【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」 緩和策を維持 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」  緩和策を維持  ニュース  

【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」 緩和策を維持

   ↑  2017/04/28 (金)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/04/27(木) 13:42:32.68 ID:
 日銀は27日、2日目となる金融政策決定会合で「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」をとりまとめた。足元の景気は「緩やかな拡大に転じつつある」とし、「緩やかな回復基調」とした1月の前回よりも強い表現に変更した。会合では、短期金利をマイナス0.1%、長期金利をゼロ%程度に誘導する金融緩和策(長短金利操作)を維持することも決めた。

 景気判断で「拡大」の表現を使うのは2008年3月以来で、9年ぶりとなる。上方修正したのは、足元で世界経済が回復基調にあり、輸出を中心に企業の生産活動がより活発になっているためだ。日銀によると、「拡大」という言葉は経済全体として需要が供給を上回る状態を示す。

 17年度の物価上昇率見通しは下方修正し、前回1月の1.5%から1.4%とした。2月の消費者物価指数は前年同月比で0.2%の上昇と鈍いまま。原油価格の持ち直しによる上昇が一服すればさらに伸びが鈍化する懸念があるため、17年度の見通しを下げた。

 ただ、物価上昇率目標2%程度を達成すると日銀が見込んでいる18年度は1.7%上昇と据え置き、19年度は1.9%とした。「18年度ごろ」としている目標達成時期も変えなかった。

 経済成長率の見通しは17年度を1.5%から1.6%に、18年度を1.1%から1.3%にそれぞれ引き上げた。

 黒田東彦総裁は27日午後に記者会見し、決定内容の詳細を説明する。金融政策の現状維持は9人いる政策委員の賛成多数で決めた。世界経済の回復や原油価格の持ち直しで足元の物価上昇率はプラス圏に浮上しているが、個人消費が思うように改善しておらず先行きは不透明だ。政策委員の多くは目標の2%を実現するには緩和策の維持が必要だと判断した。

2017/4/27 13:13
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H1H_X20C17A4MM0000/
2:2017/04/27(木) 13:44:05.13 ID:
【求人】大卒求人倍率1.78倍、学生優位の「売り手市場」続く リクルート©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1493188300/
3:2017/04/27(木) 13:44:38.28 ID:
もう外需だけが頼りだ。
4:2017/04/27(木) 13:45:09.71 ID:
消費が落ち込む景気拡大w

5:2017/04/27(木) 13:45:25.86 ID:
ジャーーーーーーーーーーー

大本営発表にご満悦のネトサポ烈士ww
6:2017/04/27(木) 13:47:57.47 ID:
2017年度 東北6県の経済見通し

http://www3.keizaireport.com/report.php/-/node=7/
7:2017/04/27(木) 13:48:04.35 ID:
あり得ないんだ
ますます貧乏になった
8:2017/04/27(木) 13:49:09.41 ID:
東京がよければそれでいいんです
11:2017/04/27(木) 13:51:37.26 ID:
>>8
都内GDP1.1%減 3年連続マイナス成長
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10949860R21C16A2L83000/

東京もマイナス成長
35:2017/04/27(木) 14:51:30.19 ID:
>>8
東京はGDPが3年連続マイナス成長だお
9:2017/04/27(木) 13:49:26.42 ID:
公務員の賃金を上げるには更に緩和が必要

までは理解した
10:2017/04/27(木) 13:51:08.49 ID:
被災者を罵倒した大臣が辞任←まあ当然 今もなお国民を苦しめ続ける総理はそのまま←これおかしくね? [無断転載禁止]?2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493262871/
12:2017/04/27(木) 13:51:59.82 ID:
安倍から忖度でもあったのかな?
13:2017/04/27(木) 13:53:49.88 ID:
消費は落ち込み物価も賃金も上がらない好景気ってなんだそりゃw
企業収益も格差が激しい(良いところは良くても有名企業で赤字転落や減収・減益も目立つ)
こういう「好景気」はいつまでも続かんでしょ
日本経済に歪みがどんどん蓄積されて行ってるようにしか見えない
15:2017/04/27(木) 13:56:41.30 ID:
>>13
日銀総裁の報酬と職員の給料は毎年増えてるから自分達は好景気なんだろうw
14:2017/04/27(木) 13:56:11.22 ID:
生産性ゼロのゆとりの糞ガキわざわざ雇ってるから

生産効率はさらに下がりまーすwこれから更に
16:2017/04/27(木) 13:58:48.35 ID:
安倍内閣を支持する人たちは好景気を実感してるんだろ
59:2017/04/27(木) 16:08:39.99 ID:
>>16
悪くはない
17:2017/04/27(木) 14:03:34.94 ID:
bloombergTVで黒田が出演してたから見てたけど、
黒田は現状の景気にはかなり強気らしい。
10年ゼロ、短期マイナス金利を固定すれば、実質金利マイナスは更に拡大するから、
2%のインフレはしばらくすれば達成可能だと読んでるらしいな。
任期について聞かれてガハハハハと意味不明に大笑いしてたけど、
世界の人間には意味不明だろうな。まさに土人ジャップそのものだったわ。
18:2017/04/27(木) 14:04:44.13 ID:
いつものセリフだな

もはや狼少年レベル
55:2017/04/27(木) 16:00:01.19 ID:
>>18
狼少年に失礼。少年だって最後は本当の事言ったんだぜ。
19:2017/04/27(木) 14:07:39.02 ID:
公務員の幸福だけが拡大
ほんとゴミクズだなアベノミクス
20:2017/04/27(木) 14:08:23.88 ID:
実感…
生活が良くなったか?って聞かれて
イエス!なんて言う人居ないよ。
収入倍になれば少しはいるだろうが。
21:2017/04/27(木) 14:09:16.90 ID:
そろそろ黒田は変えてくれよ
ほんと役立たずだし
昼飯にうなぎ食ってるだけだろコイツ
マリーアントワネットかよ
22:2017/04/27(木) 14:15:58.65 ID:
小泉政権から安倍政権に変わる頃が一番景気良かったな
手取りも増えて周りも景気良かった
しかし景気回復を実感できない奴は転職すればいいと思うが
それも出来ないほど能力が低いとすると貧乏になるのは当然かも知れないな
23:2017/04/27(木) 14:28:59.29 ID:
こんなの消費税上げるための地ならしだろ…
24:2017/04/27(木) 14:31:40.32 ID:
すごい
日銀が政策を維持するだけで!
ずっと維持しよう
25:2017/04/27(木) 14:33:16.28 ID:
有効求人倍率は確実に上がってるな
とりあえず介護飲食とかのブラック系は全く人が足りてない状況になってる
26:2017/04/27(木) 14:34:28.22 ID:
企業は好決算連発だからな。
中流以下の庶民なんて見てもないし、気にもしてないのがアベノミクスですよw
84:2017/04/27(木) 17:00:15.77 ID:
>>26
その割にはどこが潰れたどこがヤバイだ
何故かよく聞くよね
89:2017/04/27(木) 17:09:00.54 ID:
>>84
しかも日本人の誰もが知っているような超有名大企業に限ってな
27:2017/04/27(木) 14:36:23.51 ID:
大本営発表、大本営発表

日本の役人の糞っぷりは戦前から変わってねーな。
現状認識すらできんのかよ。
景気よかったら小売が連続マイナス記録しねーよ。

しかもここに来て政治家も年金支給年数引き上げでマイナス成長を後押しときたもんだ。

政治家も役人もアホしかおらんの?
28:2017/04/27(木) 14:38:07.08 ID:
消費税増税のための布石ですか
29:2017/04/27(木) 14:39:09.34 ID:
日銀的にも景気と物価はなんの関係もねえってことでFA
30:2017/04/27(木) 14:43:50.78 ID:
アベノミクスで国民総所得が40兆円増えて過去最高になって
企業業績がバブル期を超える過去最高なのに
どういった点で景気は回復していないと言ってるの?
32:2017/04/27(木) 14:45:34.07 ID:
>>30 嘘吐きがその都度苦し紛れに吐いた嘘に関して整合性を保とうと考えるだけの脳味噌を持ってない件
78:2017/04/27(木) 16:48:30.10 ID:
>>30
16年の実質消費支出、1.7%減 3年連続マイナス
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMH_X10C17A2000000/
15年の実質消費支出、2.3%減 2年連続マイナス
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HIB_W6A210C1000000/
14年の実質消費支出、2.9%減 増税後、節約くっきり
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4K_X10C15A2PP8000/

これが安倍が言うバブル以来の好景気の実態
31:2017/04/27(木) 14:44:16.78 ID:
珊瑚海海戦くらい?
33:2017/04/27(木) 14:50:00.84 ID:
>>31 大和特攻が終わって、連合国が沖縄沖に集結しつつある状態。
オリンピック作戦開始秒読み前。

そろそろ陛下が千葉県九十九里浜要塞視察に行って防衛準備が整っ
てない現状を知り、軍部に不信感を覚え降伏を決意されるところ。
34:2017/04/27(木) 14:50:14.35 ID:
入ってくるマンションの値段が軒並み上がっていてびっくりする。
42:2017/04/27(木) 15:04:04.35 ID:
>>34 そのマンションも23区ですら成約率60%まで落ちている。

更に言うと賃貸物件も利回りが急激に低下しはじめていて一棟売りの件数が増えている。
が、もうババ抜き状態なんで売り手の希望価格じゃ捌けなくなっている。

ぶっちゃけ不動産バブル崩壊前夜だ。
54:2017/04/27(木) 15:38:02.83 ID:
>>42
それ、年末くらいに聞いた
36:2017/04/27(木) 14:54:40.86 ID:
パヨクイライラwwww
45:2017/04/27(木) 15:10:41.10 ID:
>>36
イライラじゃなくてニヤニヤしてるよ俺はw
47:2017/04/27(木) 15:12:59.55 ID:
>>45
パヨクなの?ていうかパヨクってどういう人の事?なんとなくは分かるがよく分からん。
37:2017/04/27(木) 14:55:18.79 ID:
これだけ庶民の可処分所得を減らして非消費支出割合を上げて、それで景気が拡大中と言えるって、日本の国土には日本国民はいらないって言ってるようなものだな。
可処分所得なんて、民主党時代以下にまで落ち込んだんだぜ。

・収入と税金の変化をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/2045729.html
38:2017/04/27(木) 14:57:26.38 ID:
愚痴ばかり喚く貧者が乗り遅れ
41:2017/04/27(木) 15:02:03.77 ID:
>>38
そうそう、愚痴ってもしゃーないわ。環境に合わせて生き方を変えるだけさね。
39:2017/04/27(木) 14:59:23.59 ID:
乗り遅れてる貧者がいるなら失敗だろ馬鹿か
スキあらばマウンティングしてるレベルの富裕層しかいないからこうなる
40:2017/04/27(木) 15:01:00.87 ID:
少なくとも俺の周辺では、一時期に比べ悲壮感はなくなったなあ。
厳しいなりに見通しは立つようになった、って感じ。

ちなみに物価上昇率は現時点で0.3%とかなんだけど、本当に1.7まで持ってけるの?
43:2017/04/27(木) 15:06:15.17 ID:
>>40
今回も下方修正してるのに何で達成すると思うのか
実際今までも下方修正の連発
44:2017/04/27(木) 15:09:19.12 ID:
>>43
俺も達成できるとは全く思ってないよ。いわゆる反語ですわ。
国債否定して財政政策が貧弱な内は、余程外部環境が変わる事態でもなきゃインフレは無理。
48:2017/04/27(木) 15:16:16.74 ID:
>>43 その昔、黒田が日銀定例記者会見で記者に

「日銀が国債を買うと景気が良くなると言う根拠はどこにあるのですか?」

と質問されたら異例の記者会見中断、退席したの思い出した。
本人も無理だと解かっているのに止められない不思議な状態。
46:2017/04/27(木) 15:11:30.49 ID:
靴磨きが株価の話をするのは行き過ぎとしても、
そのくらいの空気じゃないとダメだろ
49:2017/04/27(木) 15:17:36.79 ID:
7年連続ベアゼロボーナスなし真っ最中でよく冷えてますよ
50:2017/04/27(木) 15:18:32.11 ID:
異次元緩和なんていつまでもできないぞ
51:2017/04/27(木) 15:19:35.57 ID:
日銀当座預金の不足がボトルネックになってた時代は量的金融緩和にも意味有ったんだろうけどなあ。
330兆円とか日銀当座預金のある状況でさらに日銀当座預金を積み増しても意味はあんまないだろうね。
52:2017/04/27(木) 21:12:20.49 ID:
 庶民は景気が良いとか肌で感じてませんよ?
53:2017/04/27(木) 15:34:34.82 ID:
ごく少数になってしまった真ん中の層だけ景気がいい
つまり不景気だ
56:2017/04/27(木) 16:02:02.60 ID:
搾取する側は景気いいんか?
んで搾取される側は国民じゃないと
62:2017/04/27(木) 16:12:42.30 ID:
>>56
安い会社の歯車どころか、その使い捨て油差しくらいとしか思ってない

移民だ外国人研修生だのの方がいいって言ってんだから当然そうだわな
57:2017/04/27(木) 16:06:18.51 ID:
搾取する側はもうパナマは撤退して次の所へ行ってるからな

つか日本は元々がシンガポール脱税ヘブンだったわけだが
68:2017/04/27(木) 16:21:44.29 ID:
>>57
金融立国とかやってるのは大抵それだよな
他国から吸い上げた金にレバかけてぶん回して大儲けとか
大儲けは良いけどそのつけを日本が払うとかだから質が悪い
58:2017/04/27(木) 16:07:20.08 ID:
インタゲ達成して「我が人生に一片の悔い無し!」とドヤ顔で退任
庶民はインフレでゲロゲロってオチになりそう w
61:2017/04/27(木) 16:11:48.28 ID:
>>58
日銀がここ数年で刷った大量の金は、投資家(国内外)、大企業の預貯金と役員、銀行にしか行ってないからな。

円安で燃料と材料原価が上がってるんで値上げしているわけだけど、原価が上がった分を値上げでカバーしているだけの話で、つまり儲けは増えてないってことだから従業員の賃金が上がらない。
儲けが減りさえしなければ、配当や役員報酬は維持か上昇なので、庶民に残されたのは、物価高と重くなった税金・社会保障費というわけ。
60:2017/04/27(木) 16:10:50.42 ID:
 
日本国内には、在日朝鮮人の工作員テロリストが、数千人以上入り込んでいます

ふだんは通名(日本人風の偽名)を使って、日本人のフリをして生活しています

最近になって、北朝鮮の国際放送で、在日工作員への暗号指令が急増しています

朝鮮半島で有事の場合、これら在日工作員テロリストが、防御服を身に着けて

日本国内の人口密集地で、生物化学兵器をばら撒くことは、容易に想像できます

マレーシアの空港で、サリンと似たVXガスで、兄(金正男)を平気で殺しました

そんな残忍で危険な男(金正恩)に、在日工作員テロリストは、忠誠を誓っています

パチンコ屋の経営でボロ儲けしたカネを、核兵器開発資金として、北朝鮮に送金します

在日工作員がばら撒いた生物化学兵器は、液体や気体として周囲に拡散しますので

 ★★★周囲で人が倒れたりしているのを見たら、1秒の猶予もありません!

風上に向かって全力で走り、生物化学兵器の拡散から遠ざかる必要があります

地下鉄サリン事件で、倒れた人を助けようとした人も、サリンを浴びました

一瞬の行動の遅れが、即死や、死ぬまで続く激痛や身体障害をもたらします

周囲で人が倒れたりしている場合には、風上に向かって、全力で走ってください!

防御服の無い状態で、自分の生命・健康を守るには、それ以外に方法が無いのです!
 
63:2017/04/27(木) 16:13:22.06 ID:
逆に景気が悪いと思う人は、どう景気が悪いのか説明してもらいたい。
ここで騒いでいる程景気が悪いとは思えないのだが
64:2017/04/27(木) 16:15:10.15 ID:
>>63
逆にどこが景気がいいのか聞きたい
消費が低迷しててなぜ?
66:2017/04/27(木) 16:16:55.07 ID:
>>63
景気自体はいいが
個人消費が全く逆で減ってるから、景気が悪いという感じがするから

そういうコメントが出てくるの
67:2017/04/27(木) 16:21:41.60 ID:
>>63
説明も何も単純に手取り額が増えてないってだけ。

消費増税分や物価高(内容量を削減して価格維持)も考慮すれば、
事実上、マイナスだからな。

好景気なんて実感出来るわけないだろ。
85:2017/04/27(木) 17:05:28.00 ID:
>>67
だから景気が悪いとは言えないよね?
79:2017/04/27(木) 16:49:43.27 ID:
>>63
中小企業は、人件費の伸びの低さに対してこんなに利益を減らしている。

・税引前当期純利益
2015年  16.699兆円
2016年  13.010兆円 (-3.689兆円)

・税引後当期純利益
2015年  10.821兆円
2016年   8.480兆円 (-2.341兆円)

・人件費
2015年  48.793兆円
2016年  49.038兆円 (+0.245兆円)

中小企業庁 中小企業実態基本調査
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/NewList.do?tid=000001019842
65:2017/04/27(木) 16:15:57.74 ID:
原油なんかそう言うほど値上がりなんかしてないだろう?
69:2017/04/27(木) 16:24:16.75 ID:
株価が上がってるんだから景気いい証拠!
不景気厨はそろそろ諦めろってw
70:2017/04/27(木) 16:27:46.32 ID:
株価もここ二年ほど上がってないじゃん
71:2017/04/27(木) 16:30:38.62 ID:
個人消費は底抜けして減っていて賃金は上がらずGDPもほとんど増えず
これでも景気がいいって言うなら景気って一体なんぞや?
86:2017/04/27(木) 17:06:34.45 ID:
>>71
それなら今の日本経済は不景気なのか?
72:2017/04/27(木) 16:31:20.92 ID:
消費がふえて始めて景気が良いとなるだろ
ずっと落ちてるから不景気だよ今
ショボいが賃金上がってるからいつか増えるかもねw
83:2017/04/27(木) 16:54:01.70 ID:
>>72
>>37のリンク先で書かれているけど、今のペースで非消費支出(税金と社会保障費)が増え続ける限り、今のペースの賃金上昇では消費は増えない。
現在進行形で、庶民の財布が小さくなってるから。
73:2017/04/27(木) 16:34:27.83 ID:
景気が良いか悪いか決めるのは政府だし、
アベノミクスが成功してるか失敗してるか
判断するのは政府だし。
74:2017/04/27(木) 16:36:19.58 ID:
消費者より経営者のデフレマインドが異常
ゴミが足引っ張る
75:2017/04/27(木) 16:37:51.05 ID:
またまたご冗談をwww
76:2017/04/27(木) 16:40:44.79 ID:
需要が無いのに物価を上げてどうするw
77:2017/04/27(木) 16:43:16.83 ID:
黒田は今村復興相と一緒でイカレテルよ。
80:2017/04/27(木) 16:52:16.59 ID:
【アベノミクス】エンゲル係数、ついに30年ぶりの高い水準に 収入上がらず家計負担が増加する異常事態
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487473523/
81:2017/04/27(木) 16:52:32.32 ID:
安倍信者が多い東京も3年連続でGDPマイナス

結局、景気が良いとほざいてる安倍信者共も金を全然使ってない
88:2017/04/27(木) 17:08:04.58 ID:
>>81みたいに不景気煽っても、
安倍支持率は過半数超えてるしなw
90:2017/04/27(木) 17:11:54.85 ID:
>>88
こうやって支持率誇るだけだもんな

安倍信者も全然金を使ってないことがはっきりしたw
82:2017/04/27(木) 16:53:57.38 ID:
景気が良過ぎて外国人もどこかへ逃亡

企業で働く外国人実習生の失踪が過去最多ペース。
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493271982/
87:2017/04/27(木) 17:06:58.99 ID:
【驚くべき「睡眠の新常識」】「早起き」すると寿命が縮む!オックスフォード大の研究で判明~心筋梗塞、脳卒中、糖尿病のリスク倍増 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45782 … #現代ビジネス

早朝の仕事は危険です。
91:2017/04/27(木) 17:11:59.58 ID:
バブル期を超える長期間好景気なら
毎月1万円ずつ昇給を超えるくらいそこらの奴等の給料上がらないとおかしいんだが
なぜなにどうして公務員含めて打ち止めか下がりまくってんの???



この記事に含まれるタグ : 【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」 緩和策を維持 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4556.html

2017/04/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」 緩和策を維持

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)