【IT】Hulu、5月17日のリニューアルでURLをhappyon jpに変更 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【IT】Hulu、5月17日のリニューアルでURLをhappyon  jpに変更  ニュース  

【IT】Hulu、5月17日のリニューアルでURLをhappyon jpに変更

   ↑  2017/05/18 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/10(水) 09:39:51.15 ID:
Huluは、2017年5月17日に大規模なサイトリニューアルを実施する。それに伴い、サイトアドレス(URL)がこれまでのhulu.jpからhappyon.jpに変更される。そのため、お気に入りやブックマークに登録している場合は変更が必要になる。なお、サービス名はHuluのまま変わらない。また、Android TVやFire TVなどの一部デバイスでは、アプリの新規インストールが必要になる。

 9日に、Huluリニューアル関連の告知ページでURL変更や注意事項などを発表した。リニューアルにより、これまでPCでしか視聴できなかったFOXチャンネルやBBCチャンネル、スポーツ中継などのライブ配信が、スマートフォンやタブレットにも対応、画質も1080pに対応するなど、多くの機能強化が図られる。一方で一部デバイスでは、Hulu対応が終了する。

 加えて、リニューアルに伴い、テレビ・ゲーム機・スマートフォンなどのアプリにおいて、アプリのアップデート、もしくは新規インストールが必要になる。アプリの新規インストールが必要なのは、ソニーのAndroid TVと、Fire TV/TV Stick、シャープのココロビジョン、Nexus Player、PlayStation Vita/Vita TV、Androidスマートフォン/タブレット(Android 4.4以降)、読売タブレット。

iPhone/iPadやAndroid TV以外のソニーテレビ、シャープ、パナソニックのテレビ、Apple TV、PlayStation 4/3などはアプリのアップデートが必要となる。

 リニューアル後のHuluを使用する際には、再度ログインが必要となるため、Huluでは登録メールアドレスとパスワードを事前に確認するよう呼びかけている。なお、リニューアルに伴い、5月15日19時~17日8時までは、サイト上での解約やアカウント情報変更、再登録/新規登録が制限される。リニューアル関連の注意事項は、Huluのリニューアル告知ページを参考にして欲しい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1058727.html
2:2017/05/10(水) 09:44:21.72 ID:
もう解約するわめんどくさい
アマゾンプライムビデオで十分だわ
12:2017/05/10(水) 10:19:21.75 ID:
>>2
>>3
俺は両方入ってるわ
16:2017/05/10(水) 10:34:33.98 ID:
>>12
どうしても見たいコンテンツは、iTunesなりで単体で借りて、ベースロード契約は安くした方が得、と言う結論に至った。
ながら見や暇つぶしにはアマゾンプライムで十分。

と言うか、ダウンロード出来るからむしろアマゾンのが良い。Huluは出来るのかな?Netflixは対応したと記事で読んだけど。
とにかく定額で月1000円は「勿体無い」という感覚になってしまった。

3:2017/05/10(水) 09:47:33.62 ID:
もう既に解約済みだわ。
アマゾンプライムビデオで十分。
4:2017/05/10(水) 09:49:32.47 ID:
やっと画質上がるんだな、ネットフィリックスと比べたら見劣りするもんな
5:2017/05/10(水) 09:50:42.35 ID:
観たいのがあるときだけ契約してイッキ見してるわ
アニメは仕方ないけど中韓映画多すぎて萎える
6:2017/05/10(水) 09:55:37.00 ID:
happyon = はっぴょんは韓国語で合併って意味な
28:2017/05/10(水) 11:30:58.12 ID:
>>6
四六時中韓国のことで頭がいっぱいなの?
7:2017/05/10(水) 10:02:47.84 ID:
なんだまたコリアン支配かよ
8:2017/05/10(水) 10:03:46.10 ID:
発狂するピョンの略か?
9:2017/05/10(水) 10:07:40.15 ID:
おそらくyonは日テレのチャンネル番号(4)でしょ

huluは買収したときのサイト名で
知名度があったからそのままにしていたけど、
そろそろオリジナルのものに変えたいのだろう
11:2017/05/10(水) 10:13:09.29 ID:
>>9
× オリジナル
○ ウリジナル
10:2017/05/10(水) 10:08:12.41 ID:
Xbox360用のサポート終わった時からアマプラに移ったわ
13:2017/05/10(水) 10:20:37.67 ID:
アニメはアニメカテゴリとして分けてほしいよ。
ドラマや映画検索してもアニメが無茶苦茶出て来るから鬱陶しい。
14:2017/05/10(水) 10:25:49.99 ID:
シリーズ物の1作目がないことがあるんだけどバカなの?
15:2017/05/10(水) 10:26:26.58 ID:
これはアカウント名とパスワードを再確認して下さい
詐欺サイトが捗る予感しかしない
17:2017/05/10(水) 10:38:18.40 ID:
Huluを思いっきり楽しむならここしかありません

キャリア・MVNOの会社500以上ありますが、
日本で唯一【無限繰越】が出来る mineo を説明します


思わず目を疑うこの画像は120GBもの大量パケットを前月ギフトをしたので今月に繰り越してるという内容です
どのMVNOでもキャリアでもありえない繰越量です

これは1円のお金も追加で払ってません
他社ですと余ったパケットは来月に繰越してそれでも使われなければ消滅します
つまり「捨てる」しかないのです
唯一例外なのがここ
他社同様前月から繰り越されて今月消滅するパケットを、お友達同士でパケットギフトで交換するとパケットの期限が伸びる裏技を使います
つまりこれが結果的に『永久繰越』になるわけです

これのメリットは
出張先、旅行先でWiFiがない、無料期間目当てで動画サイトに加入してしまって急にたくさん使いたい
この時マイネオ以外の会社ですと追加で1GB 2160円、会社によっては1GB 3240円で購入します

簡潔にいいますと
マイネオ 無期限繰越あり 貯めとけば突然多めに使っても0円
OCN IIJmio 楽天 BIGLOBEその他全て 追加で3240円 4320円 6480円かかる
無駄が一切なく全てをユーザーに還元しています
非常に素晴らしいです
18:2017/05/10(水) 10:54:02.00 ID:
hulu.jpなんてユニークで覚えやすくてサービス名称そのものなのに
これを捨てるなんてマーケがバカすぎだろこれ
21:2017/05/10(水) 11:06:51.42 ID:
>>18
英語の同音異義語foolはバカの意味。
沖縄方言のフールーは沖縄伝統のトイレ。

どっちも程度が知れる。
19:2017/05/10(水) 10:59:46.03 ID:
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ   ヽ、从
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
20:2017/05/10(水) 11:00:54.05 ID:
何でわざわざ名称変えるんだろうな。
22:2017/05/10(水) 11:11:35.87 ID:
本家のHuluとはもう別物だから名前も変えるのか
23:2017/05/10(水) 11:18:50.53 ID:
ハッピョンという名前はなんとかならなかったのかぴょん
24:2017/05/10(水) 11:20:22.77 ID:
ハッピョン…オオゥ

…それからどーした!?
25:2017/05/10(水) 11:21:10.86 ID:
ネットフリックス>>>>>>フールー>>>Amazon

かな
俺は
26:2017/05/10(水) 11:23:05.79 ID:
なんかもう潮時かな
27:2017/05/10(水) 11:29:49.45 ID:
なんか中国か朝鮮のパチモノサービスみたいだな
29:2017/05/10(水) 11:34:24.72 ID:
Daznはクルクルの無限ループ
30:2017/05/10(水) 11:50:40.53 ID:
TVだけで直接見れなくなるし解約やな。
31:2017/05/10(水) 11:53:38.84 ID:
半年前にネトフリに引越し済ませたは
32:2017/05/10(水) 11:54:55.59 ID:
レグザ買ったからNetflix入ったけどかなり快適
33:2017/05/10(水) 11:56:35.31 ID:
huluは生きてるの?
34:2017/05/10(水) 12:05:40.88 ID:
これってリニューアルじゃなく身売りしたのでは?
35:2017/05/10(水) 12:06:00.65 ID:
Huluにロイヤリティ(名前の使用料)支払うのが負担だったんじゃね?
36:2017/05/10(水) 12:09:30.96 ID:
huluは日本テレビが入ったあたりから、あきらかに買い付けが鈍化して金曜ロードショーのようなラインナップになってたからな。
37:2017/05/10(水) 12:18:19.82 ID:
ハッビョーーン
38:2017/05/10(水) 12:23:59.94 ID:
3~4年契約して解約
日テレの番組が多くなり
本来の海外ドラマと映画がショボくなって来たから

今はアマゾンビデオで幸せな俺が来ましたよ
88:2017/05/10(水) 19:43:44.65 ID:
>>38
なんかステマ多い
39:2017/05/10(水) 12:27:12.64 ID:
happyon
ってなんだよ?
韓国語?
73:2017/05/10(水) 16:25:27.29 ID:
>>39
ガンホーとかアグファーとか、耳触りの悪い名前を聴いたら、それは韓国語。
77:2017/05/10(水) 16:43:17.24 ID:
>>73
ガンホーは元は中国語だけどな
40:2017/05/10(水) 12:31:33.95 ID:
ハッピョン
41:2017/05/10(水) 12:35:56.33 ID:
■U-NEXTは値段がバカ高い。
■dTVは安いが糞重いし、見たいコンテンツ無し。
■Huluは上記に比べて更にコンテンツが乏しい。

全てお試しで終了
銭払ってまで使えない。

◎映画チャンネルNECOオンデマンド日活が
安くて一番いい(\500)
42:2017/05/10(水) 12:36:00.55 ID:
アマゾンプライムビデオで必要十分。
ドメイン変えるのはHuluからamazon移行する、いいきっかけになる。
HuLu! Good Job?
43:2017/05/10(水) 12:38:00.62 ID:
『Hulu』のURLが「hulu.jp」から「happyon.jp」に変更へ なぜそんなにダサいのか聞いてみた
ttp://getnews.jp/archives/1732732

――なぜ「happyon.jp」なのでしょうか?

担当者:今年に入ったあたりから、キャッチコピーとして「HappyOn Hulu」というのを使っていて、
CMなどでもうたっています。意味合いとしては、今後もっと『Hulu』を楽しく使ってもらいたい、皆
様の生活をもっとハッピーにしたい、という想いを込めて使っている言葉です。今後も「HappyOn」
というキャッチコピーは継続的に使っていく予定です。

――ちなみに、新しいアドレスについて、「ダサい」という声も挙がっているのはご存知ですか?

担当者:『Twitter』などで拝見しています。「“はっぴょん”って何だよ」ってコメントも……。
読み方としては「ハッピーオン」が正しいです。英語だとよく使われる言葉ですけど、日本ではまだ
なじみがないのだと感じました。『Hulu』のイメージと少し違うと思われた方もいるかもしれませんが、
社内でもよく使われている言葉なので公式感を作り上げていきたいと思っています。
51:2017/05/10(水) 14:11:57.67 ID:
>>43
サービス名がhuluなのになぜ
俺も何か韓国系が入ってきたのかとおもったわ
この手の名前、胡散臭い
44:2017/05/10(水) 12:41:08.46 ID:
日本の上に幸せ→トンキンの上に原爆おちろって理解してる
45:2017/05/10(水) 12:45:50.32 ID:
最近、リアルタイム視聴と言うのは始まった
文字通り、決まった時間に始まるオンデマンドに
逆行するようなクソシステム

ええ!解約しましたよ
46:2017/05/10(水) 12:58:48.73 ID:
孤独と居酒屋とももクロが有るから解約できひん
コナンの更新終わった時辞めれば良かった
47:2017/05/10(水) 13:22:24.92 ID:
ファッピョン?
48:2017/05/10(水) 13:24:49.20 ID:
ガキ使の笑ってはいけない配信してくれよ
前の配信は一月ぐらいで終わったし
49:2017/05/10(水) 13:57:46.97 ID:
韓国語でハッピョンとは合併するという意味です。
50:2017/05/10(水) 14:01:57.72 ID:
日本テレビ4ちゃんねる→ハッピー4ちゃんねる→ハピよん→はっぴょん
52:2017/05/10(水) 14:44:51.16 ID:
最初の知名度だけで一気に他のサービスに食われたなここ
53:2017/05/10(水) 15:01:14.40 ID:
今更面倒だな。
54:2017/05/10(水) 15:02:18.34 ID:
本家USのHulu使わせて欲しいなー。
55:2017/05/10(水) 15:07:36.19 ID:
今マーベル映画やってるからそれだけ見て解約する
56:2017/05/10(水) 15:11:44.76 ID:
最初はHulu契約していたけどラインナップが微妙になってしまったから、今はNetflixとAmazonにしてる
64:2017/05/10(水) 15:51:41.54 ID:
>>56
Primeビデオで補完出来るから
hulu継続してるけど
hulu単独だと微妙だな。
悪くは無いんだがもっと圧倒的な品揃えが欲しい
てかamazonがもっと伸びて一本化したい
57:2017/05/10(水) 15:21:19.75 ID:
ゲームオブスローンズだけは褒めてやるよ
最近シーズンが来たら一ヶ月だけ契約する
リアルタイム視聴だったら契約しないけど
58:2017/05/10(水) 15:30:00.21 ID:
ぜってぇ嘘だろwハッピーオンなんて聞いたこと無い
ぜってぇ韓国語でなんかの意味なんだろ
65:2017/05/10(水) 15:52:57.85 ID:
>>58
だよね
俺も聞いたこと無いよ
これは嘘だな
59:2017/05/10(水) 15:35:35.73 ID:
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>   
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
60:2017/05/10(水) 15:39:25.94 ID:
(゚∀゚)ハッピョンピョン

こんなイメージが思い浮かんだ
61:2017/05/10(水) 15:44:37.72 ID:
amazonが突然値上げしそうで怖い
去年の映画までただで見れるとか、驚きだわ
62:2017/05/10(水) 15:46:40.20 ID:
はっぴょん~
63:2017/05/10(水) 15:48:04.42 ID:
これを機に解約してアマゾンかネトフリに移ろうっと
66:2017/05/10(水) 15:53:10.60 ID:
日テレの乗っ取りこれで完了ってところか?
67:2017/05/10(水) 16:02:25.65 ID:
日本だけ、URLだけというのが意味不明すぎるな
誰かこれ決定した馬鹿を止めるやついなかったのか
68:2017/05/10(水) 16:06:52.69 ID:
happy on japan
69:2017/05/10(水) 16:07:57.93 ID:
はぴょんwwwwwwwwwwwwwwww
70:2017/05/10(水) 16:13:21.88 ID:
完全にHuluから撤退して
日テレのオンデマンドに変身すんだろ
正に乗っ取り完了

ただ、いまだ赤字だけどなw
71:2017/05/10(水) 16:20:38.84 ID:
エロ配信しろよ使えねえ
72:2017/05/10(水) 16:23:03.57 ID:
「日本だけ」ってところがミソだな
また独自色出してオワコンになるのが見える
テレビ局がいつもやるパターン
74:2017/05/10(水) 16:25:47.34 ID:
Hapysonは電気ウキ 豆か?
 
75:2017/05/10(水) 16:29:16.32 ID:
もうAmazonとGyaoとAmebeとNetflixだけあればいいだろ
76:2017/05/10(水) 16:35:03.02 ID:
権利の問題かなんかあったのかな。日テレとの提携関連で
78:2017/05/10(水) 16:47:30.97 ID:
HBOあるから切れないのが悔しい
79:2017/05/10(水) 17:08:14.62 ID:
GoT終わったら解約するかも
80:2017/05/10(水) 17:26:59.26 ID:
happy science → 幸福の科学
81:2017/05/10(水) 17:52:57.30 ID:
http://japanese.engadget.com/2017/05/10/hulu-happyon-jp/
これ見ると日本独自サーバー移行の為の処置らしいが
移行中のサービス停止の方が混乱少ないんじゃないのか?
82:2017/05/10(水) 18:23:02.51 ID:
ピョンさん、いい加減にしてください
83:2017/05/10(水) 19:12:41.80 ID:
あきらかにhuluとの契約解消、ノウハウは身についたからあとは日テレだけでやるんだろう
netflixもフジは撤退するだろうな、もうかっていない
84:2017/05/10(水) 19:15:27.64 ID:
あ?何、https://
85:2017/05/10(水) 19:19:51.73 ID:
セクハラ局アナ副社長に降格
86:2017/05/10(水) 19:23:48.37 ID:
もとのURLが権利関係で使えなくなるとか?
そう言う悪い理由じゃなきゃわざわざかえないよね
87:2017/05/10(水) 19:29:35.64 ID:
てっきりフィッシング詐欺のメールかと思った
89:2017/05/10(水) 19:51:25.84 ID:
インターネット朝鮮放送局 ハッピョンをお楽しみください。
90:2017/05/10(水) 20:11:19.14 ID:
はっぴょんってなんだ
91:2017/05/10(水) 23:29:24.89 ID:
ずんの飯尾がやってる静岡のローカル番組を見る為だけにhulu契約してるわ
ぶっちゃけNetflixだけにしたい
92:2017/05/10(水) 23:49:43.56 ID:
Huluは日テレ
日テレ=テレビ業界=韓国とズブズブ=ハッピョン(韓国語で合併)
93:2017/05/10(水) 23:50:27.10 ID:
コンビニでチケット買えるから必要なときだけ継続してる
94:2017/05/11(木) 00:55:07.01 ID:
だいたひかる
「 サイトアドレスがhappyon.jpに変更される・・
95:2017/05/11(木) 01:52:05.92 ID:
つーか、そもそもhuluが韓国語っぽいって散々言われてただろ
103:2017/05/11(木) 14:00:10.90 ID:
>>95
Huluは中国語
96:2017/05/11(木) 05:17:30.93 ID:
英語的なニュアンスでもおかしい
日本側が勝手に決めたな
97:2017/05/11(木) 07:22:52.55 ID:
Huluと提携解消かな
98:2017/05/11(木) 07:34:18.97 ID:
日本側で独自にシステム刷新したというのが真相らしいが
大規模トラブルが起きる気がしてならないw

【西田宗千佳のRandomTracking】日本オリジナルHuluとはなにか? 於保社長に聞く、顧客満足度最優先と日テレ連携 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1058175.html
99:2017/05/11(木) 07:36:36.25 ID:
発布よん
100:2017/05/11(木) 08:32:39.12 ID:
なんて読むの?
101:2017/05/11(木) 09:13:45.76 ID:
昔はおもしろいドラマが多かったがつまらんのばっかりになったから辞めた
イギリスのドラマとか地味に好きだったけどな
102:2017/05/11(木) 13:39:01.08 ID:
ハピョン?韓国語か何か?
104:2017/05/11(木) 14:01:11.76 ID:
オワコンのフジに買われたネトフリの方が覇権取る事になるとは予想もしてなかったなw
106:2017/05/11(木) 15:15:55.05 ID:
>>104
ネトフリは日本の業務をフジなんかに売り渡してないぞ
コンテンツを提携してるだけ
105:2017/05/11(木) 14:22:58.44 ID:
happy onのつもりか知らんが、綴りと連想される音が良くない
bingはシナっぽいし、はっぴょんはチョン臭くてしょうがない
107:2017/05/11(木) 15:56:12.92 ID:
Netflixもあのコンテンツでは覇権は取れない
108:2017/05/11(木) 19:04:44.96 ID:
Netflix>>>>>Amazon>>>hulu
こんな感じ?

Amazonはグランドツアーとドキュメンタルがあるからオレの中では結構評価高い
109:2017/05/12(金) 16:04:23.66 ID:
海外ドラマなら
ネトフリ>hulu>>>アマプラ
110:2017/05/12(金) 18:39:37.48 ID:
Netflixはいろんな環境で見てても字幕が使いやすい

Huluだと環境によっては(同じコンテンツであっても)
映像埋め込み字幕になって配信されて
オンオフも言語変更もできない上にエンコード後の汚い文字になる
111:2017/05/13(土) 04:49:47.13 ID:
2017年04月20日
スマホでリアルタイム視聴可能になるぞ! 『hulu』5月17日から動画配信システム全面リニューアル
http://getnews.jp/archives/1707301

Hulu、スマホでも音楽ライブやスポーツ中継を楽しめるように
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1055981.html
Hulu、5月17日に全面リニューアル。モバイルのスポーツ/ライブ中継や1080p対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1055932.html

Huluが5月17日にリニューアルオープン!モバイル版でリアルタイム配信、検索機能の充実など
http://jp.ign.com/hulu/13053/news/hulu517

レコメンドなども強化
Hulu、5/17に大規模リニューアル。スマホでもリアルタイム配信視聴、1080p対応も
http://www.phileweb.com/news/d-av/201704/20/40989.html


Huluが5月17日にリニューアル。スマホで生配信の視聴が可能に
~UI全面見直しでコンテンツもフルHDに高画質化
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056055.html

Hulu、会員数が150万人を突破--モバイル向け機能拡大を含むリニューアルへ
https://japan.cnet.com/article/35100105/
 リニューアルではリアルタイム配信コンテンツの視聴を、現在のPCのみからスマートフォンやタブレットまで
見られるようにライブ視聴環境を拡大。加えて、1アカウントに対し最大6人までのプロフィール設定ができる
「マルチプロフィール」を導入する。


2017年5月9日
日本オリジナルHuluとはなにか? 於保社長に聞く、顧客満足度最優先と日テレ連携
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1058175.html
於保社長(以下敬称略):2014年の後半には、システムの構想があったんです。
 やはり、システム全体に自由度がなかった。なにかをやろうと思っても、アメリカのシステム改修プログラムに入れて
もらわないといけない。「このまま会員数が増えていき、独自のことをやろうと思っても、思ったことができないな」と考え、
この先は独自のプラットフォームを持つべきだ……という結論に至りました。

 (Huluという)名前を変えるという考えは全くないです。いい名前だし、もう定着していますしね。使い方も名前も変える議論
はありましたが、特に使い方については、変えるとむしろ今のお客様に不便になる。基本コンセプトは変えずにそのまま
改善することが、今のお客様に受け入れていただくために必要なことです。
112:2017/05/13(土) 04:59:16.05 ID:
2017年05月10日
Hulu、リニューアルでURLをhappyon.jpに変更--5月17日から
https://japan.cnet.com/article/35100920/

日本のHuluが「happyon.jp」にURL変更 なぜ?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/10/news093.html
 これまで米国のシステムを使用していたが、5月17日にリニューアルし、日本のシステムに全面移行する。
新システムでは、PCだけでなくスマートフォンやタブレットでもリアルタイム視聴ができるようになるほか、
検索機能を強化するなどさまざまな改善を加える。
 リニューアルに伴い、米Huluが保有する「hulu.jp」から、HJホールディングスで取得した「happyon.jp」にドメインを変更する。
変更の理由は2つ。(1)システム移行時のリスクを減らすため、(2)サービスを止めないで移行するため――だ。
 「同じドメイン上に全く別の大規模システムを乗せかえるのは、開発自由度や事前テストの制約など、高いリスクを負うことになる。
また、同一ドメインへの移行は、切替時に長時間にわたるサービス停止を行わなければならないため、ユーザーへの影響を考え、
別ドメインにした」と同社の広報担当者は説明する。
 URLの「happyon」は、「Happy」と「On」をつなげたもの。「Huluをより楽しく使って生活をハッピーに」という意図を込めており、
「Happy on Hulu」のキャッチコピーでキャンぺーンやテレビCMも展開しているという。
113:2017/05/13(土) 04:59:46.56 ID:
2017年5月10日
日本版Huluがドメイン名を「happyon.jp」に変更 常識では考えられない判断の理由
本当に「システム移行のため」なのでしょうか…
http://japanese.engadget.com/2017/05/10/hulu-happyon-jp/

2017/5/12
「Huluブランドを手放す予定はない」 日本版運営元、うわさを否定
https://goo.gl/TtCDbG
 ブランド認知の高いサービスで、サービス名と同じドメインを捨て、全く違うドメインに変えるのは異例。
ネット上では、「米HuluとHJホールディングス間でのHuluブランド利用契約が来年にも切れ、
日本版はHuluのブランドを手放して『happyon』に名称変更するのでは」との憶測も流れた。
 これに対してHJホールディングスは「Huluのブランド使用権を弊社が手放す予定はない」とコメントし、うわさを否定した。
 「hulu.jp」のドメインと「Hulu」「フールー」の商標は米Huluが保有。「hulu.jp」のドメインは、
米Huluとの契約を継続すれば日本版でも利用を続けられるが、HJホールディングスは「契約を継続する予定はない」という。
114:2017/05/13(土) 05:00:09.07 ID:
2017/04/14
【ネット】「有料インターネット動画視聴サービス」認知率トップはHulu 2位はアマゾン・プライム…ニールセンデジタルが調査©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492157849/
2017/04/27
【ネット動画配信】市場拡大も競争激化で淘汰の波…東映系の「bonobo」は今夏にも終了、ゲオやエイベックス系も相次いで撤退を表明
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493239364/
115:2017/05/13(土) 09:32:55.49 ID:
2段階でのHuluとの縁切りだろ
システムを独自なものにするためにドメインは切らざるを得なかった。

なんだかんだ言われながらもはっぴょんの認知が上がればそのうち商品名も変えてしまおうって魂胆

うまく行くとは思えないけどね
116:2017/05/13(土) 11:12:22.82 ID:
Huluが日本でうまく行かず撤退して日テレに売却したが、
日テレが経営してるとは言え、本国の米Huluから日本国内事業のライセンスを得てる立場になる
YahooJapanと同じだけど、Yahooは日本の方が本家になってるからね
ライセンス得てる弱い立場の場合、
日本側が苦心して成功させた途端、権利の買い戻しを要求してくるリスクがある
バーバリー(三洋)やアディダス(デサント)がそうだ
ユニバーサルジャパンも躍進したらNBCU親会社のコムキャストに買い上げられた
リスクは日本側にとらせ、果実は召し上げられて馬鹿を見る
そこまで至らなくてもライセンス料の引き上げとか要求されるから、
半身で構えて選択肢確保できる形になるんなら、それに越したことはない
無理言われたら契約先をNetflixに切り替えることだって可能になる
117:2017/05/13(土) 18:16:23.97 ID:
スタバジャパンはライセンス契約終了をちらつかされて、無理からTOBされちゃったもんな。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2014-09-23/1350
118:2017/05/14(日) 08:42:32.27 ID:
システムの独自化に対するHulu側の賛否はどうだったか不明だが、
他サービスより比較優位に立ってるが勝ちきってもない、
そして他社が新規参入してきてる、
そういう絶妙なタイミングに図ったのが功を奏してる
でなきゃ逆に契約切られかねない
119:2017/05/15(月) 23:39:10.49 ID:
2017年2月16日
U-NEXT 宇野社長「Huluと当社の伸び率が一番」定額制動画配信サービスでシェア3位に
http://logmi.jp/189039

定額制動画配信における市場規模の推計シェア
TOPICS

補足になりますが、映像事業について、競合他社等との競争が非常に活性化しており激化しているんではないかと、
ご指摘・ご質問を多くいただくものですから、こういった資料を参考までに書かせていただきました。

まず、この機関調査によりますと、市場全体で2016年はVOD事業が16パーセント増加したということになりますが、
一方でしっかりと会員数と売上を伸ばせている事業者と、そうではないところがやや分かれてきているのではないかと感じております。
この上位3社で48.3パーセントということで、上位の会社による寡占化と言いますか、
ユーザーの絞り込みが行われてきているということが起きているなかで、私たちはその上位3社にしっかり入っていると。
中でも当社とdTVさん、Huluさんを比較しますと、一部の会社さんの資料等では、
dTVさんの会員数は「どちらかと言うと減少傾向に入っているのかな」と見受けられます。
ですから(dTVさんが)会員数を逃しているという意味では、Huluさんと当社が一番伸び率が高いということで、
さらに率で言うと当社のほうが高いのではないかと、日本テレビさんの発表等を見ておりますと想像されるところであります。
つまり、上位3位に入ったなかで、かつ第2位のHuluさんにもうすぐ追いつくかというところです。
この表で、Netflixさんの次に書いてある「アニメ放題」は、当社がソフトバンクさん向けに提供して、
ソフトバンクさんの社名で提供していただいてるサービスで、裏側は当社がすべて運用しています。
これらの数値を合算すると、Huluさんの数字を超えているんではないかなと思っておりまして、
第2位を狙える状況にあると考えております。
もう一方で、この市場の中で懸念されるのが、外国勢の動きであります。
Netflixさん、そしてAmazonさんと、どちらも会員数自体を公表してはおりませんので、
この機関が調査したデータに基づくしかないんですけれども。
これに基づきますと、Netflixさんは非常に大きなマーケティングの力を入れられているにも関わらず、
さほど伸びていないという現状が見受けられます。
Amazonさんいおいても、ここからまだ踏み入る余地はあるとは思うんですけれども、今のところはこういった状況であると。
120:2017/05/17(水) 09:28:45.00 ID:
17日になったよ~
Mac de Chromなのでhappyonで見れないよ、ほんまにFirefoxのみなの??
旧Huluも生きてるからまだそっちで見るけど、見れなくなったらもう見ない。
ライセンスとか経営的な部分よりこういう部分だと思うの、うまくいくいかないは。
121:2017/05/17(水) 10:17:55.58 ID:
huluもアマゾンも海外サイトってどうして無駄にバカでかいアイコンを
ずらずら並べてスクロールさせるのが大好きなんだろうか。楽天みたいに。
どこに何があるのかさっぱりわからない。検索しろって言うけど
それじゃあ知っているタイトルしか探せない。なんか本当に使いにくい。
122:2017/05/17(水) 11:59:06.97 ID:
Huluのブランド名を捨てる前段階だろ
URLで覚えさせて頃合いを見て変えると
123:2017/05/17(水) 12:40:27.32 ID:
画質を最高にしても低にしても変わった感じもなくガタガタなんだけど
124:2017/05/17(水) 13:28:54.65 ID:
わざわざURL変えんなよ
アプリ更新したりパスワード忘れてたせいでイライラしたわ
125:2017/05/17(水) 14:10:36.45 ID:
悲報新hulu大幅に画質劣化、YouTubeのの海賊版並みの劣化、多分今日から解約の嵐吹き荒れる、がっかりと売り越して怒り
126:2017/05/17(水) 15:32:10.33 ID:
>>125
おま環だろ。可哀想にw
ワイはむしろ綺麗になった気がするんでどっちゃでもええわ
127:2017/05/17(水) 15:34:42.73 ID:
>>125
画質悪すぎだよな
回線nuroなのに糞すぎ
128:2017/05/17(水) 19:07:14.21 ID:
なんか前より悪くなってない?
129:2017/05/17(水) 19:10:35.28 ID:
プロフィール毎に違うメールアドレス設定しなきゃいけないの??
面倒過ぎる!
130:2017/05/17(水) 19:15:37.41 ID:
hulu(fireTV edition)新アプリ
トップページ右、黒からグレー基調に変わり低コントラストで文字やサムネ画像が見にくくなってガッカリ。なんかモヤッとしてる
メニュー操作も余計なステップが増えて、改悪
131:2017/05/17(水) 19:18:53.31 ID:
AppleTVで『致命的なエラー』が出る
PS3は反応がメチャクチャ悪くなった
何考えてんだアホ! ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!
132:2017/05/17(水) 19:27:22.18 ID:
プロフィールの切替えに、わざわざ別のメアドが必要なんだけどw

クッソめんどくせぇw

バカなのか?w
133:2017/05/17(水) 20:44:13.62 ID:
前の方が良かった
134:2017/05/17(水) 20:47:53.46 ID:
画質酷くなったよな?
オドぜひ楽しみにしてるんだけど見る気がしなくなった
135:2017/05/17(水) 20:48:09.65 ID:
アプリ変わった?
136:2017/05/17(水) 20:49:42.23 ID:
あと、弁理士の俺様に言わせると、はっぴょんとか舐めてんの?って感じ
137:2017/05/17(水) 20:50:49.18 ID:
現行huluも画質落ちた
138:2017/05/17(水) 23:02:45.21 ID:
駄目みたいですね
139:2017/05/17(水) 23:55:19.53 ID:
なんか映像止まるようになったんだけど
前はなかったのに
140:2017/05/18(木) 07:26:40.53 ID:
happyon鯖弱いんじゃね
たびたび停止するし画質なんてSD以下だろコレ

日テレはhulu辞めるために自爆営業してんのか



この記事に含まれるタグ : 【IT】Hulu、5月17日のリニューアルでURLをhappyon jpに変更 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4665.html

2017/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【IT】Hulu、5月17日のリニューアルでURLをhappyon jpに変更

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback