【在日米海軍司令部】米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので、笑[H29/5/17] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】加計学園の新学部「総理のご意向」  文科省に記録文書  [H29/5/17]  ニュース  

【在日米海軍司令部】米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので、笑[H29/5/17]

   ↑  2017/05/18 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/17(水)15:44:23 ID:

在日米海軍司令部 @CNFJ

日本では「米海軍のイージス艦が」とよく強調されるのですが、
米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。

というのも、
現在、米海軍が所有する現役の駆逐艦(アーレイ・バーク級)と
巡洋艦(タイコンデロガ級)は、
『全てイージスシステム標準搭載してます』ので(笑)。
午後1:11 ・ 2017年5月17日
1,273件のリツイート
1,186件のいいね
https://mobile.twitter.com/cnfj/status/864694932300341249

この写真右側の誘導ミサイル駆逐艦サンプソンを見ていただくと、
イージス艦の目と呼ばれる八角形のレーダーが、
正面から2枚見えますね。

正面からだと八角形レーダーが
巡洋艦は1枚、
駆逐艦は2枚というのが1番簡単な見分け方かも。

https://twitter.com/cnfj/status/864693621857103872
12:2017/05/17(水)18:45:18 ID:
>>1
ごもっともです。
今日日の新車でナビがない車なんて、そっちの方が珍しいですからね
2:2017/05/17(水)15:46:31 ID:
非イージスのフリゲート開発失敗してなかったか
無理矢理使ってるんだろうけど
4:2017/05/17(水)15:56:56 ID:
>>2
ズムウォルトの事かな

6:2017/05/17(水)16:08:14 ID:
>>4
フリーダムとインディペンデンス
3:2017/05/17(水)15:56:30 ID:
最近の車はエアバッグ標準装備って言わなくなったのと同じか
5:2017/05/17(水)15:59:14 ID:
そりゃ艦種か役割かの違いがあるし日本がその辺に期待しているのは役割なのだから当然では
7:2017/05/17(水)16:32:16 ID:
現代艦船の、巡洋艦と駆逐艦の違いがよーわからん
今は巡洋艦にも対潜能力あるだろ?
8:2017/05/17(水)16:45:00 ID:
>>7
それを言い出したら海自の「護衛艦」というジャンルはもっと分からん。
9:2017/05/17(水)17:06:21 ID:
>>8
国民の生活を護衛する艦船だからでない?

後はそれぞれの役割に応じてヘリ搭載型とか。
16:2017/05/17(水)20:05:53 ID:
>>8
日本では護衛艦という言葉は軍艦の言い換えのような気がする。
かつて戦車を特車と呼んでいたように。
17:2017/05/17(水)20:08:42 ID:
>>16
そう
元々は、軍艦の言い換えだった。
18:2017/05/17(水)20:10:24 ID:
>>16
さすがにそれは無いでしょ。一応、こんごう級もいずも級も駆逐艦(DD)の派生型扱い(DDG,DDH)だし。
23:2017/05/17(水)20:27:48 ID:
>>16
>>18
あれだ!
ジムとかジムキャノンとか、ジムストライカーとかそういうイメージならしっくりくるんだ。
15:2017/05/17(水)19:57:31 ID:
>>7
第二次世界大戦までは、搭載する兵器の違いから戦艦、巡洋艦、駆逐艦という区別があったけど
今は、対艦ミサイルという必殺兵器の登場で比較的小型な軍艦でも良くなっている。

と言いつつ最新のズムウォルト級ミサイル駆逐艦は、三笠と同じぐらいの大きさだけどな。
27:2017/05/18(木)05:22:23 ID:
>>7
アーレイ・バーク級もタイコンデロガ級も排水量9500t位だから、アメリカでは駆逐艦と巡洋艦に呼び分けるのは意味無いよね。
10:2017/05/17(水)17:09:28 ID:
水上戦闘艦の名称はフリゲートに統一しようという国もあったが、
完全に統一するには至らなかったようで駆逐艦が残っていた。
だから護衛艦に統一するというのは先進的なことではある。

韓国なんかは自衛隊の陣容を見て海自のDDはフリゲートなのに
見栄を張って駆逐艦扱いしているんだという意味不明な批判をしているらしい。
確かに韓国軍は国産艦はだいたい全部フリゲートで駆逐艦調達が一騒動になる。
11:2017/05/17(水)18:34:46 ID:
さすがチート国家…
13:2017/05/17(水)19:11:13 ID:
どうせ相互に情報共有する時にはDDとかSSとかの略号使うんだし
呼び分けが必要なら呼び分けて必要なければ統一する、で良いでしょ
14:2017/05/17(水)19:23:44 ID:
世界初電動格納ミラー 日産ローレルCM

https://m.
19:2017/05/17(水)20:11:14 ID:
うちではあまり「ハゲ」という言い方はしません。
20:2017/05/17(水)20:16:17 ID:
>>19
おーぷんでハゲは、ステータス(w
21:2017/05/17(水)20:18:21 ID:
金持ちはいいな
22:2017/05/17(水)20:20:52 ID:
>>21
まあ第二次世界大戦の時も月刊正規空母、週刊護衛空母をやらかした国だし…
24:2017/05/17(水)20:57:10 ID:
(笑)
25:2017/05/17(水)21:30:36 ID:
笑われたのかw
26:2017/05/17(水)21:59:33 ID:
経済力を羨んでもしようがなくて、自前システムを持つ意義を考えるべき。
28:2017/05/18(木)05:30:26 ID:
まあ最終的には双胴戦艦無双だし呼び方なんてどうでもいいよ(´・ω・`)
29:2017/05/18(木)06:00:29 ID:
トマホーク撃てるのが巡洋艦
って言う認識だった



この記事に含まれるタグ : 【政治】加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 [H29/5/17] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4664.html

2017/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【在日米海軍司令部】米海軍ではあまり「イージス艦」という言い方はしません。80隻以上ある駆逐艦アーレイ・バーク級と巡洋艦タイコンデロガ級には全て【イージスシステム】を搭載していますので、笑[H29/5/17]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback