【政治】維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成 [H29/5/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】維新の与党化鮮明  「共謀罪」に賛成  [H29/5/20]  ニュース  

【政治】維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成 [H29/5/20]

   ↑  2017/05/21 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/20(土)19:53:24 ID:
維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成

日本維新の会は十九日の衆院法務委員会で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に賛成し、
安倍政権に協力する「与党化」を鮮明にした。他の野党は「与党の補完勢力だ」と批判した。

(略)

 維新は、安倍政権に「是々非々」の姿勢で臨むとしながら、昨年の臨時国会では重要な局面で協力する
場面が目立った。今国会では二〇一七年度当初予算に反対したものの、民進党などが提出した金田勝年法相の
不信任決議案は、与党とともに否決に回った。

 自民、公明両党は衆参両院で過半数を占め、法案の成立に維新の協力は不可欠ではない。
ただ、野党や世論の反対が強い法案の採決を強行する場合、維新の同調を得れば「野党の一部も賛成している」
と主張できるメリットがある。

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017052002000145.html
2:2017/05/20(土)19:53:38 ID:
>>1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/759
15:2017/05/20(土)20:31:52 ID:
>>1
与党と野党は違う。
勉強し直せ。
3:2017/05/20(土)19:54:35 ID:
野党の共産化鮮明もな
衆院選は自衛隊廃止や皇室廃止も公約に堂々と掲げろや

4:2017/05/20(土)20:03:24 ID:
東京新聞は野党って与党に何でも反対する党って事か
そういう意味なら民進は野党の中の野党だな
5:2017/05/20(土)20:10:42 ID:
ヘイトなんちゃら条例つうの作った維新は共謀罪で。
6:2017/05/20(土)20:11:00 ID:
野党、与党の言葉の意味がわかってないよね
何でも反対するのが野党ではない
法案について修正などで方向が一致すれば与党と賛成もありえる
7:2017/05/20(土)20:11:57 ID:
これをソフトに言い換えただけね
【テロ等準備罪】 民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ [H29/5/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495173097/
8:2017/05/20(土)20:13:42 ID:
>維新は、安倍政権に「是々非々」の姿勢で臨むとしながら、昨年の臨時国会では重要な局面で協力する
>場面が目立った。
反日勢力の言う『重要な局面』ってのが日本人と反日勢力で意見が二分される案件ってだけ。
日本人ならみんなが良いと思うことに維新も賛成してるんだから是々非々の姿勢でやってる。
盲目的に隷属してるわけじゃなくて細かい修正案も出してる。

盲目的に反対することしかしない反日4党が真の野党だったとして、そんな奴らに何の存在価値がある?
反対しても正規の手段で何かを阻止できるだけの規模も無い。
パフォーマンス以外の意味が一切無い。
9:2017/05/20(土)20:20:17 ID:
東京新聞は
「日本の野党は共産主義であるべし」と定義しているのですか?
10:2017/05/20(土)20:20:33 ID:
>「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案

ブサヨメディアは、いちいちこの枕詞を付けないと記事を書けないのか。
11:2017/05/20(土)20:21:06 ID:
建設的議論が出来るのが野党
民進党と共産党は野盗
社民党?いたの?
12:2017/05/20(土)20:23:44 ID:
賛成したら与党化したことになるのかw

おれの敵の意見に賛成する奴ぜんぶ敵ってやつだな。

いつものパヨクだなw
16:2017/05/20(土)20:34:20 ID:
>>12
左マスゴミって山尾のヤジに同調してそうだよな
13:2017/05/20(土)20:24:23 ID:
維新の採決行動をまとめているが、似非民進党のも同様にやってみろよ。
アイツら、自ら提出したり推進した政策・法案にも反対するキチガイ政党だと分かるぞ。
14:2017/05/20(土)20:28:57 ID:
絶対反自民みたいな政党ばかりでなく、
むしろ自民のユルユルぶりに渇をいれるような政党が
あればいいという声は前からあったね。

維新の本性について怪しむ声もあるが、
近頃は望まれてい」た新型野党的な活動ができてる。
その点は一応評価したい。
23:2017/05/20(土)21:11:29 ID:
>>14
維新も自民がやってきたように膿出しのできる政党なのかどうか
少なくとも現段階ではそれはできていないがな
17:2017/05/20(土)20:36:31 ID:
与党化ってレッテルに草
政策で政治を語る気が無い新聞
18:2017/05/20(土)20:38:30 ID:
「野党は共産主義者のスピーカーにならなければならない」
これが東京新聞の「隠し社是」ですか?
19:2017/05/20(土)20:47:51 ID:
野党4党
民主…95
共産…21
社民…2
生活…2

維新…15

2人政党とかをカウントするのもう止めようぜ。
世論調査しても残り2つが答えられる奴なんてほとんどいないだろ。

ニュース番組でよく聞くフレーズ
「野党4党が抗議する中、強行採決が行われ与党による賛成多数で可決した」
 ↓
「民主・共産らが抗議する中、採決が行われ与党と維新による賛成多数で可決した」
イメージがかなり変わる。
20:2017/05/20(土)20:57:14 ID:
共和党・民主党の二大政党のアメリカでは
片方が常に野党となりますが
与党の法案に賛成したからといって与党にはなりませんよw
21:2017/05/20(土)21:07:56 ID:
東京新聞が間違っている。
こういうレッテル貼りは差別発言ではないのか。
22:2017/05/20(土)21:09:34 ID:
与党イメージを付けようと必死
「俺が気に入らないやつは全部ネトウヨ」思考の思想差別主義者
24:2017/05/20(土)21:19:18 ID:
与党による強行採決ということにしたいんだろうな
25:2017/05/20(土)21:21:19 ID:
維新はタイミングを見てハシゲを切り捨てるべき。ミンスがポッポを捨てたように。
26:2017/05/20(土)21:26:50 ID:
>>25
松井にハシゲが捨てられるか?
関西で勢力を維持できているうちは党の分裂も有り得ない

【政治】「あの発言は勇み足では」橋下徹氏が松井一郎氏に“苦言” 住民投票参加発言で釈明 [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495077611/

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は18日、来年秋の実施を目指す「大阪都構想」の
住民投票の運動に、橋下徹前大阪市長が参加するとした17日の自身の発言について「勇み足だった」
と釈明。現時点では橋下氏の参加は「非常に難しい」との見方を示した。17日の発言後、
橋下氏から「勇み足では」と指摘されたという。
27:2017/05/20(土)21:46:20 ID:
維新は国防・犯罪対策に関してはマトモだけど、少しでも利権が絡むような案件はちょっとあやしい
以前の都構想だって利権の奪い合いみたいなもんだしな

国会では少なくとも丸山穂高・足立康史の両名は良く頑張ってると思うけど
維新の中にもクズはいる
そう言ってしまえば自民にもクズはいるんだが
28:2017/05/20(土)21:48:59 ID:
野党がアホすぎて草
29:2017/05/20(土)22:41:14 ID:
与党化じゃなく第二の民主党になると思うがなあ
審議拒否とかメディア情報鵜呑みにして自民批判とか、
まともに成長するんじゃなく民主党みたいに隙あらばメディア使ったごり押しで政権取りたがってんのがミエミエでなあ
30:2017/05/20(土)22:50:38 ID:
与党案に賛成したら与党化とか、アホの極み。
野党は常に反対し続ける必要があるのか。
31:2017/05/20(土)23:15:25 ID:
与党なくして、なにも進まないだろうと思うのだが
「日本が主導していること自体」が、気に入らないようだ

彼らは、「奴隷は奴隷らしく」と言っている
32:2017/05/20(土)23:43:59 ID:
まともな野党を与党化と言う下衆さが
日本の野党を殺し続けているんだろう
自覚して反省したらどうだ
クソパヨク
33:2017/05/20(土)23:58:15 ID:
公明よりはマシなのかもしれんが、微妙に信用できんのがなあ
まあ、それを言ったら100%信用できる政党なんてものがありえるのかという話にもなってしまうけど
34:2017/05/21(日)00:02:23 ID:
>>33
100%信用できない政党なら民進、共産、社民などなど多数いるのにな
35:2017/05/21(日)00:05:46 ID:
基本的な政策すら合わないのに組んでる野合はどうすんのw
36:2017/05/21(日)00:06:35 ID:
>>35
アイツら、「反安倍」という政策()で野合しているんでしょw
37:2017/05/21(日)00:17:26 ID:
議論を経て、党として賛同できるものに
修正できたのであれば、
与党じゃなくても賛成していいと思うぞ
38:2017/05/21(日)00:42:33 ID:
>>37
というかそうやって話し合って擦り合わせるのって民主主義的だよねっと
少なくとも太鼓叩いて反対音頭踊ってるよりはw
39:2017/05/21(日)06:04:56 ID:
与党か野党か でしか物事を判断できないクズ
40:2017/05/21(日)06:46:58 ID:
ヘイトな与党?
41:2017/05/21(日)07:56:49 ID:
全会一致の法案もあるだろうに。
そしたら共産も民進も与党になるのかね。

アホだな。
42:2017/05/21(日)09:35:25 ID:
マスゴミとしては批判のつもりだろうが野党()の今のご時勢ではほめ言葉だな
マスゴミと民共のクズどはもほんと日本人の感性を持ち合わせてねえな



この記事に含まれるタグ : 【政治】維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成 [H29/5/20] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4687.html

2017/05/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成 [H29/5/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)