【国家空転/日程妨害】民進党は「安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ」として、国会を左ポタージュする事を決定」[H29/5/11] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国家空転/日程妨害】民進党は「安倍総理大臣が、憲  ニュース  

【国家空転/日程妨害】民進党は「安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ」として、国会を左ポタージュする事を決定」[H29/5/11]

   ↑  2017/05/13 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/11(木)13:48:41 ID:
記事名(blogos)/ドイツ:59回、フランス:27回、アメリカ:6回、日本:0回…「憲法改正」を考える(中略)
ほとんどの方がご存知のように、わが国の「日本国憲法」は改正されたことが一度もなく、
『不磨の大典』『世界最古の憲法』と揶揄されています。
以下は、先進国におけるこれまでの憲法改正の回数です。

ドイツ:59回
フランス:27回
カナダ:19回
イタリア:16回
アメリカ:6回
日本:0回

※2013年時点
◎blogos 5月4日
http://blogos.com/article/85822/
--------

記事名(NHK)/民進 参院憲法審査会での議論 当面応じられない
5月10日 12時40分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976271000.html

民進 参院憲法審査会での議論 当面応じられない自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、
民進党は、「安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ」などとして、
参議院憲法審査会での議論には、当面、応じられないという考えを伝えました。

この中で、民進党の榛葉参議院国会対策委員長は、安倍総理大臣が、憲法の改正項目として、憲法9条に自衛隊に関する条文を
追加することなどを例示したことについて、「憲法改正の方向性まで言及するのは、行政府の長としては踏み込みすぎだ」と指摘しました。

(中略)

そのうえで、榛葉氏は「こうした状況の中で憲法論議を行うのは困難だ」として、参議院憲法審査会での議論には、当面、応じられないという考えを伝えました。
------------
記事名(時事)/参院憲法審に応ぜず=民進・榛葉氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051000588&g=pol
安倍晋三首相が憲法を改正し2020年施行を目指すと打ち出したことを受け、民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は10日午前、自民党の松山政司参院国対委員長と国会内で会談し、参院憲法審査会の開催に応じない意向を伝えた。

榛葉氏は、首相が自らの考えを知りたい場合は「読売新聞を熟読して」と国会で語ったことについて、「答弁に誠意と中身がない」と抗議。
「このような環境下では憲法審査会を動かしたくても動かせない」と述べた。参院憲法審査会は昨年12月以来開催されていない。

☆☆関連記事☆☆
【twitter/野党の国会空転策、審議潰し】足立康史「長尾代議士のツイートが外務委理事懇で問題に。
野党寺田がツイート写しを配布、陳謝しなければ審議に応じないと恫喝。まるで国会内同時多発テロ」[H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494398052/
2:2017/05/11(木)14:03:44 ID:
>>1
>わが国の「日本国憲法」は改正されたことが一度もなく、

個人的には改正がゼロ回でも良いと思う。
それが国民投票で反対された結果なら。
問題は、国民投票どころか発議すらされていないこと。
5:2017/05/11(木)14:48:18 ID:
>>1
>国家空転
>左ポタージュ

スレタイもちっと何とかしようやw
25:2017/05/12(金)19:08:06 ID:
>>1
国会空転でしょ?
しっかりしてよ

3:2017/05/11(木)14:05:33 ID:
今日の憲法審議会も民進党がやめさせたし、議論さえ許さないのかよと
4:2017/05/11(木)14:16:07 ID:
こいつら首相に中身がないとかよく言えたなw
頭空っぽの癖に
6:2017/05/11(木)15:20:00 ID:
民進は税金泥棒。
全員辞職しろ。
14:2017/05/11(木)16:52:45 ID:
>>6
次の選挙で議席を失うのははっきりしているから、そのうち離党するやつが出てくるよ
7:2017/05/11(木)15:22:55 ID:
またサボりか、税金の無駄だからサボった分は給料を返上しろよ。
8:2017/05/11(木)15:34:17 ID:
日本のルールでは内閣総理大臣は国会議員なんだがな
どうやら共和制国家のような行政の長は立法府とは無関係に存在する国からの横槍のようだ
9:2017/05/11(木)15:41:08 ID:
野党抜きで審議を進めてしまえ
10:2017/05/11(木)16:35:12 ID:
したいやつは勝手にすればいいよね
それに出席者が付き合う必要はない
欠席マーク記録して、いるものでやればいい
11:2017/05/11(木)16:36:45 ID:
民進党は今までもずっとサボってきたのに何を今更
12:2017/05/11(木)16:44:04 ID:
 
有害野党、民進党を

落とせ!、落とせ!
13:2017/05/11(木)16:48:49 ID:
ポタージュが気になって仕方がない
もしかして今までずっとサポタージュと思っていたのか?
15:2017/05/11(木)16:56:21 ID:
国家空転ってなんだよ
いい加減にしろ低学歴
16:2017/05/11(木)17:51:18 ID:
> 左ポタージュする

上手いこと言おうとして恥掻いてるパターン
それを言うなら、左「ボ」タージュな
ポタージュじゃスープだ
17:2017/05/11(木)18:25:12 ID:
国民投票ぐらいさせろ
by 日本国民
18:2017/05/11(木)18:41:40 ID:
日本はドイツを見習うべきですね。
改正回数。

ドイツ:59回
フランス:27回
カナダ:19回
イタリア:16回
アメリカ:6回

これらの国は自国の集団的自衛権・軍隊を公認していますね。

日本のリベラル・左翼・社会・共産主義者は世界の現実にあまりにも無知ですね。
自国の集団的自衛権・軍隊を公認することは世界の流れです。
禁煙が世界の流れと同様に。
19:2017/05/11(木)18:45:22 ID:
きょーこーさいけつ(爆笑)で良いんじゃないですかねえ
一応維新辺りは出てくんだろ
20:2017/05/11(木)22:23:18 ID:
左翼ってさ
議論や主張する事をすら禁止って形で民主主義を否定する言論弾圧やるよね
29:2017/05/13(土)08:48:09 ID:
>>20
しばき隊とか典型だね。
理想論は議論したら負けるからね
21:2017/05/11(木)22:28:34 ID:
くだらない質問で時間潰されるぐらいなら
いない方がましだよな
議員自体やめてもらった方が日本にとってはもっと良いんだが


もっと言えば、人生やめてもらうともっともっと良いんだが
22:2017/05/12(金)10:59:01 ID:
この話、あくまで自民党総裁として憲法記念日にコメントしたものだよね
自民党総裁としての発言だから国会でなるべく答弁せず、読売新聞のインタビューを見てくれって話
それなのに行政の長がーという民進党や共産党に違和感を感じる
23:2017/05/12(金)12:29:18 ID:
民進党の存在がプラスになった事例ってひとつもないよね
24:2017/05/12(金)12:58:55 ID:
>>23
「政治は誰がやっても同じ」というノンポリ有権者の幻想を民主党政権がぶち殺してくれました
26:2017/05/13(土)07:45:56 ID:
アーミテージと日本会議 米国従属な文民統制
28:2017/05/13(土)08:21:31 ID:
>>26
今日のIDコロコロか
27:2017/05/13(土)08:04:42 ID:
空転しているのは袈裟まで憎くて冷静な判断が出来ない記者のようだな
ちょっと一発抜いて落ち着いた方がいい
30:2017/05/13(土)08:52:34 ID:
五輪と絡めたせいで各方面から憲章違反だと叩かれ大炎上してますねぇ
31:2017/05/13(土)09:04:45 ID:
炎上ねえ、何度も同じ工作したせいでまた馬鹿チョンが騒いでいるわでみんな冷めてるだろ
それどころか北チョンが核撃ち込むぞとまでほざいているのに憲法改正を妨害しているんだから
ミンシンやパヨクをきちんと駆除すべき敵として認識する世論が拡大定着しているのが現実だな



この記事に含まれるタグ : 【国家空転/日程妨害】民進党は「安倍総理大臣が、憲 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4635.html

2017/05/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国家空転/日程妨害】民進党は「安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ」として、国会を左ポタージュする事を決定」[H29/5/11]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback