【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る [H29/5/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日】反権力はかっこいいが  不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る  [H29/5/14]  ニュース  

【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る [H29/5/14]

   ↑  2017/05/16 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/14(日)05:35:11 ID:
反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。政府は「テロ対策に必要」との立場だが、
捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

 危険と隣り合わせの取材を重ねてきたカメラマン、宮嶋茂樹さん(55)の目には、法案をめぐる議論はどう映っているのか。

 《「社会が萎縮する」。そんな各界の訴えに、真っ向から異を唱える。》

 わしは「共謀罪」法案に賛成する。世界情勢を見れば、テロ対策の強化が必要なことは明らか。捜査機関による監視が強まる
という批判もあるが、政府は「一般市民は対象にならない」と説明している。そう簡単にふつうの市民を逮捕できるわけがない。

 むしろ共謀罪は、市民が犯罪者を拒む理由になるんじゃないか。「あなたとは会うだけで共謀罪に問われそうだから」と。
もちろんテロリストや暴力団などの組織的犯罪集団と関係があるような人は一般市民とは言えない。

 若い頃、大物右翼の赤尾敏氏(故人)を撮影した写真展を開いた。最初に会場に来たお客さんが「よう、宮嶋君。いい写真だね」
と言う。公安刑事だった。身辺を洗われていると感じたが、別に悪いことはしていない。不肖・宮嶋、女の好みとか警察に
知られたくない秘密はある。だけど、少しくらい監視されたって枕を高くして眠る方がいい。

 多くのジャーナリストや作家たちが「言論・表現の自由が萎縮する」と反対している。反権力を叫ぶと確かにかっこいい。
だが、世論調査を見ると、賛否は割れている。安全への脅威が高まるなか、彼らの訴えは市民の心に響かなくなっているのではないか。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5C7TZGK5CULZU017.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/252
5:2017/05/14(日)07:48:51 ID:
>>1
これって、朝日のバランスとってます

って、ポーズか?
9:2017/05/14(日)09:18:31 ID:
>>1
なんとかは知能が足りないてやつだろ

反権力など反国家主義のテロリストにしかなれない
テロリストは処刑されるのみ
2:2017/05/14(日)06:50:19 ID:
実績を積んだテロリストが国民の生活を脅かしてるのに
なにが自由だ? ただの犯罪者だろうが。

3:2017/05/14(日)07:03:23 ID:
日本には組織的犯罪というものはありえない、という
おかしな考え方があるからな。
タブー視しすぎてていまさら共謀罪なんかできても本当に
運用できるのか心配。
4:2017/05/14(日)07:29:12 ID:
「軍民一致」は北朝鮮自身がずっと進めている揺るぎ無い政策。
だから「朝鮮民主主義人民共和国」の国民を自分たちの意志でしている在日朝鮮人の人々は
日米を攻撃したくてたまらない激しい戦意でひとごろしの訓練に励む朝鮮人民軍の兵士と区別はできない。

北朝鮮に生まれてしまったり、いやいや拉致されてしまったりの、
命懸けの脱北でければ自由を手にできない人々には同情が湧く。
だが、在日朝鮮人は自由な日本国内で衣食住を過ごしながら、
大韓民国を祖国として選ぶこともできた。日本ではない他の国に帰化することも可能。
それでも自らの意志であの「軍民一致」の北朝鮮の一員であることを選択した在日朝鮮人は、
北朝鮮の労働党実効支配地にいる人々よりも、「軍民一致」などの北朝鮮が敷く政策に従う信念が堅い。
日本を標的に先軍思想で軍民一致な在日朝鮮人を非難してヘイトを問われるなら、日本人は日本国内でどうやって我が身と家族とを守れようか?
6:2017/05/14(日)07:49:31 ID:
朝日?
13:2017/05/14(日)10:15:31 ID:
>>6
産経だろうと思ってたのに驚いたよ
17:2017/05/14(日)10:34:44 ID:
>>13
自分もそう思った
http://www.sankei.com/premium/news/160612/prm1606120014-n1.html

>>大物右翼の赤尾敏氏(故人)を撮影した写真展を開いた。最初に会場に来たお客さんが「よう、宮嶋君。いい写真だね」
と言う。公安刑事だった。身辺を洗われていると感じたが、別に悪いことはしていない。

って一文が有ったけど
その当時じゃ
サヨクに狙われる可能性が有ったから見回りにきたのか
それとも
文章通りなのなら、(一部)警察が赤かったのか

どっちかじゃないと
今になってみると
腑に落ちない感がある(個人的感想)
18:2017/05/14(日)10:35:45 ID:
>>17抜け
>>1大物右翼の赤尾敏氏(故人)を撮影した
19:2017/05/14(日)10:41:33 ID:
>>17
右だろうが左だろうが、国家秩序を乱す(と思われる)勢力は監視対象だよ

戦前の特高にしたって、左翼への弾圧ばかり語られるけど、天皇の名のもとに国体の
改変を目指す団体も弾圧されてた訳で
公安(治安)警察ってのの本質はそういうもの
24:2017/05/14(日)10:53:26 ID:
>>19
ふむ、今の街宣右翼とかを見ると判りやすいか

あと右も左もファッション系が居て
それが変な方向に流れないようにってのもあるのかな?
7:2017/05/14(日)07:57:55 ID:
>反権力はかっこいい
まずこの時点で頭悪い
8:2017/05/14(日)08:53:41 ID:
>>反権力はかっこいいが

中学生かよ!
10:2017/05/14(日)09:35:48 ID:
格好よさで反権力してりゃ国民から見放されて当然だろw
完全に共産党の思考です
権力が間違った時だけ反対し正しいなら賛成なり更なる改良策を提案するなりするのが普通なのによ
反対したって話が通じる団体ならテロ捜査なんて入るわけないし
11:2017/05/14(日)09:45:32 ID:
若者で左傾しないのは情熱が足りない。年をとっても左傾してる人間は知能が足りない。だったっけ?www
12:2017/05/14(日)10:03:00 ID:
支那でも南でも北でも半島へ帰ってやればカッコイイと思うよ。

こんな外国人が政治活動で好き放題出来るとこで言うてもカマキリに寄生するハリガネムシの生態と同じだよ。
虫に寄生する虫と同じとか…()だっさ()
14:2017/05/14(日)10:16:59 ID:
スレタイに朝日と入ってたがそこは目に留まらなかったw
15:2017/05/14(日)10:18:31 ID:
(-@∀@) はっはっはっはっ 言論機関としての懐の深さを示したまでですよ
16:2017/05/14(日)10:26:31 ID:
逃げに入ったのかアカヒはw
20:2017/05/14(日)10:46:59 ID:
優遇や黙認されている内は調子に乗るが、本当にヤバくなったら権力に媚びて権力と同化しようとするのが朝鮮人の習性だからな
支配者が代わる度にそれまでの自分達の文化を捨ててまで全力で事大して新しい支配者階級になろうとした歴史とDNAを持つ朝鮮民族
21:2017/05/14(日)10:47:50 ID:
朝日こんなのも書いてる
おかしい、絶対何か裏がある

【朝日社説】中国国産空母 周囲脅かす軍拡やめよ [H29/5/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494707803/
22:2017/05/14(日)10:51:54 ID:
反権力()




23:2017/05/14(日)10:52:19 ID:
朝日ってのがおかしいが
記事として突っ込むならそもそも反権力なんて別にカッコイイとかそういう問題じゃない
けっきょく本質をたどればウリナラマンセーになる
25:2017/05/14(日)10:58:46 ID:
若者の自民党の支持率が何故高いか分析しろよ

若者は団塊よりは頭がいいし、もう騙されるのはシールズみたいなアホだけなんだよ
26:2017/05/14(日)11:09:36 ID:
>>25
シールズの殆どはアカ2世か在日だろ
27:2017/05/14(日)11:16:38 ID:
(-@∀@) 反権力がかっこよくあるためにも、権力者が
      金丸や竹下みたいなオヤジでないと困るんです!
28:2017/05/14(日)16:00:26 ID:
かっこ悪いだろ
29:2017/05/15(月)22:06:58 ID:
赤尾敏は、元祖街宣右翼と言ってよい人です。実行したのか?は不明ですが、若い頃建国祭といって。評判の善くない会社や店に、御神輿を突入させるイベントを考案しました。ですから彼の写真展に、公安刑事が張り付いても。在る意味しょうがないのです。
30:2017/05/15(月)22:08:18 ID:
>もちろんテロリストや暴力団などの組織的犯罪集団と関係があるような人は一般市民とは言えない。

大きく首肯!
31:2017/05/15(月)22:19:43 ID:
オオカミ少年やね、99回ウソを言って1回本当のことを言っても誰も信じない。
32:2017/05/15(月)22:28:38 ID:
年季の入ったジャーナリストは反社会的勢力と公権力との狭間で一般人に情報を伝えようと躍起だったんだと思うよ。
今のメディアは反社会的勢力に阿った報道しかしてないから嫌われてる
33:2017/05/15(月)23:19:25 ID:
日本に現在右寄り「団体」なんてものは存在しないに等しい。
34:2017/05/16(火)06:43:27 ID:
こういう海外にいるジャーナリストは共謀罪がある国
ばかり言ってるはずなのにこの発言だからな。
いかに罪深いかというw
35:2017/05/16(火)10:45:10 ID:
だから「共謀罪を審議してる日本」はこの世界線に存在しねーと何度(ry



この記事に含まれるタグ : 【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る [H29/5/14] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4656.html

2017/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日】反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る [H29/5/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback