【twitter】香山リカ「『お父さんとお母さんと子どもがいて、おじいちゃんもおばあちゃんも含めてみんな家族だ』という家族観は、古臭く美しい国の土台ではない。」と日本の家族(家長)制度を否定 [H29/5/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【twitter】香山リカ「『お父さんとお母さんと子ども    ニュース  

【twitter】香山リカ「『お父さんとお母さんと子どもがいて、おじいちゃんもおばあちゃんも含めてみんな家族だ』という家族観は、古臭く美しい国の土台ではない。」と日本の家族(家長)制度を否定 [H29/5/2]

   ↑  2017/05/04 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/02(火)14:12:39 ID:

香山リカ @rkayama

安部総理の『美しい国へ』には、
「『お父さんとお母さんと子どもがいて、おじいちゃんもおばあちゃんも含めてみんな家族だ』という家族観と、
『そういう家族が仲良く暮らすのがいちばんの幸せだ』という価値観は、守り続けていくべき」との記述。
「昔の家族に戻って国に頼らず暮らせ」ということ。
----
米山 隆一 @RyuichiYoneyama
自民党憲法改正草案24条第1項「家族は互いに助け合わなければならない。」に私は反対です。
弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。
家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。 
----
午後7:20 ・ 2017年5月1日
51件のリツイート
50件のいいね
https://mobile.twitter.com/rkayama/status/858989528899387392
20:2017/05/02(火)18:27:25 ID:
>>1
>弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。

詭弁のガイドライン

2.ごくまれな反例をとりあげる

「だが、尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
21:2017/05/02(火)18:35:13 ID:
>>1
>家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。 


ここは同意するわ

家族レベルは民法で規定する事が可能
30:2017/05/02(火)19:51:55 ID:
>>1
それで軍隊が息子で人民が父母の世界である北朝鮮のために戦うのか。
「軍民一致」は北朝鮮自身がずっと進めている揺るぎ無い政策。
だから「朝鮮民主主義人民共和国」の国民を自分たちの意志でしている在日朝鮮人の人々は
日米を攻撃したくてたまらない激しい戦意でひとごろしの訓練に励む朝鮮人民軍の兵士と区別はできない。

北朝鮮に生まれてしまったり、いやいや拉致されてしまったりの、
命懸けの脱北でければ自由を手にできない人々には同情が湧く。
だが、在日朝鮮人は自由な日本国内で衣食住を過ごしながら、
大韓民国を祖国として選ぶこともできた。日本ではない他の国に帰化することも可能。
それでも自らの意志であの「軍民一致」の北朝鮮の一員であることを選択した在日朝鮮人は、
北朝鮮の労働党実効支配地にいる人々よりも、「軍民一致」などの北朝鮮が敷く政策に従う信念が堅い。
日本を標的に先軍思想で軍民一致な在日朝鮮人を非難してヘイトを問われるなら、日本人は日本国内でどうやって我が身とを家族とを守れようか?

2:2017/05/02(火)14:23:27 ID:
少なくともこいつの家はそうなんだろうな
3:2017/05/02(火)14:25:43 ID:
家族も親戚も捨てて逃げて来た家系か?
それとも、南北に分断されているのか?
4:2017/05/02(火)14:27:15 ID:
米山隆一もアレな人物だが、一応ここではDVなどの問題ある家族について語っているので言いたい事はわかる。
けど、中指の語る家族観や価値観はそういう問題じゃないだろ。
5:2017/05/02(火)14:30:10 ID:
日本人じゃない奴に、日本人の家族観云々をとやかく言われる筋合いはない。
6:2017/05/02(火)14:36:57 ID:
ボンボンの米山は最大限に家族というものを利用してきたのに
何とも矛盾極まる物言いか

たかだか一個人の狭い見識ごときで
日本人が培ってきた家族観に楯突くとは身の程を知れ
7:2017/05/02(火)14:38:25 ID:
三代先の先祖も、出自も公にできない連中には
日本の伝統や家族はそれだけで己の成りすましを暴くものだからな
8:2017/05/02(火)14:45:04 ID:
またアカウントを乗っ取られたのか?w
9:2017/05/02(火)14:50:44 ID:
我等がファミリーにケチをつけるとはトンだ命知らずもいたものだな
カスティリオーネよ
10:2017/05/02(火)14:54:01 ID:
すべてがこんな家庭じゃない
「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」

特定の例を持ってきて批判するのはひどいと思う
11:2017/05/02(火)14:54:42 ID:
>>10
典型的な詭弁の手法だよ

「ごく稀な事例を取り上げて、全体を批判する」という
27:2017/05/02(火)19:22:52 ID:
>>10
というか「そもそも逃げないといけない原因」のやつが「互いに家族と助け合うような人間」だったら、弁護士はそんなこと言わんでいいと言う事実
ごく稀な例もなにも例の出し方が実は間違ってるよw
12:2017/05/02(火)15:07:59 ID:
家族がわざとバラバラに暮らして、一人一人が生活保護をもらうんだよ。
13:2017/05/02(火)15:19:36 ID:
家族観を破壊しようとする奴はアカか拝金主義かのどちらかか、あるいは両方
14:2017/05/02(火)15:30:15 ID:
出たよ
キチ医者の戯れ言
15:2017/05/02(火)15:32:38 ID:
あんたが名前乗っ取ってる本物のお人形の香山リカちゃんは
3世代くらい揃って売ってるはずだが?
16:2017/05/02(火)15:51:00 ID:
穀潰しニートは家族じゃない
17:2017/05/02(火)16:49:55 ID:
そういう価値観がぶっ壊れた結果が老老介護だの家賃で手一杯な貧困()層の出現だのに繋がってんだろ
変えたら実害が出たから元に戻そうってだけだボケ
18:2017/05/02(火)17:01:10 ID:
孤独老女のリカちゃんなんか相手にしなければいいだけだが、
中高生みたいな倒錯を平気で語ってしまう米山君の場合、
新潟の知事だというんだから問題だな。
19:2017/05/02(火)18:00:57 ID:
お父様は将軍様ってことね
22:2017/05/02(火)19:04:20 ID:
戸籍を調べられると困る奴が言う事はやっぱり違うなwww
23:2017/05/02(火)19:06:42 ID:
なぜ家族でいちゃいけないの?
ひど
24:2017/05/02(火)19:12:46 ID:
朝鮮人のせいで日本人の戸籍まで葬られるとかなんの冗談だよ
いい加減にしろ
25:2017/05/02(火)19:19:39 ID:
>昔の家族に戻って
ここから
>国に頼らず暮らせ
なんでこうなるかわからないwww
29:2017/05/02(火)19:43:55 ID:
>>25
生活保護は自分たち在日が貰うから、日本人は家族で助け合って暮らせってことだろ
26:2017/05/02(火)19:22:17 ID:
この概念が理解できてなかったら精神科医として患者の治療を行うのは無理じゃねーの?
28:2017/05/02(火)19:23:43 ID:
家族は大事にしたいがキチガイ団塊に潰されて大事にできる家族がないw
31:2017/05/02(火)22:00:31 ID:
もう お逃げなさい!っていう家族に 成らない様にしましょうと 言ってるんだよ!
32:2017/05/02(火)22:04:03 ID:
いやさ…その家族像って、日本に限らず、世界の理想の姿じゃないの?
別に強要されるわけでもないのに、そういう家族像を否定する必要はないんじゃないの?
33:2017/05/02(火)22:33:31 ID:
教育勅語を否定する連中って、こんなレベルなのさ。
34:2017/05/02(火)23:38:18 ID:
この方症状がなかなか改善しないようですね。
35:2017/05/02(火)23:40:31 ID:
>>34
もう強制入院させて隔離した方が良さそうです
36:2017/05/03(水)00:00:30 ID:
無人島で一人で住んでくれ。
人に迷惑は掛からないは、自分は好き勝手出来るだろ? どうかな。
38:2017/05/03(水)09:48:54 ID:
>>36
一人と言わずにお仲間もぜひご一緒に
40:2017/05/03(水)13:34:51 ID:
>>36
無人島は人が住んでないってだけで
植物や鳥、動物にとっては貴重で重要な場所だから
37:2017/05/03(水)00:31:31 ID:
非嫡出子同等相続のせいで結婚制度と一家離散が促進されたからな。
夫婦別姓にマスコミが力入れなくったのも、戸籍があやふやな若い世代を
救うために、日本人の戸籍制度を崩壊させたがってるって話だしな。
39:2017/05/03(水)10:11:23 ID:
家族制を否定して国家が赤いスカーフの子供を育てる理想郷でつね
41:2017/05/03(水)13:36:32 ID:
老後の世話は子供たちがする、そういう当たり前の家族の否定か
42:2017/05/03(水)20:02:51 ID:
内容の精査より個人攻撃のほうがばかみたいにレスが2つもつく
プロ仕様スレw
43:2017/05/04(木)06:49:46 ID:
ドコモのCMも、離れていても家族だよ、と言いつつ、
何もわざわざ娘夫婦と離れて店を出す必要もなきゃ、
従業員も娘を雇えばいいのに、わざわざ遠くに行って
パートを後妻に迎えて、遺産泥棒に財産半分持って貸せる、みたいな
家族が増えるどころか家族破壊内容w
44:2017/05/04(木)07:26:41 ID:
ご先祖様から受け継いだ土地で地縁を長年育み、
単なる父母祖父だけではなく親類、隣人、
そういったまわりの人々との繋がり絆こそが
本物の日本人が持つもの
45:2017/05/04(木)08:00:32 ID:
ハヨ、檻つきの部屋に放り込んでやれ!。



この記事に含まれるタグ : 【twitter】香山リカ「『お父さんとお母さんと子ども  ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4582.html

2017/05/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【twitter】香山リカ「『お父さんとお母さんと子どもがいて、おじいちゃんもおばあちゃんも含めてみんな家族だ』という家族観は、古臭く美しい国の土台ではない。」と日本の家族(家長)制度を否定 [H29/5/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)