【日経】成長しなきゃいけないの? 謎×経済=ナゾノミクス [H29/5/6] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【日経】成長しなきゃいけないの?  謎×経済=ナゾノミクス  ニュース  

【日経】成長しなきゃいけないの? 謎×経済=ナゾノミクス [H29/5/6]

   ↑  2017/05/07 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/06(土)17:34:48 ID:
成長しなきゃいけないの?   謎×経済=ナゾノミクス(5)GDP
2017/5/6 6:30日本経済新聞 電子版

 4月23日、高級商業施設「GINZA SIX」が開業して最初の週末を迎えた。
サンローランやジミーチュウ、マノロブラニクにセリーヌなど、有名ブランドの前はどこも行列だ。
しかし、訪れた27歳の女性はこう話した。「買い物はしませんよ。私には、いつも行く百貨店にあるもので十分」

続き 日本経済新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO15980120S7A500C1000000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/760
2:2017/05/06(土)17:36:14 ID:
別にしなくていいと思うけど、民主の時はどれだけ下がっても誰も騒がなかったのに、安倍政権になったら、1%でも下がったら、メディアが大騒ぎするからなあ。
3:2017/05/06(土)17:39:40 ID:
全文読めない状態なのでなんとも言えないが
この手の意見は「アベノミクスの批判」にはなり得ない

現行のシステムそのものが、成長前提で組まれてるので
「根っこ」を変えない限り、成長しなければ潰れることになってる

ローン組ませたり、銀行経由で取引をするような人間は
成長し続けて貰わなければ困る
4:2017/05/06(土)17:43:13 ID:
朝鮮日報日本版や毎日センズリ新聞が言うならわかるけどさ
仮にも日本経済新聞って名前を看板にしてる所が言う事かね?

35:2017/05/06(土)23:07:24 ID:
>>4
日経って経済に弱いんだよ
割と有名
5:2017/05/06(土)17:45:30 ID:
経済の苦手な日経新聞ここに極まれり。
6:2017/05/06(土)17:47:34 ID:
誰も何がどう成長するのか言えないからな。
言えないなら成長成長と言うべきじゃない。

明日のことも見通せない不安が世界のあちこちに「危機crisisを招きよせる情報・技術社会」 佐伯啓思×柴山桂太×西部邁 2017年4月29日〔土〕放送
7:2017/05/06(土)17:56:21 ID:
成長を否定するなら日経新聞はさっさと廃業するべき。
8:2017/05/06(土)17:56:59 ID:
経済は成長し続けることにしないと経済学の存在価値がなくなってしまうからな
10:2017/05/06(土)18:00:43 ID:
>>8
いやいや「利鞘で生きてる人間」を養うには
「成長し続ける必要」があるのですよ

大昔みたいに「お祭り」一つとっても、
「積み立て」でまかなうのでは無く
「起債による調達」ですから

結局は、みながみな、欲張りすぎ
9:2017/05/06(土)17:58:52 ID:
いや、経済新聞の見出しで

「成長しなきゃいけないの?」 はないだろうw

どこまでバカなんだ日経は
11:2017/05/06(土)18:06:29 ID:
金貸しが貸倒れリスクを経過時間あたりで金銭に置き換え
その返済効率が高いとき経済成長してるといってるだけ
誰も借りてくれないと経済成長していないとわめきます
12:2017/05/06(土)18:08:37 ID:
日本が停滞してきたあいだ、世界は普通に成長してきたからな。
それが普通であって日本だけがおかしかったわけだ。
その結果、様々な問題が出てきてるので成長は必要だし成長は出来る。
安倍政権になって名目GDPは消費増税に足を引っ張られながらも確実に成長してきた
13:2017/05/06(土)18:10:11 ID:
人は日に米は三合畳は一畳あれば十分
36:2017/05/06(土)23:09:16 ID:
>>13
1日二合でないと一年で一石にならないよ
14:2017/05/06(土)18:11:07 ID:
じゃあ経済の成長とはなんなのか
つまるところは生活の質と量の向上
多くの人がより良い生活を
経世済民
少子化で人が減りつつあるなら、まずそこを対策しないと経済規模はどんどん縮小する
15:2017/05/06(土)18:12:01 ID:
安倍は搾取しながら成長しようとか
矛盾したこと考えるから失敗するんだよ
37:2017/05/06(土)23:45:42 ID:
>>15
マル経ですか?
16:2017/05/06(土)18:12:17 ID:
脱成長と言ってた都知事候補は落ちたよね
17:2017/05/06(土)18:12:27 ID:
市場経済である以上、増えていくのが自然
18:2017/05/06(土)18:12:28 ID:
経済紙が成長を否定ってwww
19:2017/05/06(土)18:14:30 ID:
民主党は成長を否定しながら搾取しようとしてたからある意味筋が通っていたなw
最小不幸社会とか言って消費増税や復興増税を提案した菅直人とかw
20:2017/05/06(土)18:19:42 ID:
成長し続けなければならないのに、
強固な「壁」に突き当たっているから
行き詰まっているのです

全世界的に
21:2017/05/06(土)18:22:46 ID:
経済金融屋が、「数あわせ」で進めようとしている
移民政策への反対運動など、紆余曲折の現れ
22:2017/05/06(土)18:28:21 ID:
消費が回復するのは困るまで読んだ
23:2017/05/06(土)18:31:42 ID:
経済新聞www
購読しなきゃいけないの? って書いているのと同じなんだが
24:2017/05/06(土)18:35:14 ID:
他国も一律成長しないなら好き好きだがな
現実的に兵器開発や人口増加で負ければ皆殺しにされるのが世界だ
25:2017/05/06(土)18:35:19 ID:
「日本の産業雇用を駄目にして日本の経済外交を沈没させる形で、隣国の産業雇用のため隣国に投資を」ってくらいなもんだろ

公務員とかブンヤとか貧困ビジネスゴロとか経済の成長を拒否する連中ほど
「景気に産業を蔑ろにして庶民を貧しくする経済をやって、社会保障名目ででかい行政を作りドサマギに公務員天国と左翼利権もどんどん作ろう。隣国を富ましつつ」ってやらかして
そのツケで消費税の大増税ら庶民大負担増に雪崩れ込む政治経済を目指してる感じ
27:2017/05/06(土)18:38:24 ID:
>>25
国内主体で回していたのに、「力」で押し切られたのが
黒船来航だったりしますからねえ…
国内に内応した勢力もありましたけど
というか、その勢力の尽力で大政奉還に繋がりました

あと、
保護主義反対って、今の日本政府も言ってますし
26:2017/05/06(土)18:36:08 ID:
んー、日経って無借金経営なんやっけ? 普通の会社は借金返さなあかん><みたいなかんじ?
もうむりぽ><、成長させてくれるひと、買収きぼんぬみたいなやつ?
どうなんやろねー、新聞事業買いたいみたいなニーズってやっぱあるん? ネット時代やしなー
新聞うけ、フリーペーパーばっかみたいになりつつある
28:2017/05/06(土)18:57:32 ID:
老人は成長が止まってるから成長いらないと思うのさ
29:2017/05/06(土)19:23:59 ID:
よかったな拡販員さん、営業しなくていいってさw
30:2017/05/06(土)20:35:16 ID:
優先順位が高い案件のが先だからな
31:2017/05/06(土)20:53:15 ID:
経済成長しないとどーなるか
世界には沢山見本の国が有るよ。
32:2017/05/06(土)21:00:16 ID:
紀元前の国と今の中進国ぐらいが戦ったらどうなるか分かるだろ?
成長ってのはそういうことなんだが。
33:2017/05/06(土)21:04:28 ID:
「イオン行きませんよ。私には、いつも行く近所のスーパーその他で十分」
34:2017/05/06(土)21:22:40 ID:
というかひどい記事、よくこんな作文載せたな
38:2017/05/07(日)09:59:20 ID:
一番忘れているのは、デフレは既得権益の堅持にめちゃ役に立つってことで
既得権益の打破なんて、よほど強力な政府でも、橋下的なアジテーターでも
かなり難しいわけで
年金や生活保護を下げるのは無理なんだから、インフレさせて相対的に下げるしかない。
20歳そこそこでこれから稼ぐ世代なのに、インフレ否定しているやつ見ると、
バカ中のバカに見えてしまう。。
39:2017/05/07(日)10:15:55 ID:
>デフレは既得権益の堅持にめちゃ役に立つ

よくわからん理屈だな
インフレにしないと借金抱えてる者に都合が悪いのはわかるが
40:2017/05/07(日)10:39:45 ID:
曲がりなりにも経済を売りにしている新聞が、この経済音痴ぶりは不味いだろう
41:2017/05/07(日)10:41:21 ID:
成長したらいかんのか?
42:2017/05/07(日)10:43:49 ID:
会員記事やし、尻切れトンボなんで、ようわからんが
日経マーケットなんたらの時間です、どこも成長しません^^ではメシ食えんわな
だいたいホリエモンとか全盛のときは、時価総額、借金は多ければ多いほどええんやで^^
みたいなこと言うてたのに、なにがいいたい記事なん?
43:2017/05/07(日)10:52:08 ID:
経済紙ってなんで大体こうなの



この記事に含まれるタグ : 【日経】成長しなきゃいけないの? 謎×経済=ナゾノミクス ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4605.html

2017/05/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日経】成長しなきゃいけないの? 謎×経済=ナゾノミクス [H29/5/6]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)