【政治】共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」 [H29/5/13] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】共産  志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」  [H29/5/13]  ニュース  

【政治】共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」 [H29/5/13]

   ↑  2017/05/14 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/13(土)21:30:59 ID:
共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」

(略)

この中で、志位委員長は、安倍総理大臣が憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を
明らかにしていることに関連し、「これまで自民党は、憲法改定に関して、
『野党第一党である民進党との合意が最大限必要だ』と言ってきたが、民進党抜きでも、
自民、公明、維新、つまり、自公とその補完勢力による数の暴力で、改憲の発議が強行される
危険が生まれてきている。絶対、やってはならない」と述べました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170513/k10010980361000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/232
2:2017/05/13(土)21:35:09 ID:
民主主義お嫌なら
革命でも起こすかな
3:2017/05/13(土)21:35:27 ID:
改憲したら何が悪いの?w
4:2017/05/13(土)21:38:05 ID:
それだけ支持されてるってこった

5:2017/05/13(土)21:38:13 ID:
テレ朝と足並み揃えてんなあ。
6:2017/05/13(土)21:39:53 ID:
3党でも十分だろ
7:2017/05/13(土)21:50:48 ID:
全会一致は絶対無いんだから決を採れよ!モタモタしてるとチャンスは逃げて行く、自民党は愚図なの?
8:2017/05/13(土)21:53:12 ID:
全否定された民主主義ちゃんがかわいそうなの!
誰か助けてあげて!
9:2017/05/13(土)21:56:07 ID:

共産主義と民主主義は両立しない、必ず権力の集中独占がおこる。
 
 
10:2017/05/13(土)21:58:32 ID:
そもそも去年、与党に2/3を取らせないといって選挙を戦い、
野党は破れたよね
その時点で国民の意志は改憲なんだよ
11:2017/05/13(土)21:58:51 ID:
出ました「数の暴力」www
糞パヨクはキチガイマイノリティだから昔からこれ言うんだよなw
民主主義学び直したら?
12:2017/05/13(土)22:00:27 ID:
なら審議拒否はするなよ。

共産の護憲発言はインチキ臭くてしょうがない。
もし共産党が政権取っても絶対憲法を変えないと言ってみな。
絶対無理だから。
22:2017/05/13(土)22:49:26 ID:
>>12
変えると言ってるんだけど
13:2017/05/13(土)22:04:38 ID:
これは暗に中共の一党独裁体制を批判しているな
14:2017/05/13(土)22:23:30 ID:
なんかこう凝り固まった考え方っていやだよね
15:2017/05/13(土)22:27:23 ID:
>数の暴力で、改憲の発議が強行される危険

数の暴力で当選した共産党議員が何を言う
16:2017/05/13(土)22:31:17 ID:
民主主義を否定して数の暴力とほざいているくせに三党だけで行われると数の少なさを問題にする馬鹿w
所詮は共産党だな
17:2017/05/13(土)22:32:40 ID:
民主主義の基本に反する発言だな。

共産党だから、こんなもんだろうな。
18:2017/05/13(土)22:34:27 ID:
オマエらの意に沿わないってだけで、手続き上は何ら問題ない。
それが危険だって?
己の「絶対正義」に従わせようとするブサヨの思考こそ危険だ。
19:2017/05/13(土)22:34:56 ID:
民進党って韓国みたいなもんだから接点なんて見出だせる訳がない
韓国同様適当にあしらってる位が丁度良い
20:2017/05/13(土)22:37:22 ID:
一握りの上層部に権力の集中する共産主義に数の暴力なんてないもんなw
21:2017/05/13(土)22:49:10 ID:
共産党は陰険狡猾なキチガイだな。
憲法改正は国民投票で国民が決めることだ。
どこが発議しても国民が決めることだ。
内容が悪かったら否決されるだけだ。
共産は国民不在か。
23:2017/05/13(土)22:58:02 ID:
着実に俺たちの安倍総統が誕生する時が近づいてきたな
あとは憲法改正して緊急事態条項発令すれば完璧だ
24:2017/05/13(土)23:04:36 ID:
総統だって、アホらし。
菅直人が首相時代に発言した
“議会制民主主義は『期限を切った独裁』”
に反発したブサヨがどれほどいることやら。
25:2017/05/13(土)23:07:15 ID:
完璧ちゃうわ あほちゃうか。
26:2017/05/13(土)23:10:51 ID:
まぁ狂産党だからな、仕方ない
27:2017/05/13(土)23:14:34 ID:
日本語を喋るようでいて、その実
まるで通じていない
中国共産党日本支部の基地外共
相手にする必要などない
迷惑だ
28:2017/05/13(土)23:27:50 ID:
おまえ等は要らんから。
29:2017/05/13(土)23:56:51 ID:
嫌なら共産が自公維を上回る勢力を付ければいいだけ。それが民主主義でしょ?
30:2017/05/14(日)00:06:21 ID:
何が危険なの?
誰にとって危険なの?
反日勢力にとって危険ってこと?
日本国民にとっては共産党の方が危険だよね?
今解散総選挙したら維新が野党第1党になるわ。
31:2017/05/14(日)00:38:49 ID:
ボクを無視するなとカバみたいなツラの男が喚いてるから、
話してみればこちらの提案に反対するだけのカス。
そんなの相手にする価値はない。
32:2017/05/14(日)00:43:38 ID:
改憲阻止の為だけに民進とその他カス政党と組んだ共産の方が危険
33:2017/05/14(日)00:46:58 ID:
てめえらが数で負けてるとき→数の暴力だ!
てめえらが数で勝ってるとき→これが民意だ!

うーんこの
34:2017/05/14(日)02:45:13 ID:
議席を確保できない野党がいけないと思います
37:2017/05/14(日)07:15:11 ID:
>>34
そう思いまーす
35:2017/05/14(日)04:47:38 ID:
テレビでも散々騒いだし、お前ら自身も改憲させるなとガキ使って騒いだ末の2/3議席確保だぞ
36:2017/05/14(日)06:25:35 ID:
1990年代初頭に否定された
東欧・ソ連の共産主義政権の例に見るように
共産党は世界から危険な政党と評価されました。
日本共産党の存在そのものが危険です。
38:2017/05/14(日)07:44:17 ID:
国会議員の3分の2を充たすかどうかがすべて

39:2017/05/14(日)08:09:34 ID:
共産党が民主主義を語るジョーク
40:2017/05/14(日)08:17:01 ID:
共産党はいつもどおりやってりゃいいだろ
誤差の範囲内で議席増やしたり減らしたりして



この記事に含まれるタグ : 【政治】共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」 [H29/5/13] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4637.html

2017/05/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」 [H29/5/13]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)