【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気  ニュース  

【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17]

   ↑  2017/05/19 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/17(水)10:28:15 ID:
記事名/赤狩りと同じ 「テロリスト」国家の胸一つ

毎日新聞2017年5月17日 08時15分(最終更新 5月17日 08時15分)

大橋豊さん
 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進む中、
自らの体験をもとに廃案を訴える男性がいる。戦後最大の人権侵害とされる「レッドパージ」をめぐる全国唯一の国家賠償請求訴訟
(2013年上告棄却)の原告の一人、大橋豊さん(87)=神戸市西区=で、近く最高裁に第4次再審請求を申し立てる。
大橋さんは暗い時代を振り返り、「レッドパージも共謀罪も捜査対象を決めるのは国家権力だ。
国は同じ過ちを繰り返すことになる」と危機感を募らせている。

67年前解雇の男性「家族も影響」危機感

 大橋さんは1950年8月、共産党員であることを理由に、当時の中央省庁の一つだった電気通信省神戸中央電報局を解雇された。
当時、党員として職場環境の改善を求めて組合活動をしていた。上司からは「党員をやめたら首にせず、姫路への異動にとどめる」と迫られ、
母からも泣いて「仕事をやめないでくれ」と頼まれた。しかし、大橋さんは納得できず断った。

 稼ぎ頭を失った母と3人の妹弟は家や畑を売り払って離散。
母は絶望して尼寺に入り、中学を卒業したばかりの妹はバス会社の就職内定を取り消された。
後日、妹から送られてきたはがきには「兄ちゃんは好きなことをしているけど、家族はたいへんな思いをしてるよ」と書いてあった。
「つらかったね。この気持ちは経験した人間でないと分からない。共謀罪も同じ。捕まれば家族が巻き込まれる」

 当時は「戦後の国鉄三大ミステリー」とされる下山、三鷹、松川事件の直後だった。
いずれも労働組合の関与が取りざたされ、世間では急激に「組合活動の中心を担う危険な共産党員は解雇されても当然」
との空気が強まったという。「私たちはテロリストにされた。共謀罪で政府は『一般人は捜査対象外』と言うが、
警察の判断一つで、いとも簡単にテロリストにされてしまう」と危惧する。
 解雇から約60年後の2009年3月、大橋さんは「レッドパージは憲法が定める基本的人権を侵害した」として、
神戸市内の男性2人とともに全国初の国賠訴訟を神戸地裁に起こした。
しかし、神戸地裁判決(11年)、大阪高裁判決(12年)、最高裁第1小法廷決定(13年)と敗訴。
その後も最高裁に再審を申し立て続けたが、昨年6月には3回目の請求が棄却された。
いずれも「国はGHQ(連合国軍総司令部)によるレッドパージ指令に従う義務があり、解雇は有効」との
過去の最高裁判決を踏襲した判断だった…(略)

 【ことば】レッドパージ
 米国占領下にあった1949~51年、日本共産党員やその支持者とみなされた人たちが、公職や企業から追放された一連の事象。
被害者は1万人とも4万人とも言われる。第二次大戦後の東西冷戦の激化を背景にGHQが指令を出し、
当時の吉田茂内閣が閣議決定や政令を通じて実行したとされる。

「ローマの休日」脚本家はアメリカ反共主義と闘った

◎毎日新聞 5月17日
https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/160000c
魚拓:https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/160000c
6:2017/05/17(水)10:37:31 ID:
>>1
>捕まれば家族が巻き込まれる

それは何やったって同じ事だろうが、アホw
共謀罪とかレッドパージとか関係ないっつーの。
48:2017/05/17(水)16:00:55 ID:
>>6
サヨクが一族郎党弾劾しようってのは無視なのかね?
って思うよな

警察官に向かって「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかってんだ!馬鹿者」
http://brief-comment.com/blog/okinawa/46648/

49:2017/05/17(水)16:23:56 ID:
>>48
暴力装置完備のテロ組織の強力な武器だよなコレ。
そしてロビーの甘い汁とのダブルバインドで数々の特権を奪い盗られたんだと容易く推察出来るわな。

56:2017/05/17(水)18:21:25 ID:
>>1
時代状況が違い過ぎるだろうが。
唯一変わってないことは、テロ等準備罪で捕まるであろう人間が暴力で現状を変えようとしていることだけ
2:2017/05/17(水)10:31:18 ID:
だったらテロリストやめろや
3:2017/05/17(水)10:32:55 ID:
レッドパージは思想の問題
共謀罪は行為の問題

また糞も味噌も一緒にして、印象操作
4:2017/05/17(水)10:34:51 ID:
>>3
思想と違法行為が分離できないパヨクの発想が怖いよね
26:2017/05/17(水)12:18:57 ID:
>>3
思想に基づいて犯罪やテロをするので・・・
90:2017/05/18(木)12:13:02 ID:
>>3
パヨクはテロリストと暗に認めただけだぞ
5:2017/05/17(水)10:35:39 ID:
赤狩り、聞いただけで怖かったけどね。
マスゴミやら赤いの見てると絶対必要だと思う。
37:2017/05/17(水)13:25:15 ID:
>>5
テロ狩りなら違和感無いだろ。
7:2017/05/17(水)10:37:35 ID:
経験した人でないと、いまと同じようにむかしも悪党がいて、
ソイツラがつかまっていただけ、とはわからないんだろうな。
8:2017/05/17(水)10:38:36 ID:
そもそもレッドパージが本当に厳正に行なわれてたら、教育機関はあんなにアカくなってないです

共産党は当時もテロってますから、共産党員を理由に引っ張られるのは残念でもなく当然

テロリストが「気持ちはわからない」とか言ってもわかる方がおかしいです

結論
クソアカは首と動がパージされろ
9:2017/05/17(水)10:39:05 ID:
党員止めれば左遷だけでいいとか全然赤狩りでもなんでもない
東南アジアじゃジェノサイドされてるからな
10:2017/05/17(水)10:39:39 ID:
まあ、会社を家族を路頭に迷わすわけにはいかない>< → 粉飾その他悪事にはしる
ってのはありがちですわな、よかったやないですか
11:2017/05/17(水)10:42:18 ID:
GHQによる、

ポッダム宣言を無視した不当な占領行政に楯突く人々の公職追放は全面支持で、

武力革命活動に従事する共産党員へのレッドパージは許しがたい、

このダブルスタンダードの方が怖いわ
12:2017/05/17(水)10:45:15 ID:
途中まで読んだが、頭クラクラする。
13:2017/05/17(水)10:52:33 ID:
え?だってアカ=テロリストで合ってるじゃん?
自分達のお仲間が、50~70年代当時、そして今、何やってるか見てみろよ?
今もガッツリ活動家みたいだけど、共謀罪施行されたら、今までのツケをキッチリ払ってもらうからな?
96:2017/05/18(木)19:35:22 ID:
>>13
戦前からやぞ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/9729/butou.htm
101:2017/05/19(金)00:14:23 ID:
>>96

幕末からですよ
シュタインと伊藤博文、カール・マルクスの事を調べれば、幾らでも情報など落ちています。
歴史とは、大きな出来事ほど揉み消せない事ですからね。
下記のリンク先にもね

http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51793001.html

つまり、シュタイン(カール・マルクスの師匠であり共産主義者)が伊藤博文の師匠である時点で、右翼もまた生前のカール・マルクスの手駒として生み出された事になります。
伊藤博文は大日本帝国憲法の産みの親。
つまり、右翼の元祖です。
実際、その後の歴史において、日本はマルクス主義にとって都合の良い利敵行為を行っていますからね。
日露戦争や日清戦争など、ソ連と中国共産党を作るために起こした戦争としか思えませんよ。
ちなみに、坂本龍馬の海援隊に所属していた陸奥宗光もシュタインの弟子ですよ。
14:2017/05/17(水)10:55:42 ID:
この焦り具合が国民に疑念を抱かせるのよ
影で何をやってきたのだろうかと
15:2017/05/17(水)11:07:09 ID:
共謀罪は計画段階で処罰するもの。
組織犯罪処罰法の改正で新たに設けようとしているのは、
計画段階から1つ進み「準備行為」をした段階で処罰するもの。

テロ等準備罪よりも厳しい共謀罪は殆どの国家で制定済みなのに
日本国にだけは駄目って、そりゃ単なる差別主義の発露にすぎない。
16:2017/05/17(水)11:07:44 ID:
変態新聞や変態新聞読者は気持ちが分かるんだろうな()
17:2017/05/17(水)11:18:22 ID:
マッカーシーがアホほど首切りまくって、やりすぎだって解任されたけど
冷戦終わってみれば更に大量のアカがいたという笑えない話
共産党なんてまともな国では違法だよ、日本でも監視対象なんだから
18:2017/05/17(水)11:23:36 ID:
共産党が何をやってきたか…。
少なくとも、日本国には貢献せず、破壊することばかりをやってきたんだからな。
破防法に基づく、監視団体として見做されているのは伊達じゃ無い。
そして、北チョンの回し者である、朝鮮総連も同じだ。
19:2017/05/17(水)11:26:14 ID:
つまり、共謀罪に反対する人はみな、レッドパージを経験した人ってこと?
おかしいな、それなら、もうみんな90歳近くなってると思うんだが
41:2017/05/17(水)13:45:30 ID:
>>19
韓国人は経験を相続できるよ
70年前の売春行為とか
20:2017/05/17(水)11:27:22 ID:
<丶`∀´> 大阪で闘った朝鮮戦争こと枚方小松製作所爆破テロ
21:2017/05/17(水)11:47:14 ID:
書き込めない。。。
22:2017/05/17(水)11:47:47 ID:
おや。書き込めた。
なんだったんだ。
23:2017/05/17(水)11:53:59 ID:
公職追放というのもあっただろ
レッドパージの前に
そっちをなぜ問題にしない?
24:2017/05/17(水)12:11:27 ID:
テロリストにされた、って実際そうじゃないの?
暴力革命しようとしてましたよね
25:2017/05/17(水)12:17:37 ID:
レッドパージも必要と痛感させる記事
27:2017/05/17(水)12:30:41 ID:
テロリストになってみないと共謀罪の恐ろしさはわからないw
28:2017/05/17(水)12:39:21 ID:
レッドパージを行なったのは国家権力じゃなくて占領軍では?
旧軍幹部もパージの対象だったろ。
29:2017/05/17(水)12:41:21 ID:
経験者は語る。

変態新聞です。
30:2017/05/17(水)12:47:46 ID:
日米の近現代史を見れば見るほどもどかしい気分になる。
日本は1917年のロシア革命の時から共産主義思想の勢力拡大を警戒して徹底した赤化防止策を行ってきた反共先進国だったのに、戦後日本に乗り込んできたGHQのアカ因子達により、その反共政策は完全に瓦解されてしまった。
当時の日本政府は、アメリカは日本と同じ資本主義の国だから反共政策も当然やっているだろうと思っていたら、GHQ上層部はおろかホワイトハウス内部にまで共産主義者のスパイに毒されていたという有り様だった。
アメリカがソ連や共産主義の脅威に気付いたのは1940年代末頃で、戦前から始めていたベノナ作戦(ソ連外交暗号電文の解読作戦)の成果が出始めてソ連の汚いスパイ工作が明るみになったのがきっかけ。
その時点からアメリカは一挙に方向転換し、ソ連と共産主義陣営を主敵とみなして米ソ冷戦時代に突入。日本に30年も遅れてやっと共産主義との戦いを始めるという始末。
その頃の日本はというと、ホワイトハウスとGHQの左巻き連中が起草した憲法に書き換えられ、WGIPで日本国民への謝罪意識が植え付けられ、GHQの政治犯釈放命令で大量の共産主義者が社会にバラ撒かれ、
更にシベリアや中共に赤化洗脳された抑留者の帰国で国内の共産主義勢力が急拡大し、GHQの命令で集会の自由が認められ各地で共産党と朝鮮人による暴動が多発、騒乱の時代へと変わってしまった。

こういう歴史を見ていくと、共産主義は現代においても排除しなければならない存在。
31:2017/05/17(水)12:47:51 ID:
捕まるような事する奴らが悪い
32:2017/05/17(水)12:50:09 ID:
戦前戦中は非合法だった暴力革命を目指す団体に加入して、熱心に組合運動。しかも職場は民間ではなく、通信業務を担う電報局。
党員を辞めたら異動で済ます、というのは上司のむしろ温情も感じる真っ当な危機管理だと思うが。
マッカーシーの赤狩りもやり過ぎと考えられていたが、ソ連崩壊で出てきたヴェノナ文書で評価が変わったんじゃなかったか。
36:2017/05/17(水)13:00:09 ID:
>>32
問題なのは、米国が公開したベノナ文書の内容を何処のマスコミも報じていない事だよ。
あれを読めば、共産主義者などパーシされて当然だと誰が見ても思うだろう。
33:2017/05/17(水)12:54:14 ID:
いま時代は完全に逆手bんしてるよね?
むしろマスコミには就職しやすくなったんじゃ?
34:2017/05/17(水)12:57:37 ID:
最近の左翼って何を主張するにしてもまず被害者ポジションを確保しようとするよね。
ホント、カスやなぁ
35:2017/05/17(水)12:58:46 ID:
こんな犯罪者が野放しになっている日本を改善する為に
組織犯罪処罰法改正案を絶対に今国会で成立して欲しい
38:2017/05/17(水)13:27:02 ID:
わざわざ危険な活動を行っている団体に所属することを選んで解雇されたってだけの話では
39:2017/05/17(水)13:27:08 ID:
アカは死ぬまで直らない。
40:2017/05/17(水)13:42:16 ID:
要するに自分達がテロリストだから反対ってことだろ?
この反日新聞社は
42:2017/05/17(水)13:54:57 ID:
<丶`∀´> 韓国軍のアカ狩りを逃れて日本に密航した同胞向けの記事ニダ!
43:2017/05/17(水)14:25:01 ID:
普通は家族を巻き込みたくないからアカにはならない
44:2017/05/17(水)14:51:39 ID:
家族より自分の思想を選んでおいてよく言うわ
一度身を引いての活動も出来ただろうに家族の懇願を拒否してどん底に落としたのは大橋豊お前自身やんけ
47:2017/05/17(水)15:46:08 ID:
>>44
本当にこれな。
45:2017/05/17(水)14:55:29 ID:
犯罪者の家族が困るから犯罪者を野放しにしろというのですか? 変態新聞は頭がオカシイ
46:2017/05/17(水)15:38:18 ID:
テロリストに温情をかけても、テロは防げない。

いや、陛下の威光があれば可能だが、一般人の我々には無理だ。
50:2017/05/17(水)16:29:28 ID:
毎「追い詰められるテロリストの気持ちを考えた事はあるのかっ!?」
51:2017/05/17(水)17:00:37 ID:
(-@∀@) 急募!レッドパージ経験者!
52:2017/05/17(水)17:05:30 ID:
テロリストの主張は、いつだってキチガイ
53:2017/05/17(水)17:56:31 ID:
このご時世にアカの仲間であると表明する変態新聞
54:2017/05/17(水)18:07:32 ID:
日本共産党は
「民主集中制」という詭弁を弄してファシズムを覆い隠しています。
1990年代初期に旧東欧・ソ連の共産主義政権が
市民の信頼を失い崩壊したことを見る通り
共産党は悪魔の政党と言えます。
大橋豊さん(87)は悪魔の政党の細胞でしたから
悪魔に手を貸していたことになります。
大橋さんは原罪を償うべきです。
大橋さんは日本共産党を恨むべきです。
日本共産党こそ大橋さんに賠償金を払うべきです。
55:2017/05/17(水)18:21:20 ID:
レッドパージして良かっただろ?
日本赤軍みたいのがのさばってたら
今頃大変な事に成ってるよ。
57:2017/05/17(水)18:25:09 ID:
レッドパージ??

あぁ!朝日新聞の購読を止める事やな!!
58:2017/05/17(水)18:25:34 ID:
左巻は共謀罪で自分達がとっ捕まると思ってるんだな。
テロリストと区別つか無い様な日常生活をしてるんだね。
59:2017/05/17(水)18:31:42 ID:
レッドパージをしていなければ
日本は1950年代に日本共産党が与党になっています。
そんなことになっていれば
ソニー、パナソニック、トヨタ、日産、新日本製鐵、本田、鈴木、カワサキ等々が
世界を席巻しましたか?
60:2017/05/17(水)19:18:50 ID:
当時の赤狩りが手ぬるすぎたのではないか、という気がしなくもない
61:2017/05/17(水)19:21:29 ID:
日本のアカのイメージは中核派やその他ゲリラみたいな共産主義団体が日本企業爆破事件など次々と起こしたから
アメリカの陰謀じゃなく自業自得
62:2017/05/17(水)19:22:44 ID:
じゃあクソアカになんてならなきゃいいだろ
家族に迷惑が及ぶなら自分だけ死ねばいいだろ
63:2017/05/17(水)19:25:30 ID:
除鮮も徹底しなかったのが悔やまれる
70:2017/05/17(水)19:54:40 ID:
>>63
マッカーサーが断ったらしいね。
75:2017/05/17(水)20:50:10 ID:
>>70
いや帰国事業でだいたい戦中からいた朝鮮人は帰ったよ
実際いまの在日で戦中から日本にいるのは二桁人数もいない
大部分は戦後に日本に来たやつら
77:2017/05/17(水)20:58:30 ID:
>>75
正真正銘のレッドパージ経験者なw
78:2017/05/17(水)23:29:34 ID:
>>75
帰らなかった奴はもっと居たよ
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11159319656
95:2017/05/18(木)19:23:43 ID:
>>78
つまり、密入国者は戦前からいたってことか?
今、強制連行とか、慰安婦とかを日本でわめいている奴らは、ほとんど密入国者の子孫ってことだな
97:2017/05/18(木)19:49:13 ID:
>>95
併合時に渡航制限かけても入ってきてたからな
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7398/zainiti_raireki.htm
64:2017/05/17(水)19:25:34 ID:
日本が共産党政権になっていたら
今の日本はGDP世界第3位ですか?
65:2017/05/17(水)19:26:57 ID:
半島に残してきた家族の話か
66:2017/05/17(水)19:27:33 ID:
毎日のキチガイ発言がまた始まった。
67:2017/05/17(水)19:36:08 ID:
組織的な脅迫や破壊行為などの組織犯罪が常態化してる市民団体とかが異常だわ

組織的な犯罪に資金や情報面で参加してる連中もしっかり犯罪者だよね
68:2017/05/17(水)19:36:17 ID:
戦後のドサクサで革命するつもりだったんだろ?
ドイツでもそうだったけど共産党は革命しやすい状況を醸成するために、
戦後の混乱期に国が不安定な期間を伸ばそうとするからな。
国民が苦しんでる時にサボタージュを煽動したりしてな。
69:2017/05/17(水)19:53:06 ID:
アカなんて他国の侵略部隊なんだから処理するのが当然だ
日本の共産党や民進党の主張と 敵国中国北朝鮮の主張が同じだろ
71:2017/05/17(水)20:00:31 ID:
共産主義は政治政党ではなく極めて邪悪な生活様式である、
それは伝染病のように広がるため蔓延を防ぐためには隔離が必要だ。

FBI長官 J・E・フーバー

共産主義者など一人でも多過ぎる、共産主義国へ行け。
72:2017/05/17(水)20:08:00 ID:
自分達が捕まらなければ
他の日本人がどーなろうと
知った事では無いという事だろ。

73:2017/05/17(水)20:21:28 ID:
中国共産党の支配する中華人民共和国に
大橋さんは亡命すればよかったのですよ。
74:2017/05/17(水)20:48:50 ID:
共産信者のうちの親が巻き込まれても別にいいやって思ってしまう
76:2017/05/17(水)20:55:23 ID:
現役世代でレッドパージ経験者って事は…
親の代からの主義者の方じゃないですかw
79:2017/05/17(水)23:42:38 ID:
いや、それは法に触れることをしたからだろ。
犯罪者の家族はそら大変だろ。
80:2017/05/17(水)23:53:57 ID:
>共謀罪も同じ。捕まれば家族が巻き込まれる

せやろか?
82:2017/05/18(木)00:45:36 ID:
>>80
そら身内から犯罪者が出たら、家族は辛いのと違うか。
本人は自業自得やけどな。
81:2017/05/17(水)23:58:40 ID:
暴力革命を目指して、工作員を養成してたんだから
パージされるのは当然だろうに。

っていうか、未だに、中核派や革マル派、果ては日本赤軍を支援してる連中が
未だに存在してるからな。
どうせ>>1の記事も、そういう連中にインタビューしたんだろ。
メディアと極左(テロリスト予備軍)の関係の深さがよくわかる。
83:2017/05/18(木)01:26:27 ID:
犯罪加害者の家族が居心地悪いのは国のせいやなく犯罪者のせいやで
84:2017/05/18(木)09:43:28 ID:
うちの母、レッドパージを会社内で見てたっていってた
昭和5年生まれ、当時19歳、今生きていれば87歳
高等小学校卒業で某大手の工場に勤めてた
生け花サークルに入ってたが、レッドパージがあるまでは工場のサークルでソ連の歌も歌ってたといってた
レッドパージ以降はそれがなくなったと言ってた
党員ではないし、首にはなってないよ
92:2017/05/18(木)13:18:21 ID:
>>84
歌とはいえ、ソビエト文化に親しみを覚えさせることは、文化工作の一環とも言えるからね。

>>85
大日本帝国の体制を支えていた人物が全て対象のようで、軍関係者だけでなく、政治家や大学教員から思想家に企業人など、その数20万人以上だったとか。
年配の知人の父上は、剣道道場を主宰していて軍にも教えに行っていたため、公職追放されたらしい。
 
85:2017/05/18(木)09:45:51 ID:
一斉に辞めさせられるといえば旧軍関係者の公職追放も酷かったらしい
NHKのプロジェクトXで新幹線のを見てたら、技術者が退職させられたり場末の研究所に追いやられたと
関係者はもう100歳前後だから証言は出てこないだろう
そしてレッドパージばかりが強調されていく
このタイミングがすごくいやだな
86:2017/05/18(木)09:58:58 ID:
むしろ共産党員をやめればいいって程度のお役所仕事なんだよなぁ……
87:2017/05/18(木)10:12:43 ID:
>家族もつかまる
家族が家族の犯罪を隠してるのを事情を聴くだけで
立件しないからコンクリみたいな事件が起きたんじゃないの?
89:2017/05/18(木)11:45:10 ID:
>>87
あくまで具体的な罪に対しての共謀がなければ捕まらない
88:2017/05/18(木)11:34:28 ID:
何言い訳してんのか知らんが、日本のマスゴミやクソパヨクは
家族ぐるみでおかしいじゃん
子どもを盾にするわ嘘を平気でつくわ
むしろパージされりゃいいのにって思ってるわ
91:2017/05/18(木)12:32:50 ID:
自衛官や警察官の子供をいじめたんだから因果応報、一族郎党根切りでもかまわない
93:2017/05/18(木)14:22:33 ID:
>>91
だよねー教師に子供の頃一方的に責められ恫喝されたのが忘れられない人を知ってるだけに深刻だよ
94:2017/05/18(木)18:55:51 ID:
アネクドート

囚人が3人いた。
「君はどんな罪で服役しているんだい?」
「1950年にベリヤを批判したからさ。そういう君は?」
「1953年にベリヤを擁護したからだ。そこのお前は?」
「私はベリヤだ」
98:2017/05/18(木)21:58:54 ID:
だから テロリズムは止めれ
99:2017/05/18(木)23:51:50 ID:
レッドパージはマルクス主義の利敵行為の為に、その傀儡のマッカーサーが行ったものです。
その目的はアメリカが日本国内のマルクス主義関係の組織をまとめ上げる為です。
このような、やり方でね。

マルクス主義の洗脳方法
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1479787210/l50

この場合、アメリカが弾圧を行う「弾圧役(嫌がらせ役)」、そしてマルクス主義の側が「懐柔役」になります。
それを証明する証拠が在日朝鮮人学校です。
レッドパージが偽装ではなく、本当に行われていたなら在日朝鮮人学校と民族教育とは名ばかりの、マルクス主義の専門教育課程など日本国内から消滅しているでしょうからね。
日本国内の共産系組織を、内部の怒りを煽る事によってまとめる事が目的なので、当然、組織そのものにはメスを入れません。
故に、それがその後の全共闘時代に繋がる訳です。
あの時代そのものが、レッドパージが冷戦という偽装対立の証明でもありますけどね。
例えば、アメリカ大使館に「尼崎の北朝鮮関係組織の嫌がらせをなんとかして欲しい」と、手紙を書いても揉み消されるのは、これが理由です。
(私は、実際に送りました。リンク先を見てもらえば、解ると思いますが。)
むしろ今現在、マルクス主義によって弾圧されているのはマルクス主義に対して(彼らが得意とする偽装対立ではなく)本当に異を唱える、それ以外の思想です。
私、「注釈の人」こと荒谷直人はマルクス主義を批判し、リンク先のようなマルクス主義のやり方を晒しているが故に、近所のマルクスの関係者から騒音の被害を受けています。
今日も2~3時間おきに起こされて、あまり寝ていません。
加害者の側が、被害者を演じるのもマルクス主義の特徴です。
100:2017/05/19(金)00:08:21 ID:
子どもの頃からパルナスの歌が好きだけど反共になってすまん
103:2017/05/19(金)09:34:12 ID:
>>84 >>92 >>100

ロシアは世界一好きな敵国。カチューシャと現ロシア国歌は歌える。
(ロシア人が聞いたらムチャクチャだよアンタwwwっていうレベルと思うが。)

フィンランド好きとしては複雑だが。

>>91 >>93

自分が絶対正義と思い込んでて、かつ弱者に危害を加える事を正当化している奴が一番
質が悪い。そのクソ教師どもは是非地上の楽園かISISの支配域へ行って、平和を語ってもらいたい。


102:2017/05/19(金)07:51:03 ID:
クスリなんかは同居家族の尿検査あるだろ。
某有名人の騒動のときに報道されたよ。
だいたいぱよ騒動のときも妻子がかわいそうとか書いてる
偽保守に同調してるお花畑多すぎたんでこっちも意識変えないとな。
金が廻る仕組みが完全にあっち側オンリーなのに、家族が関係ないわけ
ないだろ、恩恵受けてるよ。



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4675.html

2017/05/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)