19:39:31 ID:
犯罪者が仲間を売るのは問題がある(キリッ)

わらわせんなよw
6:2017/04/26(水)19:41:24 ID:
ちゃうちゃう言うな、そうでなくても低レベルの質疑なのに。さらに低くなる。
秘書が全額払ったから無罪放免って、おめえの政治資金規正法違反は無くならないぞ。
7:2017/04/26(水)19:43:02 ID:
頭良くても立ち位置が違うと、こうも馬鹿に見えるのかw
8:2017/04/26(水)19:45:54 ID:
つまり「ババ引きそうなんでイヤ」みたいなところか
こやつは空気読めなさそうだから、最後までババを抱えていそうだな
10:2017/04/26(水)19:47:22 ID:
北朝鮮みたいだな
13:2017/04/26(水)19:48:56 ID:
頭良いというより狡賢いといったほうがしっくりくる
狡猾な詐欺師、犯罪者のイメージ
嘘をついたり騙したり言い訳をする能力に特化して進化した特定民族の血
14:2017/04/26(水)19:49:53 ID:
そもそも本当に頭がいいなら「民進党で政治家なんてしてない」
15:2017/04/26(水)19:54:42 ID:
秘書の密告ガー
16:2017/04/26(水)19:56:08 ID:
思わず本音がポロリ
17:2017/04/26(水)19:56:51 ID:
現行法制でも自首は減刑対象だぞ。
本当に検察官だったのか?
経歴詐称してないか?
18:2017/04/26(水)20:01:43 ID:
こいつ本当に元検事なのかよ。頭悪すぎ
19:2017/04/26(水)20:01:54 ID:
大手マスコミがこういう発言を問題視しないからマトモな野党が出てこないし、逆説的に自民1強のままなんだよ
20:2017/04/26(水)20:01:56 ID:
左翼=テロリスト
21:2017/04/26(水)20:13:38 ID:
民進党にとってはテロが未遂の終わるのは困るみたいだが。
22:2017/04/26(水)20:18:00 ID:
現行刑法下でも自首による刑の免除が規定されているが、これも“すごい問題”なのか?

(内乱)
 第七十八条・・・内乱の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の禁錮に処する。

(自首による刑の免除)
 第八十条・・・前二条の罪を犯した者であっても、暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html (刑法)
23:2017/04/26(水)20:18:10 ID:
さすが詭弁を弄ぶ司法試験合格者。
舌先三寸の詐欺師の卵。
ガソプリ犯罪者だけのことはある。
パヨクの陰険狡猾さは格別だわ。
24:2017/04/26(水)20:19:22 ID:
反対派の意見がテロリスト目線ばかりで笑えない
お前らせめて取り繕えよ
25:2017/04/26(水)20:19:54 ID:
たとえテロ行為を計画していたとしても
仲間を裏切ってはいけないという事か
27:2017/04/26(水)20:20:23 ID:
>>25
そんな倫理観のある連中カナ
26:2017/04/26(水)20:20:04 ID:
「これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。」

悪者同士の密告を推奨して何が悪い?
28:2017/04/26(水)20:21:15 ID:
完全にテロリスト視点
29:2017/04/26(水)20:21:24 ID:
普段から内ゲバやってるからだろ我が党は。
30:2017/04/26(水)20:22:12 ID:
刑法でなくても、自首による刑の免除に類するものはある。
パッと思いつくのが、課徴金減免制度(リーニエンシー)。
談合やカルテルを自主的に申告して調査に協力すれば、
課徴金の免除や減額が受けられる制度で、欧米にならったもの。
これも、山尾に言わせれば“すごい問題”なのか?
31:2017/04/26(水)20:22:51 ID:
密告、という言葉さえ出せばネガティブなイメージを植えられるとでも思うのかな
百人のうち一人を騙せたとしても残りの99人にそっぽ向かれるだろ
言うたびに自身の支持率が下がってくんだが、分かってんのかな
32:2017/04/26(水)20:26:05 ID:
テロを未然に防ぐのが目的でテロを企てた奴らを罰する法律では無いんだが
33:2017/04/26(水)20:33:38 ID:
これは日本転覆を狙ってるガソが罪になって妨害するのが軽くなるのがムキーッ ! なんだろうなw
完全にテロリスト目線
34:2017/04/26(水)20:39:04 ID:
やばいwww
しかもこれが何の問題発言にもならないのもやばい
35:2017/04/26(水)20:39:12 ID:
政局しか考えられないおつむなんだろうけど、それで民進党への信頼が回復するか、ちっとは考えろよ
36:2017/04/26(水)20:58:08 ID:
言葉のイメージだけで物言ってるんだろうなあ。
裏切り=悪い事、密告=悪い事 みたいな。
お花畑サヨクってそういう傾向あるよね。
37:2017/04/26(水)21:00:05 ID:
ネトサポのアクロバット擁護きたぁ~
自民党ネットサポーターズ(J-NSC)の会員数は約1万人です。
1日中おーぷんに張り付いて自民党を擁護しています。
40:2017/04/26(水)21:07:48 ID:
>>37
ネトサポ連呼しかできねえの?
38:2017/04/26(水)21:02:30 ID:
イメージ操作のつもりというのもあるだろうけど
それとは別に本当に密告で民進系組織が崩壊するのを恐れているんじゃないかと
39:2017/04/26(水)21:02:33 ID:
>これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。

正に裏切りと密告を推奨しているんだがw
犯罪者から裏切り者が出るのは駄目なのかね?
自分も裏切られるから?ww
41:2017/04/26(水)21:08:31 ID:
犯罪を抑制するためにする密告が問題?
マスコミが取材と称して裏からこっそり情報を得るのは大問題だな。
42:2017/04/26(水)21:08:55 ID:
>これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。

べつにそれで検挙されてテロを未然に防ぎ、国民の犠牲が出なければいいと思うが
密告無しにテロが行われたほうがいいのかこの人は
43:2017/04/26(水)21:15:16 ID:
ボスから「テメーら分かってんな?チクんじゃねえぞ」って言われてるんですね?w
44:2017/04/26(水)21:21:53 ID:
やる気満々だな
45:2017/04/26(水)21:25:32 ID:
テロの首謀者目線ワロタ
46:2017/04/26(水)21:35:11 ID:
ガソリンプリカの秘書が自首したら困るもんなw
47:2017/04/26(水)21:51:09 ID:
もう~取り締まられる気、満々だなガソプリ山尾
48:2017/04/26(水)22:15:47 ID:
山尾氏のガソリンプリカを使ってガソリンを大量購入→携行缶に入れて車に積む→○○に突入

という計画があったりして
49:2017/04/26(水)22:24:20 ID:
テロリストの内部事情www
50:2017/04/26(水)22:59:57 ID:
密告なんて表現してるのがそもそもおかしいけどさw
組織的テロなら被害も大きいだろうし、
ならば未然に防ぐのが一番望ましいことなのだから、
自首すれば減刑という法的根拠を与えてもいいでしょ。
51:2017/04/26(水)23:23:57 ID:
実際はなんの計画も立ててないけど
適当に証拠っぽいもの用意して密告して他の誰かを貶めるのに悪用される懸念がーとかなら分かるけど
本当にこれただテロ組織擁護してるようにしか聞こえんな
52:2017/04/26(水)23:45:58 ID:
いつも加害者目線。
53:2017/04/27(木)00:03:31 ID:
こいつはいい歳をしてきちんとした社会人としての日本語が喋れないの?
54:2017/04/27(木)00:28:41 ID:
正常な日本の国会議員の発言として読み取ろうとすると、何を言ってるのか訳が判らない答弁。
テロリストを支援する活動団体の発言として読み取ると、なるほどガッテン!と思う答弁。

なるほど、なるほど~!
56:2017/04/27(木)01:26:43 ID:
テロ計画に誘われた
   ↓
共謀罪即タイホ

では救われないからな
未遂なら通報すれば無罪だろ
密告とゆう発想は犯罪者目線だなw


57:2017/04/27(木)02:42:14 ID:
所詮はテロ準備党の議員の戯言よ
58:2017/04/27(木)02:47:16 ID:
犯罪者目線定期
59:2017/04/27(木)05:42:04 ID:
殆どの国で共謀罪が制定済みな訳だが、
それらの国には自首による刑の免除が無いのか?

無いのであれば、それこそ国家が監視しないと
重大犯罪を未然に阻止することが出来ないと思うが。
60:2017/04/27(木)05:49:16 ID:
野党はすでにある先進国で起きている問題があれば、提示すればいいのに、
つまらん反論しかないから、何が問題か、さっぱり理解できない。
62:2017/04/27(木)06:14:05 ID:
>>60
都合の良い時にしか用いられない「海外では~」が
無いということは、特に問題が起きていないんだろうね。

集団的自衛権の行使容認の時と同じで、日本国は
世界で最も危険な民族・日本人の国家だから、
首輪や鎖で縛り付けておかないと暴走する
と思っているのだろう。 ようは差別主義。
61:2017/04/27(木)05:54:30 ID:
これは



この記事に含まれるタグ : 【法務委員会/動画】民進党・山尾志桜里「共謀罪は自 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4548.html

2017/04/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【法務委員会/動画】民進党・山尾志桜里「共謀罪は自首すれば刑が軽くなる。共謀者が裏切って密告するのは問題」と何故かテロリストの裏切りを懸念 [H29/4/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)