【鉄道】豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金持ち優遇で、ホント、頭にきますよ!」 [H29/5/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【鉄道】豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金  [H29/5/14]  ニュース  

【鉄道】豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金持ち優遇で、ホント、頭にきますよ!」 [H29/5/14]

   ↑  2017/05/15 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/14(日)05:30:20 ID:
豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金持ち優遇で、ホント、頭にきますよ!」

5月1日より運行が始まったJR東日本の超豪華寝台列車「トランスイート四季島(しきしま)」が大人気だ。

この日、出発した北海道と東北を巡る3泊4日コースのお値段は、なんとひとり74万~95万円(1室2名利用)。
最安の1泊2日コースでも32万円と高額だが、それでも来年3月出発分まで完売だという。

人気の理由は、総工費50億円以上という豪華な内装だ。

「全17室のスイートルームのほか、ピアノの生演奏が楽しめるラウンジにその土地土地の食材が味わえるレストラン、
展望スペースまで完備。それでいて定員わずか34人ですから、今、日本で最もリッチな寝台列車といえるでしょう」(鉄道ライター)

2013年にJR九州の「ななつ星」が登場して以降、過熱する一方の豪華寝台列車ブーム。
今年6月にJR西日本からデビュー予定の「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」は2泊3日で120万円!

その一方で、手軽な値段で乗れる夜行寝台列車がほとんどなくなってしまったことに、鉄オタからは大ブーイングが上がっている。

「今や定期列車としては東京と高松を往復する『サンライズ瀬戸』、東京と出雲市を往復する『サンライズ出雲』の2本のみ。
最近のJRは完全に金持ち優遇で、ホント、頭にきますよ!」(鉄オタ)

続き Yahoo!ニュース/週プレNEWS 5/13(土) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170513-00084472-playboyz-soci


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/248
20:2017/05/14(日)10:32:17 ID:
夜の車窓から見える静まり返った街並みをぼんやり眺めるのは風情があっていいんだよね
あけぼの、はまなす、サンライズ出雲は乗ったけど流石に>>1は無理だわ
(はまなすは座って眺められるような車窓がない車両だったが)
2:2017/05/14(日)05:49:56 ID:
鉄オタに汚されたくないってのが分からんのかね
3:2017/05/14(日)05:52:09 ID:
撮り鉄もホームから追い出されて発狂てたな

4:2017/05/14(日)05:52:48 ID:
>>3
発狂してたな ○
5:2017/05/14(日)06:14:45 ID:
金持ち用のホーム作って差し上げろ
6:2017/05/14(日)06:57:57 ID:
寝台は貧乏人が乗るもんじゃねーんだ(´・ω・`)。
7:2017/05/14(日)07:04:50 ID:
金持ちのように消費と納税をしてから言えよ

鉄オタは迷惑な存在でしかないのだから
8:2017/05/14(日)07:07:29 ID:
それならストレートに寝台列車復活を訴えればいいのに
9:2017/05/14(日)07:34:16 ID:
お金持ちの皆さんが、JRに お金を落としてくれるんでしょ?当然、JRの利益と消費税も含まれてるし。

こういう形で、お金持ちに、じゃんじゃん税金を払って貰いましょ。
11:2017/05/14(日)07:36:19 ID:
>>7
>>9
ほんとそれ。
金持ちは、金を使うことが義務だと思う。
10:2017/05/14(日)07:35:04 ID:
おまエラの悪行のせい。
12:2017/05/14(日)07:50:20 ID:
他人迷惑なだけの鉄オタに文句を言う権利があるんだろうか?・・・
13:2017/05/14(日)07:53:02 ID:
邪魔ばっかしてむしろJR.に迷惑をかけてる屑鉄より金を払う人が優遇されるのは当たり前だろうが。
つか、悔しければ努力して金を払う方の人種になれば良い。
14:2017/05/14(日)08:45:17 ID:
<丶`∀´> 所得差別と闘って謝罪と賠償を勝ち取るニダ!
15:2017/05/14(日)08:49:10 ID:
寝台車が廃止になったのは、客が新幹線に移っていなくなって収益がなくなったからだろ。
民営化って、収益がなけりゃやっていけないんだよ。
大名列車が、もうけがウハウハ出てるんなら、それは民営では正解なんだよ。
文句があるなら、金払って乗りやがれ!
16:2017/05/14(日)09:17:19 ID:
鉄ヲタ全員がせめて月1ぐらいで乗ってれば廃止されることはなかった
17:2017/05/14(日)09:24:32 ID:
本物のヲタなら120万円ぐらい出せます
ドルヲタや廃課金を見りゃ誰でもわかる話
ただのクレーマーが噛みついているだけだよ
18:2017/05/14(日)09:47:17 ID:
撮り鉄葬式鉄のあまりの糞行動のせいで
ほかの鉄も汚名着せられる状態でなんだかなと思う18キッパー
54:2017/05/15(月)09:30:50 ID:
>>18
まともな鉄オタを自称するなら迷惑な鉄オタを排除しろよって思われてるんだと思う
19:2017/05/14(日)09:49:19 ID:
末期のあさぎり乗ったけどガラガラで逆に快適だった。
サンライズ出雲は高いだけあって快適。貧乏鉄オタには縁のない世界だw
21:2017/05/14(日)10:34:57 ID:
寝台列車乗ったことないんだよね
お金があったら乗ってみたいな
27:2017/05/14(日)10:56:14 ID:
>>21
サンライズのノビノビ座席というのがある
乗れる地域の人なら詳しくは調べてみるといい
22:2017/05/14(日)10:36:13 ID:
もう寝台列車は贅沢路線で行かないとペイしなくなったという事だろうな。
時間より経済性を重視する層は夜行バスを使うだろう。

買い支えられる力がなかった鉄オタが喝もクソもないもんだ。
23:2017/05/14(日)10:44:25 ID:
民間会社に何を求めているんだ?
金を払わないヤツは客じゃない。
民間会社は客の要望に応えるから、金を払って客になればいいじゃんwww
25:2017/05/14(日)10:48:21 ID:
>>23
そういう考えも限度があると思うけど、まあ今回そこまで酷い価格設定じゃないしな。
鉄オタなら30万だか出して予約待ちに怒るべきだな。
29:2017/05/14(日)10:59:43 ID:
>>25
実際に金を払って乗る段階になったら、「お前ら撮影したいなら金払え」て叫ぶと思うw
24:2017/05/14(日)10:46:58 ID:
黙れ貧民がwww
26:2017/05/14(日)10:51:33 ID:
しょーもないことに無駄なカネ使っているんだろう。
鉄オタでなければ、フツーに豪華寝台列車に乗れるのに。
28:2017/05/14(日)10:58:37 ID:
金は出さず、口と暴力は出す鉄ヲタ。
30:2017/05/14(日)11:25:10 ID:
リピーター出るほど魅力的とは思えんが
一時の人気が終わったら、あとは空に近い状態での運行になるぞ
赤字で走らせ続ける覚悟あるのか?
34:2017/05/14(日)12:20:17 ID:
>>30
日本の電車の中古は、外国での需要が高い。
こんな豪華な電車なら、大陸横断列車とかでアメリカとかカナダとかソ連とかインドとかアフリカとか喜んで買いそう
40:2017/05/14(日)17:34:15 ID:
>>30
九州のななつ星が未だに高倍率という事実。
46:2017/05/14(日)18:28:37 ID:
>>40
おお、すばらしい
いやね、最初人気あったが、その後すたれた路線知ってるんでね
同じ轍踏んでほしくないと、つい思ってしまったのよ
31:2017/05/14(日)11:27:30 ID:
いや金ためて乗れよ
32:2017/05/14(日)11:29:35 ID:
>>31
他に使いみちあるからなー
35:2017/05/14(日)12:21:42 ID:
>>32
金銭感覚気にしたら趣味変えるべきだね。
37:2017/05/14(日)12:27:09 ID:
>>35
いや、全然こちらの趣味ないから。
高速バスとか18切符党だ
38:2017/05/14(日)12:31:29 ID:
>>37
それでいいんじゃない?

四季島とか趣味向けの列車じゃないさは
33:2017/05/14(日)11:53:26 ID:
安い方ほどプラン以外のところで余計な手間と人員が掛かるってことなんだよ。
36:2017/05/14(日)12:23:25 ID:
鉄ヲタって結構貯め込んでるんじゃないの?
39:2017/05/14(日)12:39:24 ID:
鉄オタが集まって車両を購入すればいいんじゃない?
廃線になった鉄道軌道も買い取って、好きに走らせればいいじゃん。
リアル鉄道模型w
41:2017/05/14(日)17:35:49 ID:
鉄オタでなければ、少しくらいは賛同されただろうにw
42:2017/05/14(日)17:49:58 ID:
Q
オタに配慮して商品や企画を出す業界が増えた昨今ですが
なぜ鉄オタはあまりそういうのがないの?

A
ちゃんと金を使わないから

徹オタが業界に落とすお金の効果が鉄オタが掛ける迷惑より上になるなら鉄道会社も存在に配慮するよ
週プレみたいな臭い雑誌で文句垂れ流すよりも、お金を垂れ流しなさいな
43:2017/05/14(日)17:52:44 ID:
喝()とかバカじゃねーの?www
44:2017/05/14(日)17:58:53 ID:
いや別に気にならないけどなぁ
そんな豪華列車が走って来ても
「ふーん 今日運転日なんだ…」程度でスルー

なんか、別の世界の物に見えて興味が湧かないのよ
45:2017/05/14(日)18:23:17 ID:
異常に攻撃的なんだよな
集団心理?
47:2017/05/14(日)18:32:09 ID:
ちゃんと納税してる金持ちなら大歓迎だよ
48:2017/05/14(日)22:41:52 ID:
トワイライトエクスプレスに乗って札幌の雪祭りに行こうと春から旅行会社に頼んでたら、廃止が決まって鉄ヲタが殺到するから取れない可能性が高いと言われて実際に取れなかった
ニワカ死ね
49:2017/05/14(日)22:54:28 ID:
金を払わずに高いサービス受けようというのが甘いわ
50:2017/05/15(月)07:30:32 ID:
貧乏人を優先しても儲からないからだろ
51:2017/05/15(月)07:54:53 ID:
赤字路線対策なんで
オタとか不要なんだわ
目的は路線地域の観光資源掘り起こしなので
オタってそういうのに金遣わないでしょ?
52:2017/05/15(月)08:00:19 ID:
撮り屑鉄なんて機材にどんだけ金かけてんだよ?
その金あるなら四季島乗れや。つーか連中車両が目的だから乗ろうとも思わないんじゃないの?
53:2017/05/15(月)08:02:12 ID:
撮り鉄は上客どころか乗客ですらなかった
55:2017/05/15(月)09:32:19 ID:
乗り鉄が騒いでるのかな
金貯めて乗れば乗り鉄の中で自慢でも出来るんじゃない?
56:2017/05/15(月)09:37:17 ID:
撮影有料にしたらキチガイ消えるんじゃない?
もしくは撮影した人は記念に線路に縛って放置とか



この記事に含まれるタグ : 【鉄道】豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金 [H29/5/14] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4649.html

2017/05/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【鉄道】豪華寝台列車ブームに鉄オタが喝!「完全に金持ち優遇で、ホント、頭にきますよ!」 [H29/5/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback