【日本経済研究センター独自推計月次GDP】3月GDP、前月比1.3%減 外需・内需ともマイナス H29/5/2ん 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【日本経済研究センター独自推計月次GDP】3月GDP  外需・内需ともマイナス  ニュース  

【日本経済研究センター独自推計月次GDP】3月GDP、前月比1.3%減 外需・内需ともマイナス H29/5/2ん

   ↑  2017/05/03 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/02(火)12:50:53 ID:
 
 日本経済新聞によると、日本経済研究センターによる推計で3月GDPは前月比1.3%減、外需
内需ともマイナスとなったという。
 日本経済研究センターによると、政府が四半期ごとに発表しているGDPについて、各需要項目推計の際に
基礎となる月次統計を利用して、独自に推計、公表している月次の動きを把握する指標だという。
 このなかで2月の推計に比べて+になっているのは、
 民間企業設備投資 +0.1% 公的固定資本形成 +0.3% 政府最終消費支出 0.1% 輸入 +3.6%
 詳細は日本経済研究センターで。


> 3月GDP、前月比1.3%減 外需・内需ともマイナス

2017/5/1 19:01 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H1U_R00C17A5EE8000/

>トップ ≫ 経済予測 ≫ 月次GDP
日本経済研究センター http://www.jcer.or.jp/index.html 最終更新日:2017年5月1日
http://www.jcer.or.jp/research/gdp/index.html
6:2017/05/02(火)13:05:09 ID:
>>1に1行入れ忘れました。<m(__)m>
詳細は日本経済新聞で。
2:2017/05/02(火)12:52:20 ID:
依頼です。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/485
3:2017/05/02(火)12:52:58 ID:
前月比
独自

アベガーもここまでくると必死だな

4:2017/05/02(火)12:58:11 ID:
嬉々として書き込むんだろうなあ…
5:2017/05/02(火)13:02:37 ID:
ID:k5Lがもうすぐやってくるのかな?w
7:2017/05/02(火)13:11:41 ID:
単純に決算期だからじゃないのか。
在庫調整のために製造は生産量を押さえるし販売も安売りするから利幅は減るだろ。
おまけに在庫確認や集計などの実利に直結しない仕事が増える。
社員は忙しいから金使う暇がない。
当たり前な気がするが。
8:2017/05/02(火)13:21:08 ID:
>>7
しかもこれ短信だから全文みようと
日本経済研究センターいくと、
全文は会員にしかみれないんだよな
9:2017/05/02(火)13:51:31 ID:
>>7
しかも俗に言われる二八では通常低下傾向になるのが
今期は上昇してるってのもポイント
10:2017/05/02(火)14:57:21 ID:
>>7
だから政府発表のGDPは四半期なんだな
花見の時期がずれたとかインフルの時期がずれたで消費って変わる
GDPも変わるんだろうな
17:2017/05/02(火)15:43:42 ID:
共産党員がきたぞー!w

【経済】3月の2人以上世帯の実質消費支出、前年同月比13カ月連続で減少(サラリーマン世帯の1世帯あたりの消費支出は前年同月比0.4%増33万7075円)H29/5/2ん(11)
8.ID:k5L いつになったら消費と物価はプラスに転じるの?まさか東京五輪までずっとこのままとか?
11.ID:k5L >>10じゃあ何で酒類が減ってない月も含めて13カ月連続で減少してるの?
11:2017/05/02(火)15:19:33 ID:
どういう事?
何で日数が1年で最も少なく、それに対してGDPが
アップしやすいはずの2月→3月期もマイナス?
もうアベノミクスのカンフル効果が切れてしまったのか?
12:2017/05/02(火)15:21:45 ID:
>>11
きたなアベガー
設備投資が増えてるのはスルーかw

>民間企業設備投資 +0.1% 公的固定資本形成 +0.3% 政府最終消費支出 0.1% 輸入 +3.6%
13:2017/05/02(火)15:22:26 ID:
内閣府がゼロ成長って発表してるわけですが

11:00あたり
16:2017/05/02(火)15:38:32 ID:
>>13
酷いなぁ。
結局アベノミクスは「景気が良くなりそう感」を持たせて
国民を何となく気分を良くするだけのハッタリだったんだな。
21:2017/05/02(火)17:29:24 ID:
>>16
ただのレッテル貼りしかできないんだねw
23:2017/05/02(火)17:31:42 ID:
>>18
【経済】GDP予想、年2%増=1~3月期、消費・輸出がけん引-民間10社 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493520711/

おまえさ、上の方のレスみてないよな
レッテル貼りや具体性のない決めつけはこいつのレスなんだけどなw

>>16
26:2017/05/02(火)23:57:48 ID:
ちなみに1-3月の成長率を算出したら+0.8%(年率3.2%)だったわ

10-12月の平均GDPが524.5兆円
1-3月の平均GDPが528.7兆円

まぁ日本経済研究センターの予想は結構外れること多いけど
>>23で民間が予想してるように年率2%前後は確実だわ
14:2017/05/02(火)15:24:20 ID:
政府は三か月単位で見てるということね
15:2017/05/02(火)15:24:47 ID:
民間は上昇予測
【経済】GDP予想、年2%増=1~3月期、消費・輸出がけん引-民間10社 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493520711/
18:2017/05/02(火)15:51:02 ID:
それがなんで共産党員か知らんが相変わらずネトサポは
具体的な反論や批判はできずにレッテル貼りで印象操作しかできないチョンばかりという事例をひとつ増やしてるわけだ
19:2017/05/02(火)15:53:40 ID:
援軍がネトサポ使いとはまたw
22:2017/05/02(火)17:30:32 ID:
>>19
アベガーとネトサポ連呼がタッグを組み、日本経済をさげてるわけで
20:2017/05/02(火)15:56:54 ID:
いいから民間シンクタンクwの「予想」が
内閣府の発表より信頼に足るという根拠でも説明してみろよw
24:2017/05/02(火)17:34:38 ID:
>>20
あれ?
このスレの3月がマイナスだーって民間が換算したやつでしょw
どこが政府の発表なの?
政府は四半期しか発表しませんよw
一カ月ごとだと季節による波があるから三か月ごとなんでしょ
25:2017/05/02(火)23:51:22 ID:
どうせ政権叩きの為に依頼したんだろうが馬鹿丸出しだな
これ、1~2月が好調で3月に反動がきただけだぞ

3月のGDP、前月比1.3%減少
http://www.jcer.or.jp/research/gdp/index.html

↑のリンクに「総括表(実質・名目GDPのみ)」というPDFファイルがあるが
そこ開くと日本経済研究センターが独自算出した1月と2月の成長率もわかる

1月 △0.4
2月 △1.2
3月 ▲1.3

トータルで見たらプラス成長なのは馬鹿でもわかる
34:2017/05/03(水)07:52:47 ID:
>>25
そうなんだよ
3月は回復してる
元記事にグラフがありみればすぐにわかる
それでも政権叩きのために3月分を依頼してるんだわ
35:2017/05/03(水)07:54:21 ID:
>>25
あ、ごめん
グラフのほうではマイナスでも回復傾向なんだが
27:2017/05/02(火)23:58:19 ID:
いずれにせよ政権叩きの為にこのスレ依頼した奴はどうしようもない馬鹿だな
無様
28:2017/05/03(水)00:25:59 ID:
バカサヨ晒しあげ
29:2017/05/03(水)00:27:50 ID:
3月は毎年下がるんじゃないのかな?調べてないから知らんけど。
30:2017/05/03(水)00:28:46 ID:
http://jp.reuters.com/article/bojmeetingsummary-march-idJPKBN17Y02U
>物価いまだゼロ%=日銀3月会合議事要旨

嘘だろ…?
物価も全く上がってないのかよ。
32:2017/05/03(水)04:25:10 ID:
>>30
よう共産党員
日付変わってまた来たのか?w
36:2017/05/03(水)07:55:46 ID:
>>30
あがってるってニュースがあったぞ
おまえ、スタグフって書き込んでいただろうが


【生活】 電気・ガス料金、バターやティッシュなど値上げ [H29/5/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493632417/l50
【経済】1月の消費者物価は13カ月ぶりプラスの0・1%増 原油価格上昇で燃料費が値上がり [H29/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488534645/l50
31:2017/05/03(水)00:32:59 ID:
客観的に見たら日本は好景気だ、人手不足だしね、例えば韓国は人手が余りまくってて仕事がない状態だ、韓国国民はみんな仕事くれ仕事くれって言ってる、まさにこの世の地獄だ。
33:2017/05/03(水)06:32:15 ID:
GDPの数値はどうでも良いんだけど
ちゃんとインフレしてないのが辛いなぁ。
37:2017/05/03(水)07:58:10 ID:
ところでその3月推計値なんだが、これらはプラスなんだよ
「民間企業設備投資 +0.1% 公的固定資本形成 +0.3% 政府最終消費支出 0.1% 輸入 +3.6%」

民間、政府関係ともに投資はプラスなわけ
じつはいいニュースなんだよね



この記事に含まれるタグ : 【日本経済研究センター独自推計月次GDP】3月GDP 外需・内需ともマイナス ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4580.html

2017/05/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日本経済研究センター独自推計月次GDP】3月GDP、前月比1.3%減 外需・内需ともマイナス H29/5/2ん

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)