【twitter】橋下徹「学者の7割が違憲だという自衛隊。これは憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。」[H29/4/27]? 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【twitter】橋下徹「学者の7割が違憲だという自衛隊。  ニュース  

【twitter】橋下徹「学者の7割が違憲だという自衛隊。これは憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。」[H29/4/27]?

   ↑  2017/04/28 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/04/27(木)20:25:50 ID:

橋下徹? @t_ishin

学者の7割が違憲だという自衛隊。
これは憲法の方がおかしいのは明らか。
少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。
午後1:59 ・ 2017年4月27日
1,089件のリツイート
2,239件のいいね
https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/857459120806404096
2:2017/04/27(木)20:26:18 ID:
こいつは信用ならない。
3:2017/04/27(木)20:30:00 ID:
違憲合法だっておたかさんが言ってた
4:2017/04/27(木)20:32:56 ID:
学者がバカなの!

12:2017/04/27(木)20:47:45 ID:
>>4
学者が正しい。
学者が自衛隊が違憲だと言う。
学者は憲法九条がなくなれば、自衛隊が合憲だと言う。
学者は、憲法改正をして自衛隊を合憲にすれば良いと言う。
学者が正しい。
5:2017/04/27(木)20:36:54 ID:
元々、アメさんが、日本が自分に刃向かえない様に押し付けた糞憲法だからな。
現実に合うなんて方がおかしいんだよ。
6:2017/04/27(木)20:37:39 ID:
【日本国憲法】この憲法が制定された当時は独立国ではありません。
「連合国占領統治領日本」です。
つまり戦後政治は、日本国憲法という名の「占領統治服務規程」の枠内にある[H28/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457795489/
7:2017/04/27(木)20:38:04 ID:
憲法学ってもはやただの反日ツールだからなあ
8:2017/04/27(木)20:41:05 ID:
現実を無視した憲法のために死にたくないからな。
憲法学者は勝手に死ねよ。
9:2017/04/27(木)20:46:47 ID:
そういう話になると、解釈で何とかなるって言い出すんだよ
そして解釈で通そうとすると憲法違反だって言い出す
ほんと卑怯な連中だよ
さっさと憲法変えないと、こんなキチガイに付き合わされて疲弊するだけ
10:2017/04/27(木)20:47:05 ID:
憲法学は神学といっしょ
11:2017/04/27(木)20:47:25 ID:
現実に法をあわせるか

法を現実にあわせるか

どっちかだあ


あっ 橋下さん あんたはオワコン
13:2017/04/27(木)20:48:45 ID:
憲法が古いから、改訂する必要がある。
自衛隊が必要だから、自衛隊を合憲になるように憲法を改定する。
14:2017/04/27(木)20:49:41 ID:
憲法が時代と共に改定される。これが、世界標準です。 
15:2017/04/27(木)20:51:18 ID:
さっさと敵地を攻撃出来るように法改正すべき
16:2017/04/27(木)20:55:42 ID:
憲法学者の小林節は、自衛隊が違憲だと言う。
だから、憲法を改定して自衛隊を合憲にするべきだという。
もし、防衛戦争になっても自衛隊員が犯罪者として死ぬ。これは間違い。
自衛隊員が正義です。
よって、憲法九条を改定して自衛隊を合憲にする。
そして、戦争の方法を決める戦争法を作らなければならない。
17:2017/04/27(木)21:11:38 ID:
あれっ、橋下まともなことを言っている。
9条は戦力は保持しない、交戦権は認めないでは
敵が攻めてきたら奴隷になるか虐殺されるだけだ。
そう思って中学の社会科の時間、教師に質問したら
答えられなかった。
中学生の素朴な疑問にも耐えられないような9条では駄目だわ。
あれは奴隷憲法だわ。
18:2017/04/27(木)21:18:18 ID:
>>17
青山繁晴さん曰く、小学生の発想でも十分だとおっしゃったw。
「戦力放棄なのに、あの戦車はなぜあるの?。」
これで、大人は答えに詰まってしまうらしいwww。
19:2017/04/27(木)21:29:24 ID:
>>18
同意。
20:2017/04/27(木)21:34:07 ID:
パチンコって何するところなの?って子供に聞かれて、近くに交番あったからお巡りさんに聞こうかと思ったけどやめたわ。

なぜかこれを思い出した。
21:2017/04/27(木)21:42:23 ID:
字面通りに受けとればそりゃ違憲だよ、だからどうした?小学生でもわかるわ
そんなもん研究して学者名乗ってるのがおかしいんだよ
22:2017/04/27(木)21:43:06 ID:
確か憲法は、国際紛争を武力では解決しないとか
軍隊を持たないとか規定されてるが
外国の武装した泥棒や、犯罪者から身を守ることは
明示的に否定されて無かったかと。
自衛隊は自衛隊であって、軍隊では無いでしよ?
実質的には武力から軍隊だという人がいるけど
いくら武装しようが自衛隊は、武装した外国の侵略犯罪者から
同等の防御できる武装をした(同等に対抗できる現実がなければ
実質上自衛できない)
自衛隊という事でしよ。
何で憲法違反なのか、理解できない。
25:2017/04/27(木)21:50:43 ID:
>>22
嘘を書いてはダメ。 憲法を読みなさい。 
26:2017/04/27(木)21:54:20 ID:
>>25
警察も武力なのかな?
警察は何でOKなんですか?
30:2017/04/27(木)22:33:27 ID:
>>22
普通の憲法の解釈では自衛権は否定されないが、
日本国憲法は占領軍が作った異常な憲法だからな。

解釈云々以前に、日本国憲法成立後の戦後政府は外国の武装した泥棒や、
外国人の犯罪者から身を守ることを明示的に否定した。

戦争犠牲者って言葉で騙されてる人が多いが、
戦後死者、日本国憲法になってからの占領下での日本人犠牲者も数百万人単位。
実は戦中と同じレベルで戦後に日本人犠牲者が連合国の占領下で生まれてる。

その沢山の日本人奴隷や犯罪の犠牲者を生贄として外国に差し出して講和条約を締結した。
日本国憲法下で戦後日本でやった最初の仕事は日本人の基本的人権を蹂躙する事だった、
国際紛争を解決する為に国民に犠牲を求めるってのが戦後日本のスタートであり日本国憲法の精神だったわけで。

そういう憲法を作らせた占領軍の意図は国連憲章の旧敵国条項に明白だし、
占領軍とその行動を否定できないって日本国憲法の制定状況から考えれば自衛隊が憲法違反である事は明白。
23:2017/04/27(木)21:47:07 ID:
正しい事も言うだろうさそりゃ嘘の上手なつき方の基本だしな
他の政治家も上手いか下手かは置いといて嘘はつくしな
確かに憲法は改正するべきだな
24:2017/04/27(木)21:49:56 ID:
ジャパン・トータル・セルフ・ディフェンス・フォースですので、警察軍(司法機関の一種…国家武装警察…)であって。アーミー‐軍隊‐ではありません。但し隊員は、国際法上戦時捕虜として扱われます。
27:2017/04/27(木)21:57:31 ID:
> これは憲法の方がおかしいのは明らか

憲法もキチガイだが、学者の方がもっとキチガイ
28:2017/04/27(木)22:04:55 ID:
憲法九条信者が核爆弾信者でもあり、核武装を推進する。
日本が守られたのが憲法九条では無く、米軍の核爆弾に守られている。
九条の推進が核武装の推進とおなじ事です。
29:2017/04/27(木)22:08:01 ID:
相手は戦争だと言って宣戦布告して
武力侵入してきても、日本は憲法上、永久に戦争を放棄してるから、日本には戦争という概念自体が
存在し得ない。
だから、その武力集団と戦っても
戦争ではないし、軍隊でもないのでは?
単なる自衛隊。
31:2017/04/27(木)23:05:43 ID:
護憲は宗教
信心が足りない
32:2017/04/27(木)23:07:46 ID:
国家元首が政治に関与できないとか、世界中でどこにあるのか

まさに異常な日本の象徴
33:2017/04/27(木)23:19:35 ID:
学者の頭もおかしいと思います。
34:2017/04/27(木)23:23:30 ID:
あんなんが学者かいな?。
ただの詭弁屋やろ。
35:2017/04/27(木)23:50:43 ID:
こいつは隠れ反日なのはばれてるから
何を言おうが日本人側の利益には
ならないし、いちいち反応すんのも
馬鹿馬鹿しいんだよ。
36:2017/04/28(金)00:13:34 ID:
東京裁判からして事後法と死刑は合憲
死刑反対なら要改憲
37:2017/04/28(金)01:07:39 ID:
>学者の7割が違憲だという自衛隊

それを論拠にしたくない、今の憲法学者wを見ていると。
自衛戦力をも否定しているように解釈するのが自然だから変える、
シンプルにそれでいい。
38:2017/04/28(金)01:57:35 ID:
9条がまともかっていうのは自らの基本的人権の放棄が有効かという問と同じだな。
自殺を認めるのは人権の尊重か人権の放棄かっていうのとは、、、ちょっと似てるけどまあ違うかな。
39:2017/04/28(金)02:37:51 ID:
橋下徹氏を「在日だ」と思っている人がいましたが
本当に在日ならば
憲法改正に反対するはずですね。
40:2017/04/28(金)05:42:57 ID:
>>1
ヘイト条例を憲法違反だとは決して言わないハシゲ

>>39
少なくとも、公職の立場で在日に便宜を働いた事実は否定できないわな
41:2017/04/28(金)06:48:23 ID:
失礼寝てました。国憲法の分類に、警察・軍隊の他に準軍事組織と言う重武装警察の分類がありまして。日本の自衛隊の他に、フランスのシャンダムリやイタリアのカンピエリが含まれております。



この記事に含まれるタグ : 【twitter】橋下徹「学者の7割が違憲だという自衛隊。 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4554.html

2017/04/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【twitter】橋下徹「学者の7割が違憲だという自衛隊。これは憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。」[H29/4/27]?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)