【朝日デジタル】 北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官 [H29/5/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日デジタル】    北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」  米国防長官  [H29/5/20]  ニュース  

【朝日デジタル】 北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官 [H29/5/20]

   ↑  2017/05/21 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/05/20(土)12:23:09 ID:

朝日新聞デジタル
 米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、
弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、
北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。

 マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高い高度まで上がってから落下しており、
北朝鮮は多くを学んだようだ」と語った。

 弾道ミサイルには、大気圏再突入の際、高熱や衝撃から核弾頭を保護する技術が必要となる。
北朝鮮は昨年3月、大気圏再突入の実験に成功したと発表したが、韓国や米国は認めていなかった。
米側は、北朝鮮によるICBM技術の進歩にさらに警戒を強めることになりそうだ。

 一方、マティス氏は会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について
「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、
反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。

◎朝日デジタル 5月20日
http://www.asahi.com/articles/ASK5N2HMWK5NUHBI006.html
2:2017/05/20(土)12:33:59 ID:
このまま放置して、世界じゅうで、
北朝鮮製の核爆弾でテロをやられても、なにもいいことないよ。
3:2017/05/20(土)12:34:03 ID:
もう時間は無いな。

いまやらなければ、悲劇の範囲が広がるだけだ。
4:2017/05/20(土)12:37:01 ID:
日本に撃つにはICBMは不必要。

小型核弾頭の量産さえ出来れば

全国の県庁所在地を一斉に原爆攻撃できるぞ。

水爆なんかいらんのだ。 原爆で十分だ。

7:2017/05/20(土)12:46:33 ID:
>>4
核弾頭でなくとも核のゴミや細菌をばら蒔かれたら都市機能はマヒする
5:2017/05/20(土)12:38:39 ID:
北朝鮮の周辺の国々だけの被害で世界平和が保たれるなら
それもやむを得ない
23:2017/05/20(土)15:57:26 ID:
>>5
この場合は、日本だけ、場合によっては韓国もだよな
北の周辺とか言って、結局日本だけが被害被ることになるよな。
日本人としてそれを享受しろと言いたいのかな?
どうせなら、北が潰れた方が、よほど世界平和のためになると思うぞ。
6:2017/05/20(土)12:43:13 ID:
■ 北朝鮮への武力攻撃をするべきです。
韓国ソウルの被害は想定範囲内です。
8:2017/05/20(土)12:51:28 ID:
韓国の指導者は首都を南に移せ
なぜ仮想敵国の直ぐ側に置き続けているのか
指導者が無能である証拠だ
9:2017/05/20(土)12:53:40 ID:
>>8
そんな事したらツッコミ役のハタキが届かないだろ
10:2017/05/20(土)12:53:52 ID:
早く潰せよ
11:2017/05/20(土)13:10:18 ID:
“反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる”
朝日精一杯の反米親北アシスト
悲劇が起きるってのは北朝鮮の話だろ!
12:2017/05/20(土)13:14:51 ID:
いつ制裁するの?
13:2017/05/20(土)13:30:20 ID:
アメリカもチャーハン作るの?いつできるの?
14:2017/05/20(土)13:32:49 ID:
WW2から連綿と続く咎からアメリカが逃げ続けた結果だろ
15:2017/05/20(土)13:33:30 ID:
朝日は北への攻撃はないみたいな報道をするよね
16:2017/05/20(土)13:36:03 ID:
国民保護サイレンの短期間での警戒基準引き上げからすると
実害が出ることも日米とも了解済で、軍事行動も視野に入れたと十分に考えられるがな
17:2017/05/20(土)13:40:53 ID:
アメリカも日本もまず北を潰して露助と話せばいいのに・・・
18:2017/05/20(土)13:42:21 ID:
今やってるんじゃないの?タイミング待ちで
19:2017/05/20(土)13:45:49 ID:
やはり日本、独自の核武装以外に道は無いようだな
アメリカ一国だけに北朝鮮の核対応を担わせるのは酷な話し
アメリカだけでは解決できないのが現実なんだよ
20:2017/05/20(土)13:53:15 ID:
これは放置できないね!
21:2017/05/20(土)15:45:22 ID:
今なら大丈夫なのに
まだ北は弾道ミサイルに搭載できる核兵器を持っていない
でもそれも時間の問題
オバマが、トランプが時間を与えれば与えただけ事態は悪化する
22:2017/05/20(土)15:47:53 ID:
オバマは実際何もしない口だけ番長だったからねぇ
オバマのせいで世界は流動化した
黒人だから批判しづらい逆差別があったけど
オバマが白人であっても歴代最低大統領だったろ
24:2017/05/20(土)16:13:02 ID:
北朝鮮のミサイル攻撃で日本国内に死傷者が出た場合に
アメリカと同盟しているから狙われたんだとか主張する連中が
出てくるんじゃないか。
そういう主張が国民の間に拡がり出すとしたら問題だ。
それで同盟解消したらもっと大きな災難が
日本を襲うのは確実なのに。

中国の軍事的圧力に対抗するにはアメリカとの同盟が
不可欠な状況は変らないが、

見えないメリットより見えるデメリットに
関心が集まりやすいってやつね。
過去の反基地運動、反米闘争なんか典型的。
あー、まだやってる連中もいるかw
25:2017/05/20(土)16:16:11 ID:
北朝鮮が口だけ番長ならまだいいんだけど、
日本人を拉致したり、大韓航空機を爆破したり、他国でVXガス使って正男暗殺とか
手段を選ばない国なんだよなぁ

他の核保有国と比べても危険レベルが違いすぎる
34:2017/05/20(土)19:00:19 ID:
>>25
ラングーン爆破事件もありますよ。
26:2017/05/20(土)16:31:25 ID:
朝鮮半島でドンパチが始まると
在日も日本でドンパチ始めるからな。

あわてて警察予備隊創ったようにテロ等準備罪を早く施行しないとな。
37:2017/05/20(土)20:21:53 ID:
>>26
凶暴在って言うくらいだからな
27:2017/05/20(土)16:33:59 ID:
それなら核持ったもん勝ちだわ
さっさと核保有しましょ
28:2017/05/20(土)17:21:04 ID:
日本が自国の核武装の着手に取り組まないから
中国や国際社会が本気で北朝鮮に対処しようとしないのだ
アメリカの圧力だけでは半島情勢が動かないのは当たり前
29:2017/05/20(土)17:37:25 ID:
北朝鮮から見れば、韓国国民の多くを北朝鮮の支配下に
組み込む事は可能、と考えるだろうから(奴隷人民として利用価値有り)、
 
1発目の標的は、日本の大都市だろうね。東京以外の。(←政府が機能しない事態は避けるはず)

そして、日本政府にはアメリカからの強制で、北朝鮮への経済面での奴隷にする戦略と……。
(日本国民は直接の奴隷にはしにくい、ので、あくまでも日本政府を利用した間接的な支配だな。)
30:2017/05/20(土)17:44:31 ID:
>>29
本気でやるとなったら初手は一発だけじゃないんじゃないの?
東京含むあらかたの都市+米軍基地に同時に撃つでしょ
45:2017/05/21(日)10:16:32 ID:
>>30
そんなに玉ないだろ
マジで打つ気なら第1目標は韓国軍、在韓米軍基地だろ、第2が反撃が考えられる近隣の米軍基地、艦隊だろ

なんで虎の子の武器をいきなり後方の参戦する可能性が低い日本に打つと思うの?
数も少ないのに
31:2017/05/20(土)18:43:15 ID:
朝鮮の核を放置したら、数年後にもっと信じられない悲劇が起きる
って懸念してるから、北に圧力掛けてるんでしょ。
イラクをシメたのだって、それが理由なんだし。
だから、アメリカは数年以内にやるでしょ。確実に。
たぶんトランプの支持が落ちて、中間選挙が危うくなる来年後半じゃないかな。
32:2017/05/20(土)18:51:52 ID:
日本や韓国が信じられない規模の悲劇が起こるって言ってるんじゃなくて北朝鮮の民間への被害がって意味なんじゃないの?まあ、どっちにしても北朝鮮は崩壊しない方が良いと思う、南北統一なんてさせないよ。
33:2017/05/20(土)18:59:18 ID:
やっぱりアメリカも法則発動が怖いのかな?
35:2017/05/20(土)20:18:36 ID:
北を放置していても、日本を含め危機回避的な核ドミノを誘発させるだけ
それはアメリカを始め核保有国にはさらに了承できない事態となる

テーブルの下じゃどこまで進行しているかわからんが
日本が核武装の議論を始めるだけで相当な牽制になるには違いないのだがな
36:2017/05/20(土)20:21:13 ID:
朝日新聞は北朝鮮の傀儡新聞ですか?
38:2017/05/20(土)20:23:31 ID:
>>36
【正解】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'
39:2017/05/20(土)22:20:01 ID:
朝鮮戦争って南北の争いに米国と中国が後押しっていう戦争なんだ
狂ってやけくそでも、日本を攻撃して新たな敵を作ることを優先したりするんだろうか?

対話ムードを作ろうとしているんじゃないの?
調子こいて出てきたところをドカンと一発かも・・
40:2017/05/20(土)22:32:11 ID:
選挙のタイミングに会わせてくる可能性は高そう
テョンは反日
アメはドンパチ
41:2017/05/21(日)06:14:34 ID:
放置したらもっと酷い事が起こるやもしれん
42:2017/05/21(日)10:06:56 ID:
閉塞感漂う世の中に鉄槌を堕とせるなら悲劇も処方箋のひとつ
43:2017/05/21(日)10:10:21 ID:
>「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。
朝鮮半島壊滅、生存者0
第三次大戦に発展し世界の人口が100分の1まで減少、
ぐらいなら信じられるが、それ以上の規模になると?
44:2017/05/21(日)10:13:33 ID:
>>43
>朝鮮半島壊滅、生存者0

その理屈でいくと、
花壇のナメクジの全滅でも悲劇になってしまう。



この記事に含まれるタグ : 【朝日デジタル】  北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官 [H29/5/20] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4688.html

2017/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日デジタル】 北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官 [H29/5/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback